2005/6/26

エラン・プラス (PS) VISCO
進行→主人公の性別バラバラですが、サカキ以外はキャラクタークリア。
好→主人公(別格)、ナルサワ(可愛いと思う)、カイリ(天然眼鏡)、レイ(兄貴…!)、サライ(お約束)。
…マイナ―ゲームを…。(苦笑)

えーと…
惑星「エラン」に人類が移住する計画「エランプロジェクト」。
「エラン」の探査隊の候補者選抜の試験を受ける(主人公を含めた)9人。
選ばれるのは2名。訓練と選抜の期間中に自分を成長させたり、
パートナーとコミュニケーションをとったりするゲームです。
(総合成績が1位だった人が2人目を指名。)

育成する事の難易度は、そんなに高くないと思います。1位をとることもそんなに難しくない…と、思います。
パラメーターをそんなに気にしなくてもいいので、単純に仲間達とのコミュニケーションに集中できます。
訓練施設で、ひたすら目当てのキャラクターに話し掛けたりします。
気分はストーカーです。
あちらの友好度があがってくると、気付いたら自分の行く訓練施設先にウロウロしてます。
こいつも、ストーカーだ…!
八方美人にしていると、仲間がごっちゃりウロウロしてます。正直謝りたくなります。


キャラクター一人一人について語りたいけれど、笑えるほど長くなりそうなので
敢えてヨウだけ、語ります。

ナチュラルにホモです、この人。

基本的に、同性相手に「恋慕」状態になるシステム自体がまずおかしいような気もするのですが。
(顔も赤らめるしな…。)
この人、普通の状態で同性(男)である主人公を口説いてきます。趣味がナンパです。
女の主人公に対しては当然(?)のことながら、男の主人公に対しても「かわいい」とか言ってきます。
シャワーシーンに至っては、びっくりして口が開きっぱなしでした。
ごめん、裸が見れて嬉しいとか…そう言う感情が…いろいろと…ツッコミどころが…目の保養って…。(脱力)
ところで、声優さんが結構豪華。
ヨウに至っては石田彰さんです。甘いセリフに甘い声です。
思わずコントローラーを投げつけたくなります。(好きですよ。好きだからこそですよ!)←必死
声優さんといえば、エイジ(声・関智一さん)と腕相撲をやって、負けてわめいているエイジを
さらりとかわしたヨウ(声・石田彰)を見て、うっかり赤服のアイツら(種)を思い出しました。
種と言えば…保志さんも隠しでいたな…そう言えば。


攻略後、声優さんのトークが聞けるのですが、
レイ(岩田さん)はいろんな意味で危険だと思いました。し…下ネタ…。


公式で個人サイトのみ使用可の絵があったので拝借。
※ここからの持ち出しは勘弁してください。
レイかっこいいなぁ。隠しゆえに、イベント少ないけれど…。好きだ…!やる気ないところが!(え)



<モドル