999. Re^6: え〜〜〜〜? 彰ちゃん  2002/12/16 (月) 08:16
HIDEさん、たかさん、どうもです。

英マジェ号は思ったより軽傷のようでホッとしました。
げっ、たかさんはエンジンオーバーホールですか。
しっかり直るまで無理は厳禁ですよ。



998. Re^5: え〜〜〜〜? たか  2002/12/15 (日) 21:07
HIDEさん・彰ちゃんどうもです。
結局エンジンオーバーホールという最悪な結果になりました。(泣)
とりあえず代車&部品の手配が出来るまでコマジェを乗ってますが、スピード控えて・遠乗り厳禁との事です。




997. Re^2: ☆PS−2☆ たか  2002/12/15 (日) 21:01
カリスマジェさんPS−2いいなぁ〜・・・
私はコマジェ修理(エンジンオーバーホール)になってしまい、とてもじゃないけど買えません!!(泣)



996. Re: ☆PS−2☆ HIDE  2002/12/15 (日) 20:34
(* ̄m ̄)ぷっ !



995. ☆PS−2☆ カリスマジェ  2002/12/15 (日) 20:12
彰ちゃ〜ん!PS−2買っちゃったヽ( ̄∀ ̄)ノ
正月休みはゲーム三昧の予感!FFは同僚に借り、GT−3は
HIDE君に借ります!本体を買ったのでソフトは買えません。



994. Re^4: え〜〜〜〜? HIDE  2002/12/15 (日) 03:05
はっきり言って全然大した事ないんですけど、自分ならまあいいやで済ますが、人に傷つけられたんで許しません!

たかちゃんのマジェが壊れたらしく、心配です。(^_^;
大した事なければいいんですが。
なんとか直して来年またツーリングに行こうぜ!たかちゃん!



993. Re^3: え〜〜〜〜? 彰ちゃん  2002/12/14 (土) 16:46
HIDEさん、どうも(^^)

英マジェが壊されちゃったんですか?どの程度かなぁ。
とても気になっちゃいます。



992. Re^2: え〜〜〜〜? HIDE  2002/12/14 (土) 15:43
あはは〜ASSYさん、彰ちゃん、あれってかっこ悪いです!
自分もそう思う。
でもまだ走ってるの見たことないし、試乗したらなかなか良く走る( ̄∀ ̄)
ノーマルはかっちょ悪いけど、自分なりに改良してけばいいような気がしたんですよね。
ま〜英マジェが調子いいんでまだ先の話だけど。

昨日会社の車庫で英マジェ&カリスマジェが工事に来てる業者が移動するときにいろいろ壊してくれました(ノ_・。)
このさいどうせ弁償してもらうんだからフロントセクションを青にします。



991. Re: え〜〜〜〜? 彰ちゃん  2002/12/14 (土) 06:24
> RV125って、カッコいい?

実車は見たこと無いけど、マジェより随分背が高い感じ。
寒冷時でもエンジンは安定してるんでしょうね。
個人的には、スタイルはやっぱコマジェですね。



990. え〜〜〜〜? ASSY  2002/12/13 (金) 22:27
RV125って、カッコいい?
排気量や大きさから、何かとコマジェと比較されますよね

利便性や通勤には最高かもですけど、
でっ、デザインが・・・

でも他で見かけないという満足感はありますね



989. Re^2: なぜに不調? 彰ちゃん  2002/12/13 (金) 06:24
ぬわにぃ、P503iって奥さんが使ってる携帯だ。
1円と聞くと何か悲しいものがある。

今度はカメラ付きですか?撮った写真はメールに添付して、パソコン
なんかでも使えるんですよね。
とすれば、ビシバシ画像掲示板にカキコしてくださいねぇ(^^)



988. Re: なぜに不調? 彰ちゃん  2002/12/13 (金) 06:20
HIDEさん、どうも!

なになに シムのRV125JPですって。分からないなぁ。
さっそく検索して調べなきゃ。
HIDEさんが次期通勤スペシャル候補ってくらいだから
かなりのものだろうなぁ。



987. Re: なぜに不調? HIDE  2002/12/12 (木) 18:14
日曜日に携帯の機種変更をしてきました。
今までは去年の年末に一円で換えたP503iだったけど、今度はカメラ付きのD251iにしました。コミコミで七千円!
これって安いですよね?新規じゃなくて機種変ですよ。

大きい画面はかみさん&子供達の四人の待ち受け画面、小さい画面は英マジェの写真!
けっこう写りもいいんでビックリ!




986. なぜに不調? HIDE  2002/12/12 (木) 18:03
なんか寒くなると不調の話ばかりになりますね〜(^_^;
英マジェはそこまで酷くはないんだよな。
まえに付いてたのは駄目だったけど、今のは問題なし!!

昨日の昼頃、藤沢に向かう途中のバイク屋に40Fのコンテナを横着けしてシムのRV125JPを試乗してきました!
大きさはマジェとほとんど同じでトランクは倍以上の大きさ、しかもフラットフロア!
スタートがややもたつく感じだったけど、ちょっとスピードにのればマジェより速い!
振動も少ないし、ひじょうにスムーズ。
カスタムパーツもこれから出てくるとの事。
JPとは日本仕様との事で寒い冬も問題ナシ!らしい。
次期通勤スペシャル候補です!



985. Re^5: さすが東京、積雪5cmでもパニックだ 彰ちゃん  2002/12/11 (水) 22:03
カリスマジェさん、HIDEさんどうも(^^)
もうそちらの雪は溶けたんですか?それともまだ少し残ってるの?

雪の中でも、カリスマジェさんもHIDEさんもマジェに乗って
て、ホントすごいです。
HIDEさんマジェも絶好調のようでよかったですね。

うちも、時々マジェのエンジンかけてやらなきゃダメだなぁ。



984. Re: スパイクタイヤの出番! 彰ちゃん  2002/12/11 (水) 21:58
のんちゃんどうも(^^)いやぁ、寒かったですね。
こちらでは、日中も確か最高気温1度でしたよ。真冬日も近い!

スパイクタイヤの効果があったようですね。でも、あまり調子に
のって痛い目に遭わないように気を付けてくださいね。

あぁ、明日も寒そうだ。



983. スパイクタイヤの出番! のんちゃん  2002/12/11 (水) 20:54
まいど〜!
いや〜今朝は寒かったねー マイナス6℃だもね
マジェのエンジンかかるか不安でしたが大丈夫でした。
止まってアクセル戻すとエンストしてしまったけどね。
もう少しアイドリング上げようかな?

今朝の路面はさっと路面に雪、その下はアイスバーン
でした。
スパイクタイヤの効果がありました・・。
こけないように慎重に行きましたがガリガリ凍っているので
つるつる凍っているよりいけました。



982. Re^4: さすが東京、積雪5cmでもパニックだ HIDE  2002/12/11 (水) 20:11
まいど〜二日ぶりに帰還(^_^;
トラックに泊まるのはやっぱキツイ!
新座の倉庫は実入りだと動けるけど荷降ろししてカラになったとたんにアウチ!!
ASRも効かずに参りましたm(_ _)m

昨日の夜中に品川から戻りヘッドを洗車後、マジェばらし。
いろいろとリセッティングして完璧になりました。
一昨日の帰りに調子が悪く帰宅に一時間もかかっちまいましたもんで。
でも今日は素晴らしく絶好調(*^-^*)ゞ



981. Re^3: さすが東京、積雪5cmでもパニックだ カリスマジェ  2002/12/11 (水) 19:48
彰ちゃ〜ん!ご心配かけてすいませんm(。−_−。)m
トレーラーの特徴をよく知ってますね!空バンで横浜→群馬に
集荷に行きました!途中何度Uターンして帰ろうか悩みました。
マジェ通勤、途中で断念は最悪コンビ二にお願いして駐車!
バスが走ってる時間では無いのでタクシーでGO!!!
しかしトレーラーで立ち往生したらラジオ等の交通情報で主役です(^^;それだけは避けたい。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。



980. Re^2: さすが東京、積雪5cmでもパニックだ 彰ちゃん  2002/12/11 (水) 06:16
カリスマジェさん、雪大変でしたね。

そっか、マジェ通勤以上にトレーラーの運転は大変な訳ですね。
荷物満載ならグリップもするのでしょうが、空になると全くグ
リップしないんだ。
雪はもう溶けたでしょうが、雪道の運転はホント気を付けてく
ださいね。



979. Re: さすが東京、積雪5cmでもパニックだ カリスマジェ  2002/12/10 (火) 18:51
イヤ〜!昨日は疲れた〜!雪の日にマジェ通勤は私だけだろうと会社へ・・・HIDEマジェ発見!なんか笑った(^o^)
その後が大変!トレーラーは泣きたくなるほど雪道に弱い!
一日中心臓バクバク!(ToT;
ASSYさ〜ん!関東では積雪5cmでも泥まみれの茶色い雪球で無理矢理雪合戦が普通ですよ!彰ちゃんのつぶやき(泣く(ToT)




978. さすが東京、積雪5cmでもパニックだ ASSY  2002/12/09 (月) 23:57
ふっ、5cmじゃ雪合戦も出来ないぜ!(するんかい
まー転んでケガとかする人も居るよーで
笑いゴトじゃ無いですけどね・・・

さすがに雪道にバイクは危険ですよね
自分が高校生の頃は、スクーターにスパイク履かせて
走ってましたが・・・

ワダチにはまると、真っ直ぐ走ってんのにひっくり返る(笑



977. Re: 神奈川も雪が・・・ 彰ちゃん  2002/12/09 (月) 21:49
獅子丸さん、どうもです。
HIDEさんのカキコも読みましたが、雪が降ったのですね。
こちらでは11月中に結構な積雪があったので、車はみんな
スタッドレスタイヤに交換してますので、雪は大丈夫です。
でも、首都圏になるとそんなに雪が積もることはないでしょう
からちょっとした積雪でも大変なことになるようですね。

2.3キロは私にもきつそうだなぁ(^^;



976. やっぱ雪でしたか・・・ 彰ちゃん  2002/12/09 (月) 21:44
HIDEさん、どうも!
やっぱり雪でしたかぁ。朝のテレビを見てHIDEさんとこも
きっと雪が降ったろうなぁ、大丈夫かなぁって思ってたんです。
マジェ通勤は無理かなと思ってたら、しっかりマジェで通勤し
たんですね。
もしかして、今日一日で溶けたかな。これからも雪が降るなんて
こともあるでしょうが、気を付けて通勤してくださいね(^^)



975. 神奈川も雪が・・・ 獅子丸  2002/12/09 (月) 21:16
彰ちゃん>
チューリップいかがでしたか?楽しめた様ですね!
神奈川の深夜1時頃から雪が降って来たらしく、朝起きたら
真っ白でした。もちろんマジェ通勤は止めました!転んでカウルでも
擦ったら、凹んでしまいますよね!気温が低いのでエンスト連続も心配
ですし、今日はチャリンコ通勤でした。疲れた〜〜2.3Kの道のりは
爺にはキツイ!



974. Re: 若返りましたよね(^^) HIDE  2002/12/09 (月) 21:13
いや〜二時に起きて半頃玄関を出てビックリ!
一面真っ白( ̄_ ̄|||)
チェーンないから車は出せないし、ジョグっつうのもなんだし。
気合い一発マジェ出勤しました(^_^;
幹線道路まで出ればなんとかなると思い、ズリズリしながら出動!
若干時間は掛かったものの、無事車庫までいきました。
のんちゃんの事を思えば凍ってないだけマシかと。
しかしどんなに寒くてもドライならエンジン回して暖気できるけど、滑るから常にハーフスロットルなんで全然暖まらず、参りました!
こりゃ次はやっぱRV125JPかな!



973. 若返りましたよね(^^) 彰ちゃん  2002/12/09 (月) 09:57
のんちゃん、どうも!

> 今、チューリップのコンサートから帰ってきました。(^_^)
> 爺にはきついですがスタンディングで盛り上がってきました!!
> 明日がきつそー

仙台公演の方も盛り上がったでしょうね。
なんか歳を忘れてしまって、若返った感じがしました。
会場のほとんどがスタンディングってことになったので、彰爺も
スタンディング・・・でも、足痛くないぞ(明日あたり?

そういやぁ、昨晩あたりから首都圏では雪が降ったようですね。
HIDEさんたちもマジェ乗れるんだろうか?



972. Re^8: マルチレスごめんなさいm(_ _)m のんちゃん  2002/12/08 (日) 23:29
今、チューリップのコンサートから帰ってきました。(^_^)
爺にはきついですがスタンディングで盛り上がってきました!!
明日がきつそー

マジェは1週間もエンジンかけてないとセル回しても
全然反応しなくてあせった。(・・;)
このごろは寒いので一発始動ですがアイドリング安定するまで
かかりますねー
明日の朝も氷点下・・うーさむそ




971. う〜ん・・・ たか  2002/12/08 (日) 23:19
う〜ん・・・無事に出勤できる事を祈ります!!(汗)
いや!!大丈夫でしょう・・・多分。
ちなみにノークレーム・ノーリターンで宜しくお願いします。(爆)
それから例のブツ装着完了!!
明日の朝が非常に楽しみです。(^^



970. Re^7: マルチレスごめんなさいm(_ _)m HIDE  2002/12/08 (日) 22:15
三歳で長男、六歳で次男、九歳で三男を生み今に至ります。

身体は最近怠けた仕事ばかりなんで、もう爺の仲間入り。
でも気持ちは...やっぱり爺になりつつあるかな(^_^;

明日はたかちゃんにメンテしてもらった英マジェで出勤だ〜!
さ〜無事に車庫まで行けるか!
ちなみに今日の朝は一発始動。アイドリングもそこそこ安定!
たかちゃん、あらためてアリガトウ!



969. Re^6: マルチレスごめんなさいm(_ _)m カリスマジェ  2002/12/08 (日) 19:46
ん!?15歳ではトレーラーどころかマジェにも乗れないよ!
それに三兄弟の母、理恵ママが15歳だと問題が・・(;¬д¬)
それと【HIDE君】は元旦から【HIDE爺】に改名だよ!
ぷっ!



968. Re^5: マルチレスごめんなさいm(_ _)m HIDE  2002/12/08 (日) 08:01
え!じゃ〜カリスマジェさんはまだ15歳ですか?
ん〜こうやってみるとまだ18歳になる(大晦日生まれ)自分達と爺達との年齢差が...(^_^;



967. Re^4: マルチレスごめんなさいm(_ _)m カリスマジェ  2002/12/07 (土) 23:18
獅子丸さ〜ん!25才???の誕生日おめでとうございます!
彰ちゃん・獅子丸さん・HIDE爺と皆さん爺化していきますね!これだけは仲間になりたくな〜〜〜い!かの有名な理恵ママ(HIDE妻)と同い年です(≧▽≦ )



966. Re^3: マルチレスごめんなさいm(_ _)m 獅子丸  2002/12/07 (土) 21:46
HIDEさん>ありがとうございます。
HIDEさんも最近、誕生日だったのですか?小亀を買って貰ったのですよね。理恵ママさんは太っ腹ですね!
私は、クリヤーレンズを誕生日祝に勝手に買ってしまった。

四半世紀生きてると色々有るますよね!彰ちゃん!
チューリップの感想聞かせてね!







965. Re^2: マルチレスごめんなさいm(_ _)m HIDE  2002/12/07 (土) 20:21
獅子丸さん、お誕生日おめでと〜!
それにしても恐るべし爺達。
そんなに歳の差は感じなかったけど、こうゆう話題だと思いっきり感じます(^_^;



964. Re: マルチレスごめんなさいm(_ _)m 獅子丸  2002/12/07 (土) 13:51
彰ちゃん、ありがとうございます。
今日が、25回目の誕生日です。

いいな〜誕生日祝でチューリップ聴けるなんて・・・
じっくり、ゆったり澄んだ財津さんの声聴いて来て下さい。

私も、来週はハリポタ観る予定です!彰ちゃんとは、似たもの同士ですね!
風邪早く治して下さいね!



963. マルチレスごめんなさいm(_ _)m 彰ちゃん  2002/12/07 (土) 09:20
みなさん、ありがとうございます。

たぬきさん、27歳というと私の4つ上ですね。これからも
いろいろ教えてください。

獅子丸さん、もしかして今日が誕生日?おめでとうございます。
やっぱうちらは、かぐや姫やアリスの世代ですよね。

のんちゃん、そう今日の盛岡公演に夫婦二人っきりで行きます。
(娘二人は留守番じゃぁ)気持ちだけ昔に戻るのだぁ

HIDEさん、ありがとうございます。
私は誰がなんと言おうと23歳です。(キッパリ (^^;
ディズニーシー朝から夜十時まで・・・恐るべし

夕べは鼻風邪で7時には床についてしまいました。
薬を飲んで死んだように眠ること12時間・・・
鼻水も止まって何とか復活です。
さ、この連休はチューリップとハリポタで楽しもうっと



962. Re^10: ☆誕生日☆ HIDE  2002/12/07 (土) 00:22
すっかり遅くなってしまった!
彰ちゃん、誕生日おめでとう!
23歳だったとは(^_^; 知りませんでした。
彰ちゃんも獅子丸爺と同じくらい爺!だとばっかり...。
まあ40超えると、誰もが認めたくないんだろうけど。

ただ今ディズニーシーから帰宅。
朝四時出発で十時の閉園までいました。
今日は空いてて軽く十個以上のアトラクションをこなせました。

明日は昼ぐらいから英マジェのアクセルワイヤーのグリスアップとMJの番数を一つ下げようと思ってます。
昨日の帰りにアクセル戻らなくなって焦りました(≧ε≦)
たかちゃん、宜しくね〜!



961. Re^9: ☆誕生日☆ のんちゃん  2002/12/06 (金) 23:15
彰ちゃんはチューリップの盛岡公演に行くんですね!
僕の方は奥さんと子供と兄貴で日曜日の仙台公演の方に
見に行きます。
ちなみに11月9日のチューリップ東京国際フォーラム公演の
方にも行ってきました。結婚10年の旅行もかねて。
仙台の方には来ないんですか?



960. Re^8: ☆誕生日☆ 獅子丸  2002/12/06 (金) 19:42
 彰ちゃん、誕生日おめでとう!
23回目ですか?私は明日で25回目です!
チューリップ聴きたいですね!私はかぐや姫、アリス世代で
数年前の復活コンサート行きましたよ!最高でした!!



959. Re^7: ☆誕生日☆ たぬき  2002/12/06 (金) 17:47
彰ちゃん、誕生Vおめでとう。
23回目だそうで、わたしは来年1月に27回目の誕生日を迎えます。
お互い、これからですね。
ってどこまでほんまや??



958. Re^6: ☆誕生日☆ 彰ちゃん  2002/12/06 (金) 12:25
おおぉっ、ASSYさんにまでお祝いされてしまった。
しかも、プレゼントまでいただけるとは・・・違うか(^^;

うちのマジェは、春まで冬眠中、春にはバーハン化してあげたい。

娘へのクリスマスプレゼントはプレステ2にしようかなと
考えております。もちろん、使うのは私。これって娘への
プレゼントじゃないか?がんばってる自分へのほんの
ご・ほ・う・び (^^)
 
「わたしには?」(奥さん談)



957. Re^5: ☆誕生日☆ ASSY  2002/12/06 (金) 10:54
誕生日おめでとうございます
なんか下さい(逆か

23歳だったんですね〜
な〜んだ、年下だ〜カワイイやつめ〜〜〜笑
ま・・・バイクに年齢は関係無いってことで

誕生日祝いに、マジェになにかパーツでも
買ってくれないんですかね?
それどころか娘さんにクリスマスプレゼントを
買わなきゃいけないか



956. Re^4: ☆誕生日☆ 彰ちゃん  2002/12/06 (金) 08:19
たかさん、のんちゃん、ありがとうございます(^^)

もしかして、こんなに多くの人に誕生を祝ってもらうの
生まれてはじめてかも(^^;

さ、これからもファイトでがんばるぞぉ〜(何を?)



955. Re^3: ☆誕生日☆ のんちゃん  2002/12/05 (木) 23:51
彰ちゃん23回目???の誕生日おめでと〜ございまーす!
(^o^)丿U
奥さん&娘さんに愛されていますね



954. Re^2: ☆誕生日☆ たか  2002/12/05 (木) 21:29
彰ちゃん23歳(ん?)の誕生日おめでとうございます!!



953. Re: ☆誕生日☆ 彰ちゃん  2002/12/05 (木) 21:21
カリスマジェさん!盛岡からカンパ〜イ!!!

いやぁ、夕方のつぶやきにすぐレスしていただいてうれしい!(^^)!
今まで23年?生きてきてこんなにうれしいことはないです!



952. ☆誕生日☆ カリスマジェ  2002/12/05 (木) 19:07
彰ちゃ〜ん!23才???の誕生日おめでとうございますv(^o^)v
今日は飲みましょう!横浜からカンパ〜イ!!!



951. Re^6: 免許についてお聞きしたい! カリスマジェ  2002/11/29 (金) 21:37
んーーーー!?いつの間にか、カリスマ爺になってた(ToT)
HIDE爺レスでは40過ぎと・・・!?私はまだまだですv(^^)vHIDE爺は・・・ら○ね○・・・ぷっ!



950. Re^3: スピードを教えて下さい。先輩方... カリスマジェ  2002/11/29 (金) 21:21
あはははは(^^)私はたいした知識も無いので、何か新入りさんと
呼びずらいな!素敵なHNを考えて疑問が無くても遊びにきてね!



949. Re^2: スピードを教えて下さい。先輩方... 新入り  2002/11/28 (木) 17:27
なるほどなるほど。
皆さんありがとうございます。
また、疑問がわいたらここに来ますね。
その時はまた、よろしくお願いします。m(_ _)m



948. Re: スピードを教えて下さい。先輩方... 彰ちゃん  2002/11/28 (木) 13:00
新入りさんどうもです(^^)

これから自分が乗りたい二輪の性能が知りたいというのはありますよね。
確かに250だと高速に乗れるわけですが、他のHPなんかの記事では
必死になってメーター読み130キロを超えるようですが、快適な巡航
は100キロ〜110キロくらいのようです。
それと、加速などはマジェ250よりはフォルツァのほうがいいとか
というのも読んだことがあったような・・・

私のマジェ125は確か3桁で走ったのは、1回くらいしかないなぁ。
のんびりと景色を楽しみながら走りたいためにスクーターに乗ってる
くらいですから(^^)



947. Re^3: ポジションランプ化 彰ちゃん  2002/11/28 (木) 12:51
HIDEさん、レスありがとうございます。
確かHIDEさんは、ポジションランプ化してたような気がしてたので
助かりましたぁ。そっか、車用のキットを使えばいいわけですね。
私自身も参考になりました。



946. Re: スピードを教えて下さい。先輩方... HIDE  2002/11/28 (木) 04:56
ん〜早速の変化が素晴らしい!
スクーターの最高速なんてたかが知れてるし、街中じゃあんまし関係無いよ。
やっぱし加速とか乗りやすさだよ。
ちなみにマジェ250でメーター読みで130キロくらいだったよ。
125でも120キロくらいは出るし。



945. Re^5: 免許についてお聞きしたい! HIDE  2002/11/28 (木) 04:49
いえいえ、ほんとに爺さんを名乗れるのは40過ぎたら(*^-^*)ゞ
うちらはまだまだ兄さんです!



944. スピードを教えて下さい。先輩方... 新入り  2002/11/27 (水) 23:41
マジェ、スカブ250、フォルツァはとばしたら最高何キロ出るんでしょうか?是非無知な16歳に教えていただきたい次第であります。



943. Re^4: 免許についてお聞きしたい! 獅子丸  2002/11/27 (水) 22:55
> むむ〜カリスマ爺さんじゃないすか〜!
カリスマジェさんもとうとうカリスマ爺さんになってしまったのね!
そうそう、みんな爺さん付けて行きましょう!
でも、彰ちゃんのは付けにくいですね!彰爺さんか・・・
HIDE爺さんはGOODなネーミング!
みんな高校生気分でカスタム(改造、変更、追加、安全装備)してる
けどやっぱり爺ですよね私を含めて・・・



942. Re^3: 免許についてお聞きしたい! HIDE  2002/11/27 (水) 22:33
むむ〜カリスマ爺さんじゃないすか〜!
いまかみさんに誕生日のプレゼントでれいのモノの注文オーケーでました!
これから注文入れます(*^-^*)ゞ
左側のは高いからまた後日かな...。



941. Re^2: 免許についてお聞きしたい! カリスマジェ  2002/11/27 (水) 22:00
新入りさんに対してHIDE爺失礼だぞ!
文章だけだから誤解されるぞ!だろ。は無いでしょ!
新入りさ〜ん!HIDE爺の同僚です。
私達は無知なワイワイ派です。よって難しい質問をされた時は
逃げます!しかしここは穴場!!!
凄い人達が回答してくれます。




940. Re^6: マフラー装着 HIDE  2002/11/27 (水) 19:34
スゴイ!
デジさん自作っすか〜!
そういう技術もってる人が羨ましい(^_^;



939. Re^2: ポジションランプ化 HIDE  2002/11/27 (水) 19:27
あれ?どっかで同じようなレスをしたな〜。
自分もポジション化してますけど、自分は車用のキットを使ってます。
メーカー名は忘れたけど、ウィンカーポジション化キットってな名前で、3〜4千円くらいでした。
カー用品店で売ってますよ〜!
取り付けもひじょうに簡単でした。
ハザードもちゃんと機能しました。



938. Re: 免許についてお聞きしたい! HIDE  2002/11/27 (水) 19:21
お聞きしたい!じゃなくて教えてください!だろ。
先のことはわからんけど、オートマ免許もデキルって話もあるし。
オートマ=スク―ターね。
ま、なんにしても事故らない様にね!





937. 免許についてお聞きしたい! 新入り  2002/11/27 (水) 18:29
いえいえ、ありがとうございます。
でも変わる予定はあるんでしょうか?
来年の4月から取ろうと思うんですが、その時はまだ16歳以上ってなってますよね?多分...w



936. Re: 免許についてお聞きしたい! 彰ちゃん  2002/11/27 (水) 06:33
新入りさん、はじめまして。彰ちゃんと言います(^^)

私自身二輪免許制度がどうなったのか分からなかったので、
ネットで検索して調べてみました。もしかしたら間違って
いるところもあるかもしれないので、みなさんフォローを
よろしくです。
今現在、自動二輪の区分けは、大型二輪と普通二輪になって
いるようです。
大型二輪は400CCを超える排気量で受験資格は18歳以上。
125CC〜400CCまでの排気量の場合は普通二輪免許で
受験資格は16歳以上ということらしいです。
どこかの県の運転免許センターの情報なので、間違いないと
思いますが・・・?
あれ、もしかすると近々変わるのでは?と言う質問で完全に
的はずれな回答だったかな?何のお役にも立ってな〜い(^^;



935. 免許についてお聞きしたい! 新入り  2002/11/26 (火) 22:09
小耳にはさんだんですが、中型免許は18歳からになったというのは本当でしょうか!?
もしかしたら16歳では原付しか取れないんでしょうか?
原付2種の取れないとか.....?是非、教えてください。



934. Re: ポジションランプ化 彰ちゃん  2002/11/26 (火) 21:20
hiroさん、はじめまして(^^)

今週の土曜日にマジェが納車されるんですね。おめでとうございます。
早く土曜日にならないかなぁって気持ちですよね。分かります。

質問の件ですが、ウィンカーをポジション化するキットというのは
聞いたことがないです。本当はあるのかも、すみません(^^;

私は知らないですが、そこら辺のことに詳しい方が何人もいそう
なので、他の方のレスに期待してます(^^;

みなさん、レスよろしくです。(みなさんにお任せモード)



933. ポジションランプ化 hiro  2002/11/26 (火) 19:56
 はじめまして、今週の土曜日にマジェ125(STD)納車待ちのhiroと申します。バイクが納車されたら、フロントウィンカーをポジションランプ化したい
のですが、どなたかポジションランプ化にするための市販キットを知っている方いましたら、教えていただけないでしょうか宜しくお願いします。



932. Re^5: マフラー装着 デジ  2002/11/26 (火) 15:05
HIDEさん了解です!
買いに行くのも面倒なんで、自分で作ってみます!
ディスクも余ってるし、溶接出来ますしね(^。^/) ウフ♪



931. Re^4: マフラー装着 HIDE  2002/11/24 (日) 13:37
すみません、追伸なんです。
バッフル入れると音量が下がるんで、枚数増やしても大丈夫ですよ!



930. Re^3: マフラー装着 HIDE  2002/11/24 (日) 13:32
インナーバッフルはディスクに15φ位のパイプが溶接してあるモノなんですが、ディスクの一番エキパイ側に付けます。
これでそこそこの排気抵抗がでるらしく、低速トルクも若干上がったみたいでした。
上野のコーリンに行くと、結構な種類のインナーバッフルが売ってましたよ。



929. Re^2: マフラー装着 デジ  2002/11/24 (日) 12:37
彰ちゃん、HIDEさん毎度です!
インナーバッフルですか?
どうやるんですか?
音質だけなら良いですが、音量はちょっと・・・
今のだとちょっと下がおちたかなぁ!?
って感じは少ししますが・・
取り付けは、取説がいまいちだった為、ステーを
何処から取って良いか悩みました「(≧ロ≦) アイヤー



928. Re: マフラー装着 彰ちゃん  2002/11/24 (日) 09:15
デジさん、どうも!とってもルンルン気分のようですね(^^)

スーパートラップですかぁ。ディスク枚数を換えると音だけじゃ
なく、トルクとかも変わるんでしょ?楽しみながらいろいろと
試してくださいね。



927. Re: マフラー装着 HIDE  2002/11/24 (日) 09:14
スパトラはインナーバッフルを使うともっと音量の自由度がせますよ!
ただしやや音質も変わるけど。
若干トルクも上がるかな?
自分もトラップはけっこう好き!



926. マフラー装着 デジ  2002/11/24 (日) 07:19
彰ちゃんみなさん、んちゃ!です
昨日スパトラ装着しましたぁo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
最初ディスクを5枚入れたら爆音でしたL(・o・)」 オーマイガ
近所迷惑と思い3枚にしたら、ノーマルよりちょい大きめ位で
今度は静か過ぎたので、4枚にしました。
やっと、いい音になりました。
画像はそのうちUPしますねワーイ m(~ー~m)〜 〜(m~ー~)m ワーイ



924. Re^10: クリスマスプレゼント? HIDE  2002/11/23 (土) 19:00
ありゃ!獅子丸さんのレスが上に付いてましたね(^_^;

そうなんです。まさにその懸賞です。
色は希望色なんでパパのリクエストの白にしました!
一番ベーシックなやつだと思ってたら、なんとC−タイプでした!
これからカスタム〜なんてパパと相談してたらママが写真を!
改造個所がすぐにわかるように比較用の写真だって(≧ε≦)
どうやらうちのかみさんの入れ智恵らしい...
パパ、申し訳ないm(_ _)m



923. Re^9: クリスマスプレゼント? HIDE  2002/11/23 (土) 18:49
ただ今帰宅!
ワールドポーターズ面白かった!
会社から5分だからまた暇みて行こうd( .^^ )
マジェだったらドコでも停められるし。

最近ASSYさんとこに入りずらい...(^_^;
まさに滝レス状態で凄いんですけど、ね。
また書き込みやすくなったらお邪魔させてもらいますね。
しばらくロムのみで我慢します〜!
アイコン消さないでね〜(^^)/~~



922. Re^7: クリスマスプレゼント? 獅子丸  2002/11/23 (土) 14:29

> > 本日、懸賞で当たったマジェ250が納車されました!
> > なんとマジェ−Cでした!!
> 凄すぎー
> 車とかの懸賞はよく聞きますがマジェのCが当たる懸賞って
> いったい・・・

それって、自二の大型の免許かビックスクーターが当たると言う懸賞
ですか?私も応募しましたが・・・
当たったのは、白?黒?



921. Re^8: クリスマスプレゼント? HIDE  2002/11/23 (土) 11:51
新車っていいな〜と思ったけど、250ってのがね〜(^_^;
これがマックススターだとかFIだとかだったら自分で乗ります!
並べたらやっぱりデカイ!
とても通勤すり抜けSPにはなりません。
それにしてもCタイプだったとはパパもラッキー!
とっても喜んでました!自分も何か嬉しい(*^-^*)ゞ

さ〜これから横浜ワールドポーターズにお出かけです。
クリスマスプレゼントでも見てきますかね(^_^;



920. Re^7: クリスマスプレゼント? 彰ちゃん  2002/11/23 (土) 09:47
明菜にKYONKYONかぁ〜

私は百恵ちゃんでした。レコードだけでなく(ふる〜)
主演する映画はみんな見て、部屋に大きなポスター
朝起きたら「おはよ〜」寝る時は「おやすみ〜」って
ポスターに向かってましたね(^^;
勉強してて疲れた時は、「がんばって彰ちゃん・・・」
って言ってくれてるような気がして・・・

うっ、もしかしてかなり危ない人間かなぁ?

懸賞のマジェ250はCだったんですか。うわぁ、なんか
すごい。新車で買うと・・・ぎゃー。お友達ラッキー



919. Re^6: クリスマスプレゼント? のんちゃん  2002/11/23 (土) 07:50
KYONKYONも聞きましたよ
ね〜え〜 髪をかきあげるクセが好き
て曲、車でよく聴いていました。

> 本日、懸賞で当たったマジェ250が納車されました!
> なんとマジェ−Cでした!!
凄すぎー
車とかの懸賞はよく聞きますがマジェのCが当たる懸賞って
いったい・・・
画像楽しみー



918. Re^5: クリスマスプレゼント? HIDE  2002/11/23 (土) 01:23
明菜ですか〜。でもやっぱKYONKYON(≧ε≦)

ノンちゃんとこもですか!
うちはガンダムとかサルゲッチュとかいうのをやってますね。
うちはパソコン、PS2を子供達と取り合います。

本日、懸賞で当たったマジェ250が納車されました!
なんとマジェ−Cでした!!
まだ名義変更してないんですが友人は大喜び!
明日は仕事に乗って行っちゃうんで日曜日に二台並べて記念撮影。
撮ったらアップしますね(^^)/~~



917. Re^4: クリスマスプレゼント? カリスマジェ  2002/11/22 (金) 23:25
少女Aにセカンドラブ最高!!!の時代ですよねv(^^)v



916. Re^3: クリスマスプレゼント? のんちゃん  2002/11/22 (金) 22:21
クリスマスプレゼントはGBAのポケモンルビー&サファイアです。
PS2は持っていますが電車系と飛行機系で・・^^;

いやいやウチの世代は明菜でしたね




915. Re^2: クリスマスプレゼント? HIDE  2002/11/22 (金) 20:45
くらきまい...すか。
自分はやっぱりひかるちゃんがいい。つってもうただね。
いまだにMDはひかるちゃん。
でも本命はやっぱKYONKYONだぜ〜!
津久井高校まで皆で競争した事もあるっす(^_^;
彰ちゃん世代は誰でした?

今年も恐怖のクリスマスが!四人分の資金繰りが...
なんとかしなきゃな〜
しかも長男と三男は誕生月なんだよな〜(ToT)

スクーター掲示板なのにこんなネタばっか(^_^;
最近カリスマジェさんとここをメインにしてます!
英マジェも誕生日&クリスマス&お年玉でちょこっとお色直し!



914. Re^2: 今年のサンタさんは・・・ 彰ちゃん  2002/11/22 (金) 05:56
カリスマジェさんどうも(^^)

キャブの変わりにダイソーで大型洗濯バサミを・・・
ってことは、プレステ2のほうに購入資金が回るってわけだ

わたしは速攻で買いに行きたいんだけど、奥さんに白い目で
見られそうなので、できれば「娘がほしがって、仕方ないな」
って感じで買えるといいなぁ(^^;



913. Re: クリスマスプレゼント? 彰ちゃん  2002/11/22 (金) 05:52
ASSYさん、どうも(^^)

> 12月24日の夜、家のチャイムが鳴って
> ガチャっと玄関開けたら倉木麻衣似の女の子が
> 裸にリボン巻いて「プレゼントは、わ・た・し♪」

わっはっは、それってASSYさんの願いなわけですね。
てっきり倉木麻衣似の女の子がプレステ2を届けてくれた
って話かと思っちゃいました。

スクーター掲示板をスケベ掲示板にしようとするんだから(^^;あ、プレステ2ネタもネタがずれてる?まいっか(くらきまいの
シャレのつもりなんですけど・・・) 



912. クリスマスプレゼント? ASSY [URL]  2002/11/21 (木) 23:59
12月24日の夜、家のチャイムが鳴って
ガチャっと玄関開けたら倉木麻衣似の女の子が
裸にリボン巻いて「プレゼントは、わ・た・し♪」
というのを希望・・・んん???なんかまた地雷踏んだかな?

すんません、自分ゲームやらないっす
エロゲーならやります。いかん、スクーター掲示板なのに
スケベ掲示板になってしもたー



911. Re: 今年のサンタさんは・・・ カリスマジェ  2002/11/21 (木) 19:04
あはははは(^^)彰ちゃんマジですね!私もキャブの変わりに
ダイソーで大型の洗濯バサミを買いました(^^;青PS2欲しぃ〜〜〜!彰ちゃんの購入作戦を成功させた人を知ってます!
そぉ!あの人です。




910. 今年のサンタさんは・・・ 彰ちゃん  2002/11/21 (木) 16:29
いやぁ、仕事の山場が終わってホッとしている彰ちゃんです(^^)

HIDEさんに挑戦すべく、本気でプレステ2買おうかなって思って
ます。うちの娘が「サンタさんがプレステ2くれないかなぁ」
なんて奥さんの前で言ってくれると、なぜか1ヶ月早いクリスマス
プレゼントってことで調達できるんだけどなぁ。・・ロジクールの
ホイルもセットで(^^;



909. Re^4: ジョグっち(^o^)v  HIDE  2002/11/20 (水) 18:16
自分がやりたくても出来なかった!ショートスクリーン(^_^;
爺になったら顔に当たる風がきついっす!
デジさん若いっすね〜(*^.^*)しかも1600円!
自分はもう改造は...。しつこい...(^_^;
でもひそかに...( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

彰ちゃん、好きこそ物の上手なれっす!
しつこくやってれば上手くもなりますよ!!
ただ本当に好きじゃないと、しつこくは出来ないんですよね(^_^;

さ〜明日はジョグ出勤しようかな!
帰りにナップスに行ってみよ〜っと!



908. やっぱかなわないなぁ 彰ちゃん  2002/11/20 (水) 12:30
HIDEさんどうも(^^)

> GT1,2もまだ未クリアなら代わりにやってあげます!
> メモリーカードは子供達に消されてしまったけど、一週間くらいあればクリア出来るんじゃないかな!

ううっ、私とは全然レベルが違うんだぁ。だいたい、どのゲームでも
クリアする前にやめてしまう彰ちゃんでした。
私のレベルでHIDEさんに挑戦しようなどと言うのは1000年くらい
早かったですね。




907. Re^3: ジョグっち(^o^)v  デジ  2002/11/20 (水) 12:03
HIDEさん毎度です!ジョグいじるんですかぁ?
凄いっすね!
先日ショートスクーリーンを1600円でゲットしました(^^♪
寒いからどうしようか迷ってますけど(^_^;



906. Re^2: ジョグっち(^o^)v  カリスマジェ  2002/11/19 (火) 19:39
お〜い!HIDE君!ここはスクーター関係・・・・・だから
いいのか!?(^^)ジョグでも!?



905. Re: ジョグっち(^o^)v  HIDE  2002/11/19 (火) 19:24
それとGT3もコンセプトもライセンス取得が必須です!
もし行き詰まったらメモリーカードのコピーも可ですよ〜(^o^)v
ライセンスはオールクリアーしてますし貯金もすごいっす!
コンセプトはオール金なんでPODレースも出来ますよ!

GT1,2もまだ未クリアなら代わりにやってあげます!
メモリーカードは子供達に消されてしまったけど、一週間くらいあればクリア出来るんじゃないかな!
前のはもう全然やってないけど自身あります(*^-^*)ゞ



904. ジョグっち(^o^)v  HIDE  2002/11/19 (火) 19:13
彰ちゃん、まいど〜!
さっきジョグでちょこっと買い物にいきました!
久々のウィリーは10Mも走れなかった(^_^;
やっぱチッコイのに中々パワフルで面白い!
このまま前後カゴ付き仕様でイジッてみるかな。
無敵の(渋滞のとき&最初のスタートダッシュだけ)通勤仕様2をやりますかね!

これから二日振りのGT3をやろうと思ったけど、明日は富士に配達だから寝ます。
カリスマジェさんなんかと六台でR246を暴走してきます!
ビリで着くと帰りに大黒に回されるので何としてもそれは回避したい!



903. Re: GT4っていつごろ カリスマジェ  2002/11/18 (月) 19:52

> 昨日はかなり本気で安いPS2をネットで探してました。やばい
ヤバ過ぎです!だって私も同じ事をしてました(^^;



902. GT4っていつごろ 彰ちゃん  2002/11/18 (月) 08:57
出るんでしょうか?その時には通信で対戦できるのかな?

そう言えばGT2にのめり込んでた頃、初めお金が貯まらずえらく苦労
したなぁ。もしかしてGT3でも、ライセンスをとったり賞金稼ぎのため
えらい多くのレース参戦を余儀なくされるのかなぁ。耐久レースもすご
く長くて途中でギブアップするし・・・

昨日はかなり本気で安いPS2をネットで探してました。やばい



901. えっ! たか  2002/11/17 (日) 23:03
HIDEさん、もうPS2の次世代機出るんですか?
最近コンシューマー系は疎くて良くわかりません・・・(^^;

それからあっちとはやはりJOGの事?
いやいやそれは勿体無いっす!!その資金をHIDEマジェ号にまわせばエンジンハンガー位は交換可能っすよ!!
JOGよりコマジェ!!



900. Re^4: その頃おいらは・・・ HIDE  2002/11/17 (日) 22:21
今GT3の説明書を見てたんですけど、まだ通信では出来ないみたいっすね(^_^;
SEGA GT 2002の方もまだ無理なようです。
PS2はi.LINK通信対応で、TVとPS本体を複数台繋げて同時走行対戦が出来るとゆうものでした。
ちょっと勘違いしてました(≧ε≦)

PSは次のマシーンで通信対決が出来る様になるんじゃないすかね?
GT4と共に出てくると思われますが、そしたら即買いですね!
ん〜早くやりたい!触りたい!