ダンスの種類

ヨーグルのダンスの種類:大きく分けると次の4つになります
Tミューラの戦闘時のモーション、攻撃スキル、その他特殊な状況下でのダンス(髪型変更・進級など)
Uミューラの待機モーション
Vチャット入力によるダンス
Wダンスアイテムを消費
このコーナーではVのチャット入力ダンスとWのダンスアイテムについて説明します。

チャット入力ダンス:
・チャットで/happyなどと入力するとダンスができます。アイテムを消費しないので気軽に利用でき、経済的です。
・マクロ(チャット入力の左側にある緑色のボタン)に/happyを登録し、テンキーを押す事で気軽に使えます(但し一度使うと数秒間入力できません)。
・使うときは一般チャットで使いましょう。同好会チャットで使っても文字が表示されるだけです。
・チャット入力はダンスだけでなく、表情を変更できます。詳しくは公式サイトへ。
・使用例:会話中に何となくダンス。挨拶のダンス。喜びのダンス。何人か集まって掛け声「3・2・1・0」でタイミングよく踊る。

ダンスアイテム:
・入手方法は、それぞれの学校の購買の中に配置されている「カプセル販売機(通称ガチャガチャ)」で入手できます。台によって必要なTAFFと出てくるアイテムの種類・数が変わります。
・宵月とエスティバーでは台の中身が若干違います。青色のAct系を沢山集める場合は宵月がお勧め。
・ガチャガチャをずっと続けていれば999個以上所持できます。但し倉庫には999個までしか入りません。集めすぎると手元がダンスアイテムだらけになりますのでご注意を。
・ダンスアイテムは消費する事でいつでもダンスができます。種類も豊富です。色々なダンスアイテムを組み合わせて踊るという使い方も可能です。沢山踊るにはその分TAFF(とガチャガチャを回す時間)が必要になります。

ダンスは男女によって一部違います。違いを知りたい方は「ダンスアイテムリスト」をご覧下さい。


©1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。