{{  東日本汚染地域に住む  今放射能拡散事故により分かった日本独特社会  }}  

保身国家とそれを擁護するメディア 日常こんな事もしてます   Click

              !! 原子力発電所はコスト高なので、全ての利用者が電気料金で補填する方法を審議中です。
                         経産省と与党政治家は原子力発電所を
新設するつもりだ !!
 平成26年9月

       無責任国家日本は今後どうなるのか 明るい、暗い 、希望がもてる国なのか?
                                   (自己責任と言いつつ、弱者へ(庶民)押しつける社会になってしまった。)

利己的金満大企業経営者、株主、最近では、応分の負担を嫌う中小の一部の利己主義能なし経営者と政治が結託し、7割の利益を3割の人間が分け、3割の益を7割の人間が分かち合う事になるでしょう。庶民(中小々企業、不安定雇用者)のなかで特に収入が少ない人は、国民保険、国民年金等の払いたくても生活が出来ない為払えなくなる、社会保険の崩壊、庶民が高齢者になった場合食べられなくなり、医療も受けられなくなる。その為生活保護受給家庭が増える。それも受けられない人も多い。人生のどこかで自暴自棄におちいる派遣・契約・アルバイト等不安定雇用者、無職者が多々犯罪を犯し、犯罪率が高くなる(低俗コメンテーターが言っている「やってはならない犯罪が多くなる)、治安が悪くなり高額所得者の安全を維持するため、監視カメラ設置(防犯カメラでは無い)、警察官の増員、取り締まりが厳しくなる。(経費増加によっての増税、新税)、本来資本主義では、労働力は商品です、多少の労働力の質の差は有っても同一業務同一賃金は基本、要はその労働に値する賃金は払う(労働対価)のが原則だ。「色々な働き方を選べる」という様な方便を信用するな若い人は良いとしても、中堅になり不安定では結婚し子育てもできないですよ。一見平等を詠って税金の公平を言っている一部議員、経営者がいるが労働賃金を搾取した人間を含めての平等では無いのでは、 又別の面から、生活を維持できないので結婚が出来ない、子供を育てられないので少子化が進む、益々年金が歳入不足になり年金支払いの額が減少する。労働の質と良く云われてるが、今の経営者の質はどうかな、東電、東芝、シャープ他諸々、これらの経営者の質は??、アルバイト程度の賃金でよいのでは。ある意味犯罪者なのだから。
 この一般庶民が税不足を理由に、税の平等とうたって食料品、おむつまで消費税を取り続ける。苦しくても払わざるを得ない、7割の庶民が生活が益々苦しくなるだろう。
収入が労力と所得税に比例せず不平等なのに、何で消費には平等をうたうのだろう.。金持ちがそれなりの労力を提供したのだろうか?。例えば、福祉業務全般で大儲けして一等地の豪邸に住んでいるというのは何故かという理由が必要なのでは、そもそも福祉で儲けるのはどうかと思うが、とても納得できないのではないだろうか。従事している人間がやっ〜と暮らしているのに、ずるい人間が利益を得、一等地の豪邸に住む。この矛盾
現在本当に税負担は平等なのだろうか?。利益の再分配は必要ないのだろうか。良く国会議員が「頑張った人」が高額納税するのは、「頑張った人が報われないのでは」と言っているのを聞くが、頑張った人の定義が議論されていない、頑張った人と、
ずるがしこく猿知恵をはたらかせ搾取した人、との差の判別法あるのだろうか。
北欧(24%)の税比率を日本と比べ消費税に相当する部分が、すでに日本は(税負担42%)超えている、よって国民弱者の負担は(消費税)ヨーロッパより高い、政治家官僚は高額所得者を守っているので、
財政再建=消費税と言っているのはおかしい? 日本は税全体を考えないといけない時が来たと思う。税負担率は高福祉の国に近づいているいるそうだ(59%)。良く老人が多いから福祉にという話をするが、第一第二次大戦を経たのは、日本だけではない。特に二次大戦は戦死者も多数出てその後の人口分布も、日本と同じだと思われる。何故日本だけが老人福祉=消費税なのかわからない。予算の配分が偏っているのでは?。大学も無料、老後の医療も無料、介護も無料この様なヨーロッパの国の予算配分どうなっているのだろうか。代議士地元の公共事業が行われ過ぎているのでは?
 知ってますか、北欧では企業に対し「福祉税」を課しているのを、法人税ばかり下げて、福祉税導入はないのか?
 おとなしい国民は黙り、3割がやりたい放題を謳歌する日本。製造業の60%の企業が賃金の安い海外へ行ってしまっている。始め韓国→中国→ベトナム等東南アジア→中東→アフリカと目先だけしか考えない。国の為国民の為で無く経営者の欲望の為にだけで、さまようでしょう。最後の清算は戦争と云う2文字だろう。第二次世界大戦と同じ構図だ。
こんな能なし強欲経営者等の為、国民は物価高と新税創設と増税、夢の無いつらい日々を送らねばならない国になるのでしょうか!
  金満経営者、株主等富裕層の相続税逃れになりうる金の延べ棒と「お握りが食べたい」と言って亡くなった方の思いがこもった消費に対しての税率が同じというのが本当に平等なのだろうか
  消費税、秘密保護法案にしても、無関心を装い無報道に徹し、ほぼ決定してからアリバイ作りに、「問題有りと」報道している、マスコミは当てにならない現実がある。
     消費税で「税負担の平等(転嫁法案)」を訴えている首相がいるが、国民と議員との負担平等は問題ないのか、特別公務員、公務員達には甘い連中だ!
        マスメディア(新聞)だけの消費税免除はおかしいし、これ「消費税やむなし」と報道した謝恩なのだ!。政権のメディア支配(斜陽産業なのに)
  官僚の天下りを受け入れる
読売新聞。これでは政府公報になりさがっても止む終えない。
  それに加え政府広報PR番組が以前に比べ倍に増額(40⇒80億円しかも平等のメディア分配ではない)政府のメディア支配が始まった。
                          −−−−−− 老人からお詫び −−−−−−
  昔の大企業の企業人は創業者が多く、従業員、一次、二次も含め下請け企業の面倒を大変良く見て頂きました。中小であっても、年金基金にも入る事が出来、全て大企業の利益とはしませんでした。従業員共々良い製品を創案創作し努力する、低奉仕額の経営者が大変多かった。小企業も含め毎年少なくても、ベースアップがあり、頑張れば何とかなると私たちの時代は希望のある未来がありました。よって子供を育て、しかも冷蔵庫を買い、車を買い、家を購入する事も出来ました。
  現在の能なし金満企業人を生み出し、政治家を選ぶのを間違え、こんな希望のない国にしてしいました。官僚と経営者にコントロールされる政治家を廃棄し、国民の為に、国民の事を心配する人を選挙で選んで下さい。原発を含め負の遺産のみを残す事になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
  最近気が付いたのですが、高速道が我が土地にも必要のない物が作られそうです。それは上信道長野原線が作られようとしているのを知りました。2030〜2040年頃には私たちが他界し人口が減少し続けるにもかかわらず。四国連絡橋を3本造ったのと同じ轍を踏もうとしています。
 有る方が便利だとの趣旨で作られていけば、無限に作られ続けます。能なし経営者が産業を創造できず、日本は税金によって新幹線、ダム、高速道路、箱物建造物等の公共事業が主産業に成るのかも知れません。よって7割の一般庶民はこれら賄うため重税に苦しみ、ある一部の人が良い生活を送る事になるでしょう。これに加え
現在中央、地方含め金持ちから → 一般庶民へと平等という言葉のマジックにて税金徴収の移行がますます進んでいくでしょう
 私たちの国は、政治家(政治資金)が官僚(天下りと退職金)、大企業経営者(公共事業)に操られている事を早く気づいてください、又、これらの仕組みに気づいた不満分子の為、特定秘密保護法検察運用を行わせない様にしなければなりません!「デモはテロだ!」と解釈する幹事長もいるので、言論封じ、抑制にならぬようしなければよいのですが。
 再三ですが、資本主義は同一業務同一賃金、仕事に見合った賃金を得るのは原則です。これを「新自由主義(企業人のエゴイズム)」と云うまやかし主義を主張するのは日本だけは避けて貰いたい。始めは働き方を多様化し働きやすくする、「特定な職種と特別な人だけだ」とPRし、立法化すると経営者にとって都合良く法律を変えてしまう。常套手段だ。日本は、利益を集中する様法律を変えてしまった、合法詐欺師集団経営者だけで利益を分配して良いのだろうか。これにより派遣、契約、アルバイト労働者を増やし社会を不安定化してしまった。富裕層ばかり収入を増やす事ばかり考えている。これを言い換えれば「経済界は合法的な詐欺師集団」ではないだろうか。人件費を削り。都合良く法律を改変している。これでは「おれおれ詐欺」とやっている事はなんら変わらない。
 富裕層個人、経営者が、増税すると住みやすい国又人件費の安い国に出て行ってしまうと良く脅しを掛けるが、ほとんどの工場(日本国内での消費分が多い工場を除く)は既に出て行ってしまっているので、空脅しだ。個人の富裕層は住みやすい国に出て行って貰っても良いのでは、日本に住んでいても見合った増加部分を負担したくないのでは、居ても居なくても同じだ、どうぞ出ていってください
、又企業というのは消費に魅力有ると誘致もするが、日本に魅力が無いからこそ、企業誘致が無いのだ。私たちの税金を大企業に振り返える法人税減税を止め(しかも現在大中企業の3割しか払っていない、ほとんどが特例条項適用)、補助金も止め、それ相応の魅力有る製品を作り出してこそ、グローバル経営者だ。猿知恵は止め10倍賃金を貰っているなら10倍仕事量をこなし又仕事量が同じでも賃金が異なる事を避けなければならないと思う、「それにみあう」と云う言葉が失われるのは寂しい。欧米の平均労働者賃金が日本の倍だそうだ、労働者賃金を欧米並みに支払えない日本の貧弱能力の経営者の収入が欧米並みというのは、利己主義な経営者がおおいのでは。

労働時間規制を緩和 特定専門職、働き方柔軟に これらキャッチフレーズに国民は騙されぬよう

合法的な詐欺師経営者集団、これら経営者集団に何も申し上げる事が出来ない金権政治家、と官僚
私たちがほしい物の創造が出来ない経営者達、 iphon(スマホ)の操作方法に始まり、ゴミ袋無し垂直真空掃除機、円盤形自動掃除機、ノンフライヤー、等々これらをまねするのがせきのやま又は、リバイバル商品のみ、「過去のHONDAのバイク、Sonyのウォークマン、8mm録画器、パナVTRの様なグローバルな商品をグローバルな欲しい物を創造してもらいましょう」
経営者の質がここ数年で非常に落ちている、証に日本企業が消費者が欲しい物を創造できてないのだ!又プラントの事故も多い
      日本の一流といわれている企業(電気、車等)のほとんどが低中間層の国民より徴収した税金から補助金をもらっている
           多数の国民を犠牲にし(一般家庭は高く(91%利益)、安くなった大口電気料金で)世界に打って出るそれだけ、何時までまねばかりしているのか
           魅力のあるグローバルな製品を作り出す
グローバル企業とはほど遠い惰性製品製造企業、日本は低俗な政治家、経営者

           日本流経営幹部が何故高額給与なのか理解不能!努力をしないで給与だけはグローバル、立派なことを言う割にはだらしがない。
     魅力的で消費者が欲しがる物を作りだすのではなく売れるとなると次から次へものまね製品製造はもうやめよ。 日本人経営者は恥の文化を忘れたのか!

 
トヨタにしても、下請け企業工賃をたたき最大限泣かせ、一般家庭より格段に安い電力を使用し、本来は違法の安い労働力を使い、輸出で儲けているだけだ。コンピュータの固まりみたいで複雑な車を作って、発展途上国に売れるのだろうか、故障した場合どう修理するのだろうか、多分アメリカ同様トラブルが出るのでは(売りたいが為に大事なプログラムまで米に渡す 馬鹿な経営陣!但し馬鹿馬鹿しい車なので米では真似はしない)、誰にでも理解出来シンプルな車が一番だね。ヨーロッパで絶大な信頼があるエコでクリーンなディーゼルかEVかな。 又高飛車な営業経営が元で、中国進出が大分遅れを取ってしまった、色々な面で横柄な経営と弱者いじめ、とても経営者として、尊敬できない。もう一つ理解できない事がある、それは地図を見て豊田市を中心に、高速道路の集中化整備が異常だ、これならトヨタ方式の下請け工場管理も可能だと納得できる。献金をもって大分政治力を駆使したのだろう。しかも国民の税金でだ。「下請けの管理法」ではなく「如何に、ただで立地工場の交通網整備する法」を出版したほうがいいのでは、この程度が日本の一流企業のやり方だ

(ここから放射線についてまとめてみました)

                 ◎放射線特性(光の一種)

放射線種 検知(他にも有り) 防御法 特性
α 線 (GM) 薄い紙一枚で遮蔽 ヘリウムの原子核 粒子大きい プルトニウム、ラドン、ウラン
β 線 (GM) アルミ板で遮蔽 原子核から高速で出る ウラン238→プルトニウム生成  ストロンチウム
γ 線 (シンチレーションGM) 鋼鉄、厚いコンクリで遮蔽 光、電波の仲間 他の原子核に変わるとき放射 X線と同じ性質 コバルト
中性子 透過力高い 核分裂の時(原発も同じ)たえず 放出 半減期は極短い 強毒性 
X 線   (シンチレーションGM) γ 線と同性 γ 線と同じもので発生源が異なるだけ

ラジウムはアルファー線を主に放出するので、これは遮蔽は薄い紙一枚で遮蔽できるとの事。最近東京世田谷かどこかで、ラジウム騒動が有ったが、何だったんだろう、瓶としかも箱に入っていてもアルファー線が外部に出るのかな。又何十年も前から置いてあったように報道されていたが、これ半減期が12日だよね短いよ、二週間もすれば1/2になってしまう。又ラジウムの中には226の様に半減1600年のものはあるが、これだったのかな?これも崩壊時放射するのはアルファー線だよね。崩壊によりラドンになる時に放出するらしいけど、ラドンになるとすると4日で半減される。この件他のホームページを見たが、やはり数値があまりにも高いのでおかしいと思っている人がいる様です、又々新聞報道(配信されてるTV局)に嘘をつかれたのかな!!、いつもの事だがメディアの悪い癖で、報道しっぱなしその後のフォローがない、公園で犬の糞を始末しない人達と同じで事で、垂れ流し反省もないモラルがない。未だ松本サリン事件河野さんの時と姿勢が変わっていない。

 
◎1ベクレル(Bq)とは1秒間に1つの原子核が崩壊して放射線を出す放射性物質の量。1OOBq/Kgの放射性物質を含む米1キログラムは、
1秒間に1OO回放射線を出す。そんな米80グラムのご飯一膳を食べるとすると、それがお腹の中にある間に1秒間に8回放射線を出す。
1日だけお腹の中にとどまったとしても 690,000回放射線を浴びるという事だ。内部被爆とはこういう事らしい。今までの暫定値だとすると、
69万回の5倍3450,000回/日 周辺の人体細胞と遺伝子DNAが放射線により傷つけられるということです。        中島聡氏ブログより

◎ 超簡易土壌シーベルト・ベクレル変換表 (武田邦彦教授(中部大学)のブログより

空間線量 (uSV/h) 土壌のセシウム量(Bq/g)
0.1 0.2
0.4
10
10 100
 
◎セシウム137の場合(野菜は経口摂取 総ベクレルに 0.013を掛ける)  他のインタネット参考
           プルトニウム239は 0.25を掛ける

  例として 500(Bq/Kg) の野菜を 100g食べると(内部被爆)
        (500Bq/1000g) x 100g x 0.013 = 0.65 uSV/h=5694/1000=5.7(mSV/年)
  内部被爆は体内に一度蓄積されると、セシウム137では、30年間毎日被爆している事になります。
        但し半減ですからその後も残存し被爆する事になる。結果的には一生ものです。
◎吸入摂取の場合 セシウム137     (半減期 30年)     x 0.039 (uSV/h)   「セシウム134は半減期2年」
             プルトニュウム239 (半減期 24,100年)  x 120 (uSV/h)
 
ICRP 自然放射線(1〜2mSV/年)以外のものを1年に1(mSV/年)浴びると(外部被爆)
                          0.000073癌患者が増えるとされている。 1万4000人に1人

  日本全体では 仮に外部被爆が百万人として 1000000/14000=71人
     又 このほかに 外部被爆+内部被爆を併せたら多数いるのでは他に爆発直後、放射性ヨウ素を浴びた方は相当数いるのでは、

  これって治療は保険適用だよね、無主物と言っている東電が責任を認める訳がない、今だって社会保険財政が苦しいのに。
  この負担は東電が取るの、官僚が取るの、政治家が取るの?政官学産の負の遺産の医療費負担を貧乏人が払う、矛盾してる
                    その時その方達は国民に苦しみだけ残し、既に存在してないかも。日本は無責任社会

  政府の暫定規制値内の食物を、規格値ギリギリで摂取した場合を考えると、内部被爆は年間25〜35(mSV/年)になるそうです
  年間1(mSV/年)を浴びた場合、100年被爆で100人に1人が癌にかかるといわれます。
                                      よって10(mSV/年)、50年間被爆で20人に一人癌発生

  他の計算法としては、人間は一日約1Kg食料を摂取すると言われています。
                 年間被爆の簡易換算はベクレル換算からでは1/100(mSV/年)になるそうです。(武田教授)
  例として100(Bq/Kg)の物を1年間食べるとすると、年間被爆量は100/100で約1(mSV/年)となります。
       よって内部被爆だけでこの数値になります。これに、高い外部被爆が有る地域は、特に注意が必要と思われます。

  これら数値は、まだ学術的にも確定され断定されるものではないのです、今のところ危険とか安全とかは一概に言えないようです。
      学者や評論家、いわゆるTVで専門家といわれている人が自分の利権だけを考え、
                                     放送で結論を断定した様な言い方をするのは、間違っているのではないのか、
  よって私達は自衛として出来るだけ外部、内部合算した被爆量を、できるだけ少なく、避けたほうがいいとの結論です。
    以前から、レントゲンの放射線も怖いとのことで、胸部、胃カメラ等の受診を止めている人も、極少数ですがおられるそうです。
又過去の裁判判例では、積算値50(mSV)で労災死亡認定されたといいます。上記から食品内部被爆のみでも2年程で、労災になるのです。
                        又別基準で言えば5(mSV)/年被爆で白血病になった場合、労災が適用とも言われています
ICRPIAEA共に原子力エネルギー推進団体です。いわゆるグローバルな原子力の利権団体です。中立的な国際監視団体では有りません。
                    日本が貯蔵している大量のプロトニウムの監視に創設したという見方もある程です

◎ストロンチウム89、90 これはγ 線を放射しないので、現在の簡易測定では測定が難しい。生物はカルシウムとして
  体に取り込む骨などに沈着し放射線を発射する。大変危険な物質です。
  今回の爆発ではセシウムの約10%含まれているとみられます。魚の骨に沈着後注意が必要。半減期は50日と29年
  最近東京江戸川区東小岩で、32.6(Bq/Kg)土壌から検出されたそうです。この値は福島第1原発の何カ所かの取水口近くの海底土の
  の中でも少ない場所のレベル程度です。ただ原発海底土で多いところでは、1200(Bq/Kg)でした。但し事故前の数値は0.17(Bq/Kg)
  その他の地域は、測定してないので無いそうです。
 
◎サンプル調査のみで個々の測定もしないで、「風評被害」だと非難して良いものか、有るものを無いと言っている疑念があり購買を控えたので、
   現在の様に情報隠蔽が多発している以上、個人防衛がはたらいて、これを風評被害といえるのかどうか、知らされなければいいのかね〜
   又暫定規制値500(Bq/Kg)で499ベクレルの物を事前に分かっていたら食べられますか?
 群馬県知事などは、乾燥椎茸が規制値を超えたので、水で戻してから測ればいいと言ったとか。戻し汁はだしに使えないね
  この様な適当な首長がいるかぎり、私達は自己防衛に走ります。風評を無くすのは非難ではなく個別を含め多数の検体検査が必要です。
    汚染米、汚染野菜、汚染山菜の多くが行方不明になっているとの噂(実際に有る)をご存じですか?、火のないところに煙は立たず
           これらが私たちの庶民の食卓にあがるのは時間の問題です。やはりここでも弱者が痛い目に遭うのです。

◎常日頃、「外国産の農産物は農薬汚染、遺伝子組み換え、その他で日本の農産物は安全で輸入は抑止しよう」と食の安全性を言っている、
  JA(旧全農、農協グループ)が沈黙しているのが、不気味で何か気に掛かるところです、何を考えているのか分からない、
  ここで「農産物からの放射線を防ごう、日本の農産物は安全だ」と号令を掛けて貰いたい。今までも生産農家の方を観ているような振りをして、
  団体の利潤を追い続け農業の衰退に拍車を掛けてきたJA、一つの区切りをつけ生産者、消費者の為に早く方向転換して貰いたい。
  追記、その後関西の某JA系で汚染地域方面の米を混ぜ(80%も)、県産米として銘柄詐称して販売していたという事が見つかってしまった。
                                 裏面にブレンドと小さく表記し小細工をしてあったそうですが、やはり組織が腐っている。
                       
◎ウクライナ食品規制値  飲料水=2ベクレル、パン=20ベクレル、ミルク・乳製品=100ベクレル、卵(1個)=6ベクレル、粉ミルク=500ベクレル
                 ジャガイモ=60ベクレル、野菜=40ベクレル、果物=70ベクレル、肉類=200ベクレル、魚=150ベクレル/Kg
 日本の規制値と比べてみてください。内部被爆による病気が多発したのでこの値に規制変更したらしい。
                                   乳幼児は別規格
(他に日本には無いストロンチュウムの規制値も有ります)
 又現在お茶を含め食品類の日本からの輸出は被爆によりかなり厳しいらしいです。(食品では対中国、韓国が前年の半分前後、他の国も同じ)
                                    対前年比で対中輸出が42%減  ロシア57%減  (2011年確定政府発表)
                      諸外国において安全性に問題があり輸出できない物を国内で消費する為に規制を甘くしたのか疑いたくなる。
  基準値以上の物は国、東電に買い取らせれば良いのでは。基準を甘くするのは、東電の損害と国の責任を矮小化し存続させるための手法なのかな

◎いまの除染というのは、放射線源を他の場所へ移すだけの移染、次に汚れるのは、近くは側溝から小川、地下水を経て、大河、湖、海だ。
  半減期が30年とか、2万年以上のものも存在する、放出された1000種類以上の放射性物質の一部は消滅する事は無く移動するだけです。
  チェルノブイリでは、限定的でほとんど効果無く現在はあきらめたそうです日本はゼネコンへの一種の公共事業だからね。
  効果が有ろうと無かろうと、仕事さえ有ればいいんだ!!公共事業というものはそういう物なのだ。

  効果を知りたいです。但しセシウム134などは、半減期2年なので何もしなくても、2年経つと半減します。効果はそんな程度かも知れません。
  現在放出されたセシウムの約50〜60%がセシウム134と言われています。よって来年には除染が有効だったと言う方が出てくるでしょう。
   唯し、山間が多い強中汚染地域を5mSV/y〜10mSV/y以下にするのはかなり難しいとおもわれます。チェルノブイリと同じく30年後を待つしかない。

以上は、福島第1原発爆発事故により80京ベクレルという大量に飛散したという事実により、必要性に伴い私なりに自分の備忘としたものです。
  この様に大量に飛散した放射性物質は、半減期が長期(孫、子以上)にわたる物がほとんどです。
  原子力発電により、生産された放射性廃棄物と言われる物が、現在六ヶ所村に収まりきれず、大量に原発施設にあるという事実、
  これらは数百万年にもわたり、冷却しなければならないやっかい物です、これらを冷却するのにCO2が発生しない方法があるのでしょうか。
  結局は子、孫、ひ孫、の時代には火力、水力、自然エネルギーに頼るわけです。
 よく知識人が発電中はCO2は排出されない、環境に優しいと言われるが、廃炉になっても半永久的にエネルギーを使わざるを得ない物なのです
  現在、私たちが潤ったとしても、未来の人たちがこれら原発廃棄物処理を負担することとなります。孫、子に負の遺産を残して良いのでしょうか
又電気料金が上がるというのを賛成派の方から良く聞きますが、今後再原発可動でも同じように上がるのをご存じですか。再稼働で電気料金は上がらないのかの確約を必ず聞いてみて下さい?たぶん口を濁らす賛成派代議士が多いと思います。
  以上は放射線の性質、特性、体への影響、計算方法をただ羅列したものでまとまっていないと思いますが、お許し下さい。
SPEEDIデーターは、3月14日にはアメリカ軍の手に渡ってたのご存じですか。
  批判を恐れ「パニック防止」と言い訳、危機管理がないあなた方が混乱したのだ、国民の命より米国だそうだ。
                                                                (国会事故調査委員会文科省)
  れらのデーターを検討し米軍等外国人は、
 
          男性は80Km圏外へ避難、子女は帰国を決めたのでは。
                    米国民の為400億円以上の研究費(国税)を使ったのだろう
 
    
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
原発事故直後気象庁は、米へIAEAに風向データーを提供したのに、私たち国民には情報提供を拒絶しました。
気象予報に携わる諸君へ  
現況解説はいらない!、あなた方は予報士、予報官なのだ。もっと確実なものを
◎気象庁、又は「占師」の当たらない長期予報は止めよ   気象庁及び
「気象占師」(気象予報士とも言う)


      気象庁は秋口に今年の厳冬を「今季並かやや暖冬」と言っていたのを忘れたのでしょうか、
          国民にとって予想が主なのに予報も外れても責任を取らない、
          又外れても真剣みが感じられない、厚顔無恥で存在感が無い反社会的組織だ
             現況追認のいい訳を良く聞くが、反省無く何故外れたかの説明も無い。
             国民が必要とするものを提供しない、今のままでは不正確な長期予報も止めて欲しい。
 経費ゼロの
前日下駄天気予報でさえ確率30%だ、朝日、夕日の目視を含めると50%はいくのでは、コンピューター始め、レーダー、衛星等駆使し莫大な経費(兆単位)を使っているのだから、90%は当たり前、いつものごとく事後説明では何のための必要経費なのだろうか。予報士がよく言い訳で「予報は難しいんです!」と言う。難しいものの答えを出すのが”プロの仕事だ”、あの方達は生活の糧をもらっていないのか、占師(当たるも八卦)、ボランティアかな、詐欺師とも云う。現況をよく説明をしている姿を見てるが、「何故こうなったか」ではなく予報官だろう予報を正確にしてくれ。前日天気予報ぐらいは農業、漁業従事者のほうが当たるし又レーダー図を見れば素人でもある程度推測できる。これで厚顔予報士(森田)が80%以上当たっていると言っているのは理解しがたい。まず手始めに3日前の予報を正確にしてくれ!。現在自然を予測できる人はいない。気象学はまだまだ未熟だ、頼るのが過去の前例、数学の統計学なのだ。天気、地震、津波、台風、雷、火山利権を求め近々災害が有るかのごとく振る舞っているだけだ。その方々が生きている内は無いよ!責任逃れとも云う!。
プロとはどの分野でも結果が全てなんだ! 気象予報士という資格自体、官利権のみで現在では気象学は統計学なので意味ない(このままでは地震、津波、火山予報士もつくられるかな)、他にもほとんど経済予測出来ない経済評論家もいるけどね、さまざまなでたらめな人がまかりと通れる事が出来る、奴らにとって良い世の中(国)だ!
 元々気象情報は、軍事情報として発展してきたわけだが、今の日本では不正確なのでどこも買わない。狼少年の話では無いが、基本理論もなく、今まで常に津波警報を適当に出していた為、今度の津波も6mだと警報発表、又受け取る方も今まで適当な警報だった為、今回もたいした事無いだろうとたかをくくってしまって、多大な被害を出してしまったのです。最近は、警報を出さないで後に被害が出ると問題にされるので、一応警報は出しておこう。雷などは夏は毎日、地震、水害、土砂崩れも、最近では竜巻だ。奴ら「正確追求よりも責任逃れ」に終始し、責任を回避方法だけ、自分たちに責任が及ばないように非難されぬようにするための知恵はすばらしい、典型的な公務員のやり方だ
最近は「天気パネルで曇り時々雨と予報しておいて、予報士が所により晴れ間もみられますと口頭で言う」これ予報ではないよ、全てだね あきれますね。可能性のある事象を全て予報としてあげておけば100%だね。最近当たる確立が高くなった理由がこれだね!
   自然現象=統計学 データー集積管理が必要とするが、公務員より民間委託の方が徹底しているし、データー管理などは民間委託を考慮出来ないものなのか。縮小できないものなのか

最近こんな新聞記事も見つけた「陸自が独自の天気予報公表、気象庁が注意2013/6
 やっぱり気象庁信用されないんだ!と云ったところ。陸上自衛隊が独自に予報を作成してるらしい。自衛隊も国民も求めるのは正確さだよ。
 
ディア、某国営放送局、某大新聞の勤務者が事故当時福島から多数逃げていながら
      「福島は安全だ」と報道し続けていて、福島県民を多数被爆させたメディアの責任は又反省はいかに
                                        
 今回の原発関連においてマスメディアが今までもいかにいい加減だったという事が浮き彫りになった。マスメディアに携わる方々が自分達の今の満足した生活、立場を今後も維持するために、国民には間違った情報と知りつつ、政府発表(大本営)を垂れ流したと見られます。この体質は組織が変わらない限り又消失する以外無くならないと思います。今後のマスコミ報道は虚偽又は世論誘導操作(特に世論調査世論操作だ)のためだとまず疑っていた方が良いようです。日本人の悪い癖で「見て見ぬふりしよう」とか「喉元過ぎれば」というような事は考えない、インターネットで情報を得るだけでなく足を使い、本来国民が知りたい真実を取材するのが、ジャーナリスト。だが裏付けも取らず政府広報担当に成り下がってしまった犬達。海外メディアに馬鹿にされないように、権力者と有る程度の距離を置く、ジャーナリストは真実のみを伝えるのが使命です。「BURASAGARI」「KISYAKURABU」「KOTAE AWASE」という言葉が海外で通用するのは恥ずかしい事ですよ。又海外で特派員間で事があると、集まり答え合わせをしているのは、日本の記者だそうだ。欧米記者があきれてました。
 自分たちに都合の良い情報は流す、都合悪いものは無視する。戦争に突き進んだ当時と全く同じです。これも戦後反省したかの様なコメントが有ったようですが、今も変わりません都合良い悪いはメディアが判断するものではない。何故主役になりたがるのか、
誘導するのか、評論者、解説者、専門家をあたかも知識人とし紹介しているが、裏ではある識者が「TV局趣旨のコメントは出来ない」と断ると、TV局の趣旨に沿った人を捜し回って専門家と称して偽専門家を登場させる事が多い!こういう偽人を使い新聞社TVが責任逃れと権威付けをし世論を操作し誘導しています。こういう事もありますマスメディア(新聞)の消費税免除はおかしいのではと調べてみると、「消費税やむなし」と報道した謝恩なのだ!!。政権のメディア支配が進んでいます。
 現在原発事故当時混乱して報道が遅れたと言い訳してますが、遅れたのではなく全て御存じなので福島から逃げたのです、東電保護、官僚天下り維持のため遅らせたのです。莫大な広告収益のため、これ私たちの世界一高額な電気料金(韓米の2倍)、税金、今後は新聞、TV等の報道は必ず思惑が有ると疑い
「TV、新聞で言っている」と云うのは止めましょう。
今のメディアは広告塔(スピーカー)  お涙ちょうだい、きれい事美談の創出演出、世論誘導、又好きな言葉で「初めて」「特別」「独占」。たいした取材では無いの修飾語をつけ権威付けしたがる、視聴者に強要誘導するのです。
 何か話題が有るとどの局も一斉に同じ方向を向き放送する、話題が無くなるとすぐに気象関係(
もうれつ、強烈、史上、記録的、○年に一度、最大 などの刺激的な危険を煽る言葉の多用羅列)に頼る、土砂災害は冷静に考えると、日本列島の平野(平地)はどうして出来たのか良〜く考えてみよう、山岳地からの土砂で河川により運ばれ扇状地になって平野が出来ているのだ、又港湾も土砂の補給がないと海岸線が削れ砂浜も無くなってしまうのだ。又都会の冠水は3D設計をしていない公共事業で道路工事により排水経路が変化してしまったためとなる。温暖化利権と異常気候ビジネスが既に発生しているためなかなか否定できなく、特に温暖化を云いたいのだろうが、アメダスが整備された10〜20年間のデーターではなく、100〜1000年単位で解析すれば、地球は現在寒冷に向かっているのだ。気象庁によると、1997年から17年間「地球の気温は変わっていない」と発表)ちなみに私の地域にて数年前180mm/1時間も降雨があったが、問題なかったよ、又山間部では夏100mm/hの集中豪雨は普通だね、量ではない、他に環境的に問題があるのでは、これによりTV業界は話題作りには、事欠かない!放送局も1種の異常気象ビジネス(今までの温暖化一辺倒では説明ができない為、最近では呼び名が異常気象に変わっている)かも! 「天候に今後も注意が必要です」と云った言葉がTVの中で行き交うが、何を十分に注意しどう行動するかなにが必要なのか放送してもらいたい、又台風情報を除き、特定な場所において注意喚起後に被害が出たという事を聞いたことが無いのは私だけかな!! やつらが日中災害地に出かけて状況にそぐわないヘルメット姿、カメラを廻す頃には、現場は不安定土壌のひび割れ等黙視できる場合を除き、既に土砂などによる土砂災害、崩壊し、安定してしまった後なのだ。あまり煽る行為はしない方が良い、この様に日本列島が出来てきた歴史があるのだ。政権批判だと呼び出されるのでしかたない面もあるが
 エンターティメントとNewsは完全分離し、スピーカー(広報)は止め正確な独自取材報道を望みたい。減災の工夫は必要だが、土砂崩れが有ったから、たちまち満杯になる砂防ダム(現在既存砂防ダム50%以上が満杯で無駄)を、6mの津波が来たから10mに整備すればよいと云う様な単純に自然を支配しようとする工事は際限がなく無駄だ。自然は偉大ですね

                  ◎ 作 為 あ る 無 報 道   これ原発問題だけではない
  テレビが伝えない真実   武田邦彦氏メールマガジン『テレビが伝えない真実』をご覧下さい。的を得る解釈がされています。
 TVマスコミメディア
こんな事もしてます!
     
(借りものです)
Please
Click
歪んでいる
分かりました彼らは報道番組を物語(フィクション)として作成しているのだという事です。筋書きがありそれに沿って番組を作成するのだ。自分たち局の趣旨に添って都合良く作成する。私もある局(地D12Ch)旅系番組と、’ガイアの●●’とかが好きで(というか暇つぶし)今まで良く見てきたが、これ物語的な事が見え見え、物語の中頃で必ず難課題に直面する、しかし物語の最終にはこれを解決が出来’万々歳’とする、まあ実際のどんな業務でも難題に直面というのはあたりまえだ。旅系番組にしても突然訪問するという想定だが、過去の収録場所で話を聞くと放送時間の数倍の時間、筋書きに沿って打ち合わせが有るとの事、何度ものやり直し。これも所詮PR番組だからね!ただ一番腑に落ちないのは、’スゴーイ!’との言葉で、文化財を見ても、人に会っても、景色を見ても、食べ物を食しても、伝統工芸を見ても、これひと事、何がどうしたと言う物が全くない、この様な軽薄な芸人達が紹介する、最近は芸人ばかりでは無くなってきている。馬鹿馬鹿しい、又内容も’特別に〜!特別に〜!’という下りが多すぎる、一般の観光客は駄目じゃねんこんなのを紹介しても意味がない。
過去WBSなどでは燃料が水で走る自動車の紹介していた。その後は報道されないどうなったのだろう。
 この番組景気が悪くても、近々景気が回復するとか、一部好調企業をクローズアップし全ての企業が好調、今後株が上がると言っている番組だ、最近WBSでは根拠が無いのに経済評論家が既に景気が回復したと断定していた。よく考えればガイ●●も始まって11年越しになる、単純計算すると大企業は常に好調、巧くいっているはずの中小企業の紹介だとすると、550社を超える、またWBSでも紹介した企業もある、よって1000社以上の好調な中小企業が有るはずなのに、いまだに景気が回復してないのは何故なのだろうと考えると、ドキュメンタリーと称してるが、創作か瞬間的に巧くいったまでで、ほとんどがその後駄目になったと云う事なのか!!。その後談で、ある企業で持ち込まれた話として、「ガイヤ」はこの様にしてもらいたいとの企画書が有るそうだ、として社長と相手営業者と ヤリアウ→仲直りする と言うようなものを持ち込んでくるらしい。何だやっぱり物語なんだ。ドキュメンタリー的なものでさえこの程度なんだ。 やっぱり東スポ呆れた
 影響力のあるTV放送しても、この程度の影響でその後は話題に上ることはほとんど無い、駄目々な企業にスポットを当てるのが巧いのかな、●●夜明けのスタッフに一言、無理をして物語を作り出さないでほしい。又好実績が5年以上を紹介してもらいたいものだ。その局全てにおいて偏向し、ドキュメント風番組であっても検証すると全くでたらめ、内容を面白くしている番組が多々あり。
暇つぶしには適してる。何を言ってもこの局、経営者と繋がっているので放送倫理と責任は無いのだ。BPOは何してるのか。テレビ東京グループ(BSに2局)を私の家では、TVの「東スポ」と呼ばしてもらっている。経営者の下請けと思われる、無駄な電力を使う放送局が1〜2局もある。こんな金満局でも下請けへの取材調査費は少ないらしく、内容はいい加減、再々々放送!!東スポ似局だからな!.。
 どうでもいい娯楽番組(エンタメ)はそういうもので許されるが、これらの手法を情報番組、報道番組にも応用(最近はNewsとエンタメを一緒に放送、同じ人間が携わっている)
世論調査とか、町並みアンケートと称し世論操作し偏向番組を制作しているのだという事は許されない。政府広報、大企業出先になりさがり、或いは報道を企画番組(筋書き)としている放送局、大小有るものの他の局もそれ程変わらない。地上TV番組は似非報道番組を含め全て筋書き有り。NHKの偏向した番組には視聴者に負担を掛けているのにもかからずこれは許されるものでは無い。よく節電の事を言っているTV局、「旨い」、「すばらしい」と言って、いかにも企業PR番組、TV局にとって都合の良いTV局のための手抜きスペシャル番組、再放送、再々放送だらけを流しっぱなしなBS、最近は地デジもだ、それら視聴者を騙し企業に媚びているくだらない局、巨大な電力を消費する局を
停波させるのが一番の省エネ、エコで輸出がままならぬ非資源国の日本の為になると思う!。自分たちの利害だけで、我に利しない事柄は、無報道を貫いている!! この様にマスコミをもゆがませ許している政府。
2014/2
 最近感じるのですが、法改正又メーカーサイドが有利(値上げ)に変更させるため、世論操作をやっています。どのTV局でも同じ方向を向き、ワイドショーで放送している時は注意が必要です。裏には、官僚、企業をバックに、{電通、博報堂等}のメディア支配をしているもの達が暗躍している。「冬タイヤのスパイクタイヤ禁止移行、高齢者の自動車保険料金値上げ、最近では若い者にも多々あるのにこちらは放送せず、高齢者逆走、アクセル踏み違え、健康問題」等があります。集中して放送しているときは特に次に何が来るか非常に注意が必要です。値上げ直後、保険会社のTVコマーシャルが異常に増えたのはご存じで!メディアへの見返りですね!


福島原発事故は現在も進行中です

2012/11グリンピース報道
グリンピース測定によりますと、現在75%のモニタリングポストの数値が周辺より低い値を示していることが判明、その結果を10月23日に公表いたしました。
それからわずか2週間余りの11月7日、文部科学省は675ヶ所のモニタリングポストを改修すると発表しました。
 放射線量を軽微としたいという東電、政府の思惑で、まだこんな事やっているんですね!

2013/4 某体育会系の知名人が、福島県モニタリングポスト疑惑を検証しツイートしていました。
福島のモニタリングポストの線量を検証して、オフィシャル線量計は除染した高い場所でコンクリート上に設置してある物の指針→ 3.8uシーベルト
そこから2m離れた茂みの上で簡易線量計で測定→ 20.2uシーベルト      これってモニタリングポストの存在意味があるのだろうか?
 何故か、最近福島県は主要なモニタリングポストを移設し、その結果、発表される線量が軒並み下がり30年経過してないのに半減の所もあるという実態がある。
低い値が出る方に、モニタリングポストを税金で移動して設置しなおしたわけです。計測値が低いところを探した。
 同じ場所で定点観測されてきた空間放射線量のデータの継続性が途切れる結果に首をかしげる住民もいらっしゃるとの事

福島県の言い訳が酷い 「住民が見やすい場所に移した」
、県民性か?こんな県は信じられるか、風評被害者ではないね!
        食品を検査し提出された数値も、少ない方を出すのでは、何でも有り〜ならやりかねない。消費者(子育て中の方は特に注意)は安心できないね!
 無くしたいと云う気持ちは分かるが100京ベクレル(チェルノブイリ事故の2分の1広島原爆の200発分)の放射性物質は無くならない、これに加え現在も大量に空気中と海に流れ出し続けている。

河川汚染土 2013_5 環境省発表
【栃木県】
◆志渡淵川・筋違橋右岸/13300  ←    昨年の8月に比べ4倍(徐々に汚れが多くなってます。魚への影響は無いのか)
◆鬼怒川・小佐越左岸/8900             ◆高雄股川・高雄股橋右岸/7100
◆箒川・堰場橋左岸/6600              ◆湯川・湯川橋右岸/6200
【群馬県】
◆小黒川・萱野橋右岸/3500             ◆吾妻川・吾妻橋右岸/3000
◆長井川・上権田橋右岸/2750           ◆片品川・二恵橋左岸/1730
◆利根川・大正橋左岸/1680
【茨城県】
◆清明川・勝橋の川底/3500             ◆里根川・山小屋橋左岸/3100
◆里根川・村山橋右岸/2900             ◆新川・神天橋の川底/2340
◆山王川・所橋右岸/2160
                        ※単位=ベクレル

2013/5  放射性物質の増加(東京)    葉物野菜、キノコ、茶(最近測定工程を変えた¥100鈞の方が安全かも)等は注意が必要です。
  2012年平均月1平方メートルあたり12ベクレルだったのが、2013年2月は8.6ベクレル、3月は39ベクレル、4月は64ベクレルと急増している。
  このレベルは事故直後の5月148ベクレル、6月36ベクレルと同じレベルで何かが起こらないとこんなことはない。 武田教授ブログより
2013/3,4 江戸川釣り人が取った天然ウナギから国の基準を超す放射性セシウムが検出された
                           調査したのは近畿大の山崎秀夫教授(環境解析学)
          東京都、千葉県とも報告があったにもかかわらず未だに調査をしてないので公式には確認しておらず。そのうち皆様の口元へ!
          東京湾の汚れも、まもなく酷くなりそうです! 11月に、汚染スポット発見だそうです。Webで確認して下さい

(2014/1/17 厚生労働省)
群馬県 ワカサギ 95ベクレル
宮城県 シュンギク 32ベクレル
栃木県 シイタケ 29ベクレル
茨城県 レンコン 13ベクレル
岩手県 マダラ 14ベクレル


福島第一原子力発電所の2号機がメルトアウトした可能性が高い。(2014/2 Yahoo
東京電力は、2月12日に採取した地下水から、
 @セシウム137 → 5万4000ベクレル/リットル
 Aセシウム134 → 2万2000ベクレル/リットル
を検出したと発表した。セシウムのこの数値は、2月6日に観測された数値の3万倍。
        2月13日観測値は、
 @セシウム137 → 9万3000ベクレル/リットル
 Aセシウム134 → 3万7000ベクレル/リットル
であり、事故後の最高値を更新した。これはセシウム濃度が、一昼夜で1.7倍に跳ね上がった事になる。因みにトリチウム(三重水素)は8万8000ベクレルで、全ベータ線量も26万ベクレルだ。この
トリチウムが検出されているのは核分裂反応の存在を裏打ちしている。
こんな重要な件を無報道どうなってるの、大々的に報道されねばならないのに、マスゴミは全て政府広報に成り下がってしまった!

2014/7
昨年8月の原子炉館屋3号機の瓦礫撤去作業で万全な防護をしなかったので通常の1万倍の放射能の拡散があった模様で、米、大豆、トウガラシが基準越えした。
 「米の基準値超過 事実公表なぜしない 東電・国の姿勢ただす」  福島県南相馬市          農業新聞より
2014/9
群馬県 甘楽道の駅で販売の干し椎茸から基準値越えの数値が検出される。基準値自体が正当のものかは検証していない為別の問題となる。
      榛名湖のワカサギ解禁になるも、持ち帰り禁止 食べられない。
      その他にもまだまだ有る、これらは抜き取り検査で判ったもので、何千何万のものの中で一部を抜き取った物、他の物品は100%という事はない
                               又他の県では抜き取り検査さえもされて無い物も有るとの事。イメージで安全ですと言わないでほしいね!

海流出、さらに2兆ベクレル=ストロンチウムとセシウム−福島第一
コントロールされているはずの放射性物質が海に流出している問題で、今年5月までの10カ月間に第1原発の港湾内に出たストロンチウム90とセシウム137が計約2兆ベクレルに上る可能性が高いことが7日、東電の資料などで分かった。 汚染水には他の放射性物質も含まれており、港湾内の海水汚染はより深刻   yahoo

<汚染水非公表>福島県漁連「信頼が崩れた」

外洋につながる排水路の存在自体、知らされていなかったこと 昨年4月から数か月に渡っていたこと 2015/2
これで世界に向け「コントロールできてます」とは厚顔無恥な政府だ

2015/3
野生、原生の物は特に注意又原木きのこ類 100〜1500ベクレルの物が検出されています。東大助教測定
群馬県、栃木県、埼玉県 野生肉類
長野県、山梨県、群馬県、静岡県、栃木県、茨城県、原生きのこ類
栃木県、千葉県、群馬県、淡水魚   

ツバメの巣にセシウム 福島事故影響、13都県から     あの事故を無い事にしたいメディア ではない   東京新聞から   2015/5
福島県      平均濃度は一キログラム当たり七五〇二ベクレル
千葉県                      平均三二一〇ベクレル
平均で最も低かったのは山形県の三六ベクレル        巣近くの土壌汚染を反映した              詳細は 東京新聞を

モミの木形態変化/原因徹底究明し逐一説明を(8月30日付) 2015
------------------------------------------------------------------------------------------
福島の甲状腺がん発生率30〜50倍…岡山大教授が警告会見
甲状腺がん率、福島の子ども数十倍、放射線の影響否定的 福島県検討委員会 2016/2
甲状腺がんと確定した子どもが100人を超え、数十倍多い甲状腺がんが発見
放射線の影響を考えにくいと評価した理由
@ チェルノブイリ事故に比べ被ばく線量が少ない
A 当時5歳以下からの発見がない
委員会見解として   一斉検診したことで数として多く見つかった

エチオピアで大震災展が中止 反原発的と日本大使館が難色 
             福島県が原発事故の影響を調べている県民健康調査結果の展示などを問題視   2016 3/12

福島甲状腺がん家族の会を設立 交流会や情報交換
          「事故による放射線の影響は考えにくいというなら、子どもはなぜがんになったのか」    2016 3/12
      甲状腺がん悪性・悪性疑い152人?福島県民健康調査

8、000ベクレルの除染土、全国バラ撒き 2016/5/2
    原子炉等規制法による再利用基準は100ベクレル/kgだから、今回、各地に拡散されようとしている除染土は基準の80倍にもなる

給食のタケノコご飯から基準超のセシウム 宇都宮の小学校 2016/05/11
     食べてしまった後だ   当局「直ちに影響ない」  当たり前だ

第一原発「石棺」に言及 「固定化」の恐れ地元反発福島民報 7月14日
原子力損害賠償・廃炉等支援機構は13日、東京電力福島第一原発事故の廃炉作業での技術的な裏付けとなる新たな「戦略プラン」を公表し、核燃料を建屋内に閉じ込める「石棺」方式について初めて言及した
これ、政府の本音。未来に渡り注意しないとね。第一溶融燃料デブリを取り出しても、処分する所が無いよ。廃核燃料をどうするのかね
2016・9
ここで、地元ネタを一つ、
 赤城山の伏流水と言われ、以前は「コーヒーに入れると最高です」と喫茶店、食堂等多くか方から評判が良く、汲みに来ていた三夜沢の赤城神社にある伏流水。以前はタンクを持った人達が、順番待ちをしていました。私が水をもらいに行ってもいつも満員なので、近所なので夜に頂きに行った程でした。所が、あの事故後一年くらいはまあまあでしたが、周知されたのか、ここ一年くらい前から、私が月3〜4度出かける参拝に行っても殆どいません。口には出さない人たちの抗議のひと場面かとも思うね。
皆さんはどう思いますか?

福島県飯舘村での最新の放射線調査の結果 2017.3 GPJpan
もしいま飯舘村に帰れば、生涯で少なくとも39ミリシーベルトから183ミリシーベルト被ばくする可能性があることが明らかになりました。
「100ミリシーベルトまでは影響がない」という政府の説明を超える被ばく量です。政府は避難指示解除を決め、1年後には賠償も打ち切るとしています。

再度 放射線について
私たちが、年一度受ける胸のレントゲンの放射線は、0.05mmシーベルトです。
例えば、年20mmシーベルトと言うと、年400回レントゲンを撮ったということとなります。しかも全身です。100mmシーベルトだと2000回レントゲン撮影(5回/日以上)をすることとなります。これって安全だと思いますか
日本は世界でも、医療被ばく量が多い方です。胸部レントゲンの外、PET、CT等です。なにかあると医者は直ぐに検査を勧めます。
問題は、原発事故による被ばくは全身と云うことです。女児は常におなかに卵子を持っていて、それは一生もので変わらないのです。
自然界には、2.4mmシーベルト、日本は少なく1.4mmシーベルトです。この自然放射線のほかは、少なくというのが鉄則です・1mmシーベルト/年です。
何かあっても、国は面倒を見ないのが日本です。

     治家を操る官僚、マスコミ、学者、財界(国内には強気、国外には(特に米)弱腰、内弁慶達)、誰も責任を取らない無責任国家 
原子力発電はコスト高なので、全ての利用者が電気料金で補填する方法を審議中。
                   経産省と与党政治家は原子力発電所を新設するつもりだ。
 平成26年9月

原子力専門家のガンダーセン氏、福島第一原発の廃炉には100年の期間と5000億ドル(x¥115)の費用
福島第一原発の処理費用は、すでに11兆円を超えたという。全て利用者負担

               東電の反省もなく(給与、福利)利益は東電、損害は全て国民