2008年12月7日 沖小島壁 かんとくっつ &うすげ  若潮 満潮13時頃 
かべっつ
かんとくっつ

前日の土曜日に出撃の予定だったが、シケのため出撃できず。
隊長・くまさんのお許しを得て、急遽用事をすませ、隊長と壁に参戦した。
おじゃまむし〜〜〜。

撒き餌を撒くとゆっくりと右から左へ流れる。
足元に金魚が出てこない。
こっぱも湧かない。
ならば際攻めをと2ヒロからスタート。



タックルはAIRに道糸2号、0号の飛ばしウキにG2のアタリウキ。
ハリスは1.65号、鈎はカットグレ5号。5号のカミツブシを1点打ち。

アタリが出ない。ちょい投げしても遠投しても同じ。
ウキ止めは竿1本まで下げた。
青ベラ赤ベラを釣ったところで、アタリウキをはずして沈めにかかる。
アタリウキが見えないくらい沈めてもクロの反応はない。

どこまでも沈んでしまえ、流れてしまえ作戦に自然と変更していった。
シカケに張りを出すと鈎が躍り上がってくるので、道糸に余裕を持たせ道糸の走りでアタリを待った。
壁裏近くまで送り込んだところで道糸が走った。
合わせを入れると結構な引きをする。やりぃ〜〜〜とほくそ笑んだところで、ん!?竿を叩く。(T_T)
姿を見るまでもなく、「隊長、『やー』がきました。持って帰ってください。」
デカバン『やー』を隊長にすくってもらって、お土産にしていただいた。



際を流すと10cmほどのアラカブ。
大きくなってねと海にお帰りいただく。
結局アラカブは3枚来た。

また流すと今度は竿を叩かない。やったね、今度こそクロ。しかも結構引く。
しかーし、上がってきたのはしましまの『サンバソウ』。
こいつも隊長のお土産に。
上物釣りに来て底物を釣ってどうする^^;



その後も竿を叩く『やー』。



最後は、辺り一面を撒き餌だらけにして沈めたが結果は出なかった。
以上、終わり・・・。
コッパの乱舞もなかったし、デカグロとの出会いもなかった。

帰ってからの後片付けが簡単なこと・・・
竿を叩かないまっ黒なお魚を釣りたかった。トホホ(ーー;)