Profile


ごあいさつ
私、山歩きを初めて40数年、益々山大好きの中高年(65歳)です。
20代前半に会社の先輩に誘われ、穂高連峰から山歩きをはじめました。
3000m峰の魅力にとりつかれ、以来数年は北アルプスにのめりこみました。
結婚後、山歩きは中断してしまいましたが、子供が成長し第3次登山ブーム
の影響も受け、40歳頃から再び山歩きが復活しました。
以来、中部日本から全国に山域を拡げ本HPの記録内容に至っています。
あまり強引な挑戦は避け、安全登山を心掛け楽しんでいますが、17年前、不注
意で下山中に左足首関節を骨折してしまいました。「慣れと油断がいちばん怖い」
を肝に銘じ、登山の基本をしっかり守っていきたいと思います。
「山が大好きな皆さん」どうかごゆっくりご覧下さい。

<妻から一言>
主人とはいつも一緒に山歩きを楽しんでます。体力と相談しながら、今後も続けて行こうと思ってます。              
うしろ姿でしか登場しませんでしたが、このたび正面からデビュー??することになりました。
メール お待ちしてます。趣味の事等、語り合いましょう。