東郷町 第9回じどうかんこどもまつり 2012.6.3 東郷町総合体育館 

先日は松本に観光に行ってきました。
徳川家康の重臣だった石川数正は豊臣家の家臣になる(スパイ?)ために謎の出奔した後の行方を知らなかったのですが
松本城主となっていた事を知りました。

兎川寺にある石川数正夫婦供養塔。




さて本日の東郷町こどもまつりの演武会の模様です。

いつも稽古させて頂いている東郷体育館のアリーナです。

なんと、いつも稽古している武道場に「友和会控え室」の張り紙!!
なんという厚遇でしょうか。



我々の演武会前の絵本の読み聞かせの模様。

子供さんでいっぱいです。



演武のために駆けつけて下さったT村社長とN藤
腕を見せて「このひどいアザを見て下さいよ!同一犯なんですよ!」
刺青かと思いましたがそうではありません。



お二人から犯人の特徴を聞き出してモンタージュ写真を作成したところ、
このようになりました!

凶悪犯らしい面構えです。
モンタージュ写真なのに胴着を着ていますね。


演武会にT田さんが女性の方を連れてきて下さったのですが、
早速、査察長のT村さんから質問攻めです。
T村さん「二人は結婚されているのですか」
女性「していません」
T村さん「いつ結婚されるのでしょうか?」

「入会体験希望会員帰し」の査察長が今回もただでは帰しません。



T村社長の熱いトークと平行して会場もヒートアップしてきました。

我々の演武の前の絵本の読み聞かせの模様です。
この後、舞台前で演武をしました。


1 入場、基本、型「平安2」
I浪さん、N藤、T田さんの平安2
動画


2 板割り
T村社長、I浪さん、T田さん演武
動画

3 バット折り
T一さん
動画


4 手刀瓦割り
友和会「ブートキャンプ」で有名なBABAさん
動画

5 寸勁瓦割り
私です。
動画


撮影して下さったのではケガにもかかわらず応援に来てくれたM谷と
T田さんのお連れの女性でした。

貴重な日曜日を演武にお付き合い下さり、ありがとうございました。
お疲れさまでした。






名古屋支部TOPページへ