蔵王町三角点 2019年 探索した三角点 3点   19.03.09現在
 2等三角点
沼田 193.83m   19.02.27
 県道115号線の小山田造園手前の分岐の広場に駐車、北側の電波塔付近よりヤブに入る。即白い杭が見つかり、付近の表面をさらうと三角点が出てきた。
電波塔の左側の茂みにある 南側はガケになっている
 3等三角点
 館山囲 177.83m  19.02.25
 コスモスラインから作業道を車で入る。開けた所にある。
 薄木 168.31m  19.03.16 
 県道222号線沿いの愛宕神社の先、古峰古墳の所にある。
 4等三角点 
 大蔵団地 194.22m  19.03.09
 沼田二等と同じ日に探索して表示杭は発見したが、三角点は見当たらず。辺りを刈りこむとコンクリートの桝が出てきたが、蓋がとれず、三角点タッチは断念、天気の良い日に山の写真を撮るため、再訪。残念ながら今回も取れなかった。二人がかりでバールでも差し込んで引き上げるしかないかな?ここは泉ヶ岳〜船形山〜大東岳〜雁戸山〜蔵王連峰まで一望でき、眺望の良い点では蔵王町でも一番の場所ではないかと思う。北側下の道路端にみやぎ蔵王三十六景「塩沢大山果樹園団地」があるがこっちの方が高い分良い。