----アニプリ声優好きに38の質問---- 


■それではさっそく基本編■ 


Q1:ではまずお名前をドウゾ。
>>綾倉リュウヤです。どうも。

Q2:回答の意気込みを!
>>緊張しておりますが…がんばります…

Q3:こういう質問系、よくやりますか?
>>あまりやりません…でも答えるのは好きですv
    今日は楽しみながら答えたいと思いますー。

Q4:『テニプリ』は漫画からアニメ?アニメから漫画?
>>漫画からです。一昨年の夏に友人に借りたのがきっかけ…
   そこから俺のオタク人生がはじまったのだ…

05:アニプリ暦はどのくらいですか?
>>二年くらい。はじめの一年は見落としました…

Q6:アニプリ、毎週ビデオに撮ってたりしてます? 
>>一応毎回撮って、とくに好きな話じゃなかったら
   上から重ね撮りしてます。


■続いて声優関係編■ 


Q7:好きな声優さんのタイプって決まってますか?
>>最初はカワイイ系が好きでした。今でもv 保志さんとか…福山さんとか…
   でも最近はエロボイスとか低音も大好きです。
   一番好きなのは多分低音でカワイイ系ですね(え
   つまり低音の受け(強制終了

Q8:アニプリ声優さん以外で好きな声優さんは?
>>櫻井さん、緑川さん、鈴村さんなどなど。

Q9:アニプリ声優陣の中で、好きな声優さんを何人でもドウゾ。
>>保志さん、浪川さん、置鮎さん、鳥海さん、諏訪部さん、高橋さん…甲斐田さん…
   …あげきれません!みんな素敵です!

Q10:その中で1番好きな声優さんは?
>>え…どうなんだろ…
   保志さんが一番好きなんだけど、ガッくんになるとそこまで…;;
   キャラの声ってことで答えると、置鮎さん。
   保志さんはキラみたいな声が好きかな?とことんカワイイ系で。
   置鮎さんは手塚にピッタシたと思うので…ここでは置鮎さんで!

Q11:その声優さんの事なんて呼んでますか?
>>こんな場所では置鮎さんとか言ってますが
   普段は置鮎〜vvvとか言ってます。ごめんなさい…。

Q12:その声優さんに初めて出逢ったのはアニプリですか?
>>だったかな?アニプリか某CDだと思います;
   いや、ぬ〜べ〜かな?スラダンのみっちゃんも記憶にあるぞ…?

Q13:その声優さんの、ドコに惚れましたか?
>>エロ…っていうか色っぽいトコ(え
   独特な優しい感じが好きです。

Q14:その声優さんが出演している、アニプリ以外のオススメ作品ってありますか?
>>某ドラマCD…名前は出せませんが(汗
   アニメではバルトフェルドさんが好きでした。SEEDの。

Q15:その声優さん、キャラソン出してますかね?CDを聴いた方は感想をドウゾ。
>>横顔の「シルエット」っていう発音に悶えました(笑
   なんなんでしょうかね…置鮎さんの歌とか声っていっつも悶えますな…;
   全部大好きです。一番は…NeverSurrenderかな?

Q16:では出していない声優さんで、是非出して欲しい!!って方は?
>>ほとんど出してらっしゃるので…特にはないですね。
   立海のメンバーには早くだしてもらいたい!高橋さんに歌って欲しい!

Q17:アニプリ声優さん、ナマで見たことありますか?ある方は感想を!
>>ナマでなんて見てたらもう大変ですよ!(何
   エイプリルフールに嘘ついたことならありますがv

Q18:「このキャラはこの人しかいない!」ってくらいハマってる声優さんは?
>>やっぱり跡部ですかね?諏訪部さん、似合いまくり!
   私的に青学メンバーは結構似合ってると思います。手塚もv
   忍足とかもピッタシですよねぃ。甲斐田さんも中性的なところが似合ってる。

Q19:では逆に「この人合ってないんじゃ…」と密かに思っている声優さんがいましたら…。
>>うーん…ジャッカル?!かなぁ。檜山さんにはもっと違う雰囲気のキャラのほうが。
   あとは佐伯さんとか私的にちょっと違ったな;
   幸村は最初は違和感あったけど今はすごい好きだな…。

Q20:じゃあまだ出演していない声優さんで、アニプリに是非!!って方います?
>>櫻井さん!!緑川さんとかは似合うキャラいないかもだけど(え
   櫻井さんなら…wあとは松風さんとか。福山さんでもいいですー!
   岡野さんとかにも是非出ていただきたい。

Q21:『テニスの王子様 オン ザ レイディオ』聴いてますか?
   好きなコーナーとか、いろいろ語っちゃって下さい。
>>お風呂が好き…あれってコーナー名あるんですか?(汗
   風呂に入るとその人の本性が見えますね(何それ
   関係ないけど置鮎さんのトークが大好きですv

Q22:アニプリ声優陣No.1の癒し系ボイスって?
>>誰だ…?私は手塚に癒されてますが(笑
   幸村とかには癒されますね〜不二とか。

Q23:上に同じく、No.1さわやかボイスは?
>>チョタかな?宍戸さん!っていう声が爽やか。
   大石も爽やかだよね。キヨも鳥海さんに似合わず爽やか(笑

Q24:お約束!エロボイスの帝王は…!?
>>跡部!!それと忍足!!諏訪部さんも木内さんもエロいよ〜;
   鳥海さんは普段はエロボイスなのにキヨは爽やかだね。

Q25:1番歌がお上手なの、どなただと思いますか?
>>諏訪部さんとか置鮎さんとか歌うまいと思いますよ?
   でもやっぱり一番は女性陣ですかね?甲斐田さんとか。

Q26:現在『青酢』と『キャップと瓶』がデビューしてますが、ずばりどっちが好き?
>>すばり青酢です!!…ごめんなさい;

Q27:その理由を教えて下さい!
>>手塚がいるから!(え
   あの独特の綺麗なハモリが大好きなんです。

Q28:あなたのドリームユニットってありますか?
>>跡部と忍足と不二と手塚。(キャラで選んでるな?
   低音ボイスだらけの中に甲斐田さんの声が一本通るかんじで。
   あとはエロボイス軍団のユニットとか(笑

Q29:「この声優さんに、こんなセリフ言って欲しい!」ってのがありましたら。
>>置鮎さんに色っぽいセリフを是非。(おい
   っていうか普段は他人と距離を置いてる感じがするから
   心を許した人にしか見せないような弱弱しい姿を…v(妄想暴走中
   それか佐々木さんにごめんなさい、っ言わせて見たい(え
   アックンが悪かったな…って謝る姿を見たいのです(やっぱり変態だ

Q30:もしあなたがアニプリ声優だったら、どのキャラを演じてみたいですか?
>>声的にできるのはガッくん位いまでかと;
   でも自分の声がなんでもでるなら不二がやりたいです。
   手塚の隣のポジションをとりつつ、出番もたくさん有るし(にやり
   セリフもいちいちかっこいいですしねv

Q31:では、共演したいアニプリ声優さんは?
>>諏訪部さん…っ!!メガネかけた諏訪部さんにお会いしたいです。
   メガネ好きとしてはvかっこいい…vv
   っていうか誰でも大歓迎です。むしろ全員で!!(無理

Q32:アニプリ声優さんに関する事で、びっくりした事ありますか? 
>>諏訪部さんの愛車がアルファロメオだったのが…。
   うちのもアルファなのでね;
   あとはフロドの吹き替えが浪川さんだったこと…!!


■ちょっと関係ないコト編■ 


Q33:実はこのキャラの声マネしてます…!
>>できませんよ…っていうか自己満足で呟いてることはありますけど
   こんなところで公言するのは恥ずかしいです;

Q34:はっきり言ってアニメ派?漫画派?
>>アニメ派。トランスアーツさん、遊びすぎなんで(笑
   薫ちゃんなんて女子マネみたいだしさ…

Q35:『テニスの王子様』の事、なんて呼んでますか? 
>>テニス。テニプリとは最近呼ばなくなったな…


■ラストです■


Q36:アニプリ声優さんについて、自由にのびのびと語って下さい。
>>私の目標であり、生きる楽しみであり、妄想の原点であり…(お
   まぁ私の人生の分岐点といっても過言ではないでしょう。

Q37:あなたにとって『アニプリ声優』とは何ですか?
>>ぬ?!上とかぶってしまうぞ?!
   うーん…やっぱり目標?生きがいですか?(何

Q38:最後に感想をドウゾ。 
>>久しぶりに答えてみてとても楽しかったです。
   改めて私のオタクっぷりがわかったなぁ…;;;
   でもまだまだって感じもしますので、これからもがんばりたいと思います!(何を

   こんな素敵な質問を作ってくださってありがとうございました。



■お疲れ様でした。■ 
>>うい、お疲れさまっした!