本文へスキップ

ここは行っておきたい!小樽青の洞窟 クルーズbyツウセン        

FAQ

どんな服装で参加すればよいでしょうか?

活動報告写真

船は洞窟を、おもいっきり体感して頂く為、完全暴露デッキです。気温が20度以下の場合は肌寒く感じますので、春先は温かい服装でお越しください。春先はベンチコートを無料で貸し出しております。雨の日は雨合羽もご用意させて頂いておりますのでご安心下さいませ。また船は移動中、高速航行しますのでロングヘアーの方は束ねる事をお勧め致します。


青の洞窟には入りますか?

活動報告写真

当船は旅客定員12名の小型ボートですので、もちろん洞窟をくぐりぬけることが可能です。(このブルーは洞窟内からしか見ることができません)また当船は対面ベンチシートですので船内の移動自由度があり、カップルや仲間・家族での記念写真撮影には最適なボートです。今までにも多くのテレビ撮影にご利用いただいております。


青の洞窟はどの時間が綺麗ですか?どの季節がお勧めですか?

活動報告写真

青の洞窟の美しさは、日中であれば天候や時間帯にはあまり左右されません。季節的に春先はエメラルドクリーン、夏や秋は正にブルーとなりますがそれぞれに美しさを感じていただけると思います。込み合う時間帯は昼時となりますので、その他の時間を狙うのもお勧めです。朝は爽やかな空気、最終便は西日や夕日が綺麗です。夏場は薄着でも爽快で気持ちのいいクルージングが楽しめます。夏休み中は特に込み合いますので早めのご予約を。


集合場所には駐車場やトイレはありますか?駅から近いですか?

活動報告写真

乗り場に専用無料駐車場がございます。トイレもありますのでご安心下さい。JR小樽駅からは徒歩12分程です。


青の洞窟クルーズ by 潟cウセン

〒047-0031
乗船場所:小樽市色内3-3-1

TEL 0134-23-8942(ナビ設定不可)