「行って欲しくない」と、言えたらどんなに楽だろうか。

置いて行かないで、と。









夏特有の、熱い空気で息が苦しい。
肌がちりちりと、燃えている。
部長は、相変わらず笑っていた。
別に、会うのが最後と言う訳じゃ無い。
でも、それは確実に俺と部長の関係を切断するものだった。






『引退』





その、たった2文字が俺にとっては重すぎて。
分かっていても、心の整理が出来ない。したくない。
暑いから、かもしれない。
思考回路が働かないのは。














なにかを言わなければ、と。
まだジャージを着ている彼に、まだテニス部員である彼に。
どう声をかけていいのかも、分からない俺は、
ただ焦りばかりを身のうちに感じて
 尚更、どうしていいのかわからなくなる。




泣きたいのか、俺は。









やはり、かける言葉が見つからずでも咄嗟に、
部長の羽織っていたジャージを引っ張った。























まだ、おそらく沢山。
教わりたい事が、ある。




(違う、そうじゃない。)





学ぶところは多いとは思うが、学ぶ為の師として
一緒にいたいわけではないのだ。







「手塚君?」
「こっちを向かないでください。」





今、アンタにいつものように笑われたら
もう何も言えなくなるから。
(―――――泣いてしまいそうだ。)


本当の別れじゃ無い。
校内で偶然会って挨拶を交わすのかもしれない。
そのときアンタは、何も変わらずに笑うのだろう。
しかし離れた距離はおそらくはもう、どうする事も出来ないのだ。






自分すらも制御できないその感情を持て余して
言葉の代わりに流れた涙を、ただ静かに地面に落とした。






「----―――――有り難う、」












ただ、その言葉だけを俺に残して
部長はおそらくいつものように笑ったのだろう。
俺からは、広い背中だけがその全てで
真実どうだったのかは、知る術も無かったが。


















そして夏が終わり、また始まる。



















---------------------------------------



…どうしちゃったの、自分…。
ツッコミどころが、多いですが…とりあえず眼鏡と部長が大好きです。(主張)
大好きなんです。



(2003/9/29 UP)


<モドル