電車
clearタイトルテキスト


 

 

 

 

 

clear clear clear

▼ リンク ▼

▼▽▼▽▼ 参加予定イベント ▼▽▼▽▼

【Skip Works】
仕事用に設けたウェブサイトです。仕事で描いたイラストを少しばかり展示しています。

【pixiv】
過去の絵やネタ絵、漫画サンプルなど アップしてます。

【Piapro】
初音ミクのイラストは主にこちらにアップ。コラボ用に描いたもの以外はピアプロ規約の範囲で使えます。



【おっさんスクラップブック】
10年ぶりにまたブログを始めてみました。街で見かけたかわいいものなどを写真でアップしています。

 

 

 ■赤帯はオリジナルの創作漫画
 ■緑帯はVocaloidの二次創作漫画



2014年8月17日(日) 夏コミ(コミックマーケット86) 日曜日

■会場場所■ 有明・東京ビックサイト
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ 日曜日 東地区 "ユ" 20b

おかげさまで今年も参戦となりました。
新刊はないけど、何か配布物はあるかも?ないかも。



2014年11月23日(日) コミティア110

■会場場所■ 有明・東京ビックサイト
■サークル■ 未定
■スペース■ 未定

節目の大きなイベントになるそうなので参加をするつもりです。
コミティア109は思案中です。

 

========== ↓終了したイベント↓ ==========


2014年5月18日(月) 関西コミティア44

■会場場所■ OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階A・B・Cホール 11:00~15:30
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ B-36

cut
初の関西遠征です。
_____________________
当日は思っていたよりもずっと多くの方に本を手にとってもらえました。
来年もまた参加したいものです。


2014年5月5日(月) コミティア10

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト 東5・6ホール  11:00~16:00
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ G31b

Circlecut



2014年4月26日(土) 「超マス(ニコニコ超会議)」

■会場場所■ 幕張メッセ
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ F

関東では新刊になる「青緑劇場vol.7」を発売。本号には私は原稿を描いていません



2013年12月31日(火) 「冬コミ」

■会場場所■ 有明・東京ビックサイト
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ 西地区 "お" 40a

売り子が見つからなければ売り子で参加するかも。
新刊ありません。新刊「青緑劇場vol.7」の発刊を予定しておりましたが、諸事情により2014年3月京都で開催されるボーパラでの新刊発行に変更となりました。私も漫画を寄稿する予定です。



2013年10月20日(日) コミティア106

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト 東5・6ホール  11:00~16:00
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ Q17b

CircleCut106




2013年8月18日(日) コミティア105

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト 東5・6ホール  11:00~16:00
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ E13a

CircleCut

「もじゃこ」5巻を出す予定…。
じゅんじさんのオリジナル本も委託販売いたします!



2013年8月12日(月)三日目 コミックマーケット84

■会場場所■ 有明・東京ビックサイト(10時〜16時)
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ 西地区 "え" 33a

売り子するかどうか未定。

 



2013年7月7(日) 「THE VOC@LOiD 超 M@STER 25」

■会場場所■ 池袋サンシャインシティ 4階展示ホールA1・2・3 (11:30〜)
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ え16

売り子で参加しています。
関西イベントや超マスに来られなかった方はぜひ「青緑劇場vol.6」を見に来てくださいね。

2013年5月5日(日) コミティア104

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト 東4・5・6ホール  11:00~16:00
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ い28b

CircleCut
新刊「もじゃこ」5巻を出す予定です。いつもの薄さで。。。
じゅんじさんのオリジナル本「メドフォード学園1」も委託販売を予定しております!

 

2013年4月27・28日(日) 「THE VOC@LOiD 超 M@STER 24」

■会場場所■ 幕張メッセ 展示ホール1~8
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ G33
hyoushi
京都で出した青緑劇場vol.6(関東では新刊)がでます。
8ページの漫画と表紙を寄稿しました。


2013年3月24日(日) VOCALOID PARADISE 関西2(ボーパラ関西2)

■会場場所■ 京都市勧業館(みやこめっせ)3階第3展示場全面
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ A-31

hyoushi
青緑劇場vol.6(新刊)がでます。8ページの漫画載せてもらってます。
今回は表紙イラストも描かせてもらいました。
当日参加できるかどうかはまだわからない。。。行きたいけどなあ。。
追記:当日参加できませんでした。くやしい。。。


2013年2月3日(日) コミティア103

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト 東5・6ホール  11:00~16:00
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ ティアE27a

CircleCut
「もじゃこ」1巻〜4巻をもっていきます。
じゅんじさんのオリジナル本「メドフォード学園1」も委託販売しております!


2012年12月31日(月) コミックマーケット83

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ 西地区“む”ブロック−41b

comiket83CircleCut
まさかの当選。。。
以下、絡んでるサークル。
■「緑化倶楽部」・・・・・・31日(月)西地区“お”ブロック-30b
■「慟哭のナイトメア」・・・31日(月)西地区“き”ブロック-40a

2012年11月18日(日) コミティア102

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト 西1・2ホール
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ D10a

CircleCut
「もじゃこ4巻」今度こそ販売!

2012年10月28日(日)ボーカロイドパラダイス7 名古屋

■会場場所■ 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階・7階展示場 
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ B-06

売り子をお手伝いできるかどうがかは未定です。
青緑劇場の新刊、vol.5が出ます。
私も1pのギャグものを書いてます。



2012年9月2日(日) コミティア101

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト 東5・6ホール
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ G08a

CircleCut
「もじゃこ4巻」販売予定
緑化倶楽部でおなじみの「じゅんじ」さんのオリジナル本も委託販売しております!
じゅんじさんは関西中心で活動されてるので、関東在住でファンの方はこの機会に是非お越し下さい。


▼追記:新刊が出せず、わざわざお越し頂いた方には大変申し訳ありませんでした。


2012年8月11日(土)コミックマーケット82

■会場場所■ 東京ビッグサイト 
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ (二日目)西地区“か”ブロック-46a

未定ですが売り子をお手伝いする予定です。
今回、いくそつーさんが描いた初音ミクの話をまとめた単行本がでます。書き下ろしも1編ついてます。
私も1ページ寄稿しています。
青緑劇場の新刊は無いけど『いくそつさんの再収録本』に加え『じゅんじさんのオリジナル本』も出るのでそれなりに賑やかになるかも。

▼追記:いつになく盛況でした。お越し頂きありがとうございました。次回緑化倶楽部の活動は、夜のボーマスをやすんで、名古屋のボーパラ(?)を予定しています。


2012年7月8日(日)ボーマス21

■会場場所■ 池袋:サンシャインシティ
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ う56

いくそつーさんと売り子してます。
新刊はありません。

▼追記:会場が2ホールになりゆったりしましたが、未だフリー入場が規制されたままなので 遊びに来てくれる方も少なくまったりでした。


2012年5月5日(祝/土) コミティア100

■会場場所■ 有明・東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ せ52a

CircleCut100
「もじゃこ3巻」販売予定

追記:おかげさまで旧刊完売いたしました。関西コミティアに委託させて頂いた分は新刊も完売いたしました。ありがとうございました。


2012年4月29日(日)ボーマス20(超マス)

■会場場所■ 幕張メッセ
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ イ03

東京では新刊となる別冊青緑劇場がでます。
私は2ページ描いてます。

 

2012年3月25日(日) VOCALOID PARADISE 関西(ボーパラ関西)

■会場場所■ 京都市勧業館(みやこめっせ)3階 第3展示場
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ ?

青緑劇場ではない別冊の冊子を販売予定。
慟哭のナイトメアのメンバーも集まるのでそちらの新たな告知があるかも。



2012年2月5日(日) コミティア99

■会場場所■ 東京ビックサイト 東館
■サークル■ ともよしおっさん
■スペース■ な11a

東京では新刊となる「もじゃこ2巻」販売



2012年1月8日(日) コミックシティ大阪

コミックシティ大阪に鷹緒さんとの合同サークル「ともよしおっさんと鷹緒」で参加しました。
ジャンルはオリジナルです。
サークル緑化倶楽部もボーカロイドスペースで参加しました。


2011年10月30日(日) コミティア98

10月30日に開催されるコミティア98に申し込みました。


2011年10月30日(日) ボーカロイドパラダイス6

■会場場所■ 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階展示場
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ ?

サークル "緑化倶楽部"で初音ミクの合同漫画本の新刊(青緑劇場vol.4)を出します。
売り子には行ってないです。


2011年9月4日(日) ボーマス17

■会場場所■ 池袋 サンシャインシティ 文化会館2F展示ホールD
■サークル■ 緑化倶楽部
■スペース■ F54

サークル "緑化倶楽部"で初音ミクの合同漫画本"青緑劇場"vol.2、vol.3を出してます。
オリジナルタンブラーも出します。サンプル→【ピアプロ】
売り子してるのであそびに来てください。
サンプルはこちら→【pixiv】


2011年8月21日(日) コミティア97
●東京ビックサイト
comitia97
新刊落としたので自作タンブラーを出しました。


2011年8月13日(土) 夏コミ【東地区 "ケ" ブロック 29b】

●東京ビックサイト

緑化倶楽部のサークルで何故か「もじゃこ」も置かしてもらいました。
もってきてた7冊、午前中になくなっちゃいました。ありがとうございました。


2011年6月12日(日) ボーカロイドマスター16

●東京 池袋サンシャインシティ【F68】

サークル緑化倶楽部に参加します。売り子もしてます。
「青緑劇場vol.2」「青緑劇場vol.3」に4コマ描いてます。
(青緑劇場vol.1は売り切れて在庫0冊です。)


2011年6月12日(日) ボーカロイドマスター16

●東京 池袋サンシャインシティ【F68】

サークル緑化倶楽部に参加します。売り子もしてます。
「青緑劇場vol.2」「青緑劇場vol.3」に4コマ描いてます。
(青緑劇場vol.1は売り切れて在庫0冊です。)


2011年5月5日 コミティア96

●東京ビックサイト
CircleCut 

▼追記
コミティア96お疲れ様でした。
わずかではありますが、今回の売上2400円を義援金に当てたいと思います。
ご購読いただきありがとうございました。



2011年3月 ボーパラ5

●京都ミヤコメッセ
サークル緑化倶楽部でボーパラに参加しました。新刊は青緑劇場vol.3



2010年12月 冬コミ

●有明
サークル緑化倶楽部でコミケに参加しました。
コミケの熱気と濃さを体感し感動する。



2010年10月 ボーマス14

●池袋
サークル緑化倶楽部でボーマスに参加しました。新刊は、青緑劇場vol.2



2010年6月 ディアマス12

●新大阪
サークル緑化倶楽部でディアマスにも参加しました。



2010年5月 ボーマス12

●蒲田
サークル緑化倶楽部でボーマスに参加しました。緑化倶楽部の初めての本、青緑劇場vol.1発刊。

Copyright2012(C) skipworks / all rights reserved