富田TC記念大会          2015.07.26 郡山市営庭球場
 
 梅雨明けした日の猛暑の中、県南ミックスの日程とかぶり、そちらに主力8人が参加。蔵王への援軍要請もままならず、せっかくの3面展開も17人では空きが生じてしまった。去年は2面(途中から3面)で24ゲームできたのにね・・・。ピカチュー並びにBチームが3年連続優勝なるかという期待があったが、残念ながら会長のいるAチームが圧勝!これもしくまれたか?次回恭三杯に注意!
 メンバー表
Aチーム  田中、阿部、古川渡、古川誠、佐藤健、高崎、渡辺英、井上、古川絵
Bチーム  西間木、 吉田和、渡辺光、小坂、大越、大津信、遠藤誠大津敏

戦績 Aチームの14勝6敗 
  A スコア B   A スコア B
1  1 田中・阿部 E-4 西間・吉和 11 阿部・古誠 E-3 渡光・遠誠
2 古渡・古誠 5-E 渡光・小坂 12 古渡・渡英 4-E 小坂・大信
3 佐健・高崎 E-1 大越・大信 13 田中・古絵 E-5 西間・大敏
4 井上・古絵 E-2 遠誠・大敏 14 高崎・井上 2-E 吉和・遠誠
5 渡英・田中  E-3 吉和・小坂  15 阿部・古絵 E-1 渡光・大敏
 2  6 阿部・古渡 E-5 西間・渡光 16 古渡・井上 2-E 小坂・大越
7 古誠・佐健 E-3 大信・大敏  17 古誠・高崎 2-E 西間・遠誠
8 高崎・古絵 E-4 大越・遠誠 18 渡英・阿部 E-1 吉和・大越
9 渡英井上 E-2 吉和・大信 19 田中・古渡 E-1 渡光・大信
10 田中・佐健 5-E 西間・大越  20 佐健・古絵 E-3 小坂・大敏
本日活躍した人
 5勝0敗 Aチーム 阿部、古川絵
 4勝1敗 Aチーム 田中
 
3勝1敗 Aチーム 小屋番、渡辺英
次回は頑張ろうねの人
 0勝5敗 Bチーム 姐御
 本日の参加者17名
 受付風景 今日は暑いぞ 準備体操 
   
両チームのキャプテン、師匠と弟子でもある(どっちが師匠かな?)
   
本日の女性は3人、寂しかったね
   
団長差し入れのアイス、開けると顔マークが出てきた。
他にもなかよしの一員からもアイスの差し入れあり、ごちそうさまでした。
 
 優勝Aチーム 会長あいさつそっちのけで景品をあさるBチーム 
 
一部の若者たち?は夜の開成山のサマーフェスタへ 
  1ラウンドの試合数はAチームが9人、Bチームが8人なので多い方に合わせ、5試合。よって2回出る人はAが1人、Bが2人出てくる。しかし、スコア表をみてみると、今回はこれに則っていないね。各ラウンドで出ていない人がいたね、トータルでは各自の試合数は合っているけれど。最初にきっちり決めておかなかったからかな?Bチームはラウンドに関係なく、4ペアで回していたから不利になったのかな?1、2ラウンドでの7連敗が効いているね。しかも2ラウンドでポイントゲッターの小坂さんが出ていない!せっかく小屋番が8連敗阻止の手伝いをしたのにね。(5−1から負け)←年寄に1ラウンド2試合も出させるから、最後ガス欠になったのだよ。3ラウンド休ませないで各ラウンド1試合にしてよね。4ラウンドの次の試合まで2時間余り、これも番外の組み合わせを繰り上げたものであった。でも休養十分で何とか勝利することができたけれど。
 やはりあらかじめ乱数表で組み合わせ表を準備して置いてやった方が良いね。連荘になると言うけれど、ペア固定じゃないから、どっちでも一緒で必ず出てくる。当日の人数増減に合わせ何種類か用意しておけば良い。そしてキャプテンは自分の所のメンバーをどの番号にあてるかを考えれば良い。ネット上にいろいろあるから、それをそのまま使うと対戦相手がダブりまくるので、少し手を加えておけば良い。一度作っておけばあとあと楽になるし、不具合があれば変えていけば良い。問題は誰が作るのか?や使いもしないで文句を言う人たちだね。