フクの家
                 〜2004,12,15 の日記より編集〜




  ずっと作ってあげたかったフクのお家

  スエ君が我が家に来て以来 

  フクが落ち着いて寝ていられる場所が少なくなっているので

  そのスペースを確保してあげると言う意味でも 

  作ってあげたかったフクの家

  寒い冬という事もあって・・・





  ちょうどネットで頼んで買ったパソコン用のスピーカーが家に届き


  その包装で使われていたダンボールがとてもいい大きさだったので



  
それで作っちゃう事にしました^^



  ダンボールで家を作られてしまうフクも可愛そうな猫だけど勘弁。。。。



  
ごめんよ。フクちゃん





  ダンボールに出入りできるような穴を開け
  

  中には暖かい毛布も入れ落ち着いて寝られるように・・・


  もちろん出入りできる穴は 
頭のでかいスエ君など入れません




  
そして完璧までにできあがった"フクの家"しかも3分で




  どうぞご覧ください^^








  フクの家

  




  はいはい 分かってますって。。。


  
取扱危険の赤字注意


  実際のところ作っているときは


  余りに夢中すぎてこの字には気づかなかったのですが
  

  せっかくだから写真を撮って


  日記にアップしようとPCに取り込んだとき



  初めてこの字に気づいた 
超おおボケなチャボ


  パソコンに描かれたこの取扱危険の文字を見たとき


  妙に納得した私;w;




  
あぁ・・ やっぱりそういう事ね・・・




  まぁ フクは本当に
取り扱い方を間違えると血だらけになるしね。。。


  
その流血した写真を撮ってアップしようとした自分を何度自粛させた事か・・・・





  で フクはというと昼間は全く入る様子はなかったのですが


  朝晩などにこっそり入って寝ていたみたいです



  もぅ 意外と恥ずかしがりやなんだからぁ〜



  そして


  ゆくゆくは猫用のソファーを買ってきて中に入れてあげたかったのに・・・




  
ん?さっきから文章が過去形になっているって?



  フフフ・・・




  
では 今フクの家がどうなっているかお見せしましょう^^








before after
before after
 








  う〜〜ん 明らかにないですねぇ〜



  何でなくなっちゃったんでしょう・・・




  ここで
例のあいつが登場してくるわけです





  普段の呼び名は : 
スエ君またはスエ


  庭に放して帰ってこないときの呼び名 : 
おら スエゾウ!


  玄関の靴に臭い付けをしたときの呼び名 : 
このク●坊主!! 


  
には多分ドレミファ当たりが入るんじゃないかと思います、はい。


  で最後はちゃぼがブチ切れたときの呼び名 : 
このバカ像がぁーー!!!




  スエ君なんて呼んでいる事なんて少ないんじゃないかって今思ってます。。。


  
(注)
  
次、サイトリニューアルしたときはこのホームページのタイトルが変わってるかも知れません。
  
(例)おら スエゾウ!の部屋、このバカ像がぁーー!の部屋
  
"おら スエゾウ!の部屋"とか可愛くなっちゃってるし。。。






  
話戻します。。。。






  それはフクの家を作って1週間ほど経った頃の会話・・・



  ちゃぼが夕方 我が家に帰ってきて・・




  ちゃぼ: あれ?どこいった?


  ちち: なにが?


  ちゃぼ: いやいや、フクの家に決まってるじゃん


  ちち: あれか。
スエがオシッコ引っ掛けたからゴミに出した。


  ちゃぼ: はぅあ;w;


 

  やっぱりフクの家を作った事が気に入っていなかったスエ君


  彼なりに色々作戦を立てた結果





  
臭い付け巡回ポイントに急遽 フクの家を追加





  
フクの家潰しにがんばっちゃったみたいです。。。




  スエ君の作戦は見事成功して 
無事フクの家はゴミになりました。。。





  
<スエ君の心境>


  ざま〜みろ あの化猫がー!

  猫に家なんかいらないんじゃー!
ボケ

  オイラもやりゃ〜できる子なんじゃないの〜 グハハハハ





  
<ちゃぼの心境>


  あぅ せっかく心を込めて作ったフクの家なのに・・・

  奴にあっさり潰された。。。

  ダンボール製だけど。。。





  
<比較>


  スエ君=
完全に勝者。


  ちゃぼ=
完全に敗者





  
<敗者からのコメント>

  これに懲りず また新しいフクの家を作ってあげたいと思います

  今度はスエ君の足の上がらない位置に。。。



  2004.12.15の日記より編集


  もどる