899. Re^3: その頃おいらは・・・ HIDE  2002/11/17 (日) 21:35
みんなは始動性が悪いみたいだけど、ノブさんキャブは全くもって問題無し(´ー`) フッ
冷え込んだ朝も一発始動で快調な走りに大満足!!

マジェいじりはもうしないけど、あっちはやります!
一見ノーマル風のリードを負かします(((((¬_¬) フンッ




898. Re^2: その頃おいらは・・・ カリスマジェ  2002/11/17 (日) 20:33
あらららら!彰ちゃんもHIDEワールド(GT)に一歩前進しちゃいましたね!?私も最近・・・キャブ←悩む→PS2です!
恐るべしHIDEマジック!!!




897. Re: その頃おいらは・・・ 彰ちゃん  2002/11/17 (日) 17:21
たかさん、どうもです。

今、カキコしてみるとたかさんも同時刻の書き込み・・・
オオォッて感じです。

彰ちゃんマジェは今日春までの冬眠に入りました。




896. Re^3: グランツー! 彰ちゃん  2002/11/17 (日) 17:19
HIDEさん、どうも(^^)

ちょっとGT3で検索をかけてみたのですが、GT3ってネット
で対戦できるの?どうも調べてる中では、そういう文章にはぶち
当たらなかったのですが・・・
あ、今週の木曜日がホントの意味で今年最大の山場ですので、
それさえ過ぎればこっちのもの(^^;
いろいろこれからも調べてみようかななんて思ってます。




895. その頃おいらは・・・ たか  2002/11/17 (日) 17:19
皆さんがグランツをヌクヌクなお部屋で堪能している中、コマジェ快適化計画を順調にに続行中です!!
次は例のアレに着手です!!これで朝から楽々に・・・(^^
これで多分年内の計画は一応終了っす!!





894. Re^2: グランツー! HIDE  2002/11/17 (日) 14:29
買っちゃおう!
やっぱGT3は画像処理も前作とは比べ物になりません(^^)/~~
リプレイ画面はまるで実写のような素晴らしさ!!
登場してけっこう経つのに全然色褪せてないし、中古も安くなってるし!
でも彰ちゃんが今買ってしまうと、仕事に影響が出そうだから止めておきましょう(^_^;

わ〜さん、まいどっす!
わ〜さんはマジに速そうだな〜!
勝負したいな〜レースしたいな〜エッチ話もしたいな〜(*^-^*)ゞ



893. Re: グランツー! 彰ちゃん  2002/11/17 (日) 09:14
わ〜さん、どうも(^^)

やっぱしね。マジェでのバトルの様子など聞いてると
絶対グランツーリスモなど大好き人間だと思ってました。

あ、みなさん、この掲示板は人様を中傷したり、いやな気分
にさせるような書き込み以外は何でもOKですので、どうぞ
メール代わりに活用してくださって結構ですよ。

昨日はついついGT3に関係のあるHPとか見てしまった。
うっ、プレステ2が欲しくなってきてしまった。それに合わせ
ステアリングも・・・いかんいかん(^^;



892. グランツー! わ〜  2002/11/17 (日) 04:11
オラに勝てる奴はいねーぞ.....................
ってくらい強いですぞ!
やってみなきゃわかんないよね(^_^m)
ゲーセンのバトルギアーはほぼ無敵でおます



891. 了解です! 獅子丸  2002/11/16 (土) 23:30
> > 獅子丸さん、23日はどの辺で待ってましょうか?
> > R246の江田駅のとこなんかどうでしょう?
> > カリスマジェさんちからも通り道だし(^^)/~~

江田駅前でも、たかさんご用達の女子高生がいっぱい居るマックでもいいよ!でも、江田で了解です!時間は1時から2時頃ね!でも、雨の時はお休みします。11時から4時までスクファンのイベントやってるそうですよ!また出る時メールしますね!!

彰ちゃん>勝手にメールみたいな書き込みごめんなさいね!



890. Re^2: ん?レースゲーム? 獅子丸  2002/11/16 (土) 23:21
> エロエロ大魔王のASSYさん、エロエロ大明神のわーさん!
> 御大二人はグランツーリスモなんてやらんのですか?
> やっぱりゲームもエロエロ系なんすかね(^_^;
>
> カリスマジェさん、デコトラ伝説は毎日実践してますもんね!
> 実際に手掴みやってる分、ゲームなんかよりハードな事してるけど。
> あらためて毎日ご苦労様ですm(_ _)m
> そろそろ寒くなってきたから、腰に気を付けましょう!
>
> 獅子丸さん、23日はどの辺で待ってましょうか?
> R246の江田駅のとこなんかどうでしょう?
> カリスマジェさんちからも通り道だし(^^)/~~



889. Re: ん?レースゲーム? HIDE  2002/11/16 (土) 21:53
エロエロ大魔王のASSYさん、エロエロ大明神のわーさん!
御大二人はグランツーリスモなんてやらんのですか?
やっぱりゲームもエロエロ系なんすかね(^_^;

カリスマジェさん、デコトラ伝説は毎日実践してますもんね!
実際に手掴みやってる分、ゲームなんかよりハードな事してるけど。
あらためて毎日ご苦労様ですm(_ _)m
そろそろ寒くなってきたから、腰に気を付けましょう!

獅子丸さん、23日はどの辺で待ってましょうか?
R246の江田駅のとこなんかどうでしょう?
カリスマジェさんちからも通り道だし(^^)/~~



888. ん?レースゲーム? カリスマジェ  2002/11/16 (土) 21:32
まさか彰ちゃんまでGTファンだなんて!
書いてみるもんだな〜(^^)
って!感心してる場合じゃないか!
職業的にデコトラ伝説なら自信あるのにな〜v(^o^)v



887. Re: 気になるな〜〜 カリスマジェ  2002/11/16 (土) 21:19
小さい声で獅子丸さ〜ん!
値段は1800円です!商品名はエコマッハだと思います。
あまりにも怪しい商品名に二人でニンマリ(^^)




886. Re^3:自分も仕事忙しいっす! 彰ちゃん  2002/11/16 (土) 16:13
HIDEさん、どうも(^^)

しまったぁ、HIDEさんはものすごいレースゲーム好き
でしたね。
私も好きですが、HIDEさんに勝てる自信は無〜い。
特にダートは全くダメ、ダートでもってHIDEさんが
言ってる時点で負けちゃってるな(^^;

そっか、プレステ2で通信バトルって言うのがあるのですか。
それって後で調べてみようっと




885. Re^2:自分も仕事忙しいっす! 彰ちゃん  2002/11/16 (土) 16:04
デジさん、どうも(^^)

> とうとうシーズン到来ですねぇ♪
> 今シーズンは、新潟・秋田・北海道・秋田とすでに
> 4回予定が入ってます(*^^)v

うぉっ、もしかしてスキー?それともボード?
私スキー好きです。(ボードは怖くてやめたけど)



884. Re^2:自分も仕事忙しいっす! HIDE  2002/11/16 (土) 14:15
彰ちゃん、早いとこプレステ2を手に入れてください!
通信でGTバトルしましょう( ̄∇ ̄o)ゞ
相当に自信がおありのようで...
サイコーーーー!!(≧ε≦)!
もうノブさんといい、彰ちゃんといい、グランツー好きがいて嬉しいっす!
サーキットでもダートでもいいっすよ〜フッ(* ̄ー ̄)ノ
いつでも勝負しましょう!



883. あ、こらこら〜 わ〜  2002/11/16 (土) 12:03
> 人をエロエロ大魔王みたいに・・・
正解!
> エロいのはwa−san!
まあな〜
> こんばんは、マメ乳首大好きASSYっす
オラもだ
> 乳輪も小さい方がイイですね
当然

マジェ転倒でカウルバキバキで鬱
新品買って今から塗装してきます



882. Re:自分も仕事忙しいっす! デジ  2002/11/16 (土) 11:56
彰ちゃんどうもです。
そんなにものすごい勢いでは無いと思うのですが(汗
マフラーとバーハンで当分は無理ですね。
自分も不満は無いんですが、音が静か過ぎてちょっ?です。
雪ですかぁ!
とうとうシーズン到来ですねぇ♪
今シーズンは、新潟・秋田・北海道・秋田とすでに
4回予定が入ってます(*^^)v




881. いつもありがとうございます 彰ちゃん  2002/11/16 (土) 06:04
HIDEさん、カリスマジェさん、獅子丸さん、デジさん、ASSYさん、
いつもどうもです。

マルチレス、ごめんなさい。

HIDEさん、安全運転講習などいろいろ楽しんでいるようで、
いいですね。リヤボックスってそんなに重くないのに、つけてる
時と外してる時では全く違いますね。
マジェネタに限らずどんどん雑談の場としてください(^^)
ウェブマスターとして心苦しいのは、仕事忙し〜などとわめき
ながら、HPの更新が2ヶ月もされてないこと(^^;

カリスマジェさん、いつもどうもです。私などメカ音痴の前に
「超」が付きますので、みなさんに自分とこのBBSで質問して
るという、何かこれって逆?みたいな感じで恐縮です。
これからも分からないところは、詳しい方にどんどん教えて
もらいましょう(^^)

獅子丸さん、いつもどうもです。いつまでも変わらず思ってるこ
とをそのまま書き込めるBBSであればと思ってます。
いつぞやはエロネタがずっと続いてる時もあったなぁ(^^;
エロネタはASSYさんとこに任せましょう(笑)

デジさん、いつもどうもです。ものすごい勢いでMJ250の
カスタムが進んでますね。バーハンキットかぁ。
私は最初、あれもしたいこれもしたいと思ってたんですが、
今の状態でも特に不満がなくって結局マフラー交換とボックスを
つけただけ。もし付けるとすればグリップヒーターかな。

ASSYさん、どうもです。今回の出張は年内なのですか?
それとも年を越すんでしょうか。長期の出張が多くて大変
ですね。(その分の楽しみもありそうですが・・・)

いやあ、いっつもみなさんへのレスが遅くてすんませんです。
ちなみにうちは雪が積もったので、春までマジェは冬眠です。




880. こらこら ASSY [URL]  2002/11/16 (土) 02:59
人をエロエロ大魔王みたいに・・・
エロいのはwa−san!
こんばんは、マメ乳首大好きASSYっす
乳輪も小さい方がイイですね

おーーデジさんお久しぃ〜〜。MJ250買ったんだっけ?
すんません、自分も出張の関係でアクセス数激減。。。
マフラーもバーハンも、SHOPに頼むほどじゃ無いですよん
ボルト締め付けのコツは「あと少しでガチガチに締まるけど
このへんで止めとこう」って感じ
エキパイのボルトあたり、締め付けすぎたら命取り



879. Re: BOXステー有り! デジ  2002/11/15 (金) 22:50
彰ちゃん!HIDEさん!カリススマジェさん!たかさん!獅子丸さん!
こんでしゅ!
マフラーとバーハンキットゲットしましたぁ!
自分で出来るか解りませんけどね(汗
話は違いますが、ASSYさん来てたんですねぇ(驚
アクセスしてなかったんで全然知りませんでしたぁ(汗
ASSYさんに宜しくお伝え下さいm(_ _)m



878. 気になるな〜〜 獅子丸  2002/11/15 (金) 22:18
安い!んですか?何々気になるな〜
そ〜〜〜と教えてちょ!



877.  BOXステー有り! 獅子丸  2002/11/15 (金) 22:16
彰ちゃん!HIDEJIさん!カリススマジェさん!
こんばんは!私も通勤で使うのでBOXは外してます。取り外しが利くので荷物が多いときはBOX有り無い時はもちろん無しです。
 
最近ASSYさんが来ないのでエロねたが無くて好いですね!(爆笑)
彰ちゃんのHPは書きやすくて大好きですよ!




876. Re: BOX無し! カリスマジェ  2002/11/15 (金) 21:21
彰ちゃ〜ん!HIDE君と同感ですv(^o^)v
なんかメカ音痴な私でも暖かくていいんです!
HIDE君!私のレスにチョット被ってるよ!




875. Re^3: CVKは・・・ カリスマジェ  2002/11/15 (金) 20:57
獅子丸さ〜ん!実は今日HIDE君と港北ナップスで気になる
物を見付けました!値段は安いです!しかし今回は他の買い物が
あったので断念しました。でも気になる!明日買おうかな〜!



874. BOX無し! HIDE  2002/11/15 (金) 20:36
彰ちゃん、40爺@獅子丸さんまいどっす〜!
先日ノブさんのお誘いを受けて安全運転講習受けるにあたって、リヤボックスを外しました。とゆうか取り付けボルトが折れてグラグラと安定しないんでε-(ーдー)ハァ
外してみると後ろが軽い〜〜〜〜!!
荷物の収納に困るけど、この軽快感は気持ちいい!
すり抜けもガンガン行けます。

マジェの改造はしないけど←しつこい! 何かを期待してついナップスなんぞに行ってしまう今日この頃...。
行けばあれやこれやと、考えちゃうんだよな〜(;一一)
今日カリスマジェさんと見つけた秘密兵器でも導入するかな。
なんか○○○よりも安くていいかも!

ところで最近この彰ちゃんの掲示板が雑談の場と化しちゃってなんか申し訳ないっすm(_ _)m
でもなんかここが一番好きっす!



873. Re^2: CVKは・・・ 獅子丸  2002/11/14 (木) 23:28
> 獅子丸さ〜ん!二連休、三連休後の朝も一発始動ですか?

やはり、連休は一発でかかりませんね!でも2〜3回で掛かりますよ。
カブだったら押しがけ出来るのに・・



872. Re: CVKは・・・ カリスマジェ  2002/11/14 (木) 21:38
獅子丸さ〜ん!二連休、三連休後の朝も一発始動ですか?
平日は大丈夫ですが連休を挟むとアウトです!
住宅街なので朝から(AM3:00or4:00)からセルを何回も回すのはチョット!って感じです。
バンチはうちのリーダー兼事務局長のHIDE君がエキパイが
綺麗になるよv(^o^)vとしかコメントしません。




871. Re: 止まりませんね〜〜 HIDE  2002/11/13 (水) 21:21
そっか〜(^_^;40爺さん、コメントしようがないっす。
うちは最初のやつがNECだったんでノートもそうしました。
まあ実際かみさんが使うんで機種選定は任せたんですけど。

バンチの効果はもうわかりません。
燃料系も高いからやめときます!



870. CVKは・・・ 獅子丸  2002/11/13 (水) 21:16
CVKは高くて付けれません!
懸賞も当たらないし・・・
ボーナスは出るのかな?
バンチは付けたけど効果が今ひとつ解からない?
でも、今は一発でエンジン掛かるから、よしとしとこう!



869. Re^2: ☆CVK30☆ カリスマジェ  2002/11/13 (水) 21:10
彰ちゃ〜ん!HIDE君の改造しません!は軽く流して下さい。
最近、リヤボックス&ステーが取り外してあります。
リヤスポイラー装着の可能性大です!
実際ノブさんのロングリヤスポイラーを見る目が輝いてました。




868. Re: 止まりませんね〜〜 カリスマジェ  2002/11/13 (水) 20:55
ん〜〜〜?只今検討中です!
獅子丸さんも付けてるんですか?だいぶ変わります?
バンチは付けてません!値段が高い割りにハッキリとした答えが???まぁ排気系しか分かりませんが(^^;




867. Re: ☆CVK30☆ 彰ちゃん  2002/11/13 (水) 08:20
カリスマジェさん、どうもです。
今度はキャブ交換ですか?信号待ちでストールしたのではたまらない
ですね。でも、HIDEさんのは大丈夫なんですね。私も始動性は
悪いけど、その後はほとんどストールなんてことはありません。
キャブ調整で何とかなりませんかね?ちょっと36K円は・・・

HIDEさん、もういじらない・・・?(笑)



866. 初めましてん ASSY [URL]  2002/11/13 (水) 00:08
キタキツネとお友達、北海道のASSYっす
何故・・・滝BBSには来ないのか・・・
http://free1.has-u.co.jp/cgi-bin/free/hobby/u-bbs.cgi?room=mjghnbbs

北海道の方は大歓迎っすよ



865. 止まりませんね〜〜 獅子丸  2002/11/12 (火) 23:24
カリスマジェさん>
CVK付けるのですか?私のコマジェは一発で掛かりますよ!
秘密のバンチ付けてるけど効果出てるのかな?
HIDEさん>
NECのノートパソ買ったのですか?NECは止めた方が・・・
だってリストラされたもんで・・・・



864. Re: ☆CVK30☆ HIDE  2002/11/12 (火) 20:56
マジッ!!
自分はもういじらないですから...
自分のは止まらないからこれで満足っす!
たとえ財布に余分な36000円が入っててもマジェには使わないと思います...

誰も信じてないっすよね...(^_^;



863. ☆CVK30☆ カリスマジェ  2002/11/12 (火) 20:43
彰ちゃ〜ん!最近横浜の朝も寒いです!まだ一発始動ですが、
その後はダメです!信号待ちでエンジン停止!
アイドリング不安定!コマジェ三兄弟(HIDE、ゴマ、私)初のキャブ交換を考え中!
メカ音痴の私でもYSP大阪東のCVK30なら大丈夫かな〜!
と!悩んでいます。パワーアップ等はオマケであればいいな〜!
くらいで始動後の安心感を得れば最高!!!今後にご期待あれ!



862. Re: またまた教えてください。 HIDE  2002/11/12 (火) 20:32
ん〜初心者さんは教習所に直行してください(*^-^*)ゞ
それと今って普通自動二輪と大型自動二輪しかなかったような?
最近の免許事情にうとくてゴメンね(^_^;



861. またまた教えてください。 初心者  2002/11/12 (火) 19:35
まず昨日は皆さん、色々とありがとうございました。
YSPに問い合わせしたところ納車までにスタンダードが36万、デジタル使用が37万でした。
免許の事を友達に聞いたところ4万との声を...
違う友達は7万と言っていました。どちらも原付免許は持ってますがあやふやで...
試験はクラッチ操作と聞いたんですが、初心者は無理ですか?
試験前に教えてくれないんですか?



860. Re: 教えてください。 彰ちゃん  2002/11/12 (火) 18:36
こんにちは!彰ちゃんといいます。
HIDEさん、早々のレスありがとうございました。

私の知ってる範囲でお話ししますね。北海道でマジェ125の
オーナーの方は、3人なはずです。ASSYさんともう一人の方
(ごめんなさいお名前忘れました)は道内のショップで買われたよう
ですよ。
あっぴいさんは、確か通販で購入したはずです。

私は東北岩手在住ですので、購入するときやはりかなり迷いました。
どうやらヤマハのYSP店で手に入るらしいのですが、私の住んでる
盛岡にはYSP店がな〜い。
そこで、どうしようかいろいろ考えてましたが、近くのバイクショップ
に話してみると、「何でも取り寄せられますよ」とのことでしたので、
やはり、あとあとのメンテのことなど考えて、遠方より取り寄せて
もらいました。かなり割高になってしまいましたが、その後の様々な
ことを考えて、今ではよかったと思ってます。

免許もこれからなんですね。HIDEさんのいわれるとおり直接
試験場に乗り込むのも良し(その前にやはり教習所で少しは練習して
からのほうがいいと思います)自動車学校でみっちり教えてもらうの
もよし。

がんばってくださいね〜(^^)