館外活動

みんなで遊びに行こう!

児童センターの近隣の子どもたちと、平日はなかなか遊びに来られない遠くの子どもたち。
一緒にバスに乗って遠足気分で遊びに行こう!他の学校のお友達とも遊んでみよう!
年間を通して、様々な行事を企画しています。

詳細については、毎月のおたよりをご覧ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館や行事が中止となる場合がございます。

どんな活動があるの? ~以前の様子から~

川あそび

river-act

バスで五泉市早出川に行って川遊びをします。早出川はカジカがいるようなとても澄んだ川です。トゲソの会の方を講師にお招きしてカジカ捕りやカヌー体験をします。昼食はみんなでカレーを作って食べます。夏休みのとっておきの楽しい体験ができるよ!
→ブログページ

2019年08月05日

アイスアリーナへ行こう!

skating

児童センターから遠い北区の子どもたちもバスに乗って行こう!
アイススケートをやったことがない子も大丈夫!ワンポイントレッスンを受けて上手に滑れるようになります。お弁当を食べた後は、いくとぴあ食花でガーデンを散策したり、動物と触れ合ったりします。
→ブログページ

2019年08月23日

ぶどう狩り

grapes

聖籠町の高橋巨峰園に行ってぶどうの収穫体験をします。美味しいぶどうをお土産に持って帰れるよ。お弁当の後は、島見緑地の遊具で遊んだり、ネイチャーゲームや工作をしたり。秋の自然を満喫できる行事です。
→ブログページ

2019年09月28日