スエ君服に挑戦



           スエ君の初服

 
これはスエ君の初めて服を着た写真です
 「どうよ 可愛いでしょ?」
 と言っているかのようなスエ君の顔・・




 スエ君が我が家に来るまでは

 「犬に服を着させるなんて・・・」

 と 思っていた私ですが
 
 実際 スエ君と生活をしているうちに

 私の心の中を

 「スエ君にも服を着させたいなぁ〜」

 という思いがどんどん強くなっていました



 
服を着させるとまた違った可愛さが見えてくるんですよね^^

 まぁ 当の本人(ワンコ)はどう思っているかわかりませんが・・




 そんな時 ちょうどワンコの服のプレゼント企画があったため

 応募しておいたのですが・・



 
それが見事に当選してしまった^^



 1名様プレゼントだったのに・・

 
 あぁ まるで
スエ君のためのプレゼント企画のようだぁ〜

 で 上の写真でスエ君が着ている服がプレゼントで頂いた服なのです
 
 


 この服の素材は
カシミア100%というとても驚きの商品

 販売価格は
7800円

 日ごろ安い服しか着ない私・・

 上から下まで足しても7800円にならねぇ〜。。。



 
スエ君に負けてるし。。。




 当選発表から1週間たった頃 それは届きました

 実際手にとってみるとカシミアだけあって 肌触りはとても良く

 ほお擦りしたくなってしまう・・

 
そして何より仕立てがすばらしい!!

 
と一応感謝の意もこめまして宣伝
 
 



 さて・・

 きっとそろそろ上の写真について突っ込みを入れたくて

 
 
うずうず している人もいる思うのですが・・

 

 そうなんです


 あきらかに


 
 スエ君の首から上の大きさと服のサイズがおかしい





 
まるで合成写真でも見ているかのように・・・





 おそらく次の写真を見てもらえばすべてが分かります
 






           背中の写真







 パッと見 普通に見えますが よ〜く見てみると・・


 背中はもう服を乗っけたようになっちゃってます
;;



 
しかもピチピチ



 ちょうどマッチョな人がTシャツを着たかのようになってます


 
おそらくちょっと力を入れたらこの服は破れ散ってしまいますね


 まぁ それはありえないとして・・





 だいたいスエ君に服を着させるときから







 
完全におかしかった・・・







 右足は服に通せても 左足が入らない・・

 両足が入っても 胸のボタンがしまらない・・


 
(注) なぞなぞではありません





 ワンコの服初心者な私は


 
「きっと何かやり方を間違えているだろう」

 
 と

 

 良く言えば 
すばらし〜ぃポジティブ精神
^^


 悪く言えば 
軽い現実逃避  往生際が悪いとも言う




 だんだんスエ君は嫌がってくるので 
とりあえず骨っこを預けておき




 ↓胸のボタンを何とかはめ着させた時の写真がこれ↓





           呆れ顔





 
もう完全に呆れられちゃってます;;


 そして今にも深いため息をしながら


 「もう どうでもいいよ・・・」


 と スエ君の
心の叫びが聞こえてきそう。。。



 そして実際に服を着たまま歩かせてみると


 
まともに歩けない。。。
 
 
ジャンプも出来ない。。。

 
何よりきつそう。。。
 



 これを見て完全に諦めがつきました


 
この服はスエ君にとって小さすぎる


 英語で書くと


 
These clothes are too small for sue.


 
英語で書いてみたくなっただけです





 つまり・・

 一番上の写真の


 
「どうよ 可愛いでしょ?」


 は・・・
 

 
全くの見当違いのド勘違いで



 実際は



 
「息が出来ねぇ〜〜〜〜〜 早く取ってぐれ〜〜〜〜〜」



 と 訴えている写真だったのです。。。


 スエ君にはとても悪いことをしてしまった。。

 

 服のサイズは

 着丈29cm 胴回り41cm 首回り29cm


 
 スエ君とほぼピッタリだと思っていたけど・・

 よく考えてみればそれでは着られないという事が分からなくもないな。。。



 
きっと普通サイズのチワワだったら何の問題も無かっただろうに・・・



 結局スエ君に服を着させるということはしばらくお預けになってしまいました

 
スエ君が服を着るのは一体いつになる事やら・・




 ちなみに・・・

 フクにも着させようとしましたが

 明らかにフクは喧嘩腰だったため 諦めました^^;



 
フクこえ〜〜〜〜




 せっかくプレゼント当選して服を頂いたのに何だか
申し訳ない。。。



 
↓因みに今回プレゼント応募をして そしてまた日頃お世話になっているサイト↓

  愛犬のための情報サイト - Lifewithdog.net

 

 という訳で

 私がこのまま持っていても恐らく
タンスの中に眠ってしまうという
 
 とてももったいない事になってしまう為
 
 
思い切ってこの服をプレゼントしたいと思います


 もちろん
1名様限定になってしまいますが


 皆さん是非 ご応募お願いしますね!!

 
          
プレゼント応募企画は終了しました






小話トップへ