八ッ葉発見

今年も新緑の季節になりました。愛犬と一緒に散歩をすると、あちらこちらに、野花が咲き始め何の花か解らない沢山の花が色鮮やかに咲き誇っています。途中昨年に六つ葉のクローバーを発見した場所に寄って、今年も沢山有るのかなとの思いで見ると、まったく無くようやく四葉を発見する程度でした。家に帰って、敷地内に植えた場所はどうなっているのかと見るとここも四葉が1、2個五葉が1個と寂しい感じです。せっかく六つ葉を植えても増えないようです。5月27日に自宅裏に女房とミズを採取しに行ったら女房が叫んでいました。何を言っているのか聞こえないので行ってみると、何とびっくり四葉五葉六葉七葉八葉と辺り一面の群生です。こんなことってあるのかとの思いで、カメラに収めました。これって何か良いことが起こるのかな?それとも不吉な事が・・・・・・?少し心配です。皆さんにもお見せします。

戻るトップページへ