第33回佐藤恭三杯       15.08.16  郡山市営庭球場

   古川会長恭三杯5連覇ならず!まさかのどべ!
 本命と目された安達太良チーム、初戦で吾妻に負け、そして英さんのリタイア。これでJTAルールなら1試合はRETで残り2つ勝たないと負けになるのですが、特例で3試合すべて成立として続けました。来年からはローカルルールを復活させて、リタイアした時の替わりをどうするかも決めておいた方が良いでしょう。例えば相手チーム又はキャプテンの合意で指名するとか、クジで決めるとかね。
総当たリーグ戦
吾妻 安達太良 磐梯 飯豊 蔵王 順位 メンバー 
吾妻 A−1 0-3 1−2 1−2 田中、大竹、三下
大越、風間
安達太良 1−2 1−2 1−2 1−2 永戸、佐藤俊、古川渡
渡辺英、鴫原 
磐梯 B−0 A−1 A−1 A−1 後藤、西間木、阿部
古川誠、古川絵
飯豊 A−1 A−1  1−2  B−0 川脇、遠藤幸、佐藤忠
古川祐、大津敏
蔵王 A−1 A−1 1−2 0-3  ※ 小山、小坂、中田
大津信、佐藤
1回戦 吾妻 A−1 安達太良 2回戦 安達太良 1−A 磐梯
田中・大竹 −3 古渡・佐俊 永戸・佐俊 −1 西間・阿部
三下・大越 1− 渡英・永戸 佐俊・古渡 後藤・古誠
田中・風間 永戸・鴫原 古渡・鴫原 西間・古絵
磐梯 A−1 飯豊 飯豊 B−0 蔵王
後藤・西間 川脇・遠幸 川脇・古祐 −4 小山・小坂
阿部・古誠 5− 佐忠・古祐 遠幸・佐忠 −1 中田・大信
後藤・古絵 −2 川脇・大津 遠幸・大敏 −5 中田・佐
3回戦 吾妻 1−A 飯豊 4回戦 吾妻 1−A 蔵王
田中・大越 川脇・佐忠 田中・三下 −1 中田・大信
大竹・三下 5− 遠幸・古祐 大竹・大越 2− 小山・小坂
大竹・風間 −2 佐忠・大敏 大越・風間 3− 小山・佐
磐梯  A−1 蔵王 安達太良 1−A 飯豊
西間・古誠 0− 小坂・中田 永戸・古渡 3− 川脇・古祐
後藤・阿部 −2 小坂・大信 佐俊・鴫原 3− 遠幸・佐忠
古誠・古絵 −3 小山・佐 永戸・鴫原 −5 古祐・大敏
(遠幸)  
5回戦 吾妻 0−B 磐梯  本日活躍した人
5戦全勝:後藤(磐梯)
 4戦全勝:古川絵(磐梯)
4勝1敗:佐藤忠(飯豊)
4勝1不戦敗:古祐(飯豊)

次回は頑張りましょうの人
5戦全敗:大越(吾妻)
田中・大竹 5− 後藤・阿部
三下・大越 2− 西間・古誠
三下・風間 5− 阿部・古絵
 安達太良 1−A 蔵王
 永戸・古渡 −3 小山・大信
古渡・佐俊 1− 小坂・中田
佐俊・鴫原 4− 大信・
 本日の参加者 
   
優勝 ダークホースの磐梯チーム
キャプテンの組合せがうまく当たったかな
 2位 無印の飯豊チーム
無欲の2位か?蔵王は初戦でここに完敗!
3位 大穴の蔵王チーム
負けたらどべの瀬戸際で小屋番が頑張って3位確保
4位 対抗の吾妻チーム
数名目を隠しているが、懺悔のつもりかね?
 PCが壊れてしまい、アップするのが遅れましたことをお詫びします。これで98、XP、7と3台続けて3年でHDD交換ですね。今回は5年延長保障に入っていたので、5万円前後の修理代はとられることはなかったのですが・・・。使い方が荒いのですかね?ちなみに最初の98はHDD購入して職場でバックアップ(90%復活)も含め交換しました。といってもプロに修理をしてもらったのですが。2回目のXPはヨドバシのアフターサービスポイント(現在は加算されない)で7万ほどをまかないました。それで今回は延長保障に入っておいたのです。皆さんもPCの応答が遅くなったらHDDが壊れる寸前と思ってください。そしてデータのバックアップもこまめにやっておきましょう。
  どべ 本命の安達太良チーム
英さんのリタイアが大きいが、トシくんは振り回しすぎだね