<6時半出船。かべに隊長とっつ師匠・・>
とくまさんに続き
さて、寒い中(自宅付近0度、船着場2度)、雨男を返上したと確信できるほどの晴天にわくわくしながら行って参りました。
ちょうど北東の風が吹いていましたが壁は風裏でさほど寒くなかった。
今日は紫電1.2号、2号ライン(でかいのがでたと聞いたので)に1.5号ハリス直結、Bの浮木にBの負荷をつけて開始。
壁の右、くまちん側に陣取り7時半頃から実釣開始。
ところが先に撒き餌を撒いていた っつ師匠から流れは右→左で、餌取もおらんとのこと。
で、早速撒き餌を撒いてみるとみるみる手前に寄ってくる。
右からあて気味に足元へ流れ左へ行くパターンで悪い流れ。
それでも上げになれば変わるよな と期待しつつ遠投すれど、仕掛けが立つ頃は手前に流れてくる始末。
仕掛けを何度か変えて探ったがクロは水面下にも見えなかった。
結局何の釣果もなく ボーズとなってしまった^_^;。
が、赤ベラ青ベラで遊び、最後の頃はニモが遊んでくれたので暇つぶしにはなった。

内容はこれだけだけど、今回は っつ師匠が見かねてやーをくれたので喜んでいただいた。魚バサミで頭をつかみ解体すること約5分。
やーがもらえたので気分はよかった。
結局 っつ師匠にやー2匹と、さんばそう(訂正しました)1匹を貰って刺身にして家族を養うことができた。 感謝!