遊漁船「成栄丸」

【知っておいてほしいこと】

 
<その1>  船長の経験は極めて浅いです・・・・
釣り番組の船釣りで「○○の海を知り尽くしている!」と船長を紹介することがあります。
しかし、成栄丸の船長の経験は極めて浅く、三厩の海について知らないことのほうが多いです・・・・。
「そんなので釣れるのか?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
こちらが提示できるものは釣果だけですので、2011年の釣果をご覧いただき判断してもらえれば幸いです。
  
<その2>  ジグ・鯛ラバがメイン
<その1>とも関わりますが、船長の釣りの経験はルアーフィッシングがほとんどです。
なので、船釣りもほぼジギングしかやったことがなく、エサ釣りの知識ははとんどありません・・・・。
青森県の真鯛釣りのメインのひとつのブラー+イソメや、
全国的に流行りだしているひとつテンヤの釣りに対応できるかどうかわかりません・・・・。
 
<その3>  ご案内するポイント
また<その1>と関わりますが、成栄丸が案内するポイントは漁をして実績のあるところです。
船長より経験・知識等がある方は「あっちのポイントに行かないのか?」と思われることが出てくるかもしれません。
また、他の遊漁船とポイントを共有しあうこともしないつもりです。
成栄丸は成栄丸の理論と実績を元にポイントにご案内します。
  
<その4>  海難事故発生時は救助・捜索活動が優先
三厩漁協に所属する漁船は、海難事故が発生した時、操業・遊漁を中断し、直ちに救助・捜索活動を行います。
三厩漁協に所属する遊漁船である成栄丸もその活動に従事しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。<(_ _)>
なお、その場合の料金は、遊漁をしていた時間等を考慮し決めさせていただきます。
 
以上のことをご理解いただいた上で、ご予約をいただけると幸いです。<(_ _)>
 

【HOME】     【遊漁船 成栄丸】