それは「座れ」の訓練のときでした

 かけ声は 「座れ」でも「お座り」でも何でもいいのですが・・・



 その日もスエ君 周りが犬だらけで
ピリピリしていました

 しかし「座れ」や「伏せ」などは教室に来る前から
 
 練習していたため一応できていたため安心していたのですが



 やはりこの
ピリピリ状況では なかなかやってくれませんでした



 そんな私達を見かねて また
アシスタントの方が来てくれました

 
今回も女性・・・

 前回のアシスタントとは別の方です



 
あの人ったらその後もう来てくれないんだも〜ん。。。



 そしてアシスタントの方が 


 
まぁ 任せなさい!! 


 と言わんばかりに見本を見せてくれるというのです


 “いや〜 さすがに専門の人は違うなぁ〜”



 と 尊敬のまなざしで見ていました


 そしてその一方で


 “おぃおぃ すごい自信だな〜
  スエ君 一発何かやってくれないかなぁ〜”



 と 期待していた部分もありました^^;



 
オレって悪い奴・・・



 そしてアシスタントの方がリードを握って スエ君に向かって


 
「座れ!!」


 といった瞬間・・・・



 
スエ君やっちゃった〜〜〜



 号令と同時に 


 アシスタントのズボンのすそに向かって一直線

 唸りながら そのズボンのすそを噛み付き引っ張っちゃってる。。。





 
アゥ〜〜〜 アゥ〜〜〜〜




 私は頑張っているスエ君を引き離し 

 アシスタントの方にお詫びm(_ _)m




 だけど 腹の中では
 大爆笑




 
もう笑いが止まらず・・・

 謝っているのに 顔がにやけちゃってる状態^^;



 
だって〜 スエ君期待を裏切らないんですもの〜〜



 あ〜 オレって悪い奴




 散歩の途中でこんな事になったら大変だ^^;



 さすがにスエ君にも
プライドがあるんですね・・

 見ず知らずの人に命令されて 
相当ご立腹の様子・・・



 あ〜 たくましいチワワだ。。。

 そんなスエ君を誇りに思います・・・
(チワワ





 そんなスエ君ではありましたが 教室も1ヶ月もすぎると

 雰囲気にもだいぶ慣れてきて 

 スエ君
真面目に訓練できてました^^



 いや むしろ 
優等生 ではないかと思ってました

 もう やることすべてにおいて


 パーフェクトなんですもの〜〜〜




 と 私は 
バカ飼い主っぷりをおおいに発揮していました^^



 しかし・・・

 現実にはとてもそうではなかったようで・・・

 先生方にはスエ君は
一目置かれる存在になっていたようです



 もちろん 
悪い意味で。。。



 よく言う 
問題児って奴です^^

 

 しかしそんなことに気づいたのは最終日



 
もう 最終日まで気づかなかった私は天然もいいところです^^;



 
ん?



 ド天然な私がどうして気づいたかって???



 いくらなんでも気づかされました



 最終日 訓練をしていると どうもおかしい・・・



 周りの様子を見てみると スエ君と私だけが・・・






 
別メニューになってました^^






 しかもね・・・

 
アシスタントの方々を半分以上独占して教えてもらえるという

 なんとも贅沢なしつけ方教室最終日でした^^




 最後にアシスタントの一人の方がつらそうに

 こんな事を言ってました・・・




 
「こんなきかない子もなかなかいないよね・・・」





 ・・・





 
いったいそれは
     だれのことだぁーーーーー!!





 こんなに可愛いスエ君を目の前にして。。。




 教室のおかげでしょうか

 今ではとっても素直で良い子に育っています^^



 
・・・



 
うそつきました。。。



 今日も懲りずに大暴れ・・・


 スエ君の態度はいつも


 
オレ オレ オレ オレ 



 
オレ一番!! 

 


 
オレ最高ーーー!!


もどる