彰ちゃんのふらりお散歩、ツーリングコーナー

2002年3月31日(日)奥さんの実家からの帰り道に遠回りをして、大東ふるさと分校へ行って来ました。

ふるさと分校駐車場 見晴らし峠?太平洋が見える
大東ふるさと分校駐車場で、ここで2001年9月に
担任している5年生で2泊3日の校外学習を行いま
した。バックに見えるのは室根山。子ども達と頂上
まで登りました。
マジェの向こうに遠く太平洋が見えてます。大船渡
湾ですが、分かりますか?子ども達と来た時は天気
に恵まれず残念ながら、太平洋を見ることはできま
せんでした。
フォレストボード トイレ前で雨宿り
子ども達が書いたフォレストボードのメッセージ、
少し薄くなってましたが、ちゃんと読めました。
帰り道、しっかり雨に降られてしまいました。さすが
に3月の雨は本当に冷たかったです。

2002年4月13日(土)慣らしを兼ね、桜の様子を見に行ってみました。(城山公園、展勝地)

城山公園マジェ 桜並木
紫波町の城山公園、まだ桜はつぼみで花見の客も
まばらでした。城跡だけあり、高台で眺めは最高。
北上市展勝地、桜は3分咲き〜5分咲きと言ったと
ころ、残念ながらこの期間中、車は入れません。
展勝地遠景
桜並木が、数キロ続いています。桜の木も数千本
で、のんびり歩いて眺めるとストレス発散です。

2002年4月20日(土)ぶらりと岩手高原スキー場近辺まで

岩手高原にて
ぶらりとお散歩、向こうに見えるのは雫石スキー場
です。バッフル外して走ってます。


戻る