721. 隅田川放流OFFって(笑 ASSY  2002/10/02 (水) 23:4
どんどんタイトルが変わっていくなぁ〜
今月の26日以外にも、チャンスがあれば関東方面に
お邪魔したいと思います
北海道の人間にしてみりゃ、神奈川も東京みたいなもんだし



720. Re^3: 仲間・・・ たか [URL]  2002/10/02 (水) 22:34
遅れました!!(^^;
HIDEさん大丈夫なんですか?骨折してもシップだけなんてワイルドですね・・・(汗)
なんて言ってる場合じゃないさっさとギブスして速攻で直しましょう!!

「ASSYさんを簀巻きにして隅田川放流OFF」はおいらがHIDEマジェ号転がします?

あとうちのBBSでなんか盛り上がってる
「HIDEさんをリンチ・・・じゃなくて囲むOFF」はどうするの?やっぱ中止でしょ?



719. Re^2: 仲間・・・ HIDE  2002/10/02 (水) 19:36
ん〜40爺さん達は気づいてない...
その後姿は誰が見ても40爺...
若ぶったカッコしてても40爺...

自分も近いんで、このへんで止めときます(^_^;



718. Re: 仲間・・・ 彰ちゃん  2002/10/02 (水) 17:33
おお〜、獅子丸さんも40爺でしたかぁ。ホッ(^^)

四捨五入すると?私はまだもう少し四捨五入で40をキープ!
うっ、運動不足のこの体はとうに50を越え60代に突入してる
ような気がする(^^;

いいもん、メットかぶれば20代でも通用するでしょ。



717. 仲間・・・ 獅子丸  2002/10/02 (水) 15:39
ありっ〜
彰ちゃんも40爺ですか?お仲間ですね!でも・・もうすぐ四捨五入すると・・・・



716. あのぅ・・・ 彰ちゃん  2002/10/02 (水) 11:05
HIDEさん、やっぱりギブスしてもらった方がよさそうですね。

ま、30代の方々は直りも早いでしょうけど・・・
ボソリ 40爺のつぶやき(^^; わっはっは



715. まじっすかぁ デジ  2002/10/02 (水) 07:53
HIDEさん大丈夫ですかぁ?
ギブスはしたほうが良いと思いますよ!
昔うちの親父がやっぱり小指の骨を折って、ほっといたら
変な風についちゃったらしく、今でも季節の変わり目とか、
疲労がたまると痛いと言ってますよ!
ちゃんと治して下さいね。(^-^)
お大事に〜



714. Re: ダグ ポーレンってライダー HIDE  2002/10/02 (水) 03:59
ありゃ!みなさんど〜もすみません(^_^;
薬が切れたみたいで痛くて目が覚めてしまいました。
と、足を見ると...靴が履けそうにありません( ̄_ ̄|||)
ん〜ギブスしてもらえばよかった。
たかが小指なのに、折れてしまうと痛いもんですね〜。
それに歩くのに結構必要な部分なんだと実感してます。

彰ちゃん、一仕事終わって良かったすね!
ご苦労様でした!マーベラスにステッカー貼って通勤してください!

獅子丸さん、多分40爺と治りは変わらないと思いますよ(^_^;
ギブスをしないと治りが遅いといわれたけど、仕事がね〜。

ASSYさん、長野出張お疲れ様っす!
ところで例のモノ達には会えましたか?(^_^;;?
上野まで連れて来ないでくださいね...
26日すげ〜楽しみっす!



713. ダグ ポーレンってライダー ASSY  2002/10/02 (水) 00:51
知ってます?
レース中の事故で、足の小指が無いんですよ
骨折だけで済んだのも不幸中の幸いかも
指無くなったなんてシャレになんないですからね
さしあたり、お見舞い申しあげます



712. Re: うわぁ、大丈夫ですか? 獅子丸  2002/10/01 (火) 21:26
HIDEさん>
大丈夫ですか?追い討ちで台風も川崎上陸って事ですね。
相模原はあっと言う間の行ってしまった。戦後最大級?

HIDEさん!早く治して下さいね。40爺になると治りも遅いしね。
30代は治り早いのかな?



711. うわぁ、大丈夫ですか? 彰ちゃん  2002/10/01 (火) 21:13
HIDEさん、うわぁ、小指骨折なんですか?大丈夫?
ギブスをしないとなると、治りも遅かったりとか、曲がってくっつく
なんてことはないのかな?
なんだか、力を入れるたびにズキズキと痛みそうで、早く治ってねと
思ってしまいます。

あ、私最近アクセスもままならないほどでしたが・・・・・
パンパカパーン!所属学校での授業実践が終了しましたので、
これからはバリバリ復活と思ってます。

あ、それはそうと台風21号の被害などないでしょうか?夕方から
ニュースで戦後2番目の勢力などと聞いていたので心配してました。



710. また、やっちゃいました(^_^; HIDE  2002/10/01 (火) 17:47
彰ちゃん、まいどっす!
だいぶ忙しいようですが、焦らず騒がずやりましょう!

今日の午後に巻き取り紙(といってもトイレットペーパーじゃありません)を降ろしてて、奥から一個転がって来たのに気づかず右足の上に!
安全靴を履いてたのに無情にも金具の無いとこを乗られたので、激痛が走りました。
帰ってきてすぐに病院へ行くと、右足の小指が骨折してました。
小指の太さが親指よりも太いんで気持ち悪いっす(^_^;
ギブスすると仕事が出来ないんで、痛いけどシップだけで我慢っす!
今年は怪我つづきなんですが、厄年なんすかね〜(≧ε≦)



709. Re^3: こりゃ、HIDEさんがはまりそうな・・・ 彰ちゃん  2002/09/29 (日) 11:46
CRMも見つかった?もうそりゃ買うしかないっしょ(^^;

こうなったら手段を選ばず、奥様にスリスリ・・・(「近頃ますます
奇麗になったね」とか)
・・
何とかしてCRMを追加して、マジェとCRMと使い分けしましょ



708. Re^2: こりゃ、HIDEさんがはまりそうな・・・ wa-san  2002/09/28 (土) 09:21
CRMね
オラKDXもいいな
金色の倒立フォークにすると最高にかっこいい



707. Re: こりゃ、HIDEさんがはまりそうな・・・ HIDE  2002/09/27 (金) 21:31
でしょう〜(*^.^*)
なんかいいんですよね〜!
実はCRM?も見つかりました!
さ〜どうしよう。



706. こりゃ、HIDEさんがはまりそうな・・・ 彰ちゃん  2002/09/27 (金) 09:56
wa−san、HIDEさんどうもです。
KAZUさんとこのHPを覗いてきましたぁ。
う〜む、こりゃ確かにおもしろそうですね。昔トレールで峠道を走って
たころ、ロードバイクを追いかけ回すのがとっても楽しかったことを
思い出しちゃいました。町中でもなんか敵なしって感じで走り回れそう。



705. Re: ターミネーターって HIDE  2002/09/26 (木) 21:31
そうっす!wa-sanも好きそうな奴ですよ(*^.^*)エヘッ
なんか「ターミネ―ターズ」と「ズ」が付くんだそうです。
狙いはCRM?だったかな?



704. ターミネーターって wa-san  2002/09/26 (木) 19:10
モトクロにオンタイヤ履いたやつ?かな



703. Re^5: 嘘ぉ〜!? 彰ちゃん@管理人  2002/09/26 (木) 06:26
もし出来れば、マジェと二台持ちましょうよ。

ところで、あのう・・・ターミネーターってどんな車種でしたっけ。
カワサキのドラッグレーサーみたいなのが昔あったけど、あれ?

二輪のことにとんと疎くなっている彰ちゃんでした(^^;

あ、岩手は最低気温一桁になり、半袖ではむちゃくちゃ寒いです



702. Re^4: 嘘ぉ〜!? HIDE  2002/09/25 (水) 03:42
い〜んだよ、総称して言ってるみたいだから。
ターミ君なんだよ(*^-^*)ゞ



701. Re^3: 嘘ぉ〜!? たか [URL]  2002/09/24 (火) 23:21
HIDEさんそれを言うならターミネーターズ仕様でしょ!!(^^;





700. Re^2: 嘘ぉ〜!? HIDE  2002/09/24 (火) 21:45
まだ乗りますけど、最近チョット気になるバイクが(^_^;
それはターミネ―ターズ!KAZUさんのが気になります!

マジェが気に入らないのではないんです。ターミネ―ターズが気になるだけ(*^-^*)ゞ
二台持てればいいんですけど、それはムリなんで。
もしそんな事態になったらバラ売りなんてしません。
ノーマルパーツと取り替えてもイイ人に交換してあげますねん!



699. Re: 嘘ぉ〜!? wa-san  2002/09/24 (火) 21:16
えっ!もう乗り換えるの〜
最近はマジェ降りる人乗る人が入り乱れてますね
部品は外して売るんですね
その方がそのまま売るよりちょっとはお金になりますね
よかったらwa-sanにも譲ってくださいっ(^_^m)
気が変わったらまだ乗ってくださいね(´▽`)ノ



698. 嘘ぉ〜!? たか [URL]  2002/09/24 (火) 20:06
HIDEさんマジェ降りちゃうの?・・・あそこまで弄ってあるのに勿体無い!!やはり次は大型取ってスカブー650に行くのかなぁ〜?この前欲しそうな顔してたし(^^;
それともJOGフルチューンやるのかな・・・?



697. ツーリングは雨 HIDE  2002/09/24 (火) 19:25
彰ちゃん、まいど〜!
本日最後から二番目のパーツを注文(*^-^*)ゞ
明後日には装着予定だけど、木曜日に富士宮に行かされたら(ToT)
英マジェはもういじるのに言い訳が思いつかなくなってきました。
だからこれとあれをつけたらお終い!

次の通勤バイクはもしかしたらマジェじゃないかも(^_^;
そのときはバラしてパーツは欲しいひとにあげますかね(^^)/~~
彰ちゃんとこには優先で欲しいのあげますよ〜!
でもまだ先の話しですね!
パーツ付けたら写真アップしますね〜!



696. Re^2: インジェクション仕様 デジ  2002/09/24 (火) 07:57
彰ちゃん、どうもです!
国内販売のラインナップに並ぶ事を祈ってますが、どうですかねぇ?
並べば即買いなんですけどねぇ(^-^)



695. Re^3: MJ交換しました。 たか [URL]  2002/09/23 (月) 22:35
>神奈川も寒さが・・・
>半袖じゃ寒くて居られません。
川ア市はまだ半袖でも平気ですよぉ〜(^^;



694. Re^2: MJ交換しました。 獅子丸  2002/09/23 (月) 13:55
彰ちゃん!復活ですか?良かったですね!

やはり、台湾産はネジをめいっぱい締めているって感じですね。
外す事考えて無いみたいですね。私はエアークリーナーではなく
キャブの反対側(エンジン)が緩まなかったです。
重かった感じがだいぶ良くなりました、変えて良かったです。
岩手は、寒さが厳しくなって来ましたか?神奈川も寒さが・・・
半袖じゃ寒くて居られません。



693. Re: MJ交換しました。 彰ちゃん@管理人  2002/09/23 (月) 08:25
獅子丸さん、どうもです。怠け者彰ちゃんです(^^;

MJ交換されたんですね。下の方でアクセルレスポンスがよくなります
よね。私がASSYさんのHPを参考にやった時には、エアクリーナー
のボックスを止めているネジがなかなか回らなくて、苦労しました。



692. Re: インジェクション仕様 彰ちゃん@管理人  2002/09/23 (月) 08:20
デジさん、どうも(^^)
仕事が忙しい振りをしていて、すっかり怠けていた彰ちゃんです。

フューエルインジェクション仕様になると、始動性の問題とか高地での
問題とかが解決されるのでしょうね。
国内でも販売のラインナップに並ぶのでしょうかね?



691. MJ交換しました。 獅子丸  2002/09/20 (金) 15:21
彰ちゃん!こんにちは!
やっと、MJ交換しました。短くて太いドライバーが無く1度目から挫折してしまい、やっとドライバーを買って来て、本日交換しました。
立ち上がりが良くなった様な感じです。
バンドをしてるのでエンジンの掛かりはいいです。



690. インジェクション仕様 デジ  2002/09/19 (木) 15:09
んちゃです!
とうとう発表されましたね(歓)
早く発売されないかなぁ
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2002-09-18/majesty125fi.html



689. そうですね デジ  2002/09/17 (火) 07:43
今も半分は台湾ですもんね。
輸入じゃなくて、今のアクシスみたいに販売しますかね?
結構楽しみにしてる今日この頃です(^-^)



688. Re^3: おー久しー HIDE  2002/09/16 (月) 16:35
なんかヤマハの125以下は全部台湾メイドになるみたいですよ!
国内基準に準じて生産されるのですから、あんまり気にする事もないと思うんですが。
身の回りを見渡してもほとんどがMADE IN ASIAになってきてるしね。



687. Re^2: おー久しー デジ  2002/09/16 (月) 16:04
ASSYさんHIDEさんスレどうもです!
今日も休日出勤して稼いでます(^o~)
ただいま会社からカキコしています。
そうですかぁ、インジェクションはまだ先ですか。
ところで、インジェクションは輸入なんですかね?
JAPAN製は出ないんですかねぇ?



686. Re: おー久しー HIDE  2002/09/16 (月) 13:31
デジさ〜ん、まいど〜( ^-^)/
たまに携帯メールをいきなり送ってすんません。

ASSYさんの言うように焦らず金貯めましょう!
自分のマジェも二万`超えて絶好調!ではないけど不満はありません。
キャブマジェもだいぶ値段が下がってどこも30万円を切ってますよ。



685. おー久しー ASSY [URL]  2002/09/16 (月) 12:55
大丈夫、彰ちゃんも忙しいみたいだし(笑
とか言ってる自分も、出張でしばらくオチるかも

そんなにイジるつもり無けりゃ、インジェクションが最適
今のコマジェ価格+チョイ上乗せっぽい金額になりそうだけどね
焦らなくてもまだスグには出ないから、資金稼ぎに光る汗



684. Re: お疲れ様! 彰ちゃん@管理人  2002/09/16 (月) 08:18
獅子丸さん、どうも、ただいまです。

こちら岩手は寒くなってきました。ただ、日によって日中はものすごく
暑かったり、夕方からは寒かったりと体調をくずしそう(^^;

3連休をのんびりと・・・といきたいところですが、これからの仕事の
準備として、子ども達が撮影した写真をスキャナで取り込み800枚弱
ビデオの編集などで、のんびりとは・・・

今日あたりは、天気もいいので、少しマジェでお散歩してきます(^^)



683. Re^2: ただいまぁ、は〜疲れたぁ 彰ちゃん@管理人  2002/09/16 (月) 08:15
HIDEさん、ただいまです。

えっと、小学校では1泊が当たり前でしたが、2泊もOKということ
になり、今年初めての取り組みです。時間をかけてじっくりと子ども達
に自由見学をさせたいとの6年生担任の考えです。そのためには、保護
者会や数多くの話し合いを重ねたようです。
数多くの下調べと検討を重ねた6年生担任の先生方と最終的に英断を
下した校長先生に拍手です。

おぉ、ステッカーいただけるのですか?いつもすみません(*^_^*)



682. お久しぶりっす! デジ  2002/09/16 (月) 07:57
彰ちゃん、HIDEさん、ASSYさんお久しぶりです。
いろいろ忙しくてカキコ出来ませんでしたm(_ _)m
なかなかお金がたまらなく子マジェデビュー出来ません(涙)
ジョーカーもまだまだ元気に走ってくれてます。
インジェクション購入に向けて頑張って働きまーす!



681. お疲れ様! 獅子丸  2002/09/14 (土) 22:20
> 彰ちゃん、お帰りなさい!

岩手は、寒くなりましたか?神奈川も今日は寒くて上着を着なくては
寒すぎでした。
彰ちゃんのマーベラスだったですね、HIDEさんからのステッカー楽しみですね。
3日連休ゆっくり疲れ取って下さいね。



680. Re: ただいまぁ、は〜疲れたぁ HIDE  2002/09/14 (土) 20:01
彰ちゃん、お帰りなさい!

そちらは小学校なのに2泊3日なんですね。うちの6年生が羨ましがっ
てます。

明日は休みなんで、英マジェ写真でも撮ってきます!

浜松に向けてちょっとづつ進化してますよ!

Wirusのステッカー二枚セットらしいから、一枚彰ちゃんに送りますね〜!



679. ただいまぁ、は〜疲れたぁ 彰ちゃん@管理人  2002/09/14 (土) 13:02
2泊3日の修学旅行が終わり、無事帰ってきました。

> 中高生だったら風呂覗き放題!爆
> 中高生に戻って風呂覗きて〜な〜
> よく覗いたもんだ 笑

うう、wa-sanが先生だったら・・・危ない危ない(^^;





678. Re^2:すんません、何日か見てませんでした wa-san  2002/09/11 (水) 18:18
> さ、今日から修学旅行だ。
ええな〜でも小学生なのね?
中高生だったら風呂覗き放題!爆
中高生に戻って風呂覗きて〜な〜
よく覗いたもんだ 笑

気をつけてね〜
覗いちゃだめよ 笑



677. Re:すんません、何日か見てませんでした たぬき@神戸  2002/09/11 (水) 14:52
ご無沙汰してます。

> たぬきさんは、やっぱりすごいですね。170ccにボアアップす
> ると、マフラーもやはり排気量に見合ったものにしなければという
> ことなんですね。

排圧の関係でマーベラスレーシングは5000rpmくらいでチョットNGでした。
でも、全開走行ならマーベラスレーシングの方が速いんです。
全開走行よりも中間速、街乗り重視にしました。

> さ、今日から修学旅行だ。小学校というのに2泊3日なんですよ。
> それではぁ。(マルチレス失礼しました(^^;

気を付けていってらっしゃーーい!!



676. すんません、何日か見てませんでした 彰ちゃん@管理人  2002/09/11 (水) 04:59
HIDEさん、たぬきさん、wa−sanどうもです。

HIDEさん、リヤショック手に入れたのですね。持つべきものは
友ですね。面倒くさい振りして教えてくれなかった奥様のお気持ち
よく分かるなぁ(^^;

たぬきさんは、やっぱりすごいですね。170ccにボアアップす
ると、マフラーもやはり排気量に見合ったものにしなければという
ことなんですね。

wa−san、関西方面にはたくさんのコマジェ乗りがいてオフ会
楽しそうですね。東北地方にもコマジェ乗りが増えて欲しいです。

さ、今日から修学旅行だ。小学校というのに2泊3日なんですよ。
それではぁ。(マルチレス失礼しました(^^;



675. Re: ローカル たぬき@神戸  2002/09/10 (火) 22:39
> 関西でオフ会やる時はおいでね〜
> 10月の連休くらいにやろうかな?

wa-san おひさしぶりです。
ぜひぜひ、オフ会には伺いますよ。
それまでに取り敢えずカスタム化を一段落させてさせておかねば。
今月は3連休が2回あるから大丈夫か。



674. Re: ローカル wa-san  2002/09/10 (火) 18:12
関西でオフ会やる時はおいでね〜
10月の連休くらいにやろうかな?



673. ローカル たぬき@神戸  2002/09/10 (火) 12:51
良いですね。近くにお仲間が居て。
神戸ではコマジェは見かけるけどマフラーが変わってるのを2台見ただけほとんどノーマル状態です。
神戸のコマジェユーザー居ませんかぁーー。茶話会くらいしたいです。



672. Re: おひさ--- HIDE  2002/09/10 (火) 03:41
たぬきさん、毎度です!
たかさんにお願いして落としてもらい、今日にも届くみたいです。
自分だけだとなんともならないけど、回りのサポートしてくれる人達が色々と教えてくれるので本当に助かります(^o^)v
感謝感激です。



671. おひさ--- たぬき@神戸  2002/09/09 (月) 22:51

おひさしぶりですぅ--。

> 今日はこれからちょろっと用事を済ませたら、下でマジェいじり!
> エンジン&ギヤのオイル交換にプラグ交換、タコの取り付け!

いいですね。私は170ccにしたらマーベラスレーシングだとどうしても4-5000rpmでの繋がりが悪いので
KOSOのマフラーに替えてしまいました。これで上までスムーズに吹けます。 (PJ,MJ交換等キャブ調整では追い込めませんでした)
このKOSOのマフラーも少し弄ってますけどね。

> そういえばヤフーオークションて買うのになんか登録するんですかね?
> 自分も250用のリヤショックが欲しいけど、いまいちってゆうか全然わからんです(^_^;
> かみさん面倒くさいと教えてくれない(実はいっぱい買い物するんじゃないかと警戒してるのかも)し、自分の幼稚園児くらいの知識じゃ×!

オークションのIDを取得(登録)するのにJCB等のカードが必要です。(身元確認等のため)
今ならマジェ250のRダンパーは新品、もしくは新品同様で\3-4000位だと思いますよ。



670. 学校に復帰ですね HIDE  2002/09/08 (日) 09:19
彰ちゃん、まいど〜(^o^)v
明日から学校に復帰&修学旅行?ですよね!
やっぱりマジェ出勤なんですかね?

自分は忙しい時と暇な時の差が激しく、妙な疲れがでてます。
なんか身体がだるいような、重たいような...(たんに太っただけか?)

今日はこれからちょろっと用事を済ませたら、下でマジェいじり!
エンジン&ギヤのオイル交換にプラグ交換、タコの取り付け!

そういえばヤフーオークションて買うのになんか登録するんですかね?
自分も250用のリヤショックが欲しいけど、いまいちってゆうか全然わからんです(^_^;
かみさん面倒くさいと教えてくれない(実はいっぱい買い物するんじゃないかと警戒してるのかも)し、自分の幼稚園児くらいの知識じゃ×!



669. え?ダミアン.Kってわたし? 彰ちゃん@管理人  2002/09/07 (土) 11:18
HIDEさんどうも!なんか私最近仕事でノイローゼ気味・・・

> 666は悪魔の数字...ダミアン.Kとは彰ちゃんの事(^_^;;?
う、666って悪魔の数字なの?じゃ、削除しなきゃ

> やっぱりオフ会みたいな集まりって影響力が大きいですね!
オフ会で他の小マジェを見たら、私もきっとドレスアップにはまる
んだろうな。最近、ビデオ編集専用にもう一台パソコンを組もうか
なんて思ってるのですが、なんせ先立つものが・・・



668. Re^10: それはちょっと・・・ HIDE  2002/09/06 (金) 08:32
666は悪魔の数字...ダミアン.Kとは彰ちゃんの事(^_^;;?

こんな時間なのにまだパソコンいじってます!
だって雨が!でも九時になったら行きます。

駒マジェさんが浜松に向けてまたまたドレスアップをするみたいです。
やっぱりオフ会みたいな集まりって影響力が大きいですね!
自分も今から出勤して夕方まで時間があるから、ちょびっとね(^o^)v



667. Re^3: どうも! 彰ちゃん@管理人  2002/09/06 (金) 08:20
> どうやら、2000年以降(クリアーレンズになってから)

ううう、私は今年の春買ったのですが、遠方より無理矢理取り寄せて
もらったので、レンズはオレンジのタイプでした。

これって喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・



666. Re^9: それはちょっと・・・ 彰ちゃん@管理人  2002/09/06 (金) 08:16
wa-san毎日ご苦労様です(^^)

キティちゃんのぬいぐるみとかたくさんあるんだろうなぁと思ってましたが、
そこまでとは・・・

もしかして、wa-sanの下着も?なわけないか(^^;



665. Re^2: どうも! だ〜〜く石井  2002/09/05 (木) 21:36
どうやら、2000年以降(クリアーレンズになってから)
この傾向があるみたいです。今日、再び、YSPに行ってきたのですが、そこに、本日入荷分の小マジェがあったんですが、同じでした・・・・・・



664. Re^8: それはちょっと・・・ wa-san  2002/09/04 (水) 22:08
> wa-sanの奥様、ホントにキティちゃん好きなんですね。
> もしかして、部屋中キティちゃんのぬいぐるみだらけとか(^^)

ズバリその通り
どこに居ても必ず居るのだ
こうやってパソコンいじってても壁紙がキティ
飯食っててもキティのテーブルクロス
トイレに行っても全部キティ
寝ても嫁はんのパジャマはキティ
バイクもチャリンコもキティ
唯一ないのはオラの車とマジェだけ

オラ「ボールペン貸して〜」
嫁はん「はい」
オラ「ボールペンまで..........キティ」



663. Re: どうも! 彰ちゃん  2002/09/04 (水) 21:31
だ〜〜く石井さん、どうも!
え?シートとその下に1cm弱の隙間ですかぁ。気づかなかった
というか、たぶんないんじゃないかなぁ。
ほとんどサイドスタンドは使ってないので、雨の日どうなるかは
試したことがありません。みなさんは、どうなのかなぁ

ところで、オイル交換&ギアオイル交換もしたようなので、なか
なか調子がいいんじゃないですか。そろそろあたりもでてきて
アクセルのレスポンスもよくなってる頃と思います。
これからの季節は楽しめそうですよね。



662. Re^7: それはちょっと・・・ 彰ちゃん  2002/09/04 (水) 21:27
wa-sanの奥様、ホントにキティちゃん好きなんですね。
もしかして、部屋中キティちゃんのぬいぐるみだらけとか(^^)

HIDEさん、お友達がチェックしてるんだぁ。じゃ、あまり
ホントのことは書けませんね(^^;

ああ、うちの奥さんにも有効な手がないかなぁ



661. Re^6: それはちょっと・・・ HIDE  2002/09/04 (水) 19:42
そうか!うちもかみさんのジョグをビートチェイサー・トライゴウラム(誰もわからないですよね?)のように改造してあげれば、英マジェをWRCインプレッサの555カラーに塗れるかも(*^-^*)ゞ
wa−san方式は試す価値あり?



660. Re^5: それはちょっと・・・ wa-san  2002/09/04 (水) 18:38
キティビーノの前はキティJOG ZRだったのだ
ピンクに全塗してサンリオで買って来たでかいシールを貼ってた
ヤンキー兄チャンに「どこで塗ったの?」って聞かれたことあるらしい



659. Re^4: それはちょっと・・・ HIDE  2002/09/04 (水) 06:56
ん〜みなさんスゴイですね〜!
うちのかみさん、これ見て笑ってます(^_^;
私は車もバイクも好きだけど、金の使い方にうるさいだけ!だと...

彰ちゃんとこだけは友達もチェックしてるから、あんまりヤバイ話は出来なかったりして(^_^; ね、利恵ママ!うちのかみさんは理恵。



658. Re^3: それはちょっと・・・ 彰ちゃん@管理人  2002/09/04 (水) 06:00
だーく石井さん、wa−sanどうもです。

>15万引きの偽の・・・
おお、こりゃ使える裏技だ(^^)

>うちの嫁さんは車、バイク好きなのだ・・・
それはいいですねぇ、愛車はキティビーノ・・と言うことは
今後も欲しいものがあったら、キティバージョンってことで
全塗装なんかするとなんでもOK?なんてね(^^;



657. Re^2: それはちょっと・・・ wa-san  2002/09/03 (火) 22:53
みんな嫁さん怖いんだな〜
オラの嫁さん何も言わね〜
これって呆れてる?
いやいや違うって言ってたよ
うちの嫁さんは車、バイク好きなのだ(見るだけ)
嫁さんの愛車はキティビーノなのだ



656. Re: それはちょっと・・・ だ〜〜く石井  2002/09/03 (火) 21:20
(うちも、小マジェ買うのに、その、例の、国家権力よりも怖い、”抵抗勢力”ってありました・・・・おいらは・・・15万引きの偽の見積書をYSPに作ってもらい、なんとか誤魔化しました・・・・)



655. どうも! だ〜〜く石井  2002/09/03 (火) 21:15
こんばんは!
本日、750KMでオイル交換&ギアオイル交換しました。
これで、おいらの小マジェもばっちし!ってことで、夜露死苦!
ところで、「たか」さんのBBSにも書き込みさせていただいたんですが、おいらの、小マジェは、シートとその下のBOXとの隙間が1Cm弱隙間があります。
皆さんのは、どうなんでしょうか?
このお陰で、雨の日はサイドスタンドでパーキング出来ません。
サイドスタンドで、パークすると、雨水の浸入でBOX内がグショグショになってしまいます。



654. Re^2: オールペン カリスマジェ  2002/09/03 (火) 16:15
私はHIDE君の奥さんと会ってますが、笑顔の似合うショートカットの優しそうな奥さんだったけどな〜子供達も可愛いし!HIDE君に問題があるのでは???



653. それはちょっと・・・ 彰ちゃん  2002/09/03 (火) 06:06
> えっ!マジですか!!知らなかった・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

うう、怖くてHIDEさんの言葉に「YES」と言えない・・・
おわっ、背中の方から殺気が(^^;




652. マジっ!? たか [URL]  2002/09/02 (月) 20:53
> この抵抗勢力は国家権力より怖いもんなんだよ・・・
えっ!マジですか!!知らなかった・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル




651. Re: オールペン HIDE  2002/09/02 (月) 20:17
たかさん、嫁さんもらえばわかるけどこの抵抗勢力は国家権力より怖いもんなんだよ、ある意味...
ね、彰ちゃん(^_^;



650. オールペン たか [URL]  2002/09/02 (月) 10:00
HIDEさん、早く塗ってぇ〜!!
きっと凄いの出来そう・・・(^^
HIDEさんとS社長の打ち合わせ見てて、二人とも目が輝いてましたからねぇ〜。
抵抗勢力に負けるなぁ〜!!ふぁいと〜〜っ!!



649. Re^4: YSPの兄ちゃんが何と言おうと 彰ちゃん@管理人  2002/09/02 (月) 08:29
獅子丸さん、HIDEさんどうもです。
ASSYさんや、wa−san、そしてHIDEさんなど皆様のおかげで、仕事に打ち込めてます。(ホントか?)

HIDEさんマジェ、どんなオールペンになるのかなぁ。ワクワク
ん?思わぬとこで抵抗?  分かるなぁ(^^;



648. Re^3: YSPの兄ちゃんが何と言おうと 獅子丸  2002/09/01 (日) 22:28
> おお、ちゃんとスクーターネタに戻っている(^^)なんちって
>
> すみません、なんかホントに仕事で切羽詰まっててみなさまのカキコ
> にレスが出来ないでます。管理人失格だなぁ。

ご心配なく!ASSYさん、wa-san、たかさん、HIDEさんがバシバシ
レスしてくれてますから・・・安心して仕事してて下さいね。私はオマケ!



647. Re^3: YSPの兄ちゃんが何と言おうと HIDE  2002/09/01 (日) 19:41
彰ちゃん、まいど〜(^^)/~~
そうですよね、高級オイルをだらだら使うより安オイルでもこまめに換えた方がいいって言いますもんね!

英マジェもオールペンしたいんですが、思わぬとこで抵抗が...



646. Re^2: YSPの兄ちゃんが何と言おうと 彰ちゃん@管理人  2002/09/01 (日) 16:59
おお、ちゃんとスクーターネタに戻っている(^^)なんちって

すみません、なんかホントに仕事で切羽詰まっててみなさまのカキコ
にレスが出来ないでます。管理人失格だなぁ。

あ、オイル交換は私は結構マメにやってます。やっぱエンジンにとっての血液ですからね。いろいろな方は、高級オイルを使ってるみたいです
が、私はもっぱらヤマハ純正オイルです。こまめに交換すればこれでも
OKではないかと・・・



645. Re: YSPの兄ちゃんが何と言おうと HIDE  2002/09/01 (日) 01:40
ただ今、かみさんと居酒屋で飲んで帰宅!
疲れたけど面白かったです(^_^;
お台場のアクアシティで番組始まるまで時間つぶししてたんですけど、ソニーのショウルームのブースで自由にいじれるVAIOでカキコしてました!
これからは本船作業始まるまでのヒマな時間にここを利用します!

こまめにオイル交換する事は悪い事ではないですよ!
まあ二回目からは3000キロくらいでやればオーケーではないでしょうか?
と・・・自分も軌道修正!




644. YSPの兄ちゃんが何と言おうと ASSY [URL]  2002/08/31 (土) 23:19
5〜600も走ればオイル交換したってイイよ
今はどーだか知らないけど、最初は粗悪なオイル入ってて
新車で買ってすぐ交換したって人も居たことだし

と・・・軌道修正してみたり



643. Re: ちょっと待てーーーい!! だ〜〜く石井  2002/08/31 (土) 22:14
> ところで、だ〜〜く石井さん、一発目のオイル交換はした?
> (良い子のスクーター掲示板っすから)
すっません!まだです!
だって・・・・・YSPの兄ちゃんが、「あんまり早くやっても意味ない!」って言ってたから・・・・・



642. あららららら! だ〜〜く石井  2002/08/31 (土) 22:12
ありゃま!
こしらも、なんか、違う方向に・・・・・
ま、いいか!




641. 後で・・・ たか [URL]  2002/08/31 (土) 17:33
HIDEさんその番組ビデオに録ってたら後で見せてくでさいね!!(^^)



640. Re^2: いや!ASSYさんがとどめを・・・ HIDE  2002/08/31 (土) 14:48
ついつい自分ものせられてしまいました!
今日はうちからじゃなくて、お台場のアクアシティからカキコだよ〜ん!
これからフジTVで生番組なんだよ〜!
でもBSフジだからあんまり見れる人もいないだろうけど。




639. Re: いや!ASSYさんがとどめを・・・ wa-san  2002/08/31 (土) 12:43
そーーーーーーなのだ



638. いや!ASSYさんがとどめを・・・ たか [URL]  2002/08/31 (土) 10:36
そうかここは萌え萌え掲示版になってしまったのかぁ・・・(笑)
全然気付かなかった・・・(嘘)
でも、あの伝説萌えスレはASSYさんの一言にみんなが激反応したよねぇ〜!!(笑)




637. ちょっと待てーーーい!! ASSY [URL]  2002/08/31 (土) 00:59
エロエロネタ、俺なん?
うそーーーん!

だってwa-sanがネタ振るんだもん・・・

ところで、だ〜〜く石井さん、一発目のオイル交換はした?
(良い子のスクーター掲示板っすから)



636. Re^2: ご無沙汰しました! だ〜〜く石井  2002/08/30 (金) 23:52
> エロエロネタを書き込んでちょ!(笑)ね!ASSYさん
へ???
そうなんですか?
なんか、いいのかなぁ〜〜〜?



635. Re: ご無沙汰しました! 獅子丸  2002/08/30 (金) 23:30
だ〜〜く石井さん!ようこそ!
ここは、バイクの掲示板では無くなったので・・・
エロエロネタを書き込んでちょ!(笑)ね!ASSYさん

でもちょこっとだけ、真面目に!
私もマーベラス(知ってるよね)ですが、パワーアップは
あまり感じません、音がお気に入りで満足!後はMJ交換で様子観です。

ごめんね!彰ちゃん!エロエロ掲示板にしてしまって・・・
仕事頑張ってください!



634. ご無沙汰しました! だ〜〜く石井  2002/08/30 (金) 20:55
皆さん、こんばんは!
どうも、ご無沙汰いたしました。
最近、我慢できず、1000Kmまでは我慢しようと思っていましたが、650Kmでマフラー交換してしまいました。
で、感想なんですが、音は確かに良いのですが、実際のパワーアップはあまり体感できなかったような感じです。
やっぱ、メインジェットを交換しないと、効果半減なんでしょうか?



633. Re: リンク貼らせて頂きました!! 泣きそう彰ちゃん  2002/08/30 (金) 19:50
たかさん、どうもです。
リンクの件もちろん喜んで(^^)

実は今日たかさんのBBSにカキコしに行って、リンクを張らせて
いただきたいと書こうと思ったのですが、なにせ気分的に余裕が
なくて、こちらのリンクがすぐ張れないのでは失礼かな?なんて
思ったものでして・・・
それでは、相互リンクと言うことでこちらからも張らせてください

では(^_^)/



632. リンク貼らせて頂きました!! たか [URL]  2002/08/30 (金) 14:47
彰ちゃんどもです!!
ASSYさんに続く第二弾としてリンク貼らせて頂きましたので御了承下さいませ。(^^)



631. Re^2: できたぁ〜!!(^^; たか [URL]  2002/08/29 (木) 19:27
>彰ちゃん
もしかしたら、その時間帯HPをダイエットさせてたかも・・・(^^;
皆様から重すぎるぅ〜と連絡受けましたので!!(笑)
TOPページはやりすぎかなぁ〜!!(^^;



630. Re: できたぁ〜!!(^^; 彰ちゃん@管理人  2002/08/29 (木) 15:58
> やっと自分のHP完成したぁ〜!!内容はもちコマジェ系です。

たかさん、やりましたね。HP完成おめでとうございます。
と、さっそく見に行ってみたのですが、「ENTER」を押しても
中に入れない・・・どうして?



629. Re: できたぁ〜!!(^^; HIDE  2002/08/28 (水) 22:22
もうレスしたぜ〜!
HIDEさんの部屋はいらないよ(^_^;

今週の土曜日の夜七時半からのBSフジの「史上最大のオークションショウ」の生番組を急遽見に行く事になりました!
かみさんのオダギリジョー好きに付き合って行くんですが、行くからには何か一つでも落札してきます!
でもBSデジタルチューナー持ってる人ってそんなにいないんですよね。



628. できたぁ〜!!(^^; たか [URL]  2002/08/28 (水) 21:30
やっと自分のHP完成したぁ〜!!内容はもちコマジェ系です。
正味1時間30分で作成したからめちゃくちゃ手抜きかも・・・(^^;
コンテンツは少しずつ増やす予定です!!(笑)
皆さま宜しくです!!



627. Re^6: 彰ちゃんおかえりーー 泣きそう彰ちゃん  2002/08/28 (水) 01:55
うお〜、うちのスクーター掲示板が・・・

ここは、エロ話掲示板では無いんだよ。なんちって(^^;
いやぁ、みなさんにお声をかけていただいて嬉しい限りです。
もちろん、スクーター掲示板とはいいながらもなんでもアリです。

あ、こちらは北国ですので先週初めあたりから2学期が始まってます。

ううう、こんな時間もまだお仕事モードでキーボード叩いてるのだ!
ばっかやろ〜(森田健作風)

また、数日したらカキコするかも(^^;
あ、Bフレッツ速いです。実際の速度は10M位ですが、なかなかよい



625. Re^5: 彰ちゃんおかえりーー HIDE  2002/08/28 (水) 00:08
ん〜これがなかなか凄い!目からうろこ!
今までこういうのは信じてなかったけど、ここまで体感出来ると納得!

彰ちゃん、なんでもありあり?



624. Re^4: 彰ちゃんおかえりーー wa-san  2002/08/28 (水) 00:01
> エロネタ掲示板もOKでしたっけ!ASSYさん!wa-san!
いっそう「エロネタ掲示板」に変更!
なんちゃって〜
> コマジェ君に、秘密のバンド付けちゃいました・・・・
ん〜気になるな
効果があるなら欲しいな
さっぱり構造がわからん...........



623. Re^3: 彰ちゃんおかえりーー 獅子丸  2002/08/27 (火) 23:37
彰ちゃん!久しぶりです〜〜
ココってスク―タ掲示板ですよね!
エロネタ掲示板もOKでしたっけ!ASSYさん!wa-san!

彰ちゃん!子供達の夏休みはいつまでですか?

コマジェ君に、秘密のバンド付けちゃいました・・・・



622. Re^2: 彰ちゃんおかえりーー wa-san  2002/08/27 (火) 23:04
○。○○〜
○○○〜
○○○○○○〜
○○○○○○○○○〜
あ〜言えね〜ことばっか!



621. Re: 彰ちゃんおかえりーー HIDE  2002/08/27 (火) 22:25
彰ちゃん、ひさしぶり〜(^^)/~~

自分もエロイ話なんてしてませんよ〜!
エロ話はASSYさんとwa−sanですよ〜!

ASSYさん、天一堂でも売ってました!価格はさすがの天一堂!
カリスマジェさんも納得価格!

カリスマジェさん、そんなレスの仕方も...



620. Re^2: 最後の手段 カリスマジェ  2002/08/27 (火) 22:10
貧乏チューンはいかがかな?



619. Re: 最後の手段 カリスマジェ  2002/08/27 (火) 22:07
すいません!コメント出来ません!



618. Re^5: マフラーカバーを・・・ カリスマジェ  2002/08/27 (火) 22:06
昔耐熱スプレーで塗装したけど失敗しました!



617. Re^4: マフラーカバーを・・・ カリスマジェ  2002/08/27 (火) 22:01
珍しい方がいいです!注目度アップです!



616. Re^2: マフラーカバーを・・・ カリスマジェ  2002/08/27 (火) 21:51
フロントカバー塗装しません!だって【人に優しく】コマジェ仕様です!



615. Re^2: マフラーカバーを・・・ カリスマジェ  2002/08/27 (火) 21:51
フロントカバー塗装しません!だって【人に優しく】コマジェ仕様です!



614. Re^2: マフラーって? カリスマジェ  2002/08/27 (火) 21:41
確かに同僚のHIDE君やゴマ君のマフラーはスタイル的にはいいんだけど爆音がすごくて一緒に通勤すると暴走族と走ってるみたいでチョット・・・?



613. Re: おぉ!新スレだ(笑 カリスマジェ  2002/08/27 (火) 21:22
素敵な情報ありがとうございます!誰も付けて無い方がいいです!マネすると個性が無いとかブーブー言われます!



612. 彰ちゃんおかえりーー ASSY [URL]  2002/08/27 (火) 19:27
エロイ話なんて一切してませんでしたよーー

HIDEさん>メッキカバーは、前に天一さんトコにも
あったよーな気がしたけど、今はKN企画さんトコにしかないなー
http://www.kn926.com/top.html

付けてる人を聞いたことないから、どんなもんなのか保証しません(笑
同じノーマルマフラーでも、英語表記されてるヤツはイイらしい



611. マフラーですかぁ 彰ちゃん@管理人  2002/08/27 (火) 18:29
なんと、久しぶりにHPを覗いた私です(^^;
ホントにもう寝る時間を削って仕事してます。

ノーマルマフラーは、ずいぶん性能はいいようですね。私の場合は
もう全くの見た目のよさと、値段の安さからマーベラス買ってしまい
ました。ホントすぐ取り替えてしまったので、ノーマルマフラーがどう
だったのか、分かりません。
バーハンにしたいと思っているのだけど・・・



610. Re: 最後の手段 HIDE  2002/08/27 (火) 06:26
そうそう、自分もリヤショックに青のビニールテープを貼ってオフ会の時にKAZさんのマジェを見ながら、おんなじおんなじ・・・と、心の中でつぶやいてました...( ̄_ ̄|||)

ASSYさん、カリスマジェさんがあのメッキカバーが欲しい様なんですが何処で注文するのか教えて頂きたいそうです!宜しくお願いします。



609. 最後の手段 ASSY [URL]  2002/08/26 (月) 23:10
自分で塗る
http://www.hpmix.com/home/sweetheart/chago/A10_3.htm
チャゴさんマジェ・・・おそるべし

> 俺、昔ノーマルマフラーのカバーにカーボンみたいなアルミのシール貼ってたよ

あ〜そうそう、自分も昔、ガンマのサイレンサーに貼ってた
んで、本物カーボンサイレンサー付けてる人を見たら
おんなじおんなじ・・・と、自分に呪文をかけていた



608. Re^4: マフラーカバーを・・・ wa-san  2002/08/26 (月) 20:14
俺、昔ノーマルマフラーのカバーにカーボンみたいなアルミのシール貼ってたよ
見た目はgood
でも、上手いこと貼らんと取り返しのつかないことになる
バイク屋で売ってたけど
でもバズーカの安さに魅かれて買ってしまった...........



607. Re^3: マフラーカバーを・・・ ASSY [URL]  2002/08/26 (月) 18:40
>メッキカバーは面白いかも
KN企画さんトコ

http://www.kn926.com/majesty125.html

今なら3900円だし・・・
9500円もすんなら買わないよね、珍しいとは思うけど



606. Re^2: マフラーカバーを・・・ HIDE  2002/08/26 (月) 07:53
お!やっとパソコンの設定完了ですか?
いや〜住宅事情があるからわかってますけど(^_^;
でもなんかノーマルっていまいち見た目がね〜。
ASSYさんのあのメッキカバーは面白いかも、ピカピカマジェだし!



605. Re: マフラーカバーを・・・ たか  2002/08/26 (月) 00:05
フロントマスクを塗装に出す時に、一緒にマフラーカバーもお願いしてみればどうかな?
でも、デモカーのマジョーラも格好良いが、オレンジマジェの3コートパールでしたっけ?あれも凄いなぁ〜!!
そしてあの金額設定凄いよね!!安さにびっくり!そんでもって仕上げは流石職人技って感じでしたね!!
だって社長のチェックに通らなかったら徹夜でやり直すって言ってたし・・・(^^;



604. マフラーカバーを・・・ 獅子丸  2002/08/25 (日) 23:38
先ほど、ZOMBIEファクトリーに行って来たら、マフラーカバーも
マジェの250だけど塗ってました。カッコ好かったです!
また、これも有りかな!



603. おぉ!新スレだ(笑 ASSY [URL]  2002/08/25 (日) 22:45
ノーマルは静かですよね、あの音量であれだけのパワーが
出てるんなら、充分な性能のマフラーだと思いますよ

マフラーでも何でも、不満なら換えればイイことだし
不満が無ければ、無理して換えることもないでしょう。。。
それがそのオーナーのスタイルなワケだし

でも例えばこんなのもありますけどね、ノーマルマフラーカバー
http://www.kn926.com/majest9.jpg
みんなマフラー交換しちゃうから、誰も付けてないかも



602. Re: マフラーって? 獅子丸  2002/08/25 (日) 22:43
始めは変えるつもり無かったけど・・・
みんなの見てるうちに・・・
注文していた。。。。

音は少しうるさいけど見た目と満足感かな。



601. マフラーって? カリスマジェ  2002/08/25 (日) 21:41
ノーマルマフラー愛好者の私は先日同僚のHIDE君とゴマ君に早くマフラー交換しなきゃ駄目だと言われました!確かにスタイル的にも性能的にもすぐれた物はあります!しかし私は今以上の騒音になるのがイヤで反発しました!皆さんはどぉ思いますか?



600. Re: 真面目なのが真実の私です(手遅れ HIDE  2002/08/25 (日) 09:33
でもど〜もゴムだと感覚がね〜(>_<)
やっぱ生が一番!あれ?なんの話でしたっけ?

自分の配線はショップにやってもらたとは思えない仕上がりで、たかさんもビックリ!
天一堂のメッキスイッチ買えばノーマルより配線の長さが倍くらいあるのでなんの加工もなしに綺麗に仕上がるそうです。(ただしマイナー後モデル)