外装リニューアル & '93 TZR250R-STD (3XV6) Fフォーク換装
『ヤマハ=白地に赤のストロボ』ってイメージがあったのよねσ(^^;)
もともとは’89が欲しかったんだけど、買ったのは’90、しかも外装無し。。。中古で揃えたカウルは色もバラバラ
結局市販レーサー風に真っ白にしたんだけど、そろそろ飽きてきたしやっぱりストロボがいいなぁ。。。
なんて思ってきた今日この頃だったりなかったり(笑)
で、丁度程度のイイGタンクを入手したんで、これを機にって感じで’89外装化計画発動!
新品のカウルを揃えるとショック死するほど高いんでリアはヤ○オク、フロントは今までのヤツを自家塗装
&純正グラフィックで済ませちゃいました^^; しかし、純正グラフィック高いなぁ。これだけで2万超とは。。。(涙)
で!ついでって訳じゃないけど、フロントの接地感に不満があったのと3XV6のFフォークが手に入ったんで
一緒に換装しちゃおう!って事に。今思えばなんて安易な。。。 まぁ、SPのぢゃないからまだ楽か^^;
以下、フロントフォーク換装のレポっす。外装のはいらんでしょ?(笑)
←上:3MA、下:3XV トップからアクスルシャフト中心までの距離は3MAが743mm 3XVが710mm33mmも違う これぢゃぁ、3MAのトップブリッジに付けると突き出しを0にしても 25mmも短い。寝せると切り込みそう。。。 ってことで、トップブリッジ&ハンドルも3XVのものに交換 3XVのトップブリッジは3MAのと比べてクランプ位置が20mm程下がる 突き出しを5mmにして差は10mm。。。 まぁ、しょうがないか |
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さて、早速換装作業に。。。 をや?3MAと3XVではキーシリンダーの取付け位置が違うぢゃん! そのままではフレームに当たってしまって取付けられません(涙) そこで、キーシリンダーの出っ張り部を含め6〜7mm程削ります ←こんな感じ |
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次はフレームのキーロック穴の加工です これも位置が違うため、このままではキーロックが掛かりません。。。 σ(^^;)の場合、キーロックが掛かるまでリューター+ロータリーバーで ガリガリと穴を広げました ←赤い部分まで削りました |
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≪ 今回の購入品 ≫ |