このサイトについて

内容のご案内

武蔵高等学校中学校太陽観測部は、旧制武蔵高校創立以来80余年、東京の高層ビル街のふもと、練馬の空に浮かぶ太陽を観察し続けてきた文化部です。その長ったらしい名前ゆえに、あまり目立たず、学校内でもマイナーな存在になってしまっている反面、かなり活発な活動をしています。

ふつう、人々は(私たちも)、この部のことを呼ぶとき、いちいち「太陽観測部」などと舌を噛みそうな思いをするのが嫌なので、「太観(たいかん)」という省略形を用いています。皆様も、ぜひ、この省略形をお使いになって下さい。全国・全世界共通です。きっと。

この「太観WEB」では、私たちの、ちょっとした「研究成果」をお見せしようかと思います。

著作権・リンク・免責事項

http://www10.plala.or.jp/taikan/

配下にある文章,イラスト,写真,観測データ等の内容についての著作権はすべて,武蔵高等学校中学校太陽観測部ならびに当該製作者(以下,権利者)に帰属します。ただし,他組織との共同観測による場合は例外とし,共同観測に関わる著作権所有者間の取り決めによるものとします。権利者の許可なく,当サイトの内容を複製や転載といった二次利用,再配布について固くお断りします。

等サイトへのリンクはご自由になさって構いません。その際,必ずトップページ(http://www10.plala.or.jp/taikan/)に対して行ってください。その旨お手数ですが顧問宛てに連絡を頂ければ幸いです。

免責事項 当サイトが提供する情報を用いて利用者が行う一切の行為について、権利者は何ら責任を負うものではありません。

当サイトからリンクしている接続先サイトの内容、および当サイトへリンクしている接続元サイトの内容に関して、またそれらをご利用になったことによって生じるいかなる損害についても、権利者は一切の責任を負いません。


トップページ