| Home | 杉コレクション2011 | 杉コレクション2010 | 杉コレクション2009 | 杉コレクション2008 | 杉コレクション2007 |
杉コレクション2009実績集

杉コレクション2009 は 2009年11月7日、宮崎県西日南市、堀川運河「夢ほろば」を舞台に開催。

 今回のテーマは、「とにかく今の世の中、元気がない!もっと楽しく、もっと元気に、堀川を舞台に飫肥杉を使ってみんなの笑顔をつくろーぜ!」という熱い、そして、ふか〜い思いからはじまりました。全国のみなさんに飫肥杉と掘川運河の歴史を知ってもらったうえで作品を考えてもらい、堀川の風景になじみ、運が上向く作品を堀川周辺に設置したい!と考えました。全国のみなさん、飫肥杉(宮崎の杉)を使って堀川運河周辺を笑顔あふれる癒しの空間にしてください。現代に元気を吹き込むような日本中の「うんがうわむく」作品を期待しています。

 

jis0901 jis0902 jis0903
表紙 1・2ページ 3・4ページ
表紙、日南市堀川うんが「夢ひろば」 審査委員長あいさつ、杉コレクション2010の開始 応募作品一覧1
jis0904 jis0905 jis0906
5・6ページ 7・8ページ 9・10ページ
応募作品一覧2、子ども杉コレの応募作品 1次選考通過作品 最終審査会の様子、グランプリ作品紹介
jis0907 jis0908 jis0909
11・12ページ 13・14ページ

15・16ページ

特別賞ほか入賞作品 入賞作品紹介 審査員のコメント
jis0910    
17・18ページ    
やまんかんまつり 実行委員長のあいさつ    

 

 

jis09omote

一冊まるごとをご希望の方はこちらのページから一括ダウンロードしてください。

▲PAGE TOP