友和会 名古屋支部 色帯最強決定戦!!平成16年7月31日 東郷総合体育館

以前の名古屋支部の飲み会で「俺が一番強いんだ」とののしりあった事が発端となって、総当りで決定する友和会名古屋支部内の色帯最強決定戦を開催しました!

第一試合 S田さん VS W辺さん
ハッキリ言うとこの二人が飲み会で見苦しく「俺が強い」と言いあった事が今回の試合開催の発端となっています。
S田「W辺ちゃんのパンチはエアロビパンチで全然効かないよ〜」
一試合目から因縁の対決となりました。
お互いに決定打がなく引き分けでした。


左:W辺さん得意の胴回し回転蹴り 右:S田さん突きのカウンター


第二試合 T村さん VS Y内
会社経営で多忙を極め、新婚の奥さんがつわりで大変な中、時間をつくって稽古していたT村さんと、前回の武神大会で入賞のY内の対戦です。
空手の経験で勝るY内が膝蹴り、強力な下突きで後半ラッシュをかけて優勢勝ち


第三試合 S田さん VS Y内
左右のリーチのある突で間合いをコントロールするのが上手なS田さんとY内の対戦です。
S田さんの左のリードパンチに攻めあぐねたY内でしたが、一試合目で体力を使い果たしたS田さんが後半バテて、Y内の判定勝ち

新婚のHまちゃんと奥さん、N村さんが3人のお子さんを連れて応援に来てくれました。


第四試合 T村さん VS W辺さん
「打倒W辺!」を合言葉に頑張ってきたT村さんですが、経験の差が出て、W辺さんが上段回蹴り、膝蹴りと攻め立て、有効をとって勝ちました。



第五試合 W辺さん VS Y内
ここまで2勝のY内に対し、1勝1分けのW辺さん。これが事実上、優勝決定戦になりました。
前半は打ち合いが続くも、中盤から疲れのみえるY内に対し、W辺さんが攻め続け、判定勝ち。W辺さんの優勝が決定しました。



第六試合 S田さん VS T村さん
健康診断で中性脂肪、ガンマーGTPで異常が見られたS田さんとT村さんの対戦です。
日頃のサラリーマン生活がたたり、既に体力の限界を迎えているS田さんに対し、T村さんが序盤から接近戦でパンチのラッシュ!しかしお互いに有効打がなく引き分け。
相手にまとわりつくようにして気合を出しながら魂のパンチを放つT村さんでしたが、試合後にみんなから「腰に手をまわすいやらしい突きだ、痴漢パンチだ!」と、まったくT村さんの気迫を無視したひどいみんなでした。

あえぐような気合とともにパンチラッシュするT村さん。執拗な痴漢攻撃に耐えるのがS田さん。審判の私も見かねて頭をかくしかありませんでした。


エキジビジョンマッチ W辺さん VS T中さん
優勝候補の一人でありながら事情あって参加できなかったT中さんと優勝したW辺さんの試合。
体格的にはひとまわり大きいW辺さんに対して、フットワークのいいT中さんが前後左右へ動き回る展開となりました。

左:身軽なT中さんがW辺さんに襲い掛かります。こんな風に向かってこられたらこわいでしょ? 右:T中さんの後回し蹴り


最初から最後までカメラ撮影をして下さったのは、バリダンスの師匠で濃い人生を歩むYみさんでした。
一枚も写っていなくて申し訳なかったです。
お陰で、このあとの飲み会でも試合のビデオを見る事が出来、このページもつくれました。
ありがとうございました。

以下飲み会での会話
W辺「やっぱり私に勝てる人はいなかったね。」
S田「勝てば官軍とはこの事だよね」
W辺「Y内も入賞して実績は上だと思ったけど、俺の方が強かったね〜」
Y内 日頃は全く吸わなかったタバコを無言で吸いはじめる。(Y内とは私も10年以上の付き合いですが、初めてタバコを吸う姿を見ました。)
S田  W辺さんの焼酎だけは水をほとんど入れずに完全に鬼W辺を潰すモード

W辺さんは勝利の美酒に酔いすぎて、店の中で胴回し回転蹴りをしていました。(というか、座敷から転げ落ちただけですが)