2002/03/31 Sun 3:27p.m. 雨の中を・・・マジェ積算600キロ越える

雨の中を・・・マジェ積算600キロ越える


娘達を迎えに奥さんは4輪で、彰ちゃんはできるだけマジェの距離を延ばしたかったので、マジェで行った。やはり、3月はまだまだ寒い!
今日は午後から天気が下り坂との事だったので、9時頃奥さん実家を出発。そのまま盛岡までと思ったが、去年の9月に5年生の子ども達と行った大東ふるさと分校に足を延ばしてみた。何だか無性に懐かしかった。室根山の中腹に向かい、太平洋を眺めた。
遅くなってしまい、途中から心配していた雨が降ってきた。死にそうに寒い!やはりこの時期の遠出は4輪に限る(^^;
まあ、マジェの距離も延ばしたからヨシとするか!

2002/03/30 Sat 5:37p.m. マジェで奥さんの実家まで

足をのばしてみました。これでマジェの積算距離も450キロ程になりました。明日戻ったら初めてのオイル交換をしようかと思っています。それから、今日二回目の給油をしました。リッター42.6キロです。驚き!!携帯よ

2002/03/30 Sat 10:12a.m. 今日は娘アヤコ15歳の誕生日です!

今日3月30日は長女アヤコの誕生日です。いやぁ、奥さんに言われるまでしっかり忘れてました(^^;
奥さんの実家に預けてるので、今日ケーキを持って迎えに行きます。一晩泊まって帰りは明日かな?
今日は午前中いろいろ買い物をして、午後少しマジェに乗ってから出かけたいなぁ。昨日はエンジンなかなかかからなくて焦りましたぁ。

ASSYさんのHPにリンクを張らせてもらいました(^^)これからも「彰ちゃんの部屋」ともどもよろしく!

2002/03/29 Fri 8:12p.m. 飲み会会場から

いやあー送別会で飲み会が続きます。今一次会です。ビールがんがん次はワイン、まだまだ今日は飲みます。ああ、また明日も二日酔いかなあー。ホントに酒の誘惑に弱い彰ちゃんです!

2002/03/28 Thu 9:53p.m. 今日は14時間勤務!

仕事ってのは8時間勤務のはずですが、もちろんそんな時間で仕事は片づきません。毎日12時間近くは仕事場です。今日も14時間ほどの勤務となってしまいましたぁ〜。
おっ、それなら残業手当が・・・残念ながら教職員には残業手当はないのです。仕事が片づかない時は、家に帰ってから、それと休日出勤。
まあ、楽な仕事はないですね。

うう〜、今日も悔しいほどの天気の良さでした。マジェよ〜待っててくれよ〜(^^;

2002/03/27 Wed 9:58p.m. 本日2回目つぶやき ありがとうございます。アクセス3000件超

飲み会が終わり(私は飲まなかった)もしや3000件を越えてるかな?と帰ってからすぐさまHPをみてみました。ありがとうございます。みなさんのお陰で3000件突破(^^)これからも様々な方々とのコミュニケーションを楽しみにしています。3000件ゲットの方はどなただったでしょうか?

今日学校では離任式でした。長い先生では7年間子ども達と苦楽をともにしました。先生にも子どもにもいろいろな思い出が脳裏に浮かんだことでしょう。
4月からはまた学校の新しい一年が始まります。それぞれの新しい世界でのご健闘を祈ります。


2002/03/27 Wed 6:49a.m. ありがたや〜、今日中にはアクセス3000件超!

みなさんのお陰で、どうやら今日中には3000件突破しそうですね。大した内容のないHPですが、できる限り更新は頻繁に、掲示板のレスは当日を心がけてます。
スクーター掲示板にも、多くの方のカキコがあり、自分の世界が大きく広がっていくようで嬉しい限りです。
これからも「彰ちゃんの部屋」をよろしく!
アクセスカウンター3000番ゲットした方は掲示板にでもカキコしてお知らせ下さいね。

今日は学校の離任式(先生方とのお別れの式)です。人の出会いと別れ・・・これもまた人生ですね。雨も降っているのと、今日も飲み会なのでマジェには乗れないなあ〜

2002/03/26 Tue 9:30p.m. 本日2回目つぶやき!なんでじゃ〜 いい天気・・・

仕事全開モードの日に限って天気が最高にいいんだよなぁ。今日なんかぽっかぽかの暖かさで気温もどんどん上がってきた。外を見るたび「あ〜マジェに乗りたい・・・」って言葉が自然に出てしまう。
よーし、明日こそ死ぬ気で仕事をバッサバッサと片づけてマジェに乗る時間を作ろう。うん。と思ったもののそう簡単に片づく仕事量ではない(^^;
寿さんはもう結構な距離を走ったんだろうなぁ。

2002/03/26 Tue 6:17a.m. 仕事の遅れを取り戻すぞ!お〜!!

この忙しい時期一日休みを取ってしまったので、今日は徹底的にお仕事モードに突入!(などと言いつつ朝からつぶやいている彰ちゃん(^^;
まてよ、午前10時に子どもを呼んでいた。明日が学校の離任式、そのための作文とか児童会執行部の子へ指導があった。
指導要録も所見が全く白紙だ。何とかせねば・・・あっ、夜はPTAの送別会ではないか。
彰ちゃんは転勤しませんが、実は4月1日から1年間、教育センターで研修することになりました。(どうしても情報教育に関して、より詳しく勉強したいのです)片道40数キロの通勤がまってます。
さあ、気合いを入れて今日は仕事に励むぞぅ。(あ、飲み会なので掲示板のレス遅れるかもです(^^;


2002/03/25 Mon 7:40p.m. 本日2度目つぶやき いい天気だった〜、マジェ家の周りだけ乗車

朝、近所を少しマジェで回ってみた。その時の写真を(家の前)娘にとってもらった。その後10時頃娘達を奥さんの実家へ送り届けることに・・・
途中姪のアスカちゃんにおみやげを買うためにトイザらスへ。のんびりしてたものだから奥さん実家には午後1時半到着。その後、兄の店に立ち寄り、彰ちゃんの実家に立ち寄り、パソコンショップに立ち寄り、あまりにも汚かった4輪を洗車してもらったりで、家に帰ったら午後7時半頃だった。
ああ、天気が最高に良かったからホントはマジェの距離を稼ぎたかったなあ。

2002/03/25 Mon 6:01a.m. 今日は仕事を休んで娘達を・・・

奥さんの実家に預けに行きます。僕も奥さんも仕事が忙しいのと、家に二人ずっと留守番させておくのもかわいそうなので・・・
姪のアスカちゃんは1歳3ヶ月、そこら辺を自由に走り回るようになったとか(アスカちゃん、2001年1月1日生まれなんですよ。)
帰りには久しぶりに彰ちゃんの実家と下の兄貴のパソコンパーツショップに寄ってくるか・・・
仕事の遅れは、明日から死ぬ気で取り返すぞ〜(^^;

2002/03/24 Sun 11:54a.m. 本日2回目つぶやき!寒さの中マジェ積算300キロ!

疲労がピークだけどせっかく天気がいいので、ついつい午前中2時間ほどマジェの慣らしに出かけました。(どこが疲労がピークだ(^^;
3月も下旬を迎えたというのに風の冷たいことと言ったら・・・それもそのはず、朝方雪が降りうっすらと雪景色だったんですから。
少しずつマジェにも慣れてきたかなと言う感じです。うーむ、やっぱりノーマルのポジションはしっくり来ないなぁ。ハンドルがもう少し手前で手前に絞られていれば・・・このハンドルの角度はトライアル車につけたレンサルみたいだ。ノーマルハンドルの角度少しは変えられるの?誰か教えて!

2002/03/24 Sun 5:43a.m. みんな大忙し

仕事がたまってるので、今日も休日出勤したいところだけど、疲労がピークに達している彰ちゃんであった。(そう言えば先週の日曜日も朝から夕方まで休日出勤)今日は仕事を忘れて体を休めようっと。
家族の方はと言うと、奥さん朝から保育園の卒園式。午後アヤコ、お世話になったボランティアサークルのお兄さんの結婚を祝う会でホテルのパーティー参加、マキは長い間お世話になったピアノの先生とのお別れ会(都合により引っ越しするとのこと)ホテルでパーティー、夕方から奥さんお世話になった先生方との謝恩会。
いや〜よくぞ一日にこんなに集中したもんだって感じです。

2002/03/23 Sat 5:12p.m. 先生の通知票・・・はぁ〜

仕事柄毎学期子どもの様子を通知票に書いて、家庭にお知らせするわけですが、3月の終わり頃、逆に子ども達に先生の通知票を書いて貰っています。
その内容はと言うと・・・「すぐ怒る!」「人の話を聞かない!」「機嫌がいい時は優しいけど、機嫌が悪いと・・・」「すぐため息をつく」「むかつく・・・」
な、なにもそこまで・・・というほど、いろいろなことを書いてきます。子ども達が先生をどう見ているのか、自分の悪いところは等とてもありがたく思います。(といいつつ何もそこまでとかなり落ち込んでいるのです)
先生も人間(当たり前か)喜怒哀楽あります。自分の感情を外にも出します。でも、やはりこれからは気をつけなくては、たった一言で子どもがやる気を出すこともあるだろうし、大きく傷つくことも・・・(そう何度思ったことか)   反省・・・

2002/03/22 Fri 4:37p.m. ううう、二日酔い・・・でも、しっかり仕事!

こんな日の朝って、「ああ、あんなに飲むんじゃなかった・・・」と思うのだけど飲んでる時には、「お、この日本酒うまいぞ!」「くずまきワインもいける」なんて感じでじゃんじゃん飲んでしまうわけです。
さすがに今日の仕事は大変でした。(と言っても子ども達は春休みだし、様々な帳簿関係の記入なんですが)

彰ちゃんはアルコールに弱い!量が・・・そしてアルコールの誘惑に(^^;

2002/03/21 Thu 4:36p.m. 感動的な卒業式!マジェ感動的な燃費!!

心に残る素晴らしい卒業式でした。これからの卒業生の未来に幸あらん事を!

卒業式が終わり、午後少し走ってきました。マジェに初給油です。181.8キロ走っての給油量は・・・4.8リットル、計算するとリッター37.875キロじゃないですか!うーむ、慣らし中だからアクセルを開けなかったとはいえいいんじゃないの(^^)
帰り道下りのワインディングロードあり・・・うっ、コーナーを攻めたくなる・・・確か景色を楽しみながらゆっくりというはずだったのに(^^;
やっぱりバイク乗りはコーナーを見ると燃えます。いやまだまだ慣らし中!と思いながらメーターを見ると ゆわ キロを越えてました。

2002/03/20 Wed 8:57p.m. 明日は我が学校の卒業式!

いよいよ子ども達が巣立ちます。
彰ちゃんの担任する5年生は、これまで会場準備や入場の際の合奏練習を続けてきました。明日の卒業式では、6年生一人一人がスポットライトを浴びこの6年間を振り返って30秒のメッセージを発表します。きっと心に残る卒業式になることでしょう。
今朝、また雪が降り積もっていました。さあ、春よ来い!

2002/03/19 Tue 3:27p.m. 今日はダブルで感動!

感動その1
綾子の中学校卒業。あっという間の中学3年間だったなあ。(あ、奥さんに任せっきりだったからそう思うのかな(^^;
感動その2
マジェカスタム第2弾完成?マフラーの次は、リアキャリア、リアボックス、ウィンカーレンズ交換。しばらくは奥様の目を気にして小休止にしよう!と言いつつ夢はふくらむ彰ちゃんであった。

2002/03/18 Mon 9:12p.m. 卒業式シーズン!ウチの綾子も明日中学卒業です。

いつの間にか学校では「卒業」という言葉が聞かれる頃となりました。ウチの綾子も明日中学卒業です。早いものだなあ。中学校の3年間は小学校に比べホントにあっという間という気がします。明日は仕事を休んで、娘の門出をお祝いします。
彰ちゃんの前任校、細野小学校からも3人の子ども達が巣立ちます。一人一人の事を思い浮かべながら、先ほど電報を打ちました。子ども達の将来に幸あれ!

あ、急に話は変わってマジェネタ・・・仕事が忙しいのと、加工が必要らしいのでリアキャリア取り付けとついでにスモークウィンカーレンズの交換をいつものショップに頼みました。今日夕方引き取りに行ってきましたが、特にスモークウィンカーレンズ交換はかっこいい〜!
さらにマジェのフロントマスクの印象が引き締まったみたい!ん?彰ちゃんみたいな男前になったって・・・それは言えてるかも?

2002/03/17 Sun 6:31p.m. 今日は一日仕事!雨も降ってるし

今日は追い込みに必死で午前中から職場に行き、一日中仕事でした。外はひどい雨で雷まで鳴る始末。
ああ、やっぱり昨日のウチにマジェに乗っていて良かったぁ。仕事帰りにコナン(パソコンショップ)にでも寄ろうかなあと思ってましたが、あまりの疲労のためやめちゃいました。そういや、最近コナンにジャンク狩りに行って無いなぁ。時間を見つけて今度行こうっと。
今日はできればマジェの第2弾カスタム写真をアップしようかと思ってましたが、時間がとれなかったのでパス!

2002/03/16 Sat 7:39p.m. 今日は100キロもマジェに乗ってしまった〜

仕事が山のようにあるにもかかわらず、マジェに乗るのは今日しかない・・・と自分自身に言い聞かせ、100キロほどマジェに乗ってきました。今日はかなり気温が上がったとはいえ、走り出したのは午後3時半過ぎ、家に帰り着いたのはもう薄暗くなるくらいでしたから、やはり寒さとの戦いでした。
まるでスキーヤーがスクーターに乗っているような・・・(^^;
でも、お陰で距離も伸ばせたし、エンジンの回転もスムーズになってきている感じがするし、キャブの調子も良く信号待ちでエンストなんて心配ないし、いいぞって感じ。明日にはリアボックスを取り付ける予定です。(マジェにつきあう時間がないので、ウィンカーレンズ交換、リアキャリア取り付けを結局ショップに頼んできました。)

よし、やりたいことをやったからこれから家でしっかり仕事するぞ!
もちろん明日も日曜出勤で仕事をバリバリ!? やりますとも(笑)

2002/03/15 Fri 10:26p.m. 雨が降って・・・春?

ずっと雨が降ったおかげで日陰の雪もかなりとけました。一晩中降り続きそうな模様です。これで雪がすっかりとけ、一気に春!と言うことになるとうれしいです。

学校では卒業式の練習が始まっています。卒業式は6年間を総括する大切な行事。心に残るものにしていきたいです。

2002/03/14 Thu 9:59p.m. 春一番?結構な強風だった・・・

仕事をしていても窓の外では強風が吹いていることが分かるほどだった。もしかして春一番なのかな?もしかするとマジェのカバーも吹っ飛んでるかも・・・などと思って帰ると案の定カバーが無くなってる。
家の中にはいるとカバーが飛んでいたと中に保管してあった。
カバーをかける前に数日ぶりにエンジン始動。一発とはいかなかったがエンジンはかかった。待ってろよ、仕事が一段落したら一緒に春を探しに行こう。

2002/03/13 Wed 8:43p.m. たくさんの方々との交流に感謝!

最近、マジェスティ125を仲介として多くの方々とBBSやメールで交流できて本当に嬉しく思っています。普段いつもと変わらぬ日常を過ごしているだけでは、なかなか自分の世界は広がっていきません。人と人とのつながりは紛れもなく自分の宝だよなぁと思っているわけです。
マフラーを交換し、音を登録してみるとその感想をレスしていただけますし(寿さんありがとう!励みになります)、カスタムしたいと思っているといろいろな情報を教えてくださいます(英マジェさん、ありがとう!欲しいものを安く手に入れられました)。ああ、何て彰ちゃんは幸せ者・・・(^^)
幸せついでに、カブールに頼んでいたリアキャリア&リアボックス&スモークウィンカーレンズがさっき届きました。早速週末にでも取り付けを・・・・あ、今週末が仕事のピークだぁ。

2002/03/12 Tue 9:10p.m. こんなにはまっていいのだろうか(^^;マジェよ

「彰ちゃんの部屋」はスクーター専門サイトではない・・・などと言いながら、実は完全に頭の中はマジェ一色!あ、仕事中は除く(^^;
今日は、英マジェさんに教えてもらったカブールってとこに、リアキャリアとリアボックス、それからスモールウィンカーレンズを注文しちゃいました。
マジェをカスタムすると言うよりはのんびり走りを楽しもうを一番に考えていたのですが、ふたを開けてみたらまずはカスタムにどっぷり。でも、しばらくはカスタムは以上って所かな。(だって、寒いのと仕事が忙しいのとで乗る時間がないんですもの・・・)
今日は天気が良くてかなり雪がとけたなあ。いいぞ!待ってろよ〜マジェ!

2002/03/11 Mon 10:42p.m. さあさあ、学年末!追い込みだぁ〜

平成13年度も残すところ後わずかとなってきました。(ウチの学校はあと9日、その日が卒業式です)うーむ、まだまだやり残しがいっぱいある・・・とかなり焦っている彰ちゃんです。さあ、気合いを入れて追い込みだぞう〜。でも、全部計算したところ、きちんと全て終わりちょっと時間に余裕がありました。ホッ(^^)

あ、マジェ125ですが(マタマタ、スグマジェネタニハシル)リアキャリアとボックス、ウィンカーのスモークレンズまでまずは手を入れようかと思ってます。(最初からすぐその計画でしたから)
情報英マジェさん、ありがとう!これからもよろしく!!

2002/03/10 Sun 1:15p.m. 昨夜はチャット楽しかったですよ〜、さてマフラー交換インプレ

夕べは英マジェさん、ちゅらさんチャットありがとうございました。もっともっとお話ししたかったです。また機会がありましたらどうぞ。
まだ、マジェの走行距離は50数キロと言ったところ・・・それなのにマフラーを交換してしまいました。なかなかの音で満足の彰ちゃんです。
今日は結構暖かく、雨を気にしなければマジェに乗っててもそんなに寒くはありませんでした。


昨夜はチャット楽しかったですよ〜、さてマフラー交換インプレ

2002/03/09 Sat 8:05p.m. 今日は色々なことがありました〜

今日は色々なことがありました〜


トップの写真でもあるように、マジェのマフラー届きました。何でマフラーが届かなかったか・・・日中は家に誰もいない為職場に送ってもらうよう注文時にメールしたのですが、直接家の方に送ってきました。
今日マフラー交換してすぐにでもノーマルとの違いをアップしたかったのですが、雪もあるし路面は濡れてるしで気が進まない。
その分、もう一つ掲示板を増やすなどHPの方は更新してみました。

夕べの飲み会でちょっと寝不足!今日は早めに寝ようかなあ。
あ、待て待て・・・今日は10時過ぎにでも「わいわいチャット」に待機してますので、どなたかお暇な方はどうぞ!

2002/03/08 Fri 5:34p.m. 今日は職場の飲み会じゃー

きっと帰りは午前様だろうから職場から携帯でカキコしてます。掲示板にもレス出来ないと思います。ああ、明日は雪がとけそうにないなあー。マジェ乗れないよー(泣)

2002/03/07 Thu 7:58p.m. 春のドカ雪!なんでじゃ〜

朝起きてカーテンを開けて目がテン・・・
うっそ〜、30センチは積もってる〜。朝から久しぶりの雪かき。しかも湿った雪なので重い(うっ、40過ぎのおじさんには辛い)
しゃあないと職場に向かうと途中で通行止め。仕方なくずっと遠回りして行った。(後で分かったのだが、雪の重みで木が倒れ道路を封鎖していたんですと・・・)何とも北国らしいでしょ(^^;

うーむ、新聞によると盛岡で31センチ、3月に入ってからの日降雪量として歴代3位の多さなんですと。何もこんな時に・・・

雪でさらに配達が遅れてるの?マジェのマフラー今日も届かず・・・日時指定してたのに。届いたら装着前のマフラー写真、Hpのトップに貼り付けようと楽しみにしてたのに・・・

2002/03/06 Wed 11:12p.m. 春はまだかぁ〜、また雪が・・・

田んぼや畑の雪もどんどん消えて、いよいよ春かなぁ〜なんて思ってたら、今日はまたまとまった雪。週末にはマジェの慣らしの為距離を稼ごうと思っていた彰ちゃんには大変なショックです。この雪の量では、天気が回復しても道路が乾くまで行くかどうか・・・
しかも、雪の為宅急便の業務が遅れてしまったのか、今日時間帯指定でお願いしたマジェ125のマフラーが届かな〜い(泣
こうなると腹いせに慣らしが終わってから交換しようと思っていたマフラー交換を週末にやってしまおうと思ってしまうじゃないですか!
(結局、早く交換したいだけでしょ?雪のせいにするのかよ〜)

あ、またまたyo-yoさん見てます?例の調査、集計をやっと終わりました。学年の2人でタッグを組んでのべ7時間はかかりました。今日職場を出たのは9時過ぎだったぁ〜。

2002/03/05 Tue 9:30p.m. 今日は書きたいこといっぱい!

今日はマジェ125の任意保険の手続きをしました。自動車のファミリー特約を使うのが一般的でしょうが、家族で2台以上原付を使っている場合は絶対有利だと思いますが、彰ちゃんの場合は、マジェ125一台で当分行くつもりなので、色々計算してみました。すると原付の任意保険に新規に加入し、等級がそのまま上がっていくと考えると、7年目でとんとん、8年目以上から有利になることが分かり、マジェ125の後もまた原付2種でなどと思い、原付で新規加入しました。
あ、もう一つは明日頼んでいた、マジェ125のマフラーが届くと言うこと・・・慣らしが終わるまではノーマルの誓いどうなる事やら(^^;
ぁ、もう一つはyo-yoさん、見てますかぁ。例の国立教育○○所からの調査、やっぱり集計せざるを得なくなりましたぁ。当たり前?でも、あまりにも気分が悪かったので、直接抗議の電話をかけてもらいましたし、地教委にも抗議してもらいました。結果としては、「そこを何とか・・・」で終わりでしたが、えらく時間がかかりそうです。(あ、これでますますブラックリストに載ってしまった?)

2002/03/04 Mon 7:40p.m. 綾子、寮に入ることが決定!ああ、心配!

2月にお陰様で娘綾子が某高校に合格したことを書きました。
学校に面談に行った際、寮を見せていただきました。娘は大いに気に入り、通学の心配を考えると寮生活もいいかなと入寮を希望しました。ただ、寮母さんのお話では「市内の子どもはまず入れないでしょう。県内で遠方の方優先です」とのことだったのであまり深く考えていませんでした。
ところが今日帰ってみると、入寮許可の文書が届いていました。本当にそういうことになるとは考えていなかったので、正直びっくりしました。本当にウチの娘が寮で生活できるのだろうか・・・。
「かわいい子どもには旅をさせろ」そう考えると、厳しい寮生活も本人のこれからの人生を考えるといいんだろうなあ。(と言いつつ、ホントは彰ちゃんが一番寂しいかも知れない)

2002/03/03 Sun 4:33p.m. そこら辺をふらりとお散歩、なかなか良いぞマジェ!

かなりの寒さの中(0度くらい)マジェを30キロ弱走らせてみました。着ぶくれでマジェの上にお団子が乗っているみたい。
心配していたエンジン関係は大丈夫です。エンジン始動は一度ストールしたけどその後は問題なし。アイドリングを少し高めにしていることもあり、信号待ちでもエンストも無し(勝手に前に出ることも無し)一番の懸案事項が安定しているようでやれやれです。
足つき性もよく足の長〜い彰ちゃんも安心です。ポジションがちょっと窮屈だったので、バックレスト位置を一番後ろにしました。
よーし、雪の岩手山をバックに記念写真だとデジカメを構えると・・・「カードが入っていません」ん?あ〜朝コピーを取る為VAIOに挿したままだった。なんというおバカ(^^;
明日は忘れず任意保険に加入しようっと。(ファミリーバイク特約でね)



2002/03/03 Sun 10:34a.m. マイマジェスティ125関連を変更!今からちょっと走って・・・

夕べからかなりの時間をかけてHPを更新しました。何でそんなに時間がかかったかというと、折角だから彰ちゃんがかつて乗ったバイクたちの紹介もしてみようと思ったからです。写真にほとんど残してなかったので、そこが一番苦労しました。
マジェ125関連は本当にこれから成長させていきますので、お楽しみにって感じです。
午後から家族で買い物に行きますので、今からちょっとマジェ125に乗って来マース。ウキウキ!(でも寒いぞう〜(^^;

2002/03/02 Sat 8:15p.m. 今日のマジェ125の走行距離・・・ゼロ

今日は仕事を早めに切り上げたら、マジェ125の慣らしと調子を見てみようと思ってましたが、仕事のケリが付かず仕事が終わり職場を出たのは午後7時過ぎ・・・結局マジェには乗れませんでした。
昨日納車後走ったのは、わずか10キロ程度だったので、心配していた始動性(プランジャ・スタータ交換の効果)やアイドリング不安定などの症状は見られませんでした。できれば寒い中しばらく走って、オーバークールにならないか試してみたいところです。昔乗っていたYMAMAHA RZ250(懐かしい)は寒くなるとオーバークールに悩まされ、ラジエターにガムテープや段ボールを当てるなどして対処したことを思い出します。
明日はいろいろ家の事があるのですが、何とか距離を伸ばしたいところです。

2002/03/01 Fri 9:07p.m. マジェ125納車になったもんね!おお、さむー・・・

予定より一日早くマジェ125を引き取りに行ってきました。いよいよ彰ちゃんのマジェライフのはじまりかぁ。
仕事が終わってから(ウソつけ!1時間お休みもらったでしょ)引き取りに行ったので、当然あたりは暗くなりかなり気温も下がってきてました。
3月中には乗らなくなったFZRやそこらに捨てていた50ccスクーターを廃車にしたいなどと早めに動き、予想外に早くマジェ125が手に入った為こんな寒さの中乗る羽目に・・・あーさむー(ホントは嬉しいくせに(^^;
HPのトップは更新しましたが、マジェ125関連は3日の日曜日にでも手をつけようかと思ってます。