TC24ライダー純正マフラーの取り付け




 最近は砲弾型が流行りだけど、天邪鬼なオイラとしては違うのがいい
 ユーロを気取るならやっぱりスクエアのデュアルでしょ!
 って事でTC24ライダー純正っす!
 ライダー乗りの方から譲っていただける事になりました

 ・・・で、届きました!めちゃくちゃ綺麗っす!
 週末に取り付ける予定でしたが、待てずに早速作業開始しちゃいました^^

 上がライダー、下が純正マフラーです。
 すみません、作業中の画像ないっす^^;
 作業自体としては簡単です。ジャッキで上げて、上の画像のフランジ部
 のナットをはずして、サブタイコに引っかかってる吊りゴムを外せば取れます
 まぁ、ナットが熱で固くなってたりと、なかなか外れなかったりしますが・・・^^;
 CRCとかの潤滑剤を噴いて作業しましょう^^

 取り付けは逆の手順でOKです
 最初、ナットは仮止め程度でゴムで吊ってから本締めしましょう
 ガスケットとセンサー線を忘れずに付けてくださいね

 ・・・あ、危険なんでジャッキで上げっぱなしにしないで
 できればリジットトラック(うま)を使ってくださいね^^
 取り付け終了!
 う〜ん、なんだかバンパーから出てるような気がする^^;
 せっかくみゆぱぱさんに
特製パーツを作っていただいたのに・・・
 バンパーにもちょっと当たってるし、出口の位置も違う…
 前期と後期では違うのね〜、やっぱり^^;

 でもまぁ、とりあえず付いたってことで!^^


 注)作業は自己責任で行って下さい!

 ※ 現在は『柿本改 GT-BOX 02edi』に換装しました


BACK