名古屋支部 名物会員紹介

uncle S田さん(もちろん写真右側がS田さんですよ!左は真樹日佐夫先生)
金曜日の東郷道場を指導。
真樹道場新人戦 シニアの部準優勝。
私の兄と同じ職場の武術マニア。
オタクぶりにはみんなついていけません。(私はついていきます)
T中総長
私の職場の後輩・・・と思って気安く勧誘したら実は2年も先輩でした。
三重に勤務しながらも細く長く空手を続けて下さっています。
サングラスをかけるとおっかなそうにみえますが
実はとっても優しい方です。
W辺さん

土曜日の東郷道場を指導。
男塾さん第二回全東海ウェイト制新人空手道選手権大会3位に入賞しました。

私の学生時代の少林寺拳法部の先輩。
得意技:胴回回転蹴、子安キック、なべトルネード、なべプシーロール
(なんでも「なべ」つければいいってもんじゃありません)
日記「かつおぶしのココロ」つけてます。

2007.9.16
男塾さん第三回全東海ウェイト制新人空手道選手権大会壮年の部で優勝しました。
Y内

2004武神KARATE ALL JAPANで3位に入賞。

私の少林寺拳法部の同輩です。
昔から瞬発力とセンスがありました。

T村さん
同じく少林寺拳法部の先輩です。
韓国通で韓国語がペラペラです。
ヒョウ柄のサポータで野生を取り戻します。
得意技 : タムバウアー、冥王星

T一ちゃん
水曜日の上前津道場を指導
T中さんの義弟で稽古熱心です。

S二さん
紳士かと思いきや、蓋をあけてビックリ!
稽古では、いつも相手のハイキックを蹴る事しか考えていません。

変態的な?努力のお陰で真樹道場さんの試合で準優勝しました!
その時の真樹先生とのツーショット写真です!
(もちろん左がS二さんですよ!)
そんなS二さんの行きつけの店はもちろん「ボディメーカー」です!
M平C弟
トイレの前で満面の笑みのM平。
心の穏やかな優しい男です。
日記「ひとにもできるネコッキック研究所」(なんじゃ、そりゃ)もつけています。
基本に裏打ちされた組手も定評です。
空手★男
たまに稽古にやってくる話題性NO.1、名古屋支部一番の名物男です。

常に完璧な「仕込み」で話題をかっさらっていきますので、
みんな羨ましくてしょうがありません。

写真は奈良まで私の試合を応援に来てくれた時の写真。
どこでも「絵」になる男ですね。
Y吾
T一ちゃんと同じ職場で働くマンガ喫茶の店長。
高校時代は50mを6秒で走った運動神経抜群の男。
最近、W辺師範代直伝の胴回回転蹴を習得。
日記「パーフェクトへの道」連載中。
Y口さん
カラオケで空いたグラスを前に歌いつづけるY口さん。
年齢は40代中盤を過ぎてますが、肉体は若さを保ち続けています。
その秘訣は空手と女です。(違ったかな?)
P子
多忙な日々を送るキャリアウーマンの趣味は空手!
飲み会やらイベントやら企画してくれたりと頼れる奴です。
ブログ「天探女@ブログ」(これが面白い)もオープン中!
美人?空手家なP子ですが、フォークシンガーみたいな
写真しかありませんでした。
N〜ちんさん親子
親子会員さんです。
実はB型のお母さんのほうが空手にハマっています。
Y貴も気合が入ってきました。
名古屋支部に馴染める数少ない親子です。
S一
NO.1ホストの名を欲しいままにしてきた男が友和会にやってきました。
日本の旗の前でファイティングポーズです。

愛戦士H比さん
多忙な中でも、彼女への愛と空手への熱意は並々ならぬものがあります。
忘年会の時の写真。(防犯カメラに映った手配犯みたいだな〜)
I田さん
カリスマメイクの趣味はもちろん空手です。
見事に空手にハマりました。
カリスマメイクの日記名古屋 「メイクアップ工房スタジオソウ」もあります。
S山さん
ひ弱に見えて実はメチャクチャ強い!
センスはピカ一です。

最近結婚して奥さんと空手の試合の応援に来てくれたのですが、
試合場でも奥さんと手を繋いだまま離そうとしません。
「コラ!Sちゃん、神聖な試合場では手を離しなさい!」
K桐塾長
私の高校の同級生。
若手育成飲み会の隊長が、遂に入会しました。
今夜も女をメッタ切り!

カラオケでの写真しかありませんでした。
(目が貯金箱の穴みたいになっちゃってます。)

友和会名古屋支部のページに戻る