戯言10





7月21日

昨日の休みはちょっと遠くまで車の中古パーツ屋巡りに行ってきました。

いくつもの町を越えていくんだけどどこもかしこもお祭り準備。

神輿にチョウチンにハッピ着て。オジイもツルツル頭にねじり鉢巻で。

そういえば祭りに行かなくなって何年経つかな?最後に行ったのが小学校の頃だったような気がするし・・・・。

そうだな・・・・・15年ってところか。

今では「花火ってどんなだっけ?」というレベルまで来ちゃってます。

今の祭りってどんなだろ?

ヤンキーがいっぱい居たり、ゾッキーも一張羅の特服着て歩いてるのかな?

露天も相変わらずボッてんのかな。

でもあの環境で食べるとイカ焼きとか食べるとうまいんだよな。味は忘れたけど。

たこ焼きにチョコバナナに・・・・・って食ってるだけじゃん!でも金魚すくいは好きだった。

たぶん行っても食い物に夢中で花火なんてどうでもいいんだろうな、俺の場合。

などと言いながら今年もやっぱり祭りに行かないやなしゅうです。






7月17日

一昨日、会社に遅刻しました。

今週は夜勤で朝ふかしし過ぎました。

上司にブチブチ文句言われたのですがいつも右から左なのでよく覚えていません

そんなに怒らなくてもいいのに。遅刻ぐらいで。(非社会人)

上司「なんで、遅刻したんだ?!」

やなしゅう「途中でネコが轢かれてたんで埋めてたんです」

上司「嘘つけ!!」

やなしゅう「・・・家が遠いから」

上司「それは理由にならないぞ」

やなしゅう「じゃあ、寝坊でいいよ、うるせーな」

上司「%!#!@!$!(キレ)」

やなしゅう「すいません、もうしません」

とまあ、丸く?収まりました。めでたし、めでたし。

で、昨日も遅刻しました。

上司「・・・・・・」

やっぱりこれが一番答えるね。無言はツライっすよ。

来週から気をつけようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そろそろ左遷かな?




7月14日

前回書いた通り、イニD効果で熱くなりっぱなしでとうとう行ってしまいました。

『DRIVE IN 碓氷峠』

ああ、もちろん昼間ね。

だって怖いじゃん。道狭いし。ぶつけたら高いし。

やっぱり碓氷峠は素人が飛ばせるほど甘くないね。

右へ左へうねる坂道、100mあるか無いかの短い直線、見通し聞かない道路、草や泥、落ち葉の多い路肩。

でもやっぱり走っている人は居るね。

自分が確認したのは、エボ6、32R、アルテッツァ、86トレノ、AW?(古いMR2)、インプレッサ3台、180SX。

32Rと、AWはモノスゲーーーー〜〜〜〜〜・・・ハァハァ、かっ飛ばしてた。

やなしゅうはと言うと。

前に観光できたオジイ、オバアの駆る激遅セダン(時速30キロ)の4台並ばれて泣く泣く付いていく羽目に。

だって抜かすトコ無いし・・・県外ナンバーだし・・・抜かした途端ブローオフの音で逝っちゃたらやだし。


とりあえず前に習えで景色やコーナーを楽しみました。

やがて見えてくる長野県との県境。



ここでUターンして今度は下り。

溜まってたフラストレーションを発散するべく豪快にコーナーへ。

運転がとても上手なやなしゅうは思い切りアンダーを出し嫌な汗かいた。

それからはちょっと押さえ気味にかっ飛ばす。

そして見えてきた!


噂の「流しっぱなしのC121」のコーナー。

やっぱり凄いんだろうなーと思いつつ撮影のため安全運転で通過。

それからまた快調に飛ばすやなしゅう。

今度は前にプロパンガスいっぱい積んだトラックが(泣)

仕事なら旧道使うなよ。

絶対道譲らないのね。しょうがないから待避所で距離とってからまた飛び出す。すぐ追いつく。

多分前のトラックも「さっきから何やってるんだろうコイツは」なんて思っていたに違いない。

しばらく下ると今度は碓氷峠名物!



「碓氷トンネル」(立ち入り禁止&幽霊スポット)

遠くから見ながら通過。撮影しながら、なんか写ってたらどうしようなんて考えてた。

今度はちゃんとした観光名所。



「めがね橋」

何のために作られたかは全く知りません。

かくしてドライブは終わりました。

久しぶりに峠に行ったけど凄くリフレッシュできてよかったです。



7月11日

PS2がぶっ壊れたのでまた買いなおしました。

一緒に頭文字Dのソフトも買いました。

おもしれーのなんのって!また車に火が付きそうです。

実際の峠と同じ風景。車の動き方。は、ちょっとやりすぎのような気がするが。

ゲームセンターにあったコースとは全然違う。

碓氷峠はあんな広くてぬるいコースじゃなかったハズ。今回はそのまんま再現してると思う。たぶん。

妙義にしてもそうだ。前を走る車を抜かすとこなんてほとんど無い。

自分が気に入ったのはレースゲームで定番のストレートで追いついてしまうことが無いとこだ。

加減してるのか、空気抵抗なのか、そういう設定にしてるのかは知らないが。

差を縮めるにしても、追い抜くにしてもコーナーの突っ込みか立ち上がりのみ。

まあそれいえばエボ4についてくるイツキのハチゴーのほうが信じられないのですが。

ストーリーモード

はっきり言って辛いです。すでに行きづまりました。

条件はライバル藤堂塾のシビックtypeRを抜かせ。

特別条件として第4セクションで相手のタイヤのグリップが落ち始める。そこで勝負するらしいが・・・・無理だ。

最後のヘアピンでブレーキングドリフトで突っ込む俺。立ち上がりでドヒュンとかけ抜けていくシビック。

ちなみに俺は100キロ近いスピードでヘアピンに突っ込んでる。

そこを脇から抜かれて立ち上がりで点になっているということは・・・・相手は・・・・150キロ以上でヘアピンを曲がっていることになる。

明らかに理不尽だ。その上、藤堂塾にはそいつより上が2人いるはずだ。やーめた。

あっちなみにレースは面白いけど、ストーリーは超手抜き。

景色に漫画のページをスキャンして張り付けて、声いれてるだけだから。一応アニメになってるんだから。せめて、ねぇ?

でもマンガとかアニメでやらなかった「レッドサンズvsエンペラー交流戦」の上りとかもあるから楽しめると思うんだけど。

FDvsEVO4。

やっぱりエンペラーは嫌われ者なんだなぁ。一生懸命FDでエボ追っかけてる自分がとても悲しい。

ところでみんなヤンマガ読んでる?

ちょっと前からまたエボ軍団が出てきたんだ。今回は上り下りでエボ5、エボ6。6は羽レス。

また、ヒール役なんですが(T-T)

社長「あ〜チミチミ。そうそうしげの君。チミは〜ランエボが嫌いなのかね?ん〜?いいたいことがあるならハッキリ言いたまえ。」

しげの「嫌いです。」

社長「クビ」

しかも今回はプロジェクトDの実力を見てヤバイと思ったのか、啓介のFD練習走行中にコースにオイルをまく始末。

そのうえ、一本目が負けたとたんに族らしき仲間を集めて脅しにかかってきた。最悪だ。

PROJECT Dピンチ!!!う〜〜〜次週が気になる〜〜〜

あんまりエボ悪役にすると三菱の売り上げ落ちるぞ。まあエボの顔はヒールっぽいけど。



7月8日

そういや昔、上司からこんなことを命じられました。

上司「やなしゅうオマエ、面接やれ」

要はアルバイト募集したから手配から面接から採用から一連全部やってみろと。

やなしゅう「です」

上司「大丈夫だよマニュアルあるから」

ほぼ強引に決定してしまいました。


今まで200人以上のバイトの管理をやってきましたがハッキリ言って私は人を見る目がありません
。どうなっても知らないよ、ということで心悪く引き受けました。

月曜日に殺到する電話。絶えず電話で応対。面接スケジュールと大まかなステータスを聞いておく。

やるからには真剣に取り組む。上司の指示は6人採れ。


個人的にやる気がある奴、真剣に仕事を探してる奴は早い段階で電話してくる。

最初は早い奴から順に6人取ればいいや。なんて思ってたんだけど大間違い。

最初はオッサンでした。

38歳、実年齢より老け顔、覇気ゼロ。前にいた会社でリストラでもされたのだろうか。

失礼かもしれないが正直、「どこの会社でもやっていけないだろうな」と思いました。

却下。

次、メリハリのある青年。

25歳でビシッとスーツで決めてハキハキしている。声もでかい。こういう奴は好きだ。

だけど週に三日しか出られないとか火曜と木曜は2時間遅れるとか注文が多すぎる。

こういうしっかりしたタイプは仕事に慣れだすと不満が凄い。文句ばっかり言ってるタイプだ。

却下。

なかなか難しいものだな。悪すぎるのは論外、良すぎてもダメ。

10人ほど面接したところで4人ほど候補を絞る。

しいて言えば真面目そうな奴。明日からでもできる奴。休みいらない奴。

決して目をつぶって決めたわけでも、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」で決めたわけでもありません。

真面目に考えて上司、同僚と相談した結果採用しました。

生き残ったのは1人。他のは、1日で辞めてったり、食事取らせたらそれっきり帰ってこなかったり、悪い奴は当日バックレ。

平気でそういうことができるとこが凄いよね。悪い意味で感心する。仕事を探してるんじゃなくて、選んでるんだなって。

まあそう奴はどこ行ってもダメなんだろうけどね。このご時世にまだ天職探してるんだろうね。

そんなことはどうでもいいが、人数が足りなくなってしまった。

ということで今度はそれなりにちょっと多めに採用。

それで事足りたわけだが・・・・

面白いことを発見した。

19歳男 見た目、チャラ男。金髪にシルバーアクセジャラジャラ。特技:部屋の掃除

やなしゅう「前はどんなとこでバイトしてたの?」

チャラ男「コンビニで超バイトしてました」

やなしゅう「・・・・ウチのバイトをどうして選んだの?

チャラ男「はい、時給が超オイシイと思ったんで」

普通だったら即退場だ。

そこで、やなしゅうは質問を厳しくしていった。

やなしゅう「前のバイト辞めた理由は?」

チャラ男「えっ!あぁ〜時給が安かったんで」

やなしゅう「コンビにだから安いのは始める前から判ってることだよね。じゃあウチよりも高いとこがあったらすぐ辞めるの?」

チャラ男「あ、いや、そんなことありません」

そのあとも2、3質問してこいつは面白いなと思いました。

チャラチャラした格好してるけど、ウチの会社は格好はなんでもいい。

言動に問題があるが、指摘するとちゃんと反省する。まあ反省だけならサルでもできるのだが。

何しろ若い。俺自身オッサンになってきたが若い奴はいい。職場に活気が出る。

それにバカっぽい。頭のいい奴だとすぐに食って掛かってきたり、文句を言い出す。理屈が多いが手は遅い。女に手を出すのだけは速い。

会社の中に風をふかすにはいいかも、と反対意見を押し切って採用。

今では1,2を争う実力者だ。

もう一人、

22歳 オス 中卒 見た感じ 元ヤン

面接して真面目だなと思った。

しかし上司は何か問題起こすとマズイからという。

これも思い切って採用。

HIT!!!

中卒で苦労してきただけあって仕事に取り組む姿勢は人一倍。不平不満を絶対言わない。リーダーシップをとれる。

何しろ礼儀正しい。何しろパワーがある。何しろパチンコが好き。

休憩中の話題が面白かったりもする。

勉強しかして来なかった奴に比べてこいつはいろんな経験をしてる。そこが実にいい。

そしてこの二人がツートップになってバイトをまとめている。


ハイリスクハイリターンだが、こいつらを採用して本当によかったと思っている。

そして面接&人事を通して思ったことが

「人を見る目はいらないのでは?」

という結果だ。



7月3日

ふと気付いたんですが。

わが「TNG PROJECT」も、はや一年経ちました。おっかなびっくり始めたHPでしたがとうとう1年です。

お〜め〜で〜と〜わーわードンドンパフパフ!!!!はぁ・・・・・さびし。

雨の日も風の日も更新して来ました。てか、雨も風も関係ないし。

初期のテキスト読み返してみたんですがよくもまあこっ恥ずかしいこと書いていたもんだなと(ネタはともかく文章が)

やなしゅうも成長したのでしょうか。文章もなんとなくやわらかいイメージになり(手抜き)読みやすくなってきたな(手抜き)と思いました。

何度かHPやめようかな、なんて思ったりもしました。管理人やってて面白いけど逆を言えばわざわざ自分の時間を割いてまで更新することに疑問を抱いた時もありました。

今現在で一回の更新に1時間から2時間くらい費やしています。1ヶ月単位だと結構な時間になります。初期は2時間から3時間くらいかかってました。

この行為にほとほと馬鹿らしくなってた時期もあったんです。

それが元TOM☆CATのTOMさんのHPと繋がりができて続けていこうと決めました。自分の中でTOM☆CATがこんなにも大きな存在だったのですね。

おかげで今日まで至っているわけです。


なにしろネタ。よくもまあこれだけ続いたものだ。ネタ切れだと思いながらも次々出てくるんですよね。面白いかどうかは別として。

更新する意欲がとにかく大事です。これが一番辛い。だけどお客さんに感想を聞いたり「今回の戯言は笑った」の一言がたまらなく嬉しい。

それらの一言がとても励ましになりました。

HPを開くきっかけを作ってくれた「白神唯」さん、リンク先で幾度と無くお世話になっている「尭刃了」さん

TOMさんのHPの繋がりを作ってくれた「ポップ」さん

TOMさんの似顔絵を貸してくださった「才兵衛」さん

掲示板に書き込みしてくれたTOM☆CATファンの方々、そして仲間たち。

みなさん本当にありがとう!!!

なんかしんみりしてきちゃったからここら辺で。

それではこれからも「TNG PROJECT」をよろしくお願いします。








6月28日

車のエアコン直って快適です。

ただ今XBOXのディノクライシス3プレイ中です。いいねー、たのしーねー!

さて本日の戯言。

今日、ふと思う出来事がありまして。

タイトル「勇気と無謀」

遡ること2年前。

秋葉原に買い物に行ったときの事です。

「CLUB SEGA」前の横断歩道。JRの高架下の横断歩道。

僕自身、ここが日本で一番人口密度が高いと思っています

田舎モノで歩くのが遅いので「ああ〜信号変る!」と思って小走りに走るが間に合わず。

横断歩道待ちの一番先頭になり立っていました。後ろから次々と押し寄せる人並み。

混雑の中、後ろの人が又後ろの人に押されたようで私の背中を押しました。

「おっと危ない」と足を一歩踏み出したらなんと!

みんな堰を切ったように横断歩道を渡っていくではないか!

歩道の信号は赤。車が走っている中みんなぞろぞろ歩き出します。


みんな勇気あるなあ。


これが戦地だったら、どんなに評価されていたことでしょう。

しかし悲しいかな、ここは平和の国日本です。交通事故が起きただけで大騒ぎです。

みんな一車線渡ったとこで急いで引き返してきました。

数人がこちらを見てヒソヒソ言っている。怖い形相の人もいる。でも目が合うと皆視線をそらしてしまうんですが。俺って怖いのかな?

みんなの勇気は認めます。とても凄いことやっていると思います。(悪い意味で)

しかしこれだけは言っておく!


俺は悪くない!


そして今日、3車線の国道でやはり同じシチュエーションでした。

真ん中が我がランエボ。両側知らない自動車。

信号で止まっています。

正しいかどうかは判りませんが私の癖で信号停止するときは1速にギアを入れてクラッチを切り、ブレーキを踏む。常にこのスタイルです。

ふと何を思ったのか今回はブレーキを踏んでおらず、クラッチを踏んでるだけでした。

エボ4、さすが280psあるだけあってクラッチも結構重たいです。

気の緩みか、踏みが足らなかったのか、半クラッチで車がドンッっと一瞬前に出てしまいました。急いでブレーキを踏んだのですが、両隣がいっせいにスタート!


みんな勇気あるなぁ。



F1でいえば赤旗の状態です。しかし悲しいかなここは平和の国日本。大惨事一歩手前です。

あっちでプーーー!!!こっちでパパーーーッ!!クラクション鳴らされまくり。

みんなクラクション鳴らすの好きだな。注意を促すためと言えば体はいいが、要するに「俺が通るんだから出てくるんじゃねぇ」ってことでしょ?嫌がらせだね。それじゃヤクザと一緒だよ。

そんな心の狭い人たちに一言。

俺は悪くない。





6月22日

私もこの会社に勤めて8年目でございます。

雨の日も風の日も雪の日も、

落ち込んだ日も嫌な気分の日も事故った日も。

とにかく歯を食いしばって頑張ってきました。

どんなに辛くとも文句を言いながらも頑張ってきました。

学生時代の自分を考えるととても凄いことかもしれません。

あの飽きっぽかったこのやなしゅうが

唐突ですが!


休みを頂きました。



私が休んでいる間他の皆が頑張っているわけですよ。

なんだ?このえもいわれぬ優越感は。

これが社長の心境なのか?


金、土、日と3日連休を頂きました。

金曜は私用(遊び)であちこち出かけ、土曜日は家でごろごろ&部屋掃除、日曜日は仲間と出かけ、トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャ〜リャ〜♪

そして今、日曜日なのですが・・・気分はまさに夏休みのアレです。

時間の流れに逆らおうと壁に張り付いてもみたけど刻一刻と時間は過ぎて生きます。

やだよ〜会社行きたくネ〜ヨ〜。


8年頑張ってきたのに、たった3日連休でくじけそうなのは何故でしょうか?



6月21日

前にも何回かランエボの話したけど

走り専門の車ってとっても少ないです。

やなしゅうの友人も数少ないそういう車の乗り手の一人です。

やなしゅうがランエボかって半年遅れて友人がインプレッサ買いました。

悔しいがコイツのは速い

言いたくないがこいつのは速い

エボに比べて有利な点が多い。ハッキリ言って反則だ。

やなしゅう&友人A友人B談だが

ランサーよりインプレッサのほうが優れている点 ※以下面倒なので略してインプ

・ランサーのブースト圧1、1に対しインプ1、4。ちなみにやなしゅうが昔乗ってたサバンナRX−7(FC)が0,5

・ボクサーエンジン縦置きなのでバランスがいい

・エンジンの位置が低い。よって旋回率が良い

・車体がランサーよりインプのほうがちょっと軽い

・燃費が良い

・マフラー変えるとウルサイ

ここまで見せ付けられるとなんかムカつくがランサーが優れている点は

・ランエボのほうがカッコイイ

この一点勝負だ!文句あるかコノヤロー!


スピード狂な友人の車の紹介

【IMPREZA WRX RA STI Ver 4】


名付けて「マンギョンボン号」(今命名)



6月20日

限界だ。

もう・・・ダメだ。


車のエアコンが効かないなんて!


ランエボだとエアコン無しで窓全開で走っていてもそれなりに

周りの人「あいつ、エアコンレスだよスゲー」

てな感じでサマになるんですが。

※エアコンのコンプレッサー取っ払うとちょっと軽くなるらしいです。

やなしゅうもいい加減オッサンです。

エアコンの無い車はちーとキツイ。

ということで、近所のカーショップへ持っていってエアコンガス注入してくれと。

ピット作業が終わり説明を受けると

メカニックスタッフ「ここのホースに穴が開いてて漏れちゃうんですよ。」

ガーン!高くつく。どうもエキマニの断熱カバーに接触していたらしい。こんなになるまで気付かなかったのか?というくらい。実に5cmほど。

今度は友人の勤めている整備工場。

何を聞いても「廃車」としかコメントが帰ってこない友人のもとへ。

結果から言うとホースとガス注入で済むそうだ。

よーく考えるとやなしゅうエボIVもはや7年、92000kmをマークしている。

結構乗っている。

若き頃は「遅くなるから」とエアコンをあまり使わないこともあった。

ところがエアコン注入は今回が初めてだ。

なんかヘンだ。それはおかしい。

よーく考えてみると

ぶつかる度にガス抜けちゃってるんだよね。ホースはラジエーターの裏だからすぐ当たっちゃうんだよね。

そりゃあ年一回のペースで事故ってれば、ガスも無くならないわな!


いやーはははは、オジサン一本とられちゃったよ!

もっと大事に乗れよ!

修理代イテー(T−T)



6月18日

今日は貴重な体験をしました。

仕事中の出来事で身をもって”200Vに感電すると痛い”ということを体験しました。

会社の機械が稼動しなくなり「まずヒューズをチェック」という私の8年からの経験に従い、おもむろにヒューズを抜き取ろうとしたところ、感電しました。

まさか、

まさか。

まさか!

電源を切ってなかったなんて恥ずかしくて誰にも言えませんよ!

なまじ8年かけて作り上げてきた、やなしゅう式リペアマニュアルにミスがあったなんて!

よりによって電源を切らずにヒューズを引っこ抜こうとしたからなんて。

レベルで言うと、紙がないのにウンコしちゃった。のレベルの話です。(これも経験済み)

感電した時の説明すると、

まずおもむろにヒューズをツマむ。すんなり取れると思っていたのでいい勢いでツマむ。

あるはずのない痛みが指先に走る。痛い。それは腕を伝って肩までしびれる。

ここら辺でやっと「ああ、感電したんだな」と状況を把握。

しかし頭はパニック!すぐ離したいが指先は言うことを聞かずヒューズをツマんだまま。

反対の手で強引に引き抜く。しばらく手がしびれる。

ヒューズがトラウマになる。

仕事にならない=使えない。

みんなにハブられる。

無断欠勤

クビ

主にこんな流れだ。

実に危なかった。

余談だが200Vでは頭はパパイヤみたいにならないことが判明。

さらに追い討ちをかけると・・・・・

機械系、電気系の人なら判ると思うが、感電するということはそのヒューズは切れていないということである。

機械の故障の原因は全く別であったのだ。

まさに恥の上塗りでした。



6月14日

なんかね、調子悪いんですよ。

鼻水が止まらなくてクシャミがでて自分では「ああ、これがSARSなんだな」と実感しています。

そんなこんなで、

会社の休憩時間をうまく利用するためにエアーガンを買いました。

倉庫の荷物の上に空き缶立ててビシビシ撃っているわけです。

最初は「まあ2000円だから遊べていいや」なんて思っていたら先輩、同僚、その上アルバイトまで含め

今や大射撃場と化して
おります。

一つのエアーガンを皆で使っていたのに、今となっては・・・・・

・俺  KSC社 H&K US SOCOM ガスブローバック仕様  & マルイ社 H&K US SOCOM エアーガン

・先輩 東京マルイ社 Beretta 92F ミリタリーモデル ガスブローバック仕様 & マルイ社 クーガー エアーガン

・同僚 コルト センチメーターマスター  エアガン ガスガン 各一丁づつ

・アルバイト1 リボルバーマグナム & グロック エアーガン

・アルバイト2 電動サブマシンガン(名前わかんない)


各者ポリシーまで持って一人一丁づつ持っていたりします。

こうなると皆、「自分のが一番スゲー」と思い込んでくるわけです。

かくいう私も先日までエアーガンで頑張っていた次第でして今回給料もらったと同時にKSC社のブローバックに手を出したわけです。

その裏には「人よりいいものを」の精神が込められています。腹黒いです。

ちなみにブローバックとはエアーガンで自力で硬いバレルを引いてリロードしていたものをガスの力でオートリロードすることを言います。

そのソーコムですが店の売値は17、850円也。馬鹿ですか俺?衝動買いに大枚はたいてます。

そこで店のオヤジとのやり取りなどを。


俺「う〜〜〜〜〜ん」視線は一点。ソーコムだけ。

オヤジ「・・・・・・・・」


俺「あの〜すいません」

オヤジ「はいはい、なんでしょう?」


俺「このソーコムもうちょっとまかんないですか?」いきなり直球勝負!

オヤジ「うちもコレでいっぱいなんですよ」


俺「もーーーーーちょい安ければ買えるんだけど・・・」ジワリジワリと。

オヤジ「これ以上は無理なんですよ〜」


俺「こっちの安いのだとブローバックしないんでしょ?」ちょっと振って。

オヤジ「しません」


俺「やっぱりこっちなんだよな〜」また戻して。

オヤジ「・・・・・・」


俺「もうちょっと安ければなー」チラ、チラ。負けてたまるか!

オヤジ「そうだ!ちょっと持ってみます?」


俺「えっいいんですか?!

オヤジ「全然かまわないですよ」


手に取るとズシッとくる重量感!たまんねー!

俺「やっぱ重いですね〜、これ結構鉄で作られているんですか?」

オヤジ「いや!鉄使うと銃刀法違反だから、ヘビーウェイトプラスチックですね。」

そりゃそうだ!鉄じゃ本物と同じだわ。恥かいちまった。


俺「やっぱりこれいいなぁー(チラ?)」オヤジカモン!


オヤジ「じゃあ、ちょと撃ってみます?」


俺「えっいいんですか?」すぐこれだ!我ながら情けない・・・


ガス注入。BB弾装填。


オヤジ「じゃあ一回バレルを引いて撃ってみて」


えーと、バレル・・・これだよな。・・・・ジャキン!・・・アッ!(ほわわあぁぁん)



オヤジ「じゃあ棚の上の的狙って打ってみて?」


俺「わかりました」



オヤジの前だし、ミニ4駆のガキが見てるし・・・・絶対当てなければ・・・・・





・・・・・バズン!!ガチャ!・・・・・・(ほわわああぁぁぁぁんんんん〜〜〜)






俺「これください!」即答。


もうね。その名の通り一撃でした。

ズッシリした重量感。ガスガンの威力。ブローバックの感触。

そして何よりの衝撃。

自分で言うのもなんだけど俺の豪腕がブレるんですよ?腕持っていかれるような衝撃なんですよ?

見事試し撃ちで撃沈されてしまったわけです。オヤジやるじゃねぇか・・・・。

会社で一通り試しうちさせたところ皆「買う!」だそうです。めでたしめでたし。





6月11日

こんばんは。前回は大変失礼しました。

今回は戯言らしく・・・生きていくうえで全く必要としないマメ知識を。(ガセあり)

・銀ブナはメスしかいなくても繁殖する

・都市ガスは危険予知のために匂いが付いている

・ムカデは熱湯に弱い

・アルプスの少女ハイジの原作にはペーターは出てこない

・ミミズに小便を引っ掛けるとチンコが腫れるというが本当は蟻に引っ掛けると腫れる

・サザエさんはB型

・花瓶に10円玉を入れておくと花が長持ちする

・中ジョッキを頼むよりピッチャーの方が安い

・ナメクジは砂糖をかけても死ぬ

・爪を噛んでると出っ歯になる

・カルシウムと塩分を取ると胆石が出る

・赤ん坊が泣き止まない時は濡れたタオルを被せる※絶対やっちゃダメ

・サラシを巻くのは切腹の時に腸がはみ出さないため

・小指を詰めるのはドスが握れなくなるため

・ドラマ「ムコ殿」は「」を取るとエロい

・叶姉妹は実は3姉妹だった。ちなみに実の姉妹ではないらしい

・炭酸ジュースは炭酸を抜いても量は変わらない

・花火の赤い部分は「炭酸ストロンチウム」っていう科学成分のため

・ウンコは辛い

・体重計は前重心と後重心で違う

・プレミアムマックにプレミアは無い

・大豆を生で食うと死ぬ

・醤油一気飲みも死ぬ

・ティッシュは燃やしても灰が出ない

・幼気と書いて「いたいけ」と読む

・キティの苗字はホワイト

・優香の本名は岡部広子

・ベジタリアンのウンコは臭くない

・ナポレオン・ボナパルトの奥さんが飼ってた犬はパグ

・ヘンデルのオルガン組曲第3番「ウェストミンスターの鐘」は学校のチャイム「キーンコーンカーンコーン」

・「おみおつけ」は漢字で書くと御御御付けと書く

・指先に水絆創膏を貼ると指紋が消える

・切り傷の止血にはコショウが効く

・キアヌ・リーブスはホモ

・一円玉一枚作るのにコストは一円以上かかっている

・嘘のアクビでも脳はリラックスしている

・カップヌードルの麺はうまくほどけるように麺の下に空洞がある

・2,3年会ってない奴をふと思い出すと一週間以内に会うことが多い

・天皇陛下に石を投げると大変なことになる。本当に投げたのは長野県人

・ガムとチョコレートを一緒に食べるとチョコの成分でガムが無くなる

・ドクターペッパーは北海道では売ってない

・赤ん坊の時にモウコハンが出るのは日本人とモンゴル人だけ

・畳の上で体重を計るとフローリングの上の時より軽くなる

・おたまじゃくしの口のサイズはちょうど爆竹一本分のサイズ

・ロードランナーに出てくる敵はボンバーマン

・外人はウンコと小便を一緒にできない

・江戸時代は牛乳は飲んでいなかった

・JR浜松町1番ホームの藤原紀香デカイポスターの頬に釘がささっている

・タイには両手両足が6本の指の女の子がいて神の子としてあがめられている

・プーマを作った人とアディダスを作った人は兄弟

・FOMAはムーバに写真送れないのにauには送れる

・дの出し方は”ろしあ”変換

・一日は正確に言うと23時間54分4秒

・巨人の星で星一徹がちゃぶ台を返したのは1回だけ

・日本で最初にラーメンを食べた人は水戸黄門

・中国では毎年、人間がパンダに殺されている

・500円玉には表裏両方にNIPPONの隠し刻印がある

・EDWINは江戸が勝つという意味で作られた。ちなみにEDWIN社は四国生まれ

・ワカメちゃんとシズカちゃんは声優が同じ


今日はここら辺で「戯言」お開きにしたいと思います。

あーつかれた・・・・








6月6日


朝通勤で必ず引っかかる信号。

ふと周りを見回してみればあくびする人も髪の毛いじってる奴も・・・・・全くゼロ!


右も左も、前も後ろも・・・・・みんな携帯電話


朝からテンション高くベラベラ喋ってる。なんで朝8時からそんなに話がしたいのか不思議でしょうがない。

普通の会社でも9時か10時からでしょ?運転しながらって危ないし、そもそも違反でしょ?

そんなに大事な電話なのか?そんな朝っぱらからじゃなきゃダメなんか?

・・・・・・・・・・自分の電話が鳴らないからってひがんでる訳じゃないよ(汗

俺も見栄張って電話しようかな。でも友人に電話しても多分

「朝からなんだよ?!」

「後にしろ!」

とか帰ってきそうな気がする。

じゃあ、電話をしてる振りして、実は歌っていようか。

・・・・・・・・。

ダメだ!ダメだ!そんなん却下。アホらし。

月々請求が1万円くらいだとして基本料省くと80%がパケット代っていうのは内緒だ。

そもそも携帯電話に通話以外のことを求めてる僕にとっては到底無理な話ではないか。

では、明日もランエボの爆音でみんなの通話の邪魔でもしましょうかね。ヒーッヒッヒッヒ(ひがみ)