総会 2017.04.23                   須賀川牡丹台
参加者総勢29名、今年も冨田テニスクラブは元気溌剌です!
受付 総会風景
牡丹台テニスコート お昼の弁当付きでした
 一年ぶりに小屋番復活?できるだけ大会に参加して、記事を更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
 さて総会ですが、執行部提案の通り無事終了しました。ただ下記2点、気になった事がありましたのでコメントします。。
1.早朝練習
  昨年と同じく19日、しかも火曜、金曜も含まれています。大会が多くなっている為と思われますが、余りにも少なすぎますね。倍の40日欲しいところです。今年から従来の水、土曜日だけではなく、火、金曜日にも行われ、体育館の方も考えてくれてはいるようです。昔は大会開催日は7時終了でやっていたのですが、これが復活できないものかと思っています。
2.県南の大会
  今年は県南主催の大会は開かれないそうですね。参加者が少なく、成立しない種目も出てきたとか...。 それならABC等の区分けなしでやるとか、宮城県の仙南地区の大会のように男女別なしで行うとか、何らかの方法があったのではないかと思います。どうしたらできるかを考えて、来年は是非とも復 活して欲しいものです。中高の部活は増えているのに、一般のテニス人口が減ってきているのでしょうか?