599. 真面目なのが真実の私です(手遅れ ASSY [URL]  2002/08/24 (土) 02:26
あ〜ゴメンゴメン、レス重なっちゃった。

やっぱ配線のカプラーはカウルの下に移動させたいトコロ

配線延長して、カプラーをハンドルポスト下に。
んで、デイトナとかキタコから出ている
ゴム製のカプラーカバーでも付ければ防水対策。
やっぱゴムが無いと不安・・・漏れちゃうから・・・水がね



598. ノーパン化? ASSY [URL]  2002/08/24 (土) 00:35
え〜っとまず、ミニスカートを履かせて・・・んっ?バーハン化?
あーごめんごめん、エロいことしか考えてなかった。

配線延長しなくてもバーハン化出来ますよ。
ただ、配線の途中にあるカプラーが、ど真ん中にある。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8194/s-msp001.jpg
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8194/s-msp002.jpg

雨にあたる場所だし、見た目も悪いから皆さん延長&カバーしてますね。

KN企画さんトコのメッキハンドルカバーは、
バーハン対応で配線長くしてますし。
http://www.kn926.com/majest5.jpg

カプラーがモロ見えってのもエロい。いや、カッコ悪い



597. ・・・じゃあ、そろそろ真面目に? たか  2002/08/24 (土) 00:28
出来ますよ!!しかし確実に見栄え悪いです。
私のコマジェがそうなってます!!(ToT)

はっ!?いかん!!真面目にレスしてしまったぁ〜!!(素汗)



595. HIDEさん数稼いでませんか? 獅子丸  2002/08/23 (金) 23:16
HIDEさん!数を稼いでませんか?
あと、長男、次男で書き込みしていけば50件は行きそうでね。
ところで、バーハン化する時って配線は延長しないでも出来ますよね。
(やっとスクーターネタになった〜〜)



594. Re^4: メインジェット交換しようかな〜〜 HIDE  2002/08/23 (金) 21:12
ありゃま!三男のままでしたね。
だれかそろそろ新スレたてないですか?
もしかして本当に伝説スレを...




593. Re^3: メインジェット交換しようかな〜〜 HIDEの三男  2002/08/23 (金) 21:09
なんか彰ちゃんも大変そうですね〜(^_^;
くれぐれも頭がバクハツしないように、たまにはマジェで気分転換も必要ですぞ〜!

今日は1日バタバタしてましたが、明日はまた夜中〜夜中のフル仕事です(ToT)

来月の浜松はなんとか日帰りでの参加が出来そうです。ほんとは前日からの宴会で酒が飲みたかったですが、仕事は抜けられません。
それにしてもWRとかベルトもそろそろヤバそうなんで、行く前になんとかしなければと思ってます。

MJの交換なんですが、やっぱりサイドカバーは外した方が作業効率はいいです。後ろのステップだけでも出来るけど狭くてたいへん!

獅子丸さん、ファイト〜ですよ!



592. Re^2: メインジェット交換しようかな〜〜 彰ちゃん@管理人  2002/08/23 (金) 08:26
獅子丸さん、じつは・・・のHIDEさん、どうもです(^^)

おお、やっとMJ交換の話題にもどりましたね。(と言いつつかなり
楽しんでしまった。もっと続かないかなぁ)
やっぱり季節ごとに厳密にはMJ交換が必要なのでしょうね。私は
メカ音痴ですが、ASSYさんとこの記事を参考にしてやったら見事
できましたから、慣れてくればかなりの短時間でできるのでしょうね。
HIDEさんは、確かキャブごと外さないでもできるようになっている
のでしたよね。



591. Re: メインジェット交換しようかな〜〜 HIDEの三男  2002/08/23 (金) 07:01
獅子丸さん、まいどっす(^^)/~~

お察しの通り、あっしで御座います。まちゃは本当にオッパイ好きで先生のモミまくり(^_^; 困ったもんです。(心の代弁士)

MJ交換ですか!そろそろいいですね〜。涼しくなってきたせいか英マジェはすごくパワフルになりました!
自分ももうチョット気温が下がったら一つ上げてみようかなと思ってます。一緒にやりますか?



590. メインジェット交換しようかな〜〜 獅子丸  2002/08/22 (木) 22:46
HIDEさんの三男まで登場ですか?でも、幼稚園生だったら
漢字の変換わかるのかな?多分HIDEとうさん本人では・・・・

今日発売のボーンバイカーズにHIDEとうさんが出てますよ〜〜

そろそろ涼しくなって来たからMJでも交換しようかな〜〜



589. Re^3: ぱいおつーリング wa-san  2002/08/22 (木) 20:30
おっ!マニアックまっくんだ!!



588. Re^2: ぱいおつーリング wa-san  2002/08/22 (木) 20:28
まちゃちゃん!
おっぱい好きだろう!!な!
おっぱい最高!!(´▽`)ノ
(美乳に限るが.........)

>温泉に行っても幼稚園生の特権でおね〜ちゃん達のおっぱい見放題!
オイラも連れてって〜 (T∇T)

もうこのネタいいかも...........



587. Re: ぱいおつーリング HIDEの三男  2002/08/22 (木) 20:05
はじめまして!HIDEとうちゃんの三男のまちゃだ〜!
僕はおっぱい大好き(〃^υ^〃)
温泉に行っても幼稚園生の特権でおね〜ちゃん達のおっぱい見放題!
ず〜〜〜と子供のままがいい!



586. ぱいおつーリング ASSY [URL]  2002/08/22 (木) 19:15
かなり笑った・・・
口にするのも恥ずかしいネーミング・・・最高

しかし”スクーター掲示板”だと思って、初めて見た人は
いったい何の集団だ・・・と思うことやら。

「皆さん初めまして、僕もオッパイ大好きです!」
とか言って参加してくる人が居たらどーーする・・・



585. Re^4: このスレ、伝説にでもする気かーー長いぞーー 獅子丸  2002/08/21 (水) 23:51
まだ、続いてる〜〜〜
読み直してみると・・・
wa-sanのレスが原因見たい〜〜

別に嫌いなネタじゃないからいいけどね。

別名”ぱいおつーリング”がいいかもね・・・



584. Re^3: このスレ、伝説にでもする気かーー長いぞーー たか  2002/08/21 (水) 23:42
wa−san・HIDEさん
私も「おっぱいツーリング」参加した〜い!!(●^o^●)
HIDEさん次の某県オフ企画はこのロングツーリングですか?
(笑)なんちゃって。
コマジェ軍団ASSYさん家に大集結!!・・・したら凄いかも(^^;
集結記録大幅に更新しちゃったりして!(°°)



583. Re^2: このスレ、伝説にでもする気かーー長いぞーー まっくん  2002/08/21 (水) 23:15
名スレの 予感・・・・・・



582. Re: このスレ、伝説にでもする気かーー長いぞーー wa-san  2002/08/21 (水) 20:51
「おっぱいツーリング」
行きた〜い Ψ(`▽´)Ψ

どこまでスレが続くか伝説!!



581. このスレ、伝説にでもする気かーー長いぞーー ASSY [URL]  2002/08/21 (水) 19:43
ツーリングに名前付いてるのはよく聞く話だけど
「おっぱいツーリング」って何だーーーー!!

下心たっぷりライダー大集合

何かが違うぞーーい!おかしい、「メインジェットのスレ」のはず、
けっして「ASSYの嫁さんの爆乳をみんなで見に行こうのスレ」じゃないぞ
獅子丸さんゴメンよ・・・誰のせいだ?・・・ってか俺?



580. おっぱいツーリング? 彰ちゃん@管理人  2002/08/21 (水) 09:18
北見へのマジェツーリング・・・

その名を おっぱいツーリングと呼ぼう(^^;



579. Re: おっぱいは... カリスマジェ  2002/08/20 (火) 22:16
引越し後ついに復活!!!乾杯出きるなら何処でもいきます!!!



578. おっぱいは... HIDE  2002/08/20 (火) 20:38
やっぱり手に収まるくらいがいい!(でも収まらないのも羨ましい)
みんなで北見ツーリングに行きましょう(^^)/~~
日程のなかにASSYさんち泊というのを入れたい...



577. Re^3: なにが美乳好きだぁーーー! たか  2002/08/19 (月) 22:39
>いや〜しかし獅子丸さんのMJのスレから見事におっぱいスレ>に変わっちゃいましたね〜(*^-^*)ゞ
でも異様に盛り上がっているんでOKでしょう!!( ̄ー
それにしても巨乳の奥様・・・ASSYさん羨ましい限りです!!




576. Re: なにが美乳好きだーーー! wa-san  2002/08/19 (月) 22:07
>しかし嫁さんは手のひらでは収まりきらない。ふっ
わ〜い!自分で火をつけてやんのォ〜

やっぱ巨乳じゃん!Ψ(`▽´)Ψ



575. Re^2: なにが美乳好きだーーー! HIDE  2002/08/19 (月) 20:02
いや〜しかし獅子丸さんのMJのスレから見事におっぱいスレに変わっちゃいましたね〜(*^-^*)ゞ



574. Re: なにが美乳好きだーーー! 彰ちゃん@管理人  2002/08/19 (月) 18:32
そろそろこのスレッドも終わるだろうと思ってたけど、ASSYさんの
余裕の一言が私に火をつけてしまったかもしれない(^^;

> しかし嫁さんは手のひらでは収まりきらない。ふっ

なんなんだぁ、この ふっ て余裕はぁ・・・ボソリ うらやましい



573. なにが美乳好きだーーー! ASSY [URL]  2002/08/19 (月) 13:19
うお!このスレまだ終わってないってか!(笑

巨乳はダメなのだ・これでイイのだ

バカボンかーーー!!

自分は別に巨乳好きじゃないっすよ、手のひらサイズで充分・・・
しかし嫁さんは手のひらでは収まりきらない。ふっ



572. Re: 男はみんなおっぱい星人! 彰ちゃん@管理人  2002/08/19 (月) 10:07
> いや、おらは美乳星人なのだ
> 巨乳はダメなのだ

ほほう、wa-sanは美乳好きなんだぁ。
ぼくは何でもありかな(^^)
獅子丸さん、HIDEさんの今後のためにも写真のアップだけは
勘弁してあげましょう(^^;
ただしメールに添付して・・・(笑



571. 男はみんなおっぱい星人! wa-san  2002/08/19 (月) 03:32
いや、おらは美乳星人なのだ
巨乳はダメなのだ



570. Re^4: いえいえ!! HIDE  2002/08/18 (日) 21:25
獅子丸さん、やめましょう(^_^;
お願いします〜 m(_ _)m



569. Re^3: いえいえ!! 獅子丸  2002/08/18 (日) 15:45
いえいえ!
私は、ぜんぜん興味有ります!昨日もFRIDAY・SPECIALを”合計454p
爆乳!”の文字を見て買ってしまった〜〜。
たかさん・HIDEさん・ASSYさん・彰ちゃん男っていくつになってもこんなもんでしょ〜〜〜。
彰ちゃんはKAZさんの裏BBS見れますか?見れなければHIDEさんの画像
アップしましょうか?



568. Re^2: いえいえ!! たか  2002/08/18 (日) 13:53
> たかさんなんて、だ〜い好きだもんね〜(*^-^*)ゞ(オフ会写真参照)
あはははは!!(^^;
でもHIDEさんには敵いませんよ!!(KAZさんのHP参照)
ねぇ〜獅子丸さん!(^▼^)



567. Re: そうなんですかぁ〜 HIDE  2002/08/18 (日) 09:10
遺伝...(^_^;
男はみんなおっぱい星人!嫌いな人なんている?
ね〜ASSY先生!彰ちゃんだってwa-sanだって獅子丸さんだって!
たかさんなんて、だ〜い好きだもんね〜(*^-^*)ゞ(オフ会写真参照)



566. そうなんですかぁ〜 たか  2002/08/17 (土) 15:00
そうですかぁASSY先生の奥様は「爆乳さん」なんですか・・・グットですぅ〜!!
是非私にもゲッチュの方法を伝授して下さい!!(^^)
そしてHIDEさんのお子さんがおっぱい星人なのは「遺伝」ですね!!(爆)
そして微妙に巨乳さんネタで盛り上がって来ましたが、獅子丸さんの親スレから完全に暴走しちゃいましたね・・・(^^;





565. やっと家に帰ってきましたぁ 彰ちゃん@管理人  2002/08/17 (土) 14:12
 みなさま、お久しぶりでございます(^^;
 お盆で家の実家と奥様の実家に行っておりました。いつもだとケータイから掲示板を読み出してカキコしてるのですが、出かけてすぐ電池切れ(^^;
 充電器を持っていってなかったし、ま、いっかという感じになってしまいました。

いつの間にか、ここの掲示板がボクの好きな方向に走ってるぅ(^^)
そうか、ASSYさんの奥さんは爆乳なのかぁ・・・いいなぁ(ポツリ)



564. Re^2: まいっちんぐASSY先生 wa-san  2002/08/17 (土) 13:57
よしよしネタが広がってるぞ〜 Ψ(`▽´)Ψ



563. Re: まいっちんぐASSY先生 HIDE  2002/08/17 (土) 10:36
そうか〜ASSY先生の奥様は巨乳なんですか〜(*^-^*)ゞ
うちの三男はおっぱい星人だから喜ぶかも!

今、健康診断から帰宅しまして水を2Lほどいっき飲みしてバリウムを出しにかかってます( ̄_ ̄|||)



562. まいっちんぐASSY先生 ASSY [URL]  2002/08/17 (土) 02:10
おーーい、なんだか話がコロっと変わったぞーーー笑

だからウチのは巨乳じゃないってばよーーー
あれは巨乳じゃなくて嘘乳!!

まずいな、このままだとwa−san&ASSYの
エロコンビだと思われる・・・もう遅いか?
彰ちゃん、早く帰ってきてーーー



561. Re: まいっちんぐ wa-san  2002/08/16 (金) 22:51
ASSY先生!
巨乳の奥さんのGETの仕方を教えて〜



560. まいっちんぐ ASSY [URL]  2002/08/16 (金) 21:32
先生って!単に交換方法UPしたダケですよぉーーー

実はあんなアホページより、実際の作業を一目見た方が
一発で解ったり・・・

彰ちゃんも盆オチかな?
それとも、サンダバ4号で地球の平和を守ってたりする?



559. Re^4: メインジェット買って来ました。 HIDE  2002/08/16 (金) 17:52
じつは私も参考にさせてもらいました!ASSY先生のMJ講座は分かりやすい解説で○でした!

それにしても彰ちゃんはいったい何処まで行ったんでしょう?



558. Re^3: メインジェット買って来ました。 獅子丸  2002/08/15 (木) 21:42
ASSYさん、たかさん、ありがとうございます。

今は、ものすごく暑いのでいくらか涼しくなったらASSYさんのHPを参照しながら、たかさんの助言も頭に入れて交換しようと思ってます。

PS 彰ちゃんは何処に行ってるの?



557. Re^2: メインジェット買って来ました。 たか  2002/08/15 (木) 14:21
獅子丸さん、どもっ!
メインジェット交換、私もASSYさんのページ参照しました。
非常にわかり易いですよぉ〜(^^
もしそれでも不安ならHIDEさんに指導して頂いたらどうでしょう?
自分で行うならキャブ内のガソリンは「確実」に抜きましょう!!
間違えてもガソリン入れっぱなしでキャブ寝せない様にして下さい。高確率でキャブ逝きますので・・・(^^;



556. Re^5: ありゃ! たか  2002/08/15 (木) 14:02
> たかさん、北高の女の子に囲まれてのマックはご満悦(*^-^*)?
あははは!確実にどこの病院かバレてますね!!(笑)
さすがはご近所さん(^^;
でもご満悦というか店内で浮き気味状態少し恥かしい・・・(汗)



555. Re^4: 誰かがスレ立てると HIDE  2002/08/15 (木) 05:33
いや〜、やっぱりスペシャル(〃^υ^〃)
今日の朝は久しぶりにノンビリで、これから出勤して車庫で写真撮ってきます。

たかさん、北高の女の子に囲まれてのマックはご満悦(*^-^*)?
去年のいま頃義父がそこでリハビリしてたよ!
頑張って復活しよう(^^)/~~



554. Re: メインジェット買って来ました。 ASSY [URL]  2002/08/15 (木) 03:05
獅子丸さん、どーもー
北海道で毎日、熊と戦っているASSYです。

KAZさんとこのBBSで、ゾロのルーフ情報ありがとさん!
誰とは言いませんが、北海道オーナーですごく欲しがってる人がいます

おっとそうだ、メインジェット交換なら自分のページどうです?
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8194/majestypeji.htm

役に立つよーなそーでもないよーな感じですけど



553. メインジェット買って来ました。 獅子丸  2002/08/14 (水) 23:09
彰ちゃん!久しぶりです!
神奈川は連日暑くて嫌になってます・・岩手は涼しくなって来ましたか?サンダーバード4号は、好いですね!居住性はどうですか?
話は変わりますが、メインジェットを交換しようと思ってます。簡単に
出来ますか?私もメカオンチですから・・・



552. 久しぶり たか  2002/08/14 (水) 22:37
彰ちゃん・ASSYさん・HIDEさんどうもです!!

今日から本格的にリハビリ開始になりました。
しかし・・・残念ながら周りは「爺&婆ONLY」(汗)
若いおねぇちゃんはどこにも見当たらない・・・(TへT)
唯一の楽しみは病院の近くにある女子高生のおねぇちゃんがイッパイ来るマックでお昼を食べてる時!!(●^^●)
正に「天国と地獄」!!(笑)
まあそんな感じで次のラーメンオフ(?)までには復活したいです!!



551. Re^3: 誰かがスレ立てると ASSY [URL]  2002/08/14 (水) 22:16
自分のはスペシャルってんじゃ無いっす
台湾パーツをしこたま買ってしこたま取り付けてるダケ
ん?コレって金持ちスペシャル・・・爆

輸入スクだし、こんなにネットの依存性が高いバイクも無いでしょう
すれ違うコマジェがノーマルなのも、ネットサーファーじゃ
無い人かもしれませんしね。

あ〜でもバイクの価値観も人それぞれ
コマジェはノーマルでも全然スバラシイ

ただ、ちょっとした小さなパーツ付けたダケでも嬉しくて
つい乗りたくなりますね・・・忙しくても。
HIDEさんは忙しすぎるみたいですが(笑



550. Re^2: 誰かがスレ立てると HIDE  2002/08/14 (水) 17:18
彰ちゃん、ASSYさん、まいどっす!
やっと帰宅(≧ε≦)できました!
仕事が薄いと稼げない〜っと文句を言うが、ここまで忙しいとやめてくれ〜って感じです。
おかげでマジェに乗る時間が...
それにしても、家の方では小マジェの増殖ぶりがもの凄いっす!
毎日、確実に10台はすれ違います。
でも、ほとんどがノーマル。ASSYさんやwa-sanのようなスペシャルはみませんね〜(^_^;

彰ちゃん、キックとサイドスタンドだけでも替えるとけっこう印象かわりますよ!天一○で各¥2900です!



549. Re: 誰かがスレ立てると 彰ちゃん@管理人  2002/08/12 (月) 08:08
ASSYさん、どうも!
毎日掲示板を見ては、「誰もカキコしてくれてない・・・」と

「自分でスレ立てりゃいいでしょ!」って言われそうですね。

サンダバ4号に夢中と言えば夢中ですけど、これは家族サービスの一環
決して小マジェを忘れたとか、嫌いになったなどと言うことは決して
あ〜りません。(なんて言ってる割には、つぶやきは仕事のこととサンダ
バ4号のことが多いですなぁ・・・(^^;



548. 誰かがスレ立てると ASSY [URL]  2002/08/12 (月) 00:40
とてもカキコしやすい(笑

北海道はすっかり寒いっすよーーー熱帯夜なんて3日で終わった(笑
なもんでキャブも、濃い目セッティングで大体オッケー(いいかげん

HIDEさん、家に帰れないなんて大変っすね、
どーりで最近カキコ無いと思った。。。

彰ちゃん、サンダバ4号に夢中っすか?コマジェはさっぱり?
ステッププレートとかアルミのキックあたり、安価な金額でも
気分変わってイイですよん。あのアルミのキックは
かーなりキックしづらいけど(笑



547. Re: 久々カキコっす! 彰ちゃん@管理人  2002/08/11 (日) 19:12
HIDEさんどうもです。
いやぁ、暑い日が続いてますね。炎天下のお仕事ご苦労様です。
家に帰れないこともしばしばですかぁ。

サイドステップとキックをアルミに替えたんですか。会社の人たちも
いろいろと改造が進んでるようですごいですね。
早く少し涼しくなって欲しい今日この頃です。



546. 久々カキコっす! HIDE  2002/08/11 (日) 17:49
彰ちゃん、ご無沙汰してます!
ここんとこ、炎天下の中の手掴み仕事(自分でバラの袋物なんかを積む仕事)が多く、家に帰れないこともしばしばでパソコンから離れた生活をしておりました。
マジェ君も薄っすらと埃をかぶり、洗車を待ってるようです。
しかし、会社の友達がこの前のオフ会で刺激を受けた様で、なにやら色々と改造を始めました。
自分もちょこっと便乗しサイドステップ&キックをアルミのブルーに替えました!
秋になったらチョット長めのツーリングに行きたいな〜と思ってます。



545. Re^11: 港北ナップスオフ会終了!! 彰ちゃん@管理人  2002/08/02 (金) 08:52
> 実はKAZさんとこには出ちゃってるんですよね〜。
> しかも、3人揃ってですから笑える!

う、そりゃのぞきに行かなきゃ(^^;

え?懸賞でディズニーのパスポートが当選?いいですね。まさか年間の
フリーパスポートなんて言いませんよね・・・

うちの娘たちも楽しみにしてるようです。



544. Re^10: 港北ナップスオフ会終了!! HIDE  2002/08/01 (木) 18:22
そ、そうですよね〜やっぱり(^_^;
実はKAZさんとこには出ちゃってるんですよね〜。
しかも、3人揃ってですから笑える!

関係無い話しなんですけど、昨日のつぶやき見ててディズニーか〜なんて思ってたら、今日懸賞でパスポートが当選して送られてきました!
シーでもランドでも使えるリゾートのだから嬉しい(*^.^*)
涼しくなったら行こう〜!(子供より喜んでる!)(^_^;



543. Re^9: 港北ナップスオフ会終了!! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/08/01 (木) 04:46
やっぱし(^^)
でも、それが普通ですよね。



542. Re^8: 港北ナップスオフ会終了!! HIDE  2002/07/31 (水) 18:11
でも、KAZさんも...
やっぱ男の性ですから!



541. Re^7: 港北ナップスオフ会終了!! 彰ちゃん@管理人  2002/07/31 (水) 08:51
たかさん、どうも!デレデレしてたのはHIDEさんか、たかさんか・・・ふふふ、何だかもの凄いことになってきましたね。

でも、写真を見たら、あれじゃ誰でもデレデレしますよ・・・男ですから(^^;



540. Re^6: 港北ナップスオフ会終了!! たか  2002/07/30 (火) 23:21
HIDEさぁ〜ん!!(^^;
おいらよりHIDEさんの方が密着&デレデレだったじゃないですかぁ〜(^▼^)
是非そちらも掲載して下さいね!!( ̄ー
彰さんもデレデレ状態のHIDEさん見たいですよね?(^^;



539. Re^5: 港北ナップスオフ会終了!! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/30 (火) 05:53
HIDEさん、いつもどうもです。
本当にみなさん、いい顔して写ってますね。

> チョット分かりずらいけど、最前列の左が獅子丸さんですよ!
直接お会いして、お話ししたいです。
獅子丸さん、これからビシバシ カキコしてくださいね。
私はメカ音痴の初心者ですが、レスだけは結構早いです(^^;

> なかなかの○ッパ○でした!(ノー○○だったし(^_^; )
HIDEさんが、そんなこと書くもんだから、ついついたかさんの
お顔をチェックする前に○○○○をチェックしちゃったじゃない・・・

同じコマジェが好きなもの同士、直接わいわいと交流できる環境が
うらやましいです。私の場合は、オフは無理だけどそのぶんネット上で
たくさんの方と交流していただいてますので、これまた幸せです。



538. Re^4: 港北ナップスオフ会終了!! HIDE  2002/07/30 (火) 01:15
チョット分かりずらいけど、最前列の左が獅子丸さんですよ!
たかさんはハル子さんの横でついニヤケてしまいました(^^)/~~
自分もそうでしたが...
なかなかの○ッパ○でした!(ノー○○だったし(^_^; )
とっても親切でやさしい女の子でした。

でもほんとに本に載るんでしょうか?
本屋で見た感じ、ストリート系のファッション関係を強烈に持った雑誌でしたが。
ビッグスクータークラブの子達はまさにそれって感じでしたが、うちらはおじさんばかりの集団でしたから(^_^;

それとオフ会で凄い物を見せてもらいました!
それは普通自動二輪のAT車限定免許です!
写真最後尾の立ってる人、shin1さんが持ち主なんですが、バイクの事故で怪我をされてましてスクーターにしか乗れないとゆう特殊な事情によるまれなケースだと思われます!



537. Re^3: 港北ナップスオフ会終了!! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/29 (月) 05:12
みなさん、オフ会を存分に楽しまれたみたいですね。

たかさん>総勢25名とはものすごい。私の場合は自分以外のコマジェ
見たこともないんです(^^;

獅子丸さん>はじめまして。いつもHPをご覧いただいて嬉しいです。
私のコマジェそっくりとか・・・白ですかぁ。白も良さそうですよね。
獅子丸さんマジェと彰ちゃんマジェは、腹違いの兄弟と言うことで(^^;
これからも、ビシバシ カキコよろしくお願いしま〜す。

HIDEさん>お、ビールの酔いは醒めたようですね(^^)
獅子丸さんのステキな笑顔ですかぁ。最大の出来事が、獅子丸さんの
お歳とのことですが、一体どのくらい・・・(^^)

夕べはもう疲れてしまってて、早めにダウンしてしまってカキコ翌日に
なっちゃいました。



536. Re^5: コマジェだらけの水泳大会! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/29 (月) 04:58
HIDEさん、どうも(^^)
オフ会、大盛況だったんですね。お疲れさま。
写真楽しみにしてますね(^^)

近くのお祭りでビールをがぶ飲み・・・それも羨ましい
うちも近くで地域の祭りがありましたが、疲れててパスしちゃいました



535. Re^2: 港北ナップスオフ会終了!! HIDE  2002/07/28 (日) 23:14
たかさん、獅子丸さん、お疲れ様でした〜(^^)/~~
いや〜もう楽しかったですね!
獅子丸さんのいつ見ても素敵な笑顔をまた拝見したいです!
それにしても今日最大の出来事は、獅子丸さんのお歳でした(笑
まさか!って感じでした(^_^;

たかさん、パソコンのメールアドレス聞くの忘れた!
後で教えてね( ^-^)/U☆



534. Re: 港北ナップスオフ会終了!! 獅子丸  2002/07/28 (日) 22:44
はじめまして、彰ちゃん 
HPは時々拝見してます。私も彰ちゃんと同じマーベラスレーシングでリヤキャリヤを付けてます。彰ちゃんのコマジェの画像を見ると私のコマジェとそっくりです。色は白ですが・・ また時々カキコしますので
よろしくお願いします。
 たかさん今日はお疲れ様でした。
 HIDEさんは来てないな〜

彰ちゃん勝手に使ってごめんなさい!



533. Re^4: コマジェだらけの水泳大会! HIDE  2002/07/28 (日) 19:59
彰ちゃん、まいどっす!
いや〜今日はあんなに集まると思わなかった(^_^;
後で写真をアップしますが、見たらビックリしますよ!
いろんな人といっぱいマジェ話しが出来て面白かったです!
ボーンバイカーズの撮影会も盛況でした!
最後の六台まで残ってて解散となりましたが、なんかヒジョウに疲れました(>。<)y-゜゜゜      

家に帰ると、子供達に近くのお祭りに連れて行かれ、思わずビールをがぶ飲み!すきっ腹に堪えてもうフラフラ状態っす!
あ〜早く今日の写真をKAZさんやSEASARさんに送らなきゃ!
でももうフラフラ( ̄_ ̄|||)



532. 港北ナップスオフ会終了!! たか  2002/07/28 (日) 18:24
HIDEさんオフ幹事お疲れ様でした!!
総勢25名参加、完全にあの一画制覇しましたね!!
周りの客が完全に引いてましたね・・・(汗)
BORNBiker´s発売も楽しみですね。
ハル子さんと写真も撮ったし!!( ̄ー
第1回神奈川主催オフ会無事成功して良かったです!!
第2回は勿論「獅子丸さん」で・・・(爆)
今回は本当にお疲れ様でした!!m(−−)m



531. Re^3: コマジェだらけの水泳大会! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/28 (日) 09:02
今日も暑い1日になりそうですから、大いに楽しんできてください。
あ、海や山での事故が新聞にのってましたからお気を付けて(^^)
もう出発してしまったかな・・・、おでこもっともっと焼いてください



530. Re^2: コマジェだらけの水泳大会! HIDE  2002/07/28 (日) 06:13
彰ちゃん、ASSYさん、今日は天気もまずまずでいい感じ(*^.^*)
これから実家まで行って、皆さんにお配りするSEASARさんアンケートをコピーしまくり(事務所でタダコピー!)してきます。
夏休み第一弾の〆として気合いを入れて頑張りたいと思います。

それにしても昨日の海で焼きすぎて、おでこが北京ダック状態で痛いっす。(^_^;



529. Re: コマジェだらけの水泳大会! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/28 (日) 05:25
ASSYさん、上海も暑いですかぁ?

コマジェがずらりと並ぶ姿見てみたいものです。

東北のコマジェ乗りの夜明けはまだ遠い・・・(^^;



528. コマジェだらけの水泳大会! ASSY [URL]  2002/07/27 (土) 23:39
タイトルに深い意味無し。

コマジェでぎゅうぎゅう詰めの駐輪場、見てみたい(笑
結局、雑誌の取材も来るんかな?
歴史の1ペーージに残るよーな(おおげさか
素敵なイベントになるよう期待してます。。。

彰ちゃん、東北もいつかは実現20台!
10年後とか・・・笑(まんざら冗談でもないか



527. Re: いよいよオフ会! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/27 (土) 17:46
HIDEさん、どうもです。夏休み第一弾は楽しかったですか?
夏休み中間のお仕事はかなりしんどかったようですね(^^;

HIDEさんが夏休みで楽しんでいる間に新しい方々にカキコしていただいて、とても嬉しい限りです。

二日酔いで死にかけてた今日、HIDEさん家族は海水浴なんですね。ものすごい暑さで最高に楽しかったのでは?
明日のオフ会、みなさんで存分に楽しまれてくださいね(^^)

私、今年は夏休みらしいものはない感じですが、お盆前後に無理矢理何日かは休もうと思ってます。気分転換も必要だし(^^;
キャンパーはまだ活躍できそうにないですが、ま、これで今日夕方からまた近場の温泉にでも行こうか?と言う話になってます。



526. Re: いよいよオフ会! たか  2002/07/27 (土) 00:17
HIDEさん、どもです!!
9時頃ですか・・・了解しました!!
明日のオフ会楽しみですね!ってかなんか20数台参加らしいですね・・・駐輪場の方平気ですかね?



525. いよいよオフ会! HIDE  2002/07/26 (金) 19:57
彰ちゃん、まいどです〜!
夏休み第一弾の間の仕事が気温35度の中のバン積めで、三回程死にかけました。コンテナの中は想像を絶する世界で天国(地獄か?)に一番近いとこかも(^_^;

一週間ほどパソコンから離れたらどこのHPも話題が進んでますね〜。
ここにもたかさんやだ〜く石井さんが登場しはじめましたね!

だ〜く石井さん、オフ会でお待ちしてますね!いっぱいお話ししましょう!たかさん、自分は九時頃から行ってますよ〜(^o^)v 

彰ちゃんは夏休みは無いんですか?せっかくキャンパー買ったのに活躍させないと勿体無いすよね!
い〜な〜キャンパー、今ものすごく買いたい衝動にかられてます!

とりあえず明日海水浴に行ったら、明後日はオフ会!
けっこうハードな一週間だけど、最後の締めのオフ会が楽しみっす!
オフ会の様子はまたアップさせていただきますね!



524. Re^5: re:初めまして! だ〜く石井  2002/07/26 (金) 19:43
> だ〜〜く石井さんこちらではお初です!!
どうも!先日は有難うございました!
> それからもし28日の「港北ナップスオフ会」に参加される様でしたらHIDEさん探して教えて貰うと良いですよ!!
行きたいんですが、生憎、仕事なんです。確か・・・AM11:00〜くらいでしたよね。非常に残念です。



523. Re^4: re:初めまして! たか  2002/07/25 (木) 22:26
だ〜〜く石井さんこちらではお初です!!
私は#117.5と#120を用意して試しながら行いました。
交換方法はASSYさんのHPを参照して下さい!!
それからもし28日の「港北ナップスオフ会」に参加される様でしたらHIDEさん探して教えて貰うと良いですよ!!
私も色々教えて頂いてます。頼りになる師匠です!!(^▼^)
って勝手に弟子入りしてるし・・・(笑)
私も参加しますので師匠共々お話しましょう!!
メインジェット交換時の注意点とかありますのでオフ会の時にでも・・・




522. Re^4: re:初めまして! だ〜く石井  2002/07/25 (木) 22:20
了解です!
マフラー交換は、もう少し先の話になりますが、メインジェットも頑張ってみます。
どうも、ご丁寧に有難うございました!



521. Re^3: re:初めまして! wa-san  2002/07/25 (木) 21:53

> やはり、違う番手を2,3本買って、自分で試しながら決定するんでしょうか?
手っ取り早いのは同じマフラーをつけている方に聞けばいいです
本来のセッティング自分で体感して入れ替えるのがいいのですが
町乗りで使うだけなのでシビアなセッティングは必要ないと思います
> ジェットの交換って簡単なんですか?
人それぞれ器用さは違いますので何とも言えません
交換方法はASSYさんのHPにありますので参考にしてください



520. Re^2: re:初めまして! だ〜く石井  2002/07/25 (木) 21:37
> 下手なパーツ交換より体感できるくらい変わります
> というより、マフラーを交換することによりガソリンと空気の割合が合わなくなります
そうなんですか〜〜。
YSPに言ってみますかな?
でも、番手ってどうすればいいのでしょうか?
やはり、違う番手を2,3本買って、自分で試しながら決定するんでしょうか?
ジェットの交換って簡単なんですか?



519. Re: re:初めまして! wa-san  2002/07/25 (木) 20:10
だ〜く石井さんどうもです
ジェット交換の効果
下手なパーツ交換より体感できるくらい変わります
というより、マフラーを交換することによりガソリンと空気の割合が合わなくなります
空気の量が増えるのです
性能が低下しているのです
それだけではなく、下手をするとエンジンにも悪影響を及ぼします

本来はバッフルをつけ外す際にもジェット交換が必要なのですよ



518. re:初めまして! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/25 (木) 06:04
だ〜く石井さん、どうも!さっそくのカキコありがとうございます(^^)

マーベラス買ったのですね。だ〜く石井さんのように、しばらくノーマル
状態で走るのがいいかもしれません。私の場合、買って少しでマフラーを
交換したため、ノーマル状態がどうだったかよく覚えてません(^^;
マーベラスは値段が安く、しかもバッフルの取り外しができてその日の
気分で爆音を楽しむことができ一粒で二度おいしいグリコのような・・

メインジェットですが、私はしばらくノーマルのまま走ってました。
でも、やはり低中速のアクセルレスポンスが気になったので、#115

#120に交換しました。やはり、マフラーを交換したらメインジェット
は交換した方がよろしいかと・・・



517. Re^2: さすがwa-san、ASSYさん wa-san  2002/07/25 (木) 00:32
> しかし凄まじい爆音の為バッフルを再装着して高速域を封印してしまいました(^^;
高速はいいですが加速、中速とかは鈍るはずです
バッフル装着で最高速が落ちるのは仕方がないことです
最高速が良くなった=音がうるさい 
 
レーシングカーがうるさいのは高回転を多用するからで、ただ単にうるさくして目立とうとしてる暴ヤンとはちがいます 

> なんとシグナス用のニードルは5段ですか!!
> ・・・今度手に入れて見ようかな?
セッティングの微調をする為で特に必要なさそうですが.......
そこまでするのはレースの世界ですよ
たとえばですが、メインジェットの118番と120番しかなくて、その間にセッティングの中心がありそうな時にニードルピンのクリップを上げ下げします
やってみても損はないですけど(^_^m)

ただ、マジェの場合(他は知りません)アイドル回転にニードルピンの高さ調整で安定したことがありました(ノーマルキャブ)
今は違うキャブが入ってますので




516. Re: さすがwa-san、ASSYさん たか  2002/07/24 (水) 21:16
wa−sanさん・ ASSYさん教えて頂きありがとうございます。

>wa−sanさん
やはりバッフルが原因でした!!
本日外して見たところ高速域もスムーズに吹け上がりました!!
しかし凄まじい爆音の為バッフルを再装着して高速域を封印してしまいました(^^;
実はHIDEさんがこの音聞きたがっているんですが、流石に近所迷惑になりますので・・・(汗)

>ASSYさん
なんとシグナス用のニードルは5段ですか!!
・・・今度手に入れて見ようかな?





515. 初めまして! だ〜く石井  2002/07/24 (水) 09:51
こんちは!
ASSYさんのBBSに書き込みいただき、有難うございます。
おいらも、マーベラス・レーシングマフラーを買っちゃいました。
只今、慣らし&ノーマル状態チェック中ですので、もうしばらくしたら交換しようかと思っています。

ところで、やっぱ、メインジェットって交換した方がいいんですかね???



514. Re^3: メインジェット交換? wa-san  2002/07/23 (火) 20:08
> > 何キロくらいからですか?
> えっと3桁入るあたりです←これじゃマズイですかね?
マジェはそんなもんです

> > 駆動系は交換してますか?
> マロッシのマルチヴァリエーターとカメファクのベルトです。
問題なし!

> > マフラーは何ですか?
> ラフ&ロード製 RSV−Uバッフル無しでストレート構造ですが爆音なんでバッフル着けてます。(^^;
最高速が伸びないのはバッフルつけているせいかも?
でも中低速はいいはずです
バッフルの形状にもよるみたいです
どっちかが犠牲になります

> > パイロットスクリュー(キャブ上の白いねじ)は何回転くらいですか?
> だいたい2回転半ですね。
問題なし!

> > 余談ですが走行距離は?
> 只今13800Km位です。
結構走ってますね
ベルト交換してるので問題なし!

> > オイルは大丈夫ですね?(^_^m)
> はい!キャブセッティング前日にOIL交換しましたので・・・(^^;
問題なし



513. Re^2: メインジェット交換? たか  2002/07/23 (火) 19:30
> 何キロくらいからですか?
えっと3桁入るあたりです←これじゃマズイですかね?

> 駆動系は交換してますか?
マロッシのマルチヴァリエーターとカメファクのベルトです。

> マフラーは何ですか?
ラフ&ロード製 RSV−Uバッフル無しでストレート構造ですが爆音なんでバッフル着けてます。(^^;

> パイロットスクリュー(キャブ上の白いねじ)は何回転くらいですか?
だいたい2回転半ですね。

> 余談ですが走行距離は?
只今13800Km位です。

> オイルは大丈夫ですね?(^_^m)
はい!キャブセッティング前日にOIL交換しましたので・・・(^^;

大体こんな感じです。宜しくお願いしますm(--)m




512. さすがwa-san、ASSYさん 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/23 (火) 05:29
wa-san、ASSYさん、教えていただいてありがとう。さすがの回答です。

なるほど、正確な状況を把握するためには、どんな改造をしているのか
知っておく必要があるわけですね。

ニードル段数が3段で、シグナス用は5段・・・そこまで知っているとは
さすがwa-sanとASSYさんです。私自身参考になりました(^^)v



511. Re^2: メインジェット交換? ASSY@上海 [URL]  2002/07/23 (火) 01:02
ノーマルキャブのニードル段数は3段です。
シグナス用ニードルに換えれば5段の調整範囲となりますが
街乗りなら、そこまでシビアなセッティングは必要無い気も(笑

それぞれにバイクの状態も違うでしょうし、求める方向性も
オーナーによって違うでしょう。試しにニードル段数変えてみるのもアリ。
ダメなら戻せばイイし・・・

でも多分、今で中〜低速が調子イイのなら、高速域を伸ばすのに
せっかく調子イイ、中〜低速を犠牲にする可能性も。。。



510. Re: メインジェット交換? wa-san  2002/07/22 (月) 20:57
何キロくらいからですか?
駆動系は交換してますか?
マフラーは何ですか?
パイロットスクリュー(キャブ上の白いねじ)は何回転くらいですか?

余談ですが走行距離は?
オイルは大丈夫ですね?(^_^m)



509. Re: メインジェット交換? 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/22 (月) 05:37
たかさん、どうもです。
えっと、メカに強い方が誰か答えてくれるのではと様子を見てたのですが・・・HIDEさんは夏休みだし、wa-sanが教えてくれないかなぁ。
私はマフラー交換に合わせてメインジェットを#115から#120に交換しました。HIDEさんその節はありがとう(^^)
低中速でアクセルレスポンスがイマイチだったのが、かなり改善されました。高速域はどうかなあ?ノーマルでも今の状態でもそんなに回していないので、ちょっとはっきり分かりません(^^;
あ、それとニードルですけど、私も昔トライアル車なんかに乗ってた頃には高地に行った時、現地でニードルのEリング?の位置を変えて走ったりしてました。
でも、どうなんでしょう?今時のキャブのニードルにも段が切ってあるのかなぁ。すみません。何の役にも立ってませんね(^^;
どなたか教えてくださ〜いm(_ _)m



508. メインジェット交換? たか  2002/07/20 (土) 21:24
皆さんに質問です。
本日ASSYさんのHPを参考にメインジェットを#120に交換しました。各部調整をして試走したところ高速域に入るとスピードの伸びがイマイチ、低速域と中速域はレスポンス良くなったんですが・・・これって燃調が濃いって事ですよね?ってことはジェットニードルを1つ上げれば多少薄くなるんですかね?HIDEさんに聞こうと思ったんですが夏休み第1弾でお出かけ中の様なのでどなたか御教授下さい!!宜しくです。



507. なんだそりゃ(笑 ASSY@上海 [URL]  2002/07/19 (金) 01:04
マジェ仙人って何だ?(笑
初めまして、現在中国出張中ですが
北海道のコマジェ乗りASSYっす。

もう何でも聞いて下さい!どんな質問もズバリ
wa−sanが答えます(笑



506. Re^4: はじめまして!! wa-san  2002/07/18 (木) 23:21
wa-sanさんっす!
いや〜紹介されるほど偉い者ではないっす(^_^m)
どうぞフレンドリーなお付き合いを!!
分からないことなどありましたらこちらにでもお書きください
マジェ仙人ASSYさんが答えてくれます!笑
いやいや(^_^m)みんなが答えてくれます



505. Re^3: はじめまして!! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/18 (木) 21:07
HIDEさん、どうもです(^^)

> 彰ちゃんはとてもいい方(会った事はないけど(^_^; )で何でも話せる兄貴みたいに思ってます(〃^υ^〃)

う、ここまで言われるとなんかお中元かなんか送らないといけないかなぁ(^^;

ま、あまり気張らず楽しくやりましょうね。



504. Re^3: 改名(*^.^*) 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/18 (木) 21:04
そういや、確かにマジェの事みたいな気もする。
そんな感じだったので、マジェのことを英マジェ号って言ってたもの。



503. Re^3: エアクリ交換! 彰ちゃん@管理人 [URL]  2002/07/18 (木) 21:02
> ちょっとエアクリ外して走ってみようかな(〃^υ^〃)

またまた、すぐ調子に乗るんだから(^^;
でも、もしかするとますます絶好調?なんてね



502. Re^2: はじめまして!! HIDE  2002/07/18 (木) 20:42
た か さ 〜 ん !
これからは彰ちゃんとこもお借りしてワイワイやりましょう!

彰ちゃんはとてもいい方(会った事はないけど(^_^; )で何でも話せる兄貴みたいに思ってます(〃^υ^〃)

ここはASSYさんや、wa−sanもちょくちょく遊びにくるHPなんですよ!

みなさま、たかさんをよろしく〜です!



501. Re^2: エアクリ交換! HIDE  2002/07/18 (木) 20:35
自分でも分かんないんですが、多分その辺のバランスが良くなったんでしょうね〜(^_^;
マーベラスの抜けは、多分相当にいいんでしょうね!
ちょっとエアクリ外して走ってみようかな(〃^υ^〃)



500. Re^2: 改名(*^.^*) HIDE  2002/07/18 (木) 20:31
そういう事で、宜しくです〜 m(_ _)m
だって英マジェって事は自分じゃなくてマジェの事みたいでしょ?