499. Re: 改名ですか〜 HIDE  2002/07/18 (木) 20:28
wa-san毎度です〜(^^)/~~
NAPSでやったんで、その辺は大丈夫だと思いますが。
一組2700円、重さ違いを入れれば5400円!+工賃2500円!
でもそろそろやらないと心配です!
HIDはかなわぬ夢ですかね(^_^;




498. Re: はじめまして!! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/18 (木) 05:23
たかさん、はじめまして。一応ウェブマスターの彰ちゃん(しょうちゃん)
です。
HIDEさんのお知り合いの方なんですね。いいなぁ、近くにたくさん
のマジェ乗りの方がいて・・・(^^)
私は地方の人間なので、なんと未だに自分以外のマジェ125を見た
ことがありません。250なら結構走ってるのに・・・

「彰ちゃんの部屋」はホントに小さなHPですので、これからもどんどん
カキコしてくださいね。よろしくお願いしま〜す<(_ _)>




497. Re: 改名(*^.^*) 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/18 (木) 05:14
お、改名ですかぁ。実名ならなかなか難しいことのようですが、
ハンドルネームならOKですものね。
でも、かなりの人に「英マジェ」で覚えてもらったので、何か
もったいないような気もするのですが・・・我が家でも奥さんに
「英マジェさんが・・・」なんて話題がよく出ます。

これからはHIDEさんですね。わっかりましたぁ〜(^^)v




496. Re: エアクリ交換! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/18 (木) 05:09
そういえば、エアクリーナーってたまにきれいにしなきゃいけないの
でしたね。オフロード車に乗ってた頃には、ものすごいホコリだった
ので、しょっちゅう洗ってたけど、マジェに関しては全然気にしてい
なかったです。まぁ、オンロードだけだから、そんなに汚れてはいな
いかな?そのうち、私もきれいにしよう。

これで英マジェ号は吸気から排気までかなり抜けが良くなったってわ
けですね(^^)




495. はじめまして!! たか  2002/07/17 (水) 23:07
皆様はじめまして!!「たか」と申します。
英マジェさん・・・あっ違った!HIDEさんに召喚されて遊びに来ました!!(^^)
今後宜しくお願いします!!




494. 改名ですか〜 wa-san  2002/07/17 (水) 22:09
HIDE→HID行っときましょう!笑(^v^)v
wa−sanもウエイトローラー気になるな〜
でも麻呂のW/R高いよな

HIDEさんW/Rグリス塗った?




493. 早速です〜! HIDE  2002/07/17 (水) 20:22
彰ちゃん、HIDEです〜(^_^;
なんか二丁目みたいだけど、ゲイでもオカマでもありません!

マジェも前回W/Rを換えてから六千`を越えたんで、そろそろ換えないとと思ってます。なんか変速タイミングがオカシイ?んですよね。
28日のオフ会で予約(そうすると10%オフなんです!)だけしといて、当日はホットワイヤーを取り付ける予定です!




492. 改名(*^.^*) 英マジェ  2002/07/17 (水) 20:12
彰ちゃん、まいどっす!

最近いろいろな小マジェ乗りの方と会う機会が増えて、その度に「英マジェです」とゆうのがなんか恥ずかしいので、英マジェ→HIDEに変えます!ヨロシク〜(^^)/~~




491. エアクリ交換! wa-san  2002/07/17 (水) 19:36
エアクリが汚れていたので交換しました
ノーマル交換タイプですがスポンジタイプです
なぜか周りに網が張ってあって「これじゃ洗えないじゃん!」
と、いうことで網を取っぱらって洗えるように致しました
レスポンスは?最高!
いやいや!くれぐれも性能があがるのではなく、性能が元に戻ったのです
本来の性能になった訳です(´▽`)ノ
全域よくなったな〜
ということはかなり詰まってたってことだね( ̄∇ ̄)b




490. Re: ん〜不景気(^_^; 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/17 (水) 06:22
英マジェさん、どうも〜(^^)
台風7号は、かなり進路がずれたようで風もそんなに強くならないうち
に通り過ぎていきました。

う〜む、不景気の影響で荷物が動かない・・・
英マジェさんって、距離が長ければ長いほど楽しむほどの運転好きです
よね。それが百キロそこそこではストレスがたまる一方でしょうね。

でも、その分マジェは絶好調のようですね。
マジェって、ホント乗る人を楽しませてくれるスクーターですよね。
彰ちゃんは、夕方ぼんやりと車の少ない道路をトコトコと流してる
ときが最高に幸せを感じます。

幸せだなぁ〜。ボクは君といる時がいちばんしあわせなんだっ・・・
君ってもちろんマジェだよ(^^;




489. ん〜不景気(^_^; 英マジェ  2002/07/16 (火) 19:45
彰ちゃん、まいどっす。
台風七号は大丈夫でしたか?
今回もうちの方は大した被害も出ずに何とか乗り切りました!

何か不景気の影響が大分出てて、荷物が動きませんね〜(>_<)
仕事が薄くて一日の走行距離が百`そこそこで終わってしまいます。
自分は走りっぱなしの仕事が好きでわざわざこの世界に入ったのに、今の状況はチョット(^_^;

しか〜し!こんなつまらない毎日の仕事も通勤時間はヒジョウに楽しいスペシャルタイム(*^.^*)
特に最近の超絶好調なマジェに大満足ヾ(〃^∇^)ノ
思わず遠回りしてまでマジェ時間を増やします!

ゆいちゃん、マジェは楽しいオモチャです!絶対に気に入ると思います!彰ちゃんもASSYさんもwa-sanもマジェはお気に入りだと思います!




488. じっくり考えてくださいね(^^) 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/16 (火) 06:27
ゆいさん、じっくり考えてくださいね。もし同じコマジェ乗りになったら
また、遊びに来てください。(あ、コマジェ乗りにならなくてもどうぞ)




487. Re^2: このスレも超長になりそーな予感 ゆい  2002/07/16 (火) 01:19
みなさん、色々ありがとうございましたm(__)mなんかのどにつっかえていたものがとれた気分です(笑)もう少しじっくり考えて決めたいと思います。(なんせ安くはない買い物ですので・・・。)もしコマジェをか買ったらまたここにきて発表したいと思います!みなさんいろいろありがとうございました!!!




486. Re: このスレも超長になりそーな予感 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/15 (月) 05:33
ゆいさん、たくさんの方々からのアドバイス参考になったでしょうか?

私自身も購入にあたっては、色々心配しましたが、今のところ大丈夫。
結局は、マジェのクセやちょっとした不具合までも、そのまま受け止めて
楽しむことができるかどうかだと思います。
どうぞ、いろいろ考え、悩んでください(^^)




485. リアキャリア付きました のんちゃん [URL]  2002/07/15 (月) 00:37
英マジェさん、はじめまして。
リアキャリア付きました。
請求書見ましてちょっと高いんじゃないと思いましたが・・・
リアキャリア10,800円+取り付け加工代1,800円で税込み
13,230円取られました。YSP経由だから仕方ありませんか・・。
パーツカタログ見ていると他の車種もそのぐらいの値段みたいで。
ボックスも13,000円前後が当たり前みたい。カブールから買った、
台湾純ボックスは送料税金込みで7000円は確かに安い!

> キャリア取り付けはあずかりになっちゃうんですか?
> フェンダーカット+ボルト四つだけだから10分ですよ(^o^)v
仕事帰りにバイク屋に立ち寄って取り付けしてもらったけど他の客の
納車とかあったみたいで慌ててやって、仕上げが雑になるより良いかと
思って預かりにしました。

> 後ろの箱は小マジェには必需品です!
今日の仕事後にでも箱つけてみます。(今度は自分で)

> ただすり抜け時の寝かし過ぎには注意です。自分は何回か当ててます!
気をつけます。ありがとうございました。




484. このスレも超長になりそーな予感 ASSY@上海 [URL]  2002/07/15 (月) 00:36
輸入車と理解しないと辛いこと、それは
「日本で乗ることなんて考えて作ってない」っつーことですね。

でも台湾製だからってバナナで動いてるワケじゃなし、
バイクとしての基本構造は一緒。なんとかなる。
いや、買ってしまったからには「なんとかしなくては」ならないのだけれど(笑

コマジェに限らず、「これが一番欲しい!」と思ったバイクを
買うのが一番ですよん。。。




483. Re^5: フォローどうも(^^) wa-san  2002/07/14 (日) 20:45
機械音痴ならショップと仲良くするのがいいかも知れませんね
私もショップとは仲良くしています

いろんなトラブルや短所が輸入車には覚悟が必要かもしれませんが、これが輸入車の楽しみでもあります

純正部品はヤマハで手にはいりますが、日本車より若干高価ということです
YSPショップなら在庫はあるでしょう

私らはあまり細かいことは考えてないですね(^_^m)
マジェに乗って楽しければそれでいいという感じです




482. Re^4: フォローどうも(^^) ゆい  2002/07/14 (日) 12:14
みなさん、ご返答ありがとうございますm(__)mこんなにお答えが頂けると思っていなかったので、ちょっとびっくりしました!皆さんのおかげで少し考えが変わりました。特にASSYさんのおっしゃってる どんなバイクでも暖気は必要 という言葉や、その詳しいwa-sanの説明はためになりました!

そこでもう少し質問させて頂きたいのですが、 輸入車ということを理解しないと辛いかも という意味はKAZさんのホームページで書いてある・・・

      輸入車のデメリットとしては、
1.部品精度や組付精度が低い。(品質のバラツキ)
2.ショップに在庫がない部品の供給に時間がかかる。
3.カスタム部品が少なく、台湾からの輸入品に頼らざるをえない。(高価)

ということなんでしょうか???

wa-sanの この世に完璧な車、バイクは存在しない とい言葉には激しく同意です。(笑)確かに自分が追い求めてる理想的なバイクはありません・・・。それでもその理想に一番近いのがこのコマジェなんですよね!

彰ちゃんさんのおっしゃるとおり、アフターケアを重視した方がいいかもしれません。というのも私もメカ音痴だからです・・・。具体的に言うと1ヶ月保障と1年保障で約4万も違ったのでどうしようか迷いましたが、少しのんびり決めたいと思います。やっぱりこうやって悩んでるのも楽しいですしね!




481. Re^3: フォローどうも(^^) 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/14 (日) 10:50
英マジェさん、どうも(^^)

あ、やっぱしバッフルなしマーベラスの爆音、ご近所が気になって
ましたね。

リヤショック、もしかして結構おしゃれかも・・・その日の気分で
いろいろ変えたりしてね。
今日は奥様職場のバレーボールに出かけました。雨が降ってるので
家でのんびりしてます。




480. Re^6: いやいや! 英マジェ  2002/07/14 (日) 08:46
彰ちゃん、まいどです。

最近うちも子供三人の成長に合わせて狭くなってきたんで、そろそろ実家に帰ろうか、なんて考えたりするんですが、引越し嫌なかみさんと転校嫌な子供達だからなかなか...

もし引越し出来たら、親父のエスティマ、弟のナディア、うちのノアを全入れ替えしてアルファード、スパシオ、軽自動車にしてそれぞれT.P.Oに合わせて使用すると三人では話し合いがついてるんですが。
そうすれば天候の悪い日でも無理してマジェ通勤しなくても済むんですが。

これから三男を幼稚園(今日からお泊まり保育)に送ったら、マジェのMJを#122.5に換えてみます(*^.^*)




479. Re^2: フォローどうも(^^) 英マジェ  2002/07/14 (日) 06:12
ん〜なるほど〜“o(* ̄o ̄)o"
御大のご意見、自分も納得でございます。
いまのマーベラスにしてから暖気はしてないんで(近所迷惑なんで)気をつけなきゃ!

彰ちゃん、とりあえず一日たってもリヤショックはちゃんと青のままで問題ありません。
ま、すぐに補修は簡単に出来ますけどね(*^.^*)




478. Re: フォローどうも(^^) wa-san  2002/07/14 (日) 02:48
> 彰ちゃん自身参考になりました。
おっ起きてるの彰ちゃん?
時間が近いよ〜ん
チャットする?




477. Re^3: はじめまして。 wa-san  2002/07/14 (日) 02:45
>理想的には、どんなバイクでも暖気は必要。
そうですな!どんなエンジンでも暖気は必要
エンジンを掛けた直後というのはまだオイルが全体的に循環されていないから金属同士が直接摩擦してることになります
じゃ2ストならと思ってると思いますが2ストも4ストもエンジンのピストンリングがある程度温まることにより柔軟性をもち、しっかり圧縮されます
エンジンを掛けた直後というのはちょっと排ガスが濃いと思います
これはエンジン内が冷えていてしっかりガソリンが燃えていないからです
すなわちエンジンに良くない(ToT)
>どんなバイクも大なり小なり、いつかは故障します(笑
この世に完璧な車、バイクなんて無いと思います
ただ、マジェは台湾生産......すなわち最終的な完成検査はもちろん台湾でなのでそこらはちょっと覚悟は必要かもしれません
>ただ”輸入車”というのを理解しないと辛いかも。
と、いうことです
>   そんなに大変なトラブルも無いですよ。
確かにほとんど聞きませんし、自分もほとんどないです
>   原付50cc並の維持費だから買うまで高いけど、買ってからは安いね。
だからwa-sanは買いました(^_^m)

相談ならいつでものりますからカキコしてくださいね!

ASSYさんの文章のパクリ ( ̄∇ ̄)V




476. フォローどうも(^^) 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/14 (日) 02:43
ASSYさん、上海からわざわざフォローありがとうございます。

うーむ、まさに的確なアドバイス(^^)
彰ちゃん自身参考になりました。




475. Re^2: はじめまして。 ASSY@上海 [URL]  2002/07/14 (日) 01:45
ども、台湾の気候とはほど遠い、
北海道のコマジェ乗りASSYです。
下次我的回答。

1 理想的には、どんなバイクでも暖気は必要。
  キャブは加速ポンプ調整&パイロットスクリュー等で
  ”特に問題無い”ぐらいには出来ますよ。

2 どんなバイクも大なり小なり、いつかは故障します(笑
  そんなに大変なトラブルも無いですよ。
  ただ”輸入車”というのを理解しないと辛いかも。
  原付50cc並の維持費だから買うまで高いけど、買ってからは安いね。




474. Re: はじめまして。 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/13 (土) 19:04
ゆいさん、はじめまして(^^)
マジェスティー125の購入を考えてらっしゃるのですね。
私は今年3月に購入したのですが、決定するまで半年ほど悩みました(^^;

えっと、質問ですね。あまり的確ではないかも知れないので、他の方々
のフォローをお願いします。

1 確かに台湾製のためキャブレターのセッティングは国内向けでは
ないようです。でも、極端に気にするほどでもないかも
冬など寒冷時には暖気が必要と思いますが、それ以外はエンジン始動し
てからほとんど暖気せずに走り出してますよ。
地域によって、状況はだいぶ違うと思います。

2 私の場合は、購入して3500km程しか走ってませんが、全く
故障はありません。今まで、他のHPの掲示板で読んでいて、オイル
漏れがあると言うのを読んだことがありますが、私のは大丈夫です。
個体差かな?心配するほどの故障はないように思いますが・・・

値段とアフターケアのどちらを優先するかは微妙なところですね。
私はメカ音痴でもあり、前からお付き合いのある小さなショップに
無理を言って取り寄せてもらいました。かなり、割高ではありました
が、完全にアフターケア優先です。お金はないけど(^^;

私は大型のバイクなどにも乗ってましたが、今となっては原付2種が
私には一番合ってるなと思ってます。
マジェ250も考えましたが、高速に乗るわけでもなく、125では
アンダーパワーかとも思ってましたが、必要十分なパワーです。
もちろん、ここ一発のアクセルオンで・・・と言うわけには行きませんが。
私はマジェ125がとてもお気に入りです。維持費、燃費、そして
任意保険の安さがうれしいです。いい歳になってるので、任意保険
は絶対加入と思ってますので・・・

最終的に決めるのはゆいさんですが、マジェ125は原付2種の中では
数少ない所有する喜びを与えてくれるものと思います。
じっくり考えてくださいね。考えてる時が一番楽しいですよね(^^)




473. Re^5: いやいや! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/13 (土) 18:34
英マジェさん、wa-sanいつもどうもです(^^)
いやぁ、今日は休日なのですが、所属校に出かけていって、コンピュー
タルームの23台のパソコンの環境設定してきました。やる作業が結構
あったので、3時間近くもかかってしまいました(^^;

あ、私の家のあたりは大丈夫だったのですが、奥さんの親戚の方では
堤防が決壊して床上浸水の被害があったようです。

何はともあれ、英マジェ号絶好調のようで・・・
wa-san ビッツRSでしたよね。英マジェさんはノア・・・
奥さんの許しが出たらキャンピングカーが欲しいんだけど、どうも
ゴーサインは出そうにない・・・こうなったら今のステップワゴン
乗りつぶしちゃおうかなぁ

なぜかスクーターネタではなく4輪ネタになってしまった(^^;




472. はじめまして。 ゆい  2002/07/13 (土) 15:43
はじめまして。今マジェスティー125の購入を考えているものです。(かれこれ3ヶ月位悩んでいます・・・。)色々なマジェ125のホームページで行った上で2点ほど質問があるんですが、宜しければお答え下さいっ!

1 やはり台湾製で現地の設定のため、暖気は必要なんでしょうか?今、アドレスV100、つまり2STに乗っているため少し面倒な気もします^^;

2 故障などはありますか???今、値段とアフターケアどちらを優先すれば良いか悩んでいるところです・・・。(学生のため貧乏です^^;)

125cc以上のバイクも考えましたが、都内に住んでいて、ツーリングはあまりしないし、維持費を考えて125以下を考えました。125以下でも、彰さんと同じ様に色々考えましたがやはり最終的にはマジェが一番かなと・・・。ご意見よろしくお願いしますm(__)m




471. Re: リアキャリア来ました 英マジェ  2002/07/13 (土) 09:50
のんちゃん、はじめまして。
キャリア取り付けはあずかりになっちゃうんですか?
フェンダーカット+ボルト四つだけだから10分ですよ(^o^)v
後ろの箱は小マジェには必需品です!
ただすり抜け時の寝かし過ぎには注意です。自分は何回か当ててます!




470. Re^4: いやいや! 英マジェ  2002/07/13 (土) 09:39
ありゃま!かみさんとしゃべりながらレスしてたら、wa-sanのレスが!

wa-san毎度です。いまお見送りから帰る時に英マジェ全開走行で来ましたが、何でこんなに調子いいんだろう?って感じです(^_^;
上で息つきもないしアイドリングでもカブラナイ!
後でもう一つMJを上げてにようかな!

関東地方も夜中に通過したんで台風の実感がありません。朝の四時にはすっかり晴れてましたし!
ニュースで岩手が大分ひどかったと報道してましたが、彰ちゃんとこは大丈夫でしたか?




469. Re^3: いやいや! 英マジェ  2002/07/13 (土) 09:23
彰ちゃんず奥様のご理解をお祈り申し上げますm(_ _)m

先程、つくし野マックにお見送りに行ってきました!
ルーさん、獅子丸さん、ちまさんに初お会い出来ました(*^.^*)
ルーさんマジェは170ccの凄いマジェでカーボン調?のパーツがかっこ良かったです!
でもお見送り直後から雨が降り出したけど、みなさん平気だろうか心配です。
ルーさんはHNの通りの(^_^;ルーさんでした!見た目もしゃべりもまさに!
獅子丸さんは同じ年くらいかな〜?笑顔の絶えないやさしそうな方で気が合いそうでした。

小マジェ乗りは基本的に年齢が高くて、人の良さそうな方が多いですよね。大マジェは若いお兄ちゃんが多いけど。




468. Re^3: いやいや! wa-san  2002/07/13 (土) 09:15
彰ちゃん、英マジェさんどうも
ジェット交換して絶好調!ってことがありますから
ぜひ、お試しあれ〜
彰ちゃんとこは台風の被害あったのですか?
関西は新幹線が止まる以外は何もなかったです
と、いうか台風は関西はずれて行きましたからね(^_^m)
助かりました




467. Re^2: いやいや! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/13 (土) 05:15
英マジェさん、wa-sanどうも!
今回の台風、そちらはいかがでした?仕事の予定が狂ってしまったよう
ですね。

MJ#120で絶好調?もしかすると#122.5では超絶好調(^^;
バッフルがついてるのとついてないでは、結構違うのでしょうね。
この前久しぶりにバッフル外してバリバリ走ってみましたが、やはり
あの音の大きさは、近所の手前気になってすぐまた付けちゃいました。

うちの4輪購入、未だ結論が出ません。中古キャンピングカーを探して
もらってるところですが、奥さんのゴーサインが出るか?




466. Re: いやいや! 英マジェ  2002/07/13 (土) 02:25
wa-san、やっぱりそんなもんですか?
なんかバズーカの時に、ちゅうか先月までの絶不調の事を考えると...
でもやってみようかな!もし良くなればめっけもんだし(^^)/~~




465. いやいや! wa-san  2002/07/12 (金) 22:37
英マジェさ〜ん
セッティングは何でも試す価値はあります
120でよかったら122.5はまだいいかもしれない
悪かったら120に戻せばいい
どれがいいのか?と探るのもセッティングの面白いところ!




464.  リアキャリア来ました のんちゃん [URL]  2002/07/12 (金) 21:49
> いやぁ、通勤途中の道路が川のようになってて、驚きました。
> でも、帰る頃にはもうすっかり水はなくなって・・水が引く
> 速さにも驚きました。
そうですね水は引くのは早いけど傷跡は残っていますね。
今日は職場の担当町内を車で回りましたがかなり通行不能な
ところがあって苦労しました。

> 小マジェはヘルメット1コがやっと入るくらいなので、リア
> ボックスがあると雨具だなんだと便利です。
> 早くキャリアも来るといいですね(^^)
コマジェの物入れはちょっと小さいのでボックスは必需品かなと
思っていました。(通勤に使うもんで)

リアキャリア来ました。今日仕事帰りにバイク屋に寄ってマジェは
入院です。代車にJOGを出されました。なんかマジェになれたんで
小さくて「怖〜っ」て感じですね、もう原付のスクーターは乗れない。
早く出来ないかな〜。




463. ひさしこ〜(^^)/~~  英マジェ  2002/07/12 (金) 18:26
彰ちゃん、おひさです!
台風のおかげで仕事の予定が狂いっぱなし(^_^;
今日はこんな時間に帰れる予定ではなかったんですが!

昼に三十分ほど暇ができたので、ここんとこの絶好調にまかせてMJを#120.0に換えてみました。
やっぱり天気がいいのと、マーベラスちゃんの抜けのよさで更なる絶好調に(*^.^*)
こりゃもしかして122.5にしたらもっといいのか!っと思うのですが止めときます。
明日は朝早起きしてマジェ磨きしたら、つくし野マックにKAZさんたちのお見送り!




462. Re: リアボックス来ました 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/12 (金) 05:35
いやぁ、通勤途中の道路が川のようになってて、驚きました。
でも、帰る頃にはもうすっかり水はなくなって・・水が引く
速さにも驚きました。

リアボックス届いたんですね。値段が安いけど、結構な量が
入るし、取り外し可能だし、純正でYAMAHAのロゴが
入ってるのもいいし。
リアキャリアが来ないと取り付けられないってのが残念!
小マジェはヘルメット1コがやっと入るくらいなので、リア
ボックスがあると雨具だなんだと便利です。
早くキャリアも来るといいですね(^^)




461. リアボックス来ました のんちゃん [URL]  2002/07/11 (木) 23:34
台風すごかったですねー。
自宅の目の前が川なんで今朝の水かさ見て目が丸くなりました。
「うぉー!すごーっ」って。
職場の近くの川も氾濫寸前状態だったんで少しびびりましたが。

昨夜カブールから宅急便でリアボックス届きました。
「雨の中ごくろーさん」って言いましたよ。
でもバイク屋に頼んだリアキャリアが来ないとどうしようもない、
しばらくお預け状態ですね。
純正ボックス値段の割りに使いやすそうですね。




460. PC、いやですねぇ 彰ちゃん [URL]  2002/07/11 (木) 12:55
> 帰りも快調にと思ったらバックミラーに赤色の灯りが・・・
> トコトコ走りになりました。分かれ道でオサラバと思ってもイヤーッ
> まだついて来る。更にトコトコ・・。痺れを切らしたPCがギュ〜ンと
> 追い越していきましたとさ。

もしかして、「おっ、なかなかいいスクーターじゃん!」と思って
追いかけてきたのかも・・・そんなわけないか
前方をゆっくり走っている○バイがやっと脇道にそれたと思って
とばしたとたんに、そこには ね○み捕りが なんてこともあるようで
怖いったらありゃしません。
まあ、楽しくゆっくりマジェに乗っていきましょう(^^)




459. 皆さんドーモで〜す のんちゃん [URL]  2002/07/10 (水) 00:26
そうですか、リアキャリアとカウルが干渉してしまうんですね。
リアキャリアはバイク屋に頼んだんで、取り付けは任せようかと
思っていました。

今日は休みだったんですが職場の健康診断があったんでマジェで
行きました。時間が迫っている〜っと、飛ばし気味に行きました。
帰りも快調にと思ったらバックミラーに赤色の灯りが・・・
トコトコ走りになりました。分かれ道でオサラバと思ってもイヤーッ
まだついて来る。更にトコトコ・・。痺れを切らしたPCがギュ〜ンと
追い越していきましたとさ。




458. Re: お久で〜す( ̄∇ ̄)b 彰ちゃん [URL]  2002/07/09 (火) 18:09
wa-sanどうもです(^^)
いやぁ、私最近家でパソコンを起動することが少なくなっちゃって
(背後から奥さんの鋭い視線が・・・)仕事の合間に(あ、休憩時
間ね)カキコになっちゃってるので、あまり他の方々のHPにお邪魔
できなくなっちゃってます。

wa-sanはリアキャリア、何も知らずに自分で取り付けたんですかぁ。
さすが(^^)私なんか、もうはじめっから難しそうだったので店に
頼んじゃいました。

あ、あっぴいさんたちと楽しく飲んじゃったのかな?
あ〜私もみなさんと楽しく飲みた〜い




457. お久で〜す( ̄∇ ̄)b wa-san  2002/07/09 (火) 17:45
そういえば初めてマジェに何かをしたのがリアーキャリア取り付け
どうやって付けるねん!と言いながらも手探りでやった
あの時はマジェのサイトなんか覗いてなかったしな
でも、最近リアーキャリア付けてないわ〜
ツーリング行きてェ〜 ○0o 。―y(-o-)




456. Re^4: おはつです♪ 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/09 (火) 05:53
ASSYさん、わざわざ上海からフォローどうもです(^^)
ASSYさんのおっしゃるとおり、リアキャリアの取り付けには
テールカウルを若干カットするということを説明することを忘れ
てました(^^;
それがあったので、私はお店に取り付け頼んじゃいました。

のんちゃん、純正リアボックス値段が安い割には、ワンタッチで
取り外しもでき便利ですよ。日本製なら倍は取られそう。
いつの日かマジェでお会いしたいですね(^^)




455. Re^3: おはつです♪ ASSY@上海 [URL]  2002/07/09 (火) 01:28
ども初めまして、北海道のASSYと申します。
あっぴいさんトコで画像登録してた、のんちゃん(さん)かな?

リアキャリアは取付け自体簡単らしいですが、
テールカウルを若干カットする必要が有るとか。
販売店での取付けを勧めるのも、その為かと。。。

無線仕様、楽しみに待ってまーす。
ちなみにあっぴいさん、コマジェでは数少ない
CDコンポを搭載してます。グローブボックスにスピーカー付けて
穴開けまくり(笑




454. Re^2: おはつです♪ のんちゃん [URL]  2002/07/09 (火) 00:07
種山高原星座の森は、晴れればすごい星空なんですが今回は
大荒れでした。星座の森は今回で3回目なんですが星空を見
る事が出来たのは1度だけですね。

純正のリアキャリアはバイク屋に注文した後だったんで
(9千円ちょっと)リアボックスだけは早速カブールに
注文しました。
リアキャリアは前にカブールで見つけてはいたんですが、
ショップでの取り付けを薦めます(そんなに難しいか〜?)
となっていたのがちょっと気になっていたので
二の足を踏んでいました。

純正品だったんですね。
なんか損したな〜。
とりあえずボックスだけはカブールに頼んだんで
色々ありがとうございました。

また遊びに来ます。




453. Re: おはつです♪ 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/08 (月) 06:12
のんちゃん、どうもです(^^)
いやぁ、毎日雨が降り続きますね。
お、種山高原星座の森ですかぁ。晴れたらものすごい星空でしょうね。

あ、純正のリアキャリアとボックスですね。私は通販でカブールって
とこで買いました。リアボックスは台湾ヤマハの純正のようです。
あ、キャリアなどYSPだと1万円近く取られるようですが、
カブールだとキャリア6500円、ボックス7000円
セットで買うと13000円でお得です。

えっとカブールですが、
http://www.auto.kabul.co.jp/index.html
です。他に天一堂さんも安いですが、ボックスなどは扱ってないみたい。

のんちゃんは、アマチュア無線大好き人間でしたよね。キャンプをしな
がらアマチュア無線、楽しそうですね。

それではまたちょくちょく遊びに来てくださいませ(^^)




452. おはつです♪ のんちゃん [URL]  2002/07/07 (日) 22:10
彰ちゃんさん遊びに来ました。
毎日雨降りでやっと晴れましたね。晴れると暑いけど・・・。
7/6〜7にかけて江刺種山高原星座の森キャンプ場に行ってきました。
昨夜はすごい雨降り&風でしたが今日は「暑〜っ!」て、日でしたね。
雨続きでなかなかマジェに乗れないでいました。

今度、純正のリアキャリアとボックスをつけたいと思いまして、
マジェを購入した販売店に頼んだら純正キャリアは在るけど
ボックスは無い様だと言われました。
純正のリアボックスって在るんですよね?
価格や型番など判れば教えてください。

それではこれからもよろしくお願いします。




451. Re^2: 凄いっすね! 英マジェ  2002/07/07 (日) 21:48
デジさん、毎度っす!
自分も最初は悩みましたが、この彰ちゃんの部屋で練習m(_ _)mさせて貰ってすっかりマスターしました!
奨ちゃんこちらではいつもおせわのなってます




450. Re: 凄いっすね! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/07 (日) 05:58
デジさん、お久しぶりです。
デジさんのジョーカー90調子はいいですか?

あ、画像掲示板の方に画像アップの仕方が分からないと書いてらっしゃ
いましたよね。向こうに少しだけ書いておきましたが、もう少し説明す
ると、「書き込みをする」ボタンで書き込みの画面に行き、投稿者、タ
イトルなどを書き、本文を書き込み、その下の「画像を添付する」の
ボタンを押します。すると別画面になりますので、そこの手順1で自分
のアップしたい写真を指定することになります。右横「参照」ボタンで
自分の写真のあるドライブ、フォルダ、ファイルの順番で指定すると
いいです。あとは、画像を縮小しない?だったかなにして、アップして
下さいませ。
あ、失敗を気にせず何度もテストしてくださって結構です(^^)
英マジェさんも初めの頃は・・・・(^^)
では、よろしくです!!




449. Re: マーベラス絶好調(*^.^*) 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/07 (日) 05:34
わあ、やっぱりマーベラス絶好調なんですね。
バズーカのときには、その差があまりはっきりしなかった#117.5が
ぴったりだったとは・・・
もうこれで英マジェ号怖いものなし(^^)

ああ、オフ会羨ましいでぇす。やっぱり同じマジェ好きな方と一緒に
走ってみたいです(^^)




448. Re^2: 新スレッド(^^;英マジェ号絶好調! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/07 (日) 05:28
英マジェさん、どうも(^^)
やっぱし、前スレ長すぎてポンと一番上に新スレは目立たなかったですね(^^;

あ、なんか英マジェさん誤解してません(^^;
彰ちゃん自身はキャンピングカー欲しいのですが、奥さんが「イエス」
と言ってるわけではありません。ただ勝手に一人騒いでいるだけです。
でも、昨日はキャンピングカーを取り扱ってる小さな自動車修理工場に
夫婦揃って行ってきました。
色々教えていただいて、彰ちゃんの財力では新車は全く無理かと(^^;
それで、4WDでキャブコン、全長5m未満の中古をちょっと探して
もらいましたが、予想以上の値段で・・・
まあ、こちらの条件に合う中古車がないか探しておいてくれるという事
で、帰ってきました。

ここのご主人、個人的にキャンピングカーが好きな方で昔から家族で
楽しんでいるとのことです。最近は娘さんも大きくなってきて夫婦二人
で出かけることがほとんどのため、キャンピングカーはバンコンタイプ
にしたそうです。
しかも、縁とは不思議なもの、「あらぁ」コーヒーを持ってきてくれた
奥さんを見て奥さん同士の驚いたこと・・・奥さんの働いている保育園
の昔のご父兄さんだったのです(^^)

あぁ、私の狙っている程度の金額で中古車が見つかり、奥さんがゴーサイン
を出してくれることを神様に祈ります(^^;




447. 凄いっすね! デジ  2002/07/06 (土) 23:33
彰ちゃんさん、英マジェさん今晩は!
なんか凄い事になってますね!
英マジェさんからの情報で秋かなり期待です!
今から予約したい位ですよ!
英マジェ号も絶好調のようでなによりです。
英マジェさん、オフ会行けなくて申し訳有りませんm(__)m
デジのジョーカーも元気に動いてますよ! (^_^)v
携帯はD504iにしましたがチョコボ最高です!
秋のためにバイトでもしようかなぁ・・・




446. Re: 新スレッド(^^;英マジェ号絶好調! 英マジェ  2002/07/06 (土) 17:51
彰ちゃん、ゴメンなさいm(_ _)m
新スレに全然気が付きませんでした。
自分も長くなったんで新スレ起こしてしまいました(^_^;

なんかキャンピングカーの事で相当きてますね〜!
羨ましいですね〜、自分も欲しいっす!
たまにかみさんに、次の車はキャンパーなんてどう?とふってるんですが、のってきません(>_<)




445. マーベラス絶好調(*^.^*) 英マジェ  2002/07/06 (土) 17:43
彰ちゃん、まいど〜です!
いや〜なんでこんなに調子がいいんだろ!バズーカで悩んでたのがウソの様です。
昨日やっぱり最高回転付近でガスが薄い症状が出たんでMJを交換!
とりあえず#117.5をいれてみましたが、これがピッタシでした!
ん〜小マジェっていいスクーターです(≧ε≦)

今月末にオフ会をやる事になったんですが、なんか今から落ち着きません。写真撮ってアップしますね(^^)/~~




444. 新スレッド(^^;英マジェ号絶好調! 彰ちゃん [URL]  2002/07/04 (木) 08:41
あまりにも長いので、スレッド立てました(^^)

英マジェ号、マーベラスに変わってプラグもこんがりきつね色?
いい感じのようですね。上の方でガスが薄いんですか?英マジェさんは
MJ交換の達人になられてますので、気になるようでしたら、少し試して
見てもよいかもしれませんね。

           あぁ、キャンピングカーの欲しい彰ちゃんより




443. Re^2: トレーラーが... 英マジェ  2002/07/03 (水) 17:02
とりあえず、スタッドボルトは平気でしたが、ボルトの方が短くて長いやつに替えました!
いや〜マジに爆音クンに変身して、しかもほとんどカブラなくなって嬉しいかぎりです。
何でなのかはよく分かりませんが、結果良ければ全てヨシですかね(^_^;
でも全開にしてると、ふけ切るとこでガスが薄いような...
いまMJを替えようか迷ってます。
でもまた調子悪くなったらと思うと踏ん切りつきません(>_<)




442. Re: トレーラーが... 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/03 (水) 06:01
普段のことを考えると確かにトレーラータイプがいいですね。昔欲しい
と思ってた頃は、私もそれがいいと思っていたのですが、トレーラータ
イプだと、2台分のスペースしかないうちの駐車場に置けないです(^^;
家を建てる時に長期の展望を持っていれば、初めから3台分スペースを
とったはずなのに・・彰ちゃんはキャブコンをねらっています。

エキパイからの排気漏れですかぁ。早速直って良かったですね(^^)
スタッドボルトは大丈夫でした?




441. トレーラーが... 英マジェ  2002/07/02 (火) 17:34
自分はトレーラーキャンパーが欲しいですね。
キャンプ場に切り離して遊びに行けるし、実家との共用も可能だし!
いずれ実家に戻ったら買ってもいいなと思ってます(^o^)v

朝の出勤時にエキパイのとこから排気漏れしてるのを発見!
帰りにナップスでガスケットを買ってきて取り付けました。
排気漏れしないからか、バラバラとゆうアフターファイヤー?が少なくなりました。
でも爆音はそのままで、ナ〜イスな音に気分は最高です!




440. 英マジェさんも、やっぱし 彰ちゃん [URL]  2002/07/02 (火) 09:27
英マジェ号はバッフル無しで、決定!

あ、カスタムカー読んでましたかぁ。私も読んでました。自分の車を
バニングしようなんて思ってました。
キャンピングカー、とても新車では買えるはずもないのですが、中古で
手に入れられるものなら乗ってみたいなぁ。(奥さん賛成するかな?)
こちらは地方なので、その手の専門ショップはないみたい・・・
タウンページで探してみたけど、キャンピングカー取り扱ってます程度
なので、私が買える程度の中古車がどうやったら手に入るものか・・・
近くにそんなショップがあったら家族みんなで見に行ってその気にさせ
速攻買っちゃいたいとこなんですけど(^^)

結構本気になってきてて昨日はオートキャンパーなる月刊誌を買ってき
ちゃいました。さて、どうなることやら・・・




439. いんや、まだまだレス! 英マジェ  2002/07/01 (月) 20:10
やっぱり無しでいきます!(*^.^*)音サイコー!

自分もキャンピングカーには昔から興味津々!
小学生の頃からカスタムカーとゆう本を愛読してました。
バニングとかキャンピングカーとか欲しいとゆう気持ちは今でも持ってます。
でも最初に車を持ったときにはオプションなる雑誌が創刊された頃!
最初の頃は常連でした( ̄∇ ̄o)ゞ




438. これでおしまい?のレス 彰ちゃん [URL]  2002/07/01 (月) 08:23
いやあ、チャットお待たせしちゃってすみませんでした。

マーベラス、バッフルありとなしで試したのですね。
音の感じはバッフル無しで行きたいところですが、近所の手前もあり
彰ちゃんはやっぱバッフル付きですね(^^)
結論は英マジェさんは、バッフル無し!彰ちゃんはバッフル付き!かな?




437. とどめのレス 英マジェ  2002/06/30 (日) 18:58
彰ちゃん、昨日は大変失礼しました(^_^; もうヘロヘロですぐに寝ちゃいました!
今日は朝の九時から実家まで自分の携帯を取りに行ってきました。
行きはバッフル無しで、帰りは付けて走りました。
感想は...英マジェ自体の調子がイマイチだけど、バッフル有りと無しでハッキリと特性の違いがわかりました!
有りの低速からのトルク感は乗りやすくていいんですが、音がバズーカよりも小さく自分的ではなかったです。
無しの場合は下のトルクがスカスカで、でも上がきっちり回る感じで音量も正に爆音!いい感じです!
しばらくこのバッフル無し仕様でいきます(*^.^*)




436. さらにレスする彰ちゃん 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/06/29 (土) 23:19
wa-san、英マジェさんどうもです。

やっぱ、日曜日まで我慢できずにマフラー交換しちゃいましたね。
バッフル付けてる時には割とおとなしめの音で周りにも気にならず
って感じですね。できればバッフル外して走りたいけど結構な音と
下の方のトルク感がなくなってしまうので、私は付けて走ってます。

いやあ、チャット遅くなってすみませんでした(^^;
気づいたら韓国選途中からソファーで眠りこけてました。




435. それに輪をかけてレスする男 英マジェ  2002/06/29 (土) 18:48
wa-san、おひさです!

いま我慢しきれずマフラー交換しちゃいました(^_^;
ガスケットは前のをそのまま...
バッフル付けた時と外した時の音が全然違う!
自分は無しが気に入りましたが、走ってみないとわからないかな。
いま走ると間違いなく赤キップになるので明日まで我慢。

なんかバズーカより安っぽいような気が。
サイレンサーのフィニッシュのリングの肉厚が全然違うし、エキパイも段付きが少なく細いっす。

でもスプリングのジョイントはかっこいいし、音は最高!
早く走りたい(>。<)y−゜゜゜      

彰ちゃん、今日は韓国戦があるからチャットには10時くらいに行きます(^^)/~~




434. まだまだレスし続ける男 wa-san  2002/06/29 (土) 16:14
タイヤのローテーションみたいに減ったら方向転換! 笑




433. Re: それでもレスし続ける男3 英マジェ  2002/06/29 (土) 16:08
彰ちゃん、ASSYさん、これからマーベラスがやって来ます(*^.^*)
買い物に出てる間に不在通知が!
外は雨でもマーベラスが気になる〜(>。<)y-゜゜゜      
アッ!大事な物を買い忘れてる!エキパイのガスケットを買ってない!
もう酒が入ったから買いに行けず、明日まで我慢です。
マーベラスを肴に飲みます(≧ε≦)

彰ちゃん、ローターひっくり返しはなかなかカッコいいですよ〜!
ノーマルには見えません!




432. それでもレスし続ける男2 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/06/29 (土) 15:34
英マジェさん、ASSYさんどうも!
そっか、ノーマルをひっくり返すとレーシーなイメージになるのですね。

ASSYさんのやり直しのショック大変なものだったでしょうね。
今日は、奥さんを後ろに乗っけてマジェでパソコンショップ巡りを
しました。といっても3件だけでしたが、ビデオ編集用に専用に
1台と思っているのですが、内緒モードだといけないかなとわざと
はっきり話して一緒に連れてったわけです。あまり、興味もなさそう
なのと、その後いい返事ももらってませんが(^^;
でも、久しぶりのマジェ気持ちえがったぁ〜




431. それでもレスし続ける男 ASSY [URL]  2002/06/29 (土) 13:32
> ディスクローターをひっくり返して付けると、ちょっとレーシーになります。(ノーマル)

だね〜、ノーマルローター裏返すと銀一色でスパルタンなイメージ。
とてもいいアイデア。金かからんし。。。

でも買ったBIGディスクローター、これ裏表で形状が違ってた。
逆に付けるとキャリパーが干渉してタイヤ回らん・・・
やり直しのショックに画像撮る余裕が無かった(笑




430. Re^2: レス付きすぎだよ!(笑 英マジェ  2002/06/29 (土) 09:42
ディスクローターをひっくり返して付けると、ちょっとレーシーになります。(ノーマル)
行き着けのショップでやってましたが、印象がだいぶ変わりますよ(^_^;
日曜日も雨なんで集まりも中止かな...




429. Re: レス付きすぎだよ!(笑 彰ちゃん [URL]  2002/06/28 (金) 09:00
レスが付きすぎとのご指摘なので(^^;
英マジェさん、発送を忘れていたとは泣くに泣けないですね。
マーベラス日曜日に取り付けられるかなぁ?

ASSYさん、どうも!!あれ?マジェにまだお金を注ぎ込んでるん
ですかぁ?←(全然カスタムにお金をかけられない彰ちゃんのヒガミ(^^;
BIGフローティングDISKの裏表間違い画像アップして(笑




428. レス付きすぎだよ!(笑 ASSY [URL]  2002/06/28 (金) 00:46
英マジェさん、あっぴいさんとこにUPする画像かな?
でも雨だとガッカリかも。。。

自分もBIGフローティングDISK買っちゃった〜〜
しかも取り付けに3時間もかかる始末。
さぁー終わった!と思ったらDISKの裏表間違った(恥




427. Re^6: wa-sanの場合 英マジェ  2002/06/27 (木) 19:34
彰ちゃん、さっきWirus-Winに電話してマーベラスの発送日を確認したら、なんと金曜日に事務所に届いたまま置きっぱなしにされていました(ToT)
平誤りのなか、明日中に製作の明日発送の約束を。
日曜日に間に合うかな〜(>。<)y-゜゜゜      

本日は大雨だったんで、ノアで出勤。やっぱり雨でも渋滞を考えたらマジェ出勤した方が帰りも早く、イライラしないでいいっすね。




426. Re^5: wa-sanの場合 彰ちゃん [URL]  2002/06/27 (木) 08:56
英マジェさん、どうもです(^^)

> もうちょっとで二万`です。
> とりあえずうちは五万キロまでは頑張ろうと思っています。

二万キロ近くでも調子はいいようですね。彰ちゃんマジェも長く
大切に乗っていきたいなぁ。
次期通勤スペシャルも小マジェかな?ってとこがマジェに対する
英マジェさんの愛情を感じますね。




425. Re^4: wa-sanの場合 英マジェ  2002/06/26 (水) 21:11
もうちょっとで二万`です。
とりあえずうちは五万キロまでは頑張ろうと思っています。
ショップではエンジンより駆動系がもたないだろうと言われました。
ただ愛着のあるマジェなんで壊れて直しても無理だと言われるまでの乗り続けようと思いますが!

次期通勤スペシャルも小マジェかな〜、インジェクション仕様の!

今はマーベラスが来るのをただ待つのみです!




424. Re^3: wa-sanの場合 彰ちゃん [URL]  2002/06/25 (火) 09:40
英マジェさん、どうも!
> これまで色々あったけど、こんどは改造ではなくて性能維持のためのメンテに金がかかりそうです。
> もうすぐ二万`超えます。

思った以上に、マジェも頑丈なようですね。HONDAスペイシーあたりだと
4万キロも走っている等という話を聞くのですが、マジェはどのくらいまで
大丈夫なんでしょうね。




423. Re^2: wa-sanの場合 英マジェ  2002/06/24 (月) 20:07
wa-san、自分にも近いものがありますね(^_^;
これまで色々あったけど、こんどは改造ではなくて性能維持のためのメンテに金がかかりそうです。
もうすぐ二万`超えます。




422. Re: wa-sanの場合 彰ちゃん [URL]  2002/06/24 (月) 10:20
wa-san、ご無沙汰してます、なんか最近家でパソコン起動できない・・

ノーマルのマフラーって中に触媒かなんかがたっぷりつまってるという
ことなんでしょうかね?
確かに、マジェを買ったお店の若旦さんからもマフラーがものすごい
熱を持ちますから、やけどに気をつけてくださいと言われました。




421. wa-sanの場合 wa-san  2002/06/24 (月) 00:13
ノーマルのマフラーは熱くてバイクのカバーが溶けてしまうのだ!
と言ってマフラーを交換したのだ
これ、マジ話




420. Re^7: マーベラス! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/06/23 (日) 11:55
ASSYさん、どうもです。
わっはっは・・・奥様がスパーク寸前(笑い事じゃないか(^^;)
友だちの家に・・・あ、彰ちゃんと同じ事やってる(^_-)

彰ちゃんは、以前のように朝晩パソコン動かしてると非常に
奥さんの視線が冷たいので、なかなかスイッチオンできなく
なってるんです。
そんな感じでかなりカキコが減ってしまってるなと思ってます。

英マジェさん、改造と改良・・・うっ、かなり苦しいいいわけ(^^;)




419. Re^7: マーベラス! 英マジェ  2002/06/23 (日) 07:15
今回バズーカからマーベラスにかわる事に対して、かみさんからクレームが!
改造はしないとの約束だったとゆうから、改良だと言いました(*^.^*)

ノーマルから社外品は改造だけど、すでに改造してるものをさらにグレードアップさせるのは改良!...無理やりですかね(^_^;

最近かみさんの友達までここをチェックしてるみたいで。(→o←)ゞ
きびしくなってきましたね。昨日マジェご飯見てたらそれもチェックしてました(^_^;



418. Re^6: マーベラス! ASSY [URL]  2002/06/22 (土) 23:11
マーベラス、バッフル装着前と後で
どのくらい音量変わるか教えてねん。。。

自分はもう嫁さんがスパーク寸前なんで、
カスタムパーツ注文時にゃ
友達の家に届くよーにしてる始末(笑



417. Re^5: マーベラス! 彰ちゃん [URL]  2002/06/21 (金) 09:10
ということは・・・差額1800円で新品マーベラス?
いやあ、そりゃラッキー!!

>とりあえずかみさんに改造費の借金返さないといけないんで(^^;

わっはっは、でも夫婦の中で内緒はいけないので、堂々と改造について
話してるのですね。私だったらこっそりとやっちゃいそう・・・



416. Re^4: マーベラス! 英マジェ  2002/06/20 (木) 18:23
えへへ!実はエキパイの七千円のみ!
送料込みで九千八百円とゆう格安マーベラスなんです(*^.^*)
だからバズーカは八千円で売りに出しました!
SEASARさんにはトラップあげたんで、欲しい人にタダでもよかったんですが、かみさんのチェックが...
とりあえずかみさんに改造費の借金返さないといけないんで(^_^;
早く来ないかな〜と、首をキリンにして待ってます!



415. Re^3: マーベラス! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/06/20 (木) 05:29
な〜るほど!
と言うことは、完全なる新品と言うことではないですかぁ。もしかして
かなり安く手に入れたとか・・・

これで英マジェさんもマーベラス仲間なのでバンザイです(^_^)v



414. Re^2: マーベラス! 英マジェ  2002/06/19 (水) 19:45
実はですね〜自分の買ったショップのオリジナルカスタムマジェのマフラーを作るのに、マーベラスと何とか?って言うマフラーを二個一で使ったために、サイレンサーが残ってしまったのです。
それを目ざとく見つけ、手に入れたんです!

昨日発送したから来週中には英マジェもマーベラスに!変身



413. Re: マーベラス! 彰ちゃん [URL]  2002/06/18 (火) 14:53
英マジェさん、いつもどうもです。

え?マーベラスのサイレンサーが余ってる??なんででしょ(?_?)
バズーカとマーベラスは同じwirus-winのものだから基本的な
ところは同じなのでしょうね。でも、その日の気分によってバッフル
付けたり外したりができるのでいいかも(セッティングが厳密には違う
のかな?バッフル外すと低中速のトルクはなくなるし)

まずは、エキパイ部分が手にはいるといいですね(^^)



412. マーベラス! 英マジェ  2002/06/17 (月) 20:36
彰ちゃん、まいどっす!

じつは自分のマジェ買ったショップにマーベラスのサイレンサーが余ってて、エキパイだけ手に入れば英マジェはバズーカからマーベラスに変身!明日wirus-winに問い合わせしなきゃ!

だれかエキパイの値段でバズーカお譲りしますよ〜♪



411. Re^3: この三日で... 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/06/16 (日) 13:09
> 世の中いつ何が起きるか判りません。
> いつか彰ちゃんや英マジェさんに会えるかもしれませんね。

いつかお会いできることを唯一の楽しみとして生きていきます(^^;



410. Re^2: この三日で... ASSY [URL]  2002/06/16 (日) 02:33
オーナー同士で集まる時、幹事役って大変だと思います。
その大変そーな役が、自然に英マジェさんになりそーですね(笑

そうですねー、自分もネットを通じて広がる世界が
楽しくてHPやってるよーなもんです。
チャゴさん、あっぴいさんと会った時は本当に感動もんでした。

世の中いつ何が起きるか判りません。
いつか彰ちゃんや英マジェさんに会えるかもしれませんね。



409. Re^6: 雨が( ̄_ ̄|||)  ASSY [URL]  2002/06/16 (日) 02:22
改造なんて大げさなもんじゃ無いっす。
ボルトオンパーツ買いまくりなダケ(笑
同じ金かければ同じ仕様になりますしね。

最近、ふと我にかえり今まで買ったパーツの合計を
計算してみたら、もう1台余裕で買える金額・・・に・・・

いやいや、考えないよーにしよう(笑



408. Re: この三日で... 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/06/15 (土) 23:02
英マジェさん、どうも(^^)

いやぁ、オーナーの方々とご対面できるとは羨ましい。
でも、私は実際にはお会いできなくても、このBBSで多くの方と
交流できるのが楽しみなんです。

ほんと、いつか英マジェさんやASSYさんなど皆さんとお会いしたい
ものです(^^)



407. この三日で... 英マジェ  2002/06/15 (土) 22:47
彰ちゃん、ASSYさんまいど〜!

ここんとこ小マジェオーナーの方々との対面が多いっす(^_^;

この前のたかさんに引きつづき、今日はSEASARさんや福マジェさんさんとご対面!なんだか友達の輪!みたいで楽しいっす(*^.^*)

いつか彰ちゃんとASSYさんにも会いたいな〜!
楽しみは後にとっときますか( ^-^)/U



406. Re^5: 雨が( ̄_ ̄|||)  英マジェ  2002/06/15 (土) 21:51
うちのかみさんも、何気にチェックしてるようで、何かここが前と違うとツッコミを入れて来ます(^_^;

そろそろ改造費も馬鹿に出来ないくらいになったんで、これからは金を掛けない方法を探していきます。

ASSYさんなんてきっと自分とは比べ物にならない位お金がかかってるんでしょうね。でもそのおかげでかみさんにツッコマれたらマジェご飯のASSYさんのマジェ見せて、改造っていうのはこういうのを言うんだよと、目くらましに使わせてもらってます(*^.^*)



405. Re^4: 雨が( ̄_ ̄|||)  ASSY [URL]  2002/06/15 (土) 21:28
バリバリの北海道産まれ北海道育ちなので
”梅雨”ってのがよくわかりませ〜ん。

自分トコもバイク、パソコンのイジりすぎで
嫁さんは毎週スパークしてます。

密かにパーツ交換してても結構バレる。
「こんなシート付いてたっけ?」「元からこうだよ(実はDCR)」
「こんなトコに文字書いてあったっけ?」「自分で書いた」
く・・・くるしい(笑



404. Re^3: 雨が( ̄_ ̄|||)  彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/06/15 (土) 18:43
> 良い父親を演じ...
> いや、演じなくても良い父親である事が大事だと。

さすが、英マジェさん。悟りきっている・・・
いろんな写真から、英マジェさんは優しい頼もしいお父さん
だと分かりますよ。

奥様も幸せ者だ(^^)
我が家では・・・(^^;





403. Re^2: 雨が( ̄_ ̄|||)  英マジェ  2002/06/15 (土) 14:57
良い父親を演じ...
いや、演じなくても良い父親である事が大事だと。

でも普段は仕事に追われ、休みはマジェいじりをしてる私は...
反省ですね(^_^;



402. Re: 雨が( ̄_ ̄|||)  彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/06/15 (土) 08:04
英マジェさん、どうもです!

幼稚園の行事ですかぁ。父の日行事と言うことは、何が何でも出ない
わけにはいきませんね。
楽しみなオフ会は、この際きっぱりあきらめて良い父親を演じましょう。



401. 雨が( ̄_ ̄|||)  英マジェ  2002/06/15 (土) 07:06
彰ちゃん、まいどです!

今日は幼稚園の父の日行事でお出かけの予定が、雨で明日に延期。
明日はSEASARさんがうちにトラップ付けに来てたかさんや福マジェさん、会社のマジェ三兄弟で港北ナップスにオフ会だ〜なんて思ってたのに、無理っぽいです。
明日も雨なら中止だけど、曇りだとやっぱりお出かけだから、帰りは夕方のためオフ会には間に合わず(ToT)
梅雨だから仕方ないですけど。




400. Re: HPって大変? 彰ちゃん [URL]  2002/06/14 (金) 11:07
英マジェさん、いつもどうもです!

英マジェさんのカキコが無いときは、仕事が忙しいんだろうなぁ。と思ってます。私自身仕事のストレスと、奥様の鋭い視線のため?家ではあまりパソコンをいじれない状態が続いてます(^^;
そのため毎日の「彰ちゃんのつぶやき」も1日遅れというのが続いてるんです。

私はHPを開設して、たくさんの方々と交流できるのが今の最大の楽しみになってますので、みなさんとこれからも末永くお付き合いしていただきたいと思ってます。英マジェさんとも、ずっとお付き合いをお願いしたいと思ってます(^^)

インターネットなど、その匿名性ゆえにいろいろな問題が出てくることもあるかと思っています。



399. HPって大変? 英マジェ  2002/06/13 (木) 20:40
彰ちゃん、まいどっす!
今週は仕事がハードにつきカキコが遅れます(>。<)y-゜゜゜

なんかKAZさんとこは色々と問題がおきて大変のようですね。
自分には書いてある内容がいまいちわかりません。
あれは誰かが変なカキコをしてるんですか?
アドレスから相手はわからないんですか?
ふざけた事をする奴がいるんですね(→o←)ゞ