国体帯同初の民泊でした。吉川市のみなさんのご協力のお蔭で選手達も頑張る事が出来ました。有難うございます。
    
30人体制で料理を作ってもらいました。歓迎会、送別会と大変なもてなしに感謝しております。
    
マネージャー無くして選手はありません!お疲れ様でした。
    
最終日には送別会まで開いていただきました。
    

試合近くは私もトレーナーとしての仕事がありユニホーム姿の選手を写すことができませんでしたが、みんなとても格好良かったです。
千葉県との初戦で敗退しましたが、最後まで諦めないプレーにとても感動しました。今回はヘルプでの帯同でしたが、帯同するからにはトレーナーも全力でと意気込みましたが、正直不安でなりませんでした。選手には3年間面倒見てくれたトレーナーがいましたので、いきなり行って相手にしてもらえるだろうかと考えましたが、逆に選手から声をかけてもらい迎えいれてもらいました。たった4日間の帯同でしたが一生の思い出をまたひとつ作ることが出来ました。精一杯頑張った選手に、選手にパワーを与えてくれた民泊の方に、これまで指導してきた監督はじめコーチに、帯同に声を掛けてくれました山崎トレーナーに感謝します。有難うございます。お疲れ様でした。
秋田県女子チームに負けないよう、男子チームも切磋琢磨し自己をそしてチームを更に上に上げていかなくてはなりません。来年からは国体出場を落とすわけには行きませんので、共に頑張って行きましょう!

戻る