1097. Re: 呼んだ〜? 彰ちゃん  2003/01/21 (火) 08:13
やっぱし、わ〜さんだぁ。

男としてやっぱ先に出すわけにはいかないでしょ(^^;

いかん、板違いの話題になってしまっている
(これって一種の荒らし? 笑



1096. Re^2: 年末年始は・・・ 彰ちゃん  2003/01/21 (火) 08:08
 いやぁ、普通だったら70キロを越えることはないのに
四捨五入したら80キロ!ってとこに近いくらいまで増量中!

うう、減量せねば・・・



1095. Re^2: 呼んだ〜? HIDE  2003/01/20 (月) 20:46
ん〜やっぱわーさんだ〜!

エッチな気分の時は我慢(*^-^*)ゞ
疲れてる時はさっさと出す!



1094. Re: 呼んだ〜? わ〜  2003/01/20 (月) 19:41
> やっぱみんなさっさと出す方?
あっ食事に行ったらお金をさっさと出す?ってことだよ
変な想像した? 笑

あっちの方もついでだからレスプリーズ!



1093. 呼んだ〜? わ〜  2003/01/20 (月) 19:36
すっかりウイルスにやられてノートンやりました
あっ!自分がウイルスにやられてました

先に女の子をいかせる?
ん......可愛い女の子ならもたへんわ  爆
やっぱみんなさっさと出す方?(えらい話やな)



1092. Re: 年末年始は・・・ HIDE  2003/01/20 (月) 18:59
じわじわと糖尿ってか?
肝臓は全く問題ありません(^o^)v
某氏は...危険な感じ(^_^;

彰ちゃん、70`以上ありますか?
自分はだいぶオーバーしてしまいました!
マズイっす。今日から減量してます!



1091. 年末年始は・・・ 彰ちゃん  2003/01/20 (月) 08:10
やっぱり体重が増加しますよね。いろいろ食べるは飲むはで
しかも、全然運動しない。これじゃ体重増加しないはずがない・・

んで、どの位になったのかな(^^;
きっと私のほうがあるかな・・・この一年で太ってしまった



1090. HIDEさんの場合は・・・ たか  2003/01/20 (月) 00:47
HIDEさんの重量増の原因は年末年始に浴びる程呑んだ「酒」
によるものです!!(爆)

きっと某氏と鬼の様に朝まで呑みまくって・・・(恐)
そしてHIDEさんの臓器は徐々に肝脂肪が増大!!
その恐怖は本人の知らないうちにジワジワと・・・( ̄





1089. あれ?わーさんが... HIDE  2003/01/19 (日) 22:56
いや、けっしてたかちゃんが重すぎなんて言ってません!
だって現に今は俺の方が重いみたいだし。

さっきたかちゃんに電話したら怒られました(^_^;
たかちゃんは年末年始のハードな仕事で減量。
対して俺は食っちゃ寝&飲んだ暮れで一気に...
明日からは節制してがんばりマス!
そして先にイク〜!ってか( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ね、わーさん!



1088. 期待どーーりのレス ASSY [URL]  2003/01/19 (日) 22:01
ありがとうございました
決してそんなつもりは・・・少しだけ

まるで、たかさんより重いと
かなりマズいよーーな言い方ですが(笑

しかし自分も腹まわりの肉が・・・高校の頃着てた
革ツナギ着たらキツキツで吐きそう



1087. お、女の子をさきに! HIDE  2003/01/19 (日) 21:33
やはり、女の子を先にイカセなきゃ駄目っすか?
自分ばっかりイッテちゃまずいすね(→o←)ゞ
ASSYさんはテクもありそうだしね。

シートくらいじゃとても足りません。
だって体重増加分は○○`の米と○`の米を足したくらいだから。
ナントたかちゃんよりも重くなっちゃいました(^_^;



1086. 女の子を先にいかせるのも悪くないですが ASSY [URL]  2003/01/19 (日) 14:43
アドレスやGアクは、その気になれば250より
鋭いスタート出来ますから・・・
よし、減量もキツいでしょーからイイ方法を教えましょう

「シート外して座布団ひいて座る」

これはかなりの軽量化ですよ!シートってかなり重いですから!
うーーん、我ながらナイスアイデア
この調子でカウルもダンボールに



1085. マジェが遅くなった... HIDE  2003/01/19 (日) 10:53
ここんとこ、女の子のアドレスとかにスタートダッシュで負ける...
でも英マジェの調子は悪くない。
でもさっき体重計にのって原因が!
いつの間にかスゴイ増量してましたε-(ーдー)ハァ
体の動きも悪いし、真剣に減量しなきゃ。
たかちゃんに負けず劣らずの感じに。(引き合いに出してゴメンネ(;^_^A
こりゃボアアップよりも効果ありそう。



1084. Re: ・・・という事は 獅子丸でんがな  2003/01/17 (金) 21:31
たかさん>
御無沙汰です、3日寝てしましました。インフルエンザって鼻に綿棒を突っ込まれて陰性か陽性かを判断するの知ってました。昨年末、たかさんが忙しい時に港北ナップスでHIDEさんとミニミニオフ会したんですよ!でも、誰も来なかった・・・・29日だったかな・・・・来る訳無いよね!!



1083. Re^4: ”ファンスキー”と呼ぶのは日本だけ 彰ちゃん  2003/01/17 (金) 08:59
HIDEさん、スキーって最高に楽しいですよ。カービングスキーだと
ターンもものすごく簡単!

> でも毎日乗る車じゃないのに20万キロですか!
> 頑張ってください。

早い話が、「壊れるまで乗りなさい!!」(奥様談)ってこと(^^;

獅子丸さん、大丈夫ですか?インフルエンザが猛威をふるってるようで
すので、気をつけてくださいね。



1082. ・・・という事は たか  2003/01/17 (金) 00:34
> 獅子丸さん、治ったらオフ会しましょうね(^_^;
> しばらく会ってないですもんね。
> 最近会った事ない人も増えてきたことですし。
そうか獅子丸さんダウンしてたんですね。
生存確認しても返事なかったのでどうしたんだろう?って話をしてました!!(爆)
無事な様で何よりです!!



1081. Re^3: ”ファンスキー”と呼ぶのは日本だけ HIDE  2003/01/16 (木) 19:27
みんなスキーやるんですね...
自分はハンドルないと駄目なんだよな〜(^_^;
湾岸300キロは怖くないけど、スキー20キロは恐怖です!

彰ちゃん、アリガトさんです(^o^)v
友達が福山三菱の専務なんでストラーダの部品が入りにくい様だったら聞いてあげますよ!
でも毎日乗る車じゃないのに20万キロですか!
頑張ってください。

獅子丸さん、治ったらオフ会しましょうね(^_^;
しばらく会ってないですもんね。
最近会った事ない人も増えてきたことですし。



1080. Re^2: ”ファンスキー”と呼ぶのは日本だけ 獅子丸でんがな  2003/01/16 (木) 15:00
わ〜さん>
メール着ましたよ!使ってやって下さいね!ミラーの部分は書き込みしてみては・・・
14日夜からインフルエンザでダウンしてしまい先ほどまで寝てました。
皆様もインフルエンザにはお気を付け下さいね!



1079. Re: ”ファンスキー”と呼ぶのは日本だけ わ〜  2003/01/15 (水) 18:50
> ”スキーボード”
未だどっちで言うのかわからん........

> わ〜さん、一度でイイから一緒に滑ってみたいね〜〜〜
そうだね!マジ北海道で滑ってみたい
安月給にはきつい(>_<)

> ギャグは滑りまくりだが
それは言ったらあかん(≧▽≦)



1078. ファンスキーって 彰ちゃん  2003/01/15 (水) 09:49
わ〜さん、どうも!

楽しんできたようですね。ファンスキーって身軽だから
いろんなことができて面白そうですね。ちょっとすべると
その日のうちにバックですべったりクルクル回ったりと・・・

ASSYさんはホッカイダーだからスキーの腕前は相当な
ものなんでしょうね。



1077. ”ファンスキー”と呼ぶのは日本だけ ASSY [URL]  2003/01/15 (水) 01:24
”スキーボード”と呼ぶのが世界標準
しかし日本では、この呼び方の馴染みが薄い

「スキーと(スノー)ボード、一緒にやること?」とか
言われてしまう・・・

わ〜さん、一度でイイから一緒に滑ってみたいね〜〜〜
ギャグは滑りまくりだが



1076. 三連休... わ〜  2003/01/14 (火) 18:52
ん〜いい天気だった関西は
で、オラ北陸へスキー行ってきたよ
オラ、ファンスキーしてる
これがまた!すんげ〜楽しい!
ちなみにオラ、スキーが出来ない........
なんじゃそりゃ?
って思うけどやれば分かる、やれば分かるさ(猪木か?)
また、2月に行くぞェ〜

獅子丸さんありがとね!(メール来てたかな?)



1075. Re^3: 三連休なのに... 彰ちゃん  2003/01/12 (日) 15:31
獅子丸さん、どうも!

> 彰ちゃん>
> 明日は、成人式ですね。教え子が成人ですか?合うのが楽しみですね。

13日の成人式前夜に飲むのかな?なんて思いながら村の行事予定を調べてみると・・お、今日12日が成人式かぁ。とすると普段着で行くって言うわけには行かないなと今慌ててるところです。
子どもたち(あ、失礼!もう大人なんだ)に会えるのが楽しみです。(つぶやき文中の漢字間違ってましたね(^^;



1074. Re^2: 三連休なのに... 獅子丸でんがな  2003/01/12 (日) 15:11
HIDEさん>
三連休の内の2連休は伊豆ですか?私も先ほで伊東から帰って来ました。行きに渋滞にハマッテしまい少々疲れぎみ・・・
渋滞には気を付けて下さいね。
ボルトありがとうございます。
彰ちゃん>
明日は、成人式ですね。教え子が成人ですか?合うのが楽しみですね。



1071. Re: 三連休なのに... 彰ちゃん  2003/01/11 (土) 16:58
HIDEさんどうも〜

> 彰ちゃんは朝市っすか〜!
そ、さすが分かってますね。朝市の百円コーヒーうまかったぁ

あれまぁ、休日出勤ご苦労様。仕事となれば仕方がありませんね。
今日は正月から預けていた二人の娘を引き取りに行って来ました。



1070. 三連休なのに... HIDE  2003/01/10 (金) 22:40
彰ちゃんは朝市っすか〜!
こちらは明日は雪のようなので明後日伊豆をグルッと回ってこようと思ってました。
しかし休日出勤でブリヂストンにタイヤの集荷が!
くそ〜ってな感じです。
まあやれば金にはなるからいいんですけど。

獅子丸さん、今日ボルトをオマケステッカー付きで郵送しました!
遅くなってすんません(^_^;



1069. Re^3: そもそも 彰ちゃん  2003/01/09 (木) 09:39
> そういえば「ひで」とかゆうのが彰ちゃんのパソページに長々とカキコしてますね(^_^;

そうそう、いろんなところのBBSに同じ文が掲載されてますね。
下手に削除するとあとが怖そうなので、そっとしてます。

やっぱHIDEさんですよ(^^)



1068. Re^2: そもそも HIDE  2003/01/08 (水) 21:24
そういえば「ひで」とかゆうのが彰ちゃんのパソページに長々とカキコしてますね(^_^;
この人あっちこっちに同じカキコしてるみたいです。
読むのもかったるくて読んじゃいないけど、自分で勝手に抗議してればイイのにって感じです。

だから「ひで」はやめ!やっぱ「HIDE」でいいっす。



1067. Re^2: ストラーダ!! HIDE  2003/01/08 (水) 20:40
遅くなってスンマセンm(_ _)m
正月なんでうだうだしてたらいつの間にか...

ASSYさんの由来は自分も初めて知りました。
そういえば今日から?RX−8の予約受け付けが始まりました!



1066. Re: そもそも 彰ちゃん  2003/01/08 (水) 15:09
ふーん、ASSYさんのHNがそう言う意味だったのを初めて
知りました(^^;

HIDEさんの場合は、英マジェでしたよね。それが人物なのか
マジェなのか分からないってことでHIDEさんになったんですよね。

私の場合、爺のくせに「〜ちゃん」なんて自分を呼ぶなって言われて
たこともあったようですが、これって小さいときからの友だちみんな
に使われてたもんですから。



1065. Re: ストラーダ!! 彰ちゃん  2003/01/08 (水) 06:01
HIDEさんどうも(^^)

わっはっは、重い荷物を背負っているストラーダ
でも、アリストより速いなんてのも面白そう。

エキパイ破損のストラーダの音は何かカットマフラーでも
つけてるみたいで気分だけは速いです(^^;

あ、HIDEさん、れいのブツが届いたようです。
不在のため郵便局預かりになったようなので今日にでも
再配達してもらいます。いつもありがとうございます(^^)



1064. そもそも ASSY [URL]  2003/01/07 (火) 22:50
HNを決める時、最初は師匠である旭川の「あっぴい」さんに因んで
「あっしい」と平仮名でしたん
そしたら関西の狂死郎さんから「うーーん紛らわしい」とのことで(笑
英語でASSYにしましたん。HNって面白いですよね

よく有りそうな名前のHNは、ダブりやすいですよね
例えば「たか」さん(笑
「ひで」さんなんてのも、かなりダブりそーですよ
いっそHN募集してみるとか
んで、変なのばっかり集まって、選ぶに選べなくなったりして



1063. ストラーダ!! HIDE  2003/01/07 (火) 20:03
彰ちゃん、ストラーダのエキパイ破損!
もう、こうなりゃアリストより速いストラーダに改造しましょう!
うん!それがいい( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
アリストが横に並んで度肝を抜く猛烈な加速!
いいんです!直線番長バンザーイ!!!



1062. Re^3: 新年そうそうスミマセンね HIDE  2003/01/07 (火) 17:36
そう言えば「wa-san」は「わ〜」さんに変更ですよね?
それはこっちでも?
書き込むのに「わ〜」さんの方が楽ちん!

でも「ASSY」さんは「あっしい」さんじゃ書き込みずらい(^_^;

自分も「HIDE」じゃなく「ひで」にした方が簡単ですかね?
他に使ってるのも見た事ないし、この際変えちゃおうかな。



1061. Re^2: 新年そうそうスミマセンね 彰ちゃん  2003/01/07 (火) 09:08
> エロネタに振ったのはASSYさん。
いつものこと(^^;

> 必ず食いつくのがwa-san!
必ず見てくださってるのね

> そんなカキコが結構好きな彰ちゃん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
やっぱし、バレテました?



1060. Re: 姫募集 HIDE  2003/01/06 (月) 19:36
え!もう落札されてしまいましたか!
あれ欲しかったけど、天一堂でまともに買っても大して違わないんですよね。
買っちゃおうかな(*^-^*)ゞ



1059. Re: 新年そうそうスミマセンね HIDE  2003/01/06 (月) 19:32
ん〜巨乳がもったいない...
うちなんか元旦に済ませた!でも次は春か(^_^;

エロネタに振ったのはASSYさん。
必ず食いつくのがwa-san!
そんなカキコが結構好きな彰ちゃん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



1058. 姫募集 ASSY [URL]  2003/01/06 (月) 19:29
そーーいや、例のヤフオクのスタビ前後セットって
いくらだったんですかね?見当たりませんね、終了した?
在庫が有れば、また出してくるんでしょうが。。。

しかしメッキのスイッチカバー&ハンドルポストセットもそうですが
2万を超える金額での落札がほとんど
注文して買うのと2〜3千円しか違わないんすね
2万以下なら”買い”なんですがね・・・難しい〜〜〜



1057. 新年そうそうスミマセンね ASSY [URL]  2003/01/06 (月) 18:59
いやいや・・・すんません、確かにタイトルだけ見たら
こいつらは何を話してるんだ?と(笑

なるべくエロ系カキコは控えます
しかし姫はじめがマダです、くそーーー



1056. ああ〜太いのさ wa−san  2003/01/06 (月) 18:18
あそこを強化?
あそこが太い?

ひ〜ひ〜いわしたれぃ!
ま、オラのはバズーカ並



1055. Re: あそこが太い? 彰ちゃん  2003/01/06 (月) 15:09
HIDEさん、ASSYさんどうもです(^^)が・・・

なんかタイトルだけ見てると えっ?て感じですね(^^;

あそこを強化?
あそこが太い?

わっはっは



1054. あそこが太い? ASSY [URL]  2003/01/05 (日) 20:42
> バズーカはエキパイ太くて駄目だった!

バズーカはダメでしたか・・・最近のDCRエンジンハンガーって
初期のタイプと比べて大きいですもんね
エキパイ太めなマフラーは注意が必要かも〜〜〜

MACはギリギリだったっけか?忠男は大丈夫みたいですね
結局、付けてみないと分からない人柱ーーー

フロントのスタビはオススメですよ、リアは単なるタワーバーですけど
金額次第ですね



1053. Re: あそこを強化? HIDE  2003/01/05 (日) 12:19
バズーカはエキパイ太くて駄目だった!
マーベラスは細いからちゃんと付いたけど、エキパイのナットが回しづらい(^_^;
自分の買ったやつは、ジョイントのバーがダブルで付いてるやつでした!
これ見てるうちに今度はフロントスタビライザーが欲しくなってきた。
オークションにリヤとセットのやつが!
欲しい...



1052. あそこを強化? ASSY [URL]  2003/01/05 (日) 02:24
なんだ、エンジンハンガーのことか(笑

NOBさんもオススメだし、イイんじゃないですかね
昔、マフラーによっては干渉するなんて話も聞きましたが
ウィルズウィン系は大丈夫なハズ・・・だったよーーーな



1051. Re: エンジンハンガー 彰ちゃん  2003/01/04 (土) 20:46
HIDEさん、どうも〜(^^)

ん?勢いでエンジンハンガー?いいですね。
どうなんでしょ?何かハンガー部分を強化すると全体として
カチッと締まっていいような気がするんですけど、そう単純
ではないのでしょうか。

ううむ、やっぱ大マジェはかなり押さえてるんでしょうね。
マフラーポン付けでものすごく豹変するんだぁ。
えぇ〜っ?禁断のボアアップですか?私も試しにボアアップ
マジェに乗ってみたいです。



1050. エンジンハンガー HIDE  2003/01/04 (土) 14:38
彰ちゃん、まいど〜!
年末の某日にナップスで勢いでエンジンハンガーを付けちゃいました。
まだ付けてから本格的に乗ってないんでよく分かんないけど、あそこを強化してフレームは平気なんだろうか?
今まで弱い?ハンガーで力が逃げてたのをフレームで受けてしまうんじゃないかとチョッと心配です。

パパの大マジェがマフラー替えて劇的に速くなった!
排ガスや音量でパワーを押さえられてるみたいで、ポン付けであの変わりよう...
ん〜やりたくはなかったけど、160〜170ccにボアアップもチョッと考えてしまいます(^_^;



1049. Re^4: 明けましておめでとう御座います 彰ちゃん  2003/01/04 (土) 09:19
本を参考にしてます。そんでもって分からないところがあったら
もちろんたぬきさんに聞きます(^^;



1048. Re^3: 明けましておめでとう御座います たぬき@神戸  2003/01/04 (土) 01:29
彰ちゃん、本年も宜しくお願い致します。

おぉ!、自宅サーバーですか。やってますね。セキュリティに気を付けて下さいね。



1047. Re^2: 明けましておめでとう御座います 彰ちゃん  2003/01/03 (金) 20:00
たぬきさん、今年もよろしくです(^^)

この前からダイナミックDNSを使ってウェブサーバーとftp
サーバーを立ち上げて遊んでます。マジェのこともパソコンのことも
いろいろ教えてくださいね。



1046. Re^2: 明けましておめでとう御座います 彰ちゃん  2003/01/03 (金) 19:57
獅子丸さん、今年もよろしくお願いします(^^)

仕事が忙しそうですね。2日からもう仕事なんですか?
私は6日からです。仕事がたまってるけど気にしない(^^;



1045. Re: 明けましておめでとう御座います 彰ちゃん  2003/01/03 (金) 19:55
wa−san今年もよろしくお願いします(^^)

うっ、HIDEさんだけじゃなくwa−sanもGT3
速そうだなぁ。私はPS2が無い、サンタさんが来てくれなかった



1044. Re^4: 明けましておめでとう御座います 彰ちゃん  2003/01/03 (金) 19:52
HIDEさん、明けましておめでとうございます(^^)
一日に奥さんの実家に出かけ、今帰ったところです。

今年も楽しい一年にしたいですね。よろしくお願いしま〜す。



1043. Re^3: 明けましておめでとう御座います 彰ちゃん  2003/01/03 (金) 19:49
たかさん、明けましておめでとうございます(^^)

> 滝BBSでの彰ちゃんの書き込みの意味が良くわかった。(爆)

ね、ASSYさんったら・・・でしょう(^^;



1042. Re: 明けましておめでとう御座います たぬき@神戸  2003/01/01 (水) 19:26
皆様、今年もよろしくお願いします!

今年も、仕事を頑張り趣味に生きるよーー。



1041. Re: 明けましておめでとう御座います 獅子丸  2003/01/01 (水) 16:17
彰ちゃん、皆様>
今年もよろしくお願いします!

彰ちゃんは、いつまでお休みですか?私は、今日で終わりです・・・

HIDEさん>
遅ればせながら、「お誕生日おめでとう」19回目でしたよね・・
と言う事は今年最後で私達の仲間入りですか?



1040. 明けましておめでとう御座います wa−san  2003/01/01 (水) 15:32
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
早速車イジリが待ってるぞォ〜
今日は実家で弟とiリンクでGT対決してきます(PS2)



1039. Re^3: 明けましておめでとう御座います HIDE  2003/01/01 (水) 10:00
あけましておめでとうございます!
今年もイロイロやりましょう( ̄∀ ̄*)

ASSYさん、うちは済み、(* ̄m ̄)ぷっ !



1038. Re^2: 明けましておめでとう御座います たか  2003/01/01 (水) 09:08
彰ちゃん・みなさん・あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いします!!

それにしてもASSYさん新年早々炸裂してますね!!
滝BBSでの彰ちゃんの書き込みの意味が良くわかった。(爆)



1037. Re: 明けましておめでとう御座います 彰ちゃん  2003/01/01 (水) 07:37
 ASSYさん、あけましておめでとうございます(^^)

 新年からASSY節が聞けるとは(^^)

 今年もいい一年になりそうだ(^^;



1036. 明けましておめでとう御座います ASSY [URL]  2003/01/01 (水) 05:18
ここで一句・・・

「姫はじめ、あぁ姫はじめ 姫はじめ」

・・・すんません、正月から・・・



1035. Re^2: HIDEさん ありがとう 彰ちゃん  2003/01/01 (水) 01:03
獅子丸さん、HIDEさんいつもどうもです。
年末恒例の仲良し三家族お泊まり会に出かけていてちょっと
アクセスしてませんでしたぁ。
そうだ、大晦日はHIDEさんの誕生日なのでした。
HIDEさんおめでとうございます(^^)あ、日が変わってる。

うっ、最後の改良写真・・・あ、多分と書いてる(^^;
楽しみにしてます。



1034. Re: HIDEさん ありがとう HIDE  2002/12/31 (火) 06:34
あはは!アリガトウは自分じゃなくてsumiraさんですよ!
彰ちゃんゴメン!
昨日はタイヤ&オイル交換待ちの間に更なるパーツ取り付けなんかで遅くなり、まだ送ってません(^_^;
と、言ってる間に今日は大晦日。誕生日で御座います(^o^)v
年明けにソッコウで送りますのでm(_ _)m
そして多分最後と思われる改良の写真は後程ア〜ップ!します。



1033. HIDEさん ありがとう 獅子丸  2002/12/30 (月) 23:45
HIDEさん>
今日は、Wirasのジャケットありがとうございました。
彰ちゃん>
WirasのジャケットHIDEさんが送るって言ってました。楽しみに待っててね。お互いWirazマフラーで良かったですね!!



1032. Re^2: 仕事納め のんちゃん  2002/12/30 (月) 17:49
彰ちゃん、HIDEさんどーもです。

私の所は年末年始でも仕事ですってパターンを20年近く
やってるのですが、来年の元旦は就職して以来の元日休み
ということになりました。わーい!
ということで学生のとき以来の元朝参りにでも行こうかと
思っています。

今年はお世話になりました。
皆さん来年もよろしくお願いします!



1031. Re: 仕事納め 彰ちゃん  2002/12/28 (土) 09:09
HIDEさん、どうもです〜(^^)

今日も休日出勤なんですか。ご苦労様です。
このカキコを読んでる頃はやっと仕事が終わってホッとしてる
ところでしょうかね。

ウィンドブレーカー楽しみに待ってます。なんかいつもすみません。

マジェのセッティングなかなか難しいようですね。全体的な
ものでしょうから時間がかかりそうですね。



1030. 仕事納め HIDE  2002/12/27 (金) 20:49
は〜やっと帰宅して、いつもならノンビリするとこだけど、今年はそうはいかない(^_^;
明日も休日出勤で朝から一仕事したら夜の本船作業だ〜!

彰ちゃんは仕事納めでしたか。
じゃ〜のんびりとパソコンの前でくつろいでおられますね。
れいのモノは日曜日に発送予定です。
ジャケットではなくウィンドブレーカーでした。

明日は会社でマジェのセッティングをださなきゃ。
つめれば今の感じよりも良くなると思うんだけどな〜(^_^;



1029. Re: 冬は4輪に乗るしかない 彰ちゃん  2002/12/27 (金) 05:41
ASSYさん、HIDEさんどうもです(^^)

お二人とも二輪に限らず四輪も大好きなんですね。
だからマジェもあんなにカスタムが進むってわけだ。

やっぱ家族持ちになると自分の思うとおりにいかない
ものですね。(と言いつついつも好きなようにやらせて
もらってるような気がするけど。奥さんに感謝です)



1028. Re: 冬は4輪に乗るしかない HIDE  2002/12/26 (木) 21:16
wa-sanもASSYさんも車いじりが出来て羨ましい。
もともと自分もそっちが専門だった(趣味が講じて東京トヨペットに転職もした)けど、金がかかるのでかみさんに封印されてしまいました。
マジェをてにした時は、イジルなんて考えてなかったけど、はちべいさんと知り合ってはまってしまいました!

RX-8か〜いいっすね〜。
自分もスポーツカーが欲しい。
でも家族が増えてきたからそうゆうのはもう無理だな〜。
子供がひとり立ちしたら考えるかな〜!



1027. 冬は4輪に乗るしかない ASSY [URL]  2002/12/26 (木) 18:19
本日、ユーノス修理あがりっす
しかしイマイチ調子悪い、夏はバイクばっかで乗らないからか?
はたして冬越えられるんだべか・・・来年は5回目の車検・・・

今んトコ、有力候補は来年3月から発売予定の
MAZDA RX−8っす

わーさんみたいなコンパクトスポーツもイイんだけど
北海道って小さい車の恩恵少ないんだよね(笑



1026. Re: ご無沙汰どす 彰ちゃん  2002/12/26 (木) 08:47
wa−sanどうもです(^^)

そうですかぁ、VitsのRSをいじり倒していたんですね。
スピード狂のwa−sanのことだから、RSもかなりの
マシンになっているとみた!

春になったらマジェにも愛の手をさしのべてやってください(^^)



1025. ご無沙汰どす wa−san  2002/12/25 (水) 22:09
まじでご無沙汰です
すっかり車イジリにはまってしまってました(^−^;)

マジェ......転倒後ホッタラカシ
Vitsターボが出ちゃいました........おせ〜よ
ただTRDってとこから出てるそうです

ではでは!



1024. Re^3: 一番の稼ぎ時! 彰ちゃん  2002/12/25 (水) 08:17
のんちゃんどうも(^^)

手作りケーキですか?娘さん達の作ったケーキだったら世界一
おいしかったでしょうね。
サンタさんの格好をしてっての、昔やったことがありますが、
やはりうとうと寝そうな頃合いでないとすぐバレてしまって
逆に夢を壊してしまうかも(と言ってももう実行済み?)

他車のサーモスタットが流用できればいいのですが、
段ボールとかガムテープがやはりよいのかもですね。



1023. Re^2: 一番の稼ぎ時! のんちゃん  2002/12/24 (火) 23:21
今夜は娘の手作りケーキをご馳走になりました。
友達呼んで作ったんだと。

娘がサンタっていつ来るのって聞いて来たので
「今晩じゃない」って言っときましたが。
サンタの格好をウチに持って帰りましたんで
明日の朝サンタの格好でプレゼントを渡してみるか(^_^)

> 昔RZ250に乗ってた時やはり水温が上がらなくて困ってた
> んですけど、社外品でサーモスタットなんかも売ってました。
> マジェ125に合うサーモスタットなんかはないですかねぇ。

RZは社外品でサーモスタットてあったんですね。
昔、日産チェリーFUって車に乗っていてサーモスタットが
固まっていて弁が開かず水温計が上がっていないのにイキナリ
オーバーヒートて事がありました。
サーモスタットを替えて水温は正常になりましたがオーバーヒート
が原因でヘッドのシールが壊れてしまい、オイル漏れ。
結局、車を替えましたが・・・
たかがサーモスタット、されどサーモスタットですね。



1022. Re: 一番の稼ぎ時! 彰ちゃん  2002/12/24 (火) 08:47
のんちゃん、どうも(^^)
一番の稼ぎ時ご苦労様です。この時期は至る所でサンタさんを
見ますね(^^;

そうなんですよ。うちの娘達は結局本が欲しいと言い出して
(それ自体はものすごくいいことなんですが)PS2とは言って
くれなかった。

昔RZ250に乗ってた時やはり水温が上がらなくて困ってた
んですけど、社外品でサーモスタットなんかも売ってました。
マジェ125に合うサーモスタットなんかはないですかねぇ。



1021. Re^2: 明日はいよいよ 彰ちゃん  2002/12/24 (火) 08:37
HIDEさんどうも(^^)
> 免許取って20年乗った車は12台、バイクは9台になります。
いやぁ、この数ってやっぱりすごいです。平均すると同じ車に2年と
乗ったことがないと言うことじゃないですかぁ。今のノアはいつまで?

おっ、私にもWirusWinのジャケットもらえるんだぁ。
ありがとうございます(^^)やっぱりもつべきものは友!!
みなさんへ、メリークリスマス!



1020. Re: 明日はいよいよ 彰ちゃん  2002/12/24 (火) 08:23
ASSYさん、どうも(^^)
> さーーて、ミニスカサンタは我が家に来るかなーー
> 楽しみ楽しみ
いやぁ、我が家にもミニスカサンタさんよこしてください。

> と、思いきや10年乗ってるロードスターが壊れましたん
ありゃりゃ、どうすんでしょ?直して乗れる程度?



1019. 一番の稼ぎ時! のんちゃん  2002/12/23 (月) 22:22
明日はいよいよクリスマスイブですね
ウチの職場では今まで溜めといた荷物をサンタのカッコで
子供たちに配ってくる日です。
今年のサンタは新人に任せましたがイマイチ要領の悪さが
目立っているんで子供たちの夢を壊さないように配ってく
ればいいのだが・・・

彰ちゃんはPS2の線は無くなったんですか。残念でしたね(~_~;)
昨日子供にばれない様にポケモン買っときました。
後は普通に枕元に置いとこうかと。
信じているかは疑問ですがサンタが来たぞといって反応を見ますか^^;

マジェはやっぱりラジエター塞ぎですか。
3/4も塞いでも問題ないんですね。ウチもダンボールか何かで
塞がなきゃないかと思っていたところです。
車のラジエターみたくサーモスタットみたいなものは入っていな
いんですね。
早速実行してみます。



1018. Re: 明日はいよいよ HIDE  2002/12/23 (月) 21:24
10年か〜!そこまで同じ車ってのはないな〜(^_^;
免許取って20年乗った車は12台、バイクは9台になります。
そういえばトレーラーヘッドは今ので7台目なんだよな〜。
まだ運転手歴8年なのに恵まれてる(*^-^*)ゞ
もうすぐロードスターのMPSが出るから乗り換えてください(^o^)v

彰ちゃん、sumiraさんから連絡ありまして、Wirusのジャケットが今日発送されたみたいです!
楽しみに待っててくださいね(^^)/~~



1017. 明日はいよいよ ASSY [URL]  2002/12/23 (月) 19:48
イブだイブ!クリ・・・スマス
さーーて、ミニスカサンタは我が家に来るかなーー
楽しみ楽しみ

冗談はさておき、今年1年頑張った自分への
ご褒美に何か買おうと思います
コマジェのサイドカウルでも買おっかなーー

と、思いきや10年乗ってるロードスターが壊れましたん
いやーーーーー



1016. Re^2: クリスマスのプレゼントは 彰ちゃん  2002/12/23 (月) 13:30
HIDEさん、どうも(^^)
ははは、ウチは結局PS2にならなかったみたい。
下の娘は5年生の去年、前もって買っておいたプレゼントが
見つかってしまい、サンタさんの正体がばれてしまいました。

二人の娘が小さかった頃、サンタさんのコスチュームと髭を
借りてきて二人がちょうど寝るあたりにプレゼントを持って
現れました。本気で信じたみたいで、周りの友だちにも
「昨日サンタさん見たんだよ」と触れ回ってたみたいです。

そう言えば、なかなか水温が上がらなくて昔RZ250の
ラジエターにやっぱガムテープ張ってましたね。



1015. Re: クリスマスのプレゼントは 彰ちゃん  2002/12/23 (月) 13:23
のんちゃん、どうもです(^^)
いやぁ、我が家のクリスマスプレゼントはどうやらハリポタの本とか
になりそうです。PS2と騒いでいたのは、結局は私で娘の名を借りて
買っちゃおうという魂胆だったのが、見事に裏切られました(^^;

最近は本当に気温が下がってきてるので、マジェの暖気は大変でしょう
ね。



1014. Re: クリスマスのプレゼントは HIDE  2002/12/23 (月) 06:32
やっぱりどこのうちもゲームなんですね。
うちは長男が電動エアガン、次男がアドバンス、三男がレゴです。
三者三様なのは、三人で回せるからか?何やら長男主導で相談してましたから(^_^;
でもサンタは三男しか信じてません。が上の二人は三男の為に気を使ってるみたい。

彰ちゃんやのんちゃんとこは、寒いから暖気も大変でしょうね。
自分はラジエターのとこを、ガムテープで四分の三ほど塞いでます。
もともと熱さには強いマジェなんで問題は無いと思われます。
今のとこ安定するまでの時間が早く、なかなか快適になりました。
ただ水温計があれば、安心なんですが。



1013. クリスマスのプレゼントは のんちゃん  2002/12/22 (日) 21:43
彰ちゃんの所のクリスマスのプレゼントはPS2みたいですが
ウチのところはポケモンのルビーをねだられています。
まだサンタを信じているのかいないのか?
これはサンタさんにもらったものって言いますもんね。

キャブの交換の話題も出ていますがウチは今年は洗濯バサミで
我慢かな?
ただエンジンかけてその場を離れると止まっていたり
回転があがって振動でセンタースタンドを引きずって
後進していたりしますね。ちょっと目を離せないですね。
今の時期はなかなか回転が安定しないですね。



1012. GT−3 カリスマジェ  2002/12/21 (土) 20:55
国内B級所得!アルトワークス購入!グルグル回ってます!
一位になるとリプレイでニヤリ(^^)
グラッフィック最高です!思わず実写???
オイル交換は笑う(^^)
これ以上のライセンス所得出来るか不安!
HIDE君お願いかも???



1011. Re: エアクリかっこよかった HIDE  2002/12/21 (土) 18:56
まいど〜!いいっしょ〜(*^-^*)ゞ
だけどさっき試乗してきたら6000回転以上で息つきが!
この連休でセッティングしなきゃ。
でも.......かっこいい。

カリスマジェさん、どこまで進んだかな〜?
連休中にはライセンス全クリかな〜?
火曜日にコンセプト貸してあげますね。



1010. エアクリかっこよかった 彰ちゃん  2002/12/21 (土) 16:30
HIDEさん、どうも!
HIDEさんだったら、GT3のライセンス取得もちょちょいのちょいですよね。

エアクリ画像早速見させてもらいましたぁ。音がどうのこうのより
見た目がやっぱりGOODですよね。

師走の運転気をつけてくださいねぇ(^^)



1009. ライセンス取得がんばって 彰ちゃん  2002/12/21 (土) 16:13
カリスマジェさんどうもです(^^)
師走に入ってお忙しいようですね。事故に気をつけてがんばってくださいね。

PS2いいなぁ。むむ、そっかライセンス取得しなきゃならないんだ。GT2の時、結構大変だったことを覚えてます。
三連休でライセンス取得ができるよう祈ってます。



1008. Re^2: 楽しみにしてるんですよ HIDE  2002/12/21 (土) 07:22
カリスマジェさん、頑張ってますか〜?
張り切って行きましょう。
自分も渋滞&お決まりな配車に帰宅時間が...
しばらくはこのパターンが続きそうです(^_^;

彰ちゃん、エアクリ替えてみました。
たかちゃんのDCRは排気音が変わって静かになったけど、英マジェは変わらんかった?
ん〜付け方か?よくわからん。
でもカッコいいからいいや(*^-^*)ゞ



1007. Re: 楽しみにしてるんですよ カリスマジェ  2002/12/20 (金) 21:32
彰ちゃ〜ん!チョットご無沙汰でした(^^)
今週は忙しかった!師走だから毎年お決まりの渋滞で・・・
火曜日にPS−2が我が家に配達されました。
只今HIDE君に借りたGT−3のライセンス所得に無駄夢中です!やっぱり新しい物はいい(^^)三連休はGT−3漬けの予感!



1006. 楽しみにしてるんですよ 彰ちゃん  2002/12/18 (水) 08:48
HIDEさん、どうも(^^)

今度はエアクリですか。吸気音も良くなって排気音も変わるのかな?

あれ?もう改造は・・なんてことは言いません。
英マジェ号は幸せ者ですね。
ママさんにもいろいろプレゼントが必要かと・・・ご苦労様です(^^;

最近こちらは暖かくてまったく雪がなくなりました。2輪も走ってます。



1005. Re^7: ☆PS−2☆ HIDE  2002/12/17 (火) 22:27
彰ちゃん、まいど!
実は先程Wirusにエアクリの注文しちゃいました。
ああっ(^_^;!改造しないはずが...
でもきっとこれで最後だと...思うんだけどな〜。
なんか楽しいな〜!
マフラーの音も変わるみたいだから、とっても楽しみ!
たかちゃんのDCRみたいに排気音が低音のいい音にかわればと@



1004. Re^6: ☆PS−2☆ 彰ちゃん  2002/12/17 (火) 15:02
HIDEさん、いつもどうもです(^^)

GT3ってBestで出てるんだぁ。歴史があるって言うかもう古いって
いうか。娘も気を遣って「プレステ2が欲しい〜」って一言言ってく
れれば、「一足早いクリスマスプレゼントだ」なんて渋い一言を言い
ながら買ってこられるものを。

Wirusが非売品ジャケットを制作中?おっ、非売品ってとこがそそられ
ます。オーナーってことで私もいただけるのかな。
もらえたらラッキー



1003. Re^5: ☆PS−2☆ HIDE  2002/12/16 (月) 21:20
GT3は既に安くなってるんで買ってください!
たしかBestで出てましたよ(^_^;
コンセプト2002の方は言ってくれれば送ります。

そう言えばKAZさんとこでWirusが非売品オリジナルジャケットを製作中だそうで、sumiraさんの書き込みがありました。
前回のステッカー同様、オーナーさんにいただけるみたいで、彰ちゃんのもお願いしておきました。
まだ絶対とゆうわけではないと思うんで、届いたらラッキー(^o^)v と思ってください!




1002. Re^4: ☆PS−2☆ 彰ちゃん  2002/12/16 (月) 20:08
カリスマジェさん、どうも(^^)

> 彰ちゃ〜ん!ゲームでダメならDVDで押してみては!?
   実際に私が成功しました( ̄∀ ̄)ノ

な〜るほど、そんな風に言えばいいわけね。
奥さんに何か言われたら「買わないともうお付き合いしない」
とカリスマジェさんに脅されたと言おう(^^;



1001. Re^3: ☆PS−2☆ カリスマジェ  2002/12/16 (月) 19:14
あはははは(^o^)キャブ交換を断念してPS−2を購入!
彰ちゃ〜ん!ゲームでダメならDVDで押してみては!?   実際に私が成功しました( ̄∀ ̄)ノ
たかちゃ〜ん!私がGT−3を制覇したらHIDE君と一緒に勝負だよ!負けたら飲み代ヨロシク(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)




1000. Re: ☆PS−2☆ 彰ちゃん  2002/12/16 (月) 08:22
カリスマジェさん、PS2買ったの?いいなぁ
我が家はクリスマスプレゼントに・・・と思ってたら娘曰く
「ん?クリスマスプレゼント?ハリーポッターの本が欲しい・・」
「PS2にハリーポッター秘密の部屋のソフトも出たようだよ」
「PS版もあるんだって・・・PS2お父さんが欲しいんでしょ?」
「ウッ」

果たして私はPS2を買えるのだろうか?しかも娘が欲しいというので
という理由をつけて・・・

そっか、ソフトを借りる手があるか
私もGT3 HIDEさんから借りよっと(オイオイ