質入
質入はお客様の商品を担保にお金を借りるシステムで、その手順は大きく分けると @商品の引渡しと代金の受け取り A質入中の利息、保管料の支払い B元利金と保管料の完納による商品の出質より成り立っています。質流れに御注意下さい。
次にその手順を更に詳細に見てみますと

@ 商品査定 ⇒ 商談成立 ⇒ 申込書作成 ⇒ 商品受取 ⇒ 代金支払 ⇒ 質札発行(質札は大切に保管願います。)
A 利息・保管料の入金(利息・保管料入金中は無期限に商品保管。3ヶ月を超える利息・保管料の滞納にて質流れ)
B 元金及び利息・保管料完納にて商品出質⇒完了

売却
売却は不必要と判断した商品を売り払うシステムで、次に示す手順で行われます。売却した商品は所有権がなくなりますので御注意下さい。再び取り戻すには買い戻すしかありません。

@ 商品査定 ⇒ 商談成立 ⇒ 申込書作成 ⇒ 商品受取 ⇒ 代金支払 ⇒ 完了

注意
1.質入、売却には身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)が必要です。
2.利息、保管料の入金は銀行振込みが可能です。勿論持参されても結構です。
3.18歳未満の方は御利用出来ません。
4.偽造品、盗品、レンタル品、リース品等は堅くお断り致します。
5.貴金属類は破損品でも御利用頂けます。
6.貴金属類はメッキ品に注意願います。当店では取り扱い致しません。
7.御来店が困難な場合、連絡頂ければ福井市周辺に限りお伺い致します。
8.出質時郵送・宅配便等御希望の場合、電話にて御連絡下さい。
9.入質品を流す場合は電話にて御一報下さい。
10.3ヶ月以上利息・保管料が未納の場合、連絡は入れますが連絡が取れない場合は処分致します。
11.元金の入金は分割入金が可能です。但し利息・保管料が完納されていることが条件です。
12.入質、売却にかかわらず商品価格は常に変動しています。見積もり額は見積もった時点でのみ有効です。
13.質札の紛失に御注意下さい。基本的には質札の持ち主に出質します。紛失の場合直ちに当店へ連絡願います。

システム

TOPへ戻る