純正グリル改の製作




 なんとなくジアラ風(笑)にリメイクしてみました。

 メッシュ部分を金ノコで切り取り、ヤスリで軽く面を出します。
 その後パテを盛ってヤスリ&耐水ペーパーで塗装の下地を作ります。
 耐水ペーパーは400〜800番で良いでしょう。
 上の画像はペーパーがけが終わったものです。

 この後、サフェーサー→ペーパーがけ→サフェーサー・・・
 とキズやひけが無くなるまで繰り返します。
 面倒ですが 塗装の良し悪しはこの下地作りで決まりますので
 手を抜かないようにしましょう^^
 ・・・σ(^^;)は手抜きしちゃいましたが

 最後に1000番の耐水ペーパーで仕上げをします。
 下地作りが終わったらいよいよ塗装です^^

 σ(^^;)の場合、近づけ気味に噴いてます(10cm??)
 近づけて塗装すると垂れることがありますが、
 もし垂れてもそのままにしておいて完全に乾いてからペーパーに
 当て木等をして修正すればOKです^^

 塗装が終了したら2日位乾燥させ、2000番位のペーパーをかけます。
 角部は塗膜が薄いおそれがありますので気をつけましょう。
 塗装が無くなっちゃいますよ^^

 あとはひたすらコンパウンドで磨いて終了です^^
 最後にアルミメッシュを裏からパテ付けして完成!\(^0^)/
 
 取り付けるとこんな感じです
 …ちょっとメッシュが粗いような気がしますが(汗)
 ま、次回改良ってことで^^;


BACK