classes

幼児英会話コース 火曜、水曜、木曜実施

英語の歌やチャンツ(メロディのない歌)などで単語や表現になじんでいきます。
絵カードや小道具(果物、野菜、人形など)を使って英語での言い方やあらわし方を学んでいきます。
英語の本や絵本の読み聞かせや暗唱などで自然に英語のイントネーションに親しみます。単語も学べます。
ゲームで身体を動かしながら学んでいる表現を練習します。クラフト(工作)などの活動も指示ややりとりを英語で
行うため、少しずつ工作や活動を楽しみながら英語にもなれていきます。
イースター、ハロウィーン、クリスマスなどの欧米での行事も教室でイベントとして取り入れているので異文化にも触れることができます。

小学校低学年英会話コース 月曜、火曜、水曜、木曜実施

テキストを使って会話表現と言葉(単語)を学びます。フォニックスのテキストを使ってアルファベットの認識や書き方とそれぞれの文字の音を学びます。英語のリズムや発音に慣れるためにチャンツや歌を歌います。
決まり文句などの会話表現が覚えやすいように節に合わせて表現を覚えます。身体を動かしたりカードを使う
ゲームで単語や表現の練習をします。
絵本やテキストで扱う単語などの出てくる絵本の読み聞かせや音読練習をします。

小学校高学年英会話コース 月曜、水曜、木曜、金曜実施

テキストを使って会話表現や単語の言い方を学びます。
アルファベットを学び、認識ができるとフォニックスのテキストを使い、それぞれの文字の音の出し方、口の形や
文字のつながりによって変わる読み方のルールを学びます。
歌やゲームを取り入れて、学習した表現や単語の練習を行います。
よくある英語の質問100(例: 
Whats your name? / Do you like dogs?)に対して100の答え方のついたテキストで相手に質問したり、質問に対する自分の答えを行ったりする練習をします。

中学準備英語コース 水曜実施(予定)

このコースは年間ではなく10月から翌3月まで実施する半年間のコースです。
小学校6年生を対象にして、先取り学習として中学1年生の前半で学ぶ基本的な単語や文法を学習します。
これまでも国際理解を目的に小学校でも英語の授業が不定期に行われてきました。また、課外で英会話や英語教室の通う小学生もますます多くなってきていますが、小学6年生の後半にあたる時期にこのコースに参加すれば中学に入って読み書き中心の授業にとまどうことはないでしょう。

中学生英語コース 月曜、火曜、水曜、木曜、金曜実施

大分市指定の中学校の教科書と準拠問題集を使用し、教科書の内容と文法をていねいに指導します。
英語を口に出して言うことによって習った文法がより身近なものになるよう音読トレーニングを取り入れていきます。

英検取得の指導も行います

高校生英語コース 月曜、木曜、金曜実施

高校で学ぶ基本的な英文法をわかりやすく解説し、語彙力をつけ、英検準2級、2級取得を目標にレッスンを進めます。

一般英会話コース 火曜、水曜、木曜実施

大人の方を対象とした英会話のコースです。レベルは入門から上級まで対応します。内容は、自分のことについて話したり、身の回りのこと、海外旅行などさまざまです。講師はさまざまな例を挙げながら、受講生が興味を持てるような話題を提供します。
発音や正しい表現、文法など基本的なことも取り入れていきます。

英検、TOEIC対策コース

中学生、高校生、大学生、一般の方など、受験予定の試験によってクラスを編成します。試験内容や傾向を分析し、練習問題や模擬テストを解き、解説します。これから受験するそれぞれの検定試験に対応した指導を行います。なお、レッスンはグループレッスンもしくはプライベートレッスンにて行います。

プライベート英語コース

曜日、時間、回数など受講生の要望にそってレッスンを行います。内容は一般英会話をはじめ、英検、TOEICなど試験対策、海外旅行に必要な表現のレッスン、海外出張に必要なビジネス英会話など、さまざまなご要望に対応します。

短期英語コース

小学生高学年、中学生を対象としたコースがあります。主に前の学期に学校で学んだ内容の復習を行います。問題を解きながら詳しく解説していきます。またこれから新たな学期、学年で学ぶことを先取りして基本的な内容を学びます。各コースの実施の有無や日程等については実施前にホームページなどで募集要項をお知らせします

春期英会話/英語 コース3月下旬~4月上旬

夏期英会話/英語 コース7月下旬~8月下旬

冬期英会話/英語コース(12月下旬~1月上旬)