第六回放送班同窓会記事 「甦る青春」

 柏原高校時代に、同じクラブ活動で青春時代を過ごした先輩後輩達が「第六回
柏原高校放送班同窓会」で一堂に会した。
 昭和26年卒業の井上脩さんから、昭和48年卒業の市野睦さんまで、夫々卒業
年度は違うが42名が出席した。
 中でも高校時代の放送班の思い出が詰まった年代毎の歴史写真が、大型スク
リーンに写し出されたその時には、会場には自分の姿を見つけるたびに、歓声
が上がり
、各自の青春が走馬灯のように甦ってきたようだ。
 次に昭和39年卒業の井本進さんのテナーサックスホーンのカラオケ演奏で高
校時代によく歌った曲をみんなで歌った。
 校歌の斉唱では、全員が立ち上がり、元応援団昭和37年卒業吉竹祥二郎さん
の指揮に合わせて大合唱となった。
 今回岩国市から初参加した昭和32年卒業の西山繁治さんは「先輩の堂本さん
はじめ、同時代の仲間とは半世紀ぶりの再会です。階段下の放送室は狭かった
ですが、懐かしく思い出されます」と感想を述べていた。(記事:岸田康博)

ここをクリック 「歓声の写真」「丹波新聞H12.4.22」
                 第六回同窓会記念写真

        写真をクリックすると拡大されます(名前入りココ)
 お知らせ
同窓会当日配布しました。音楽DVDについては、パソコンで、無料ソフト「GOM Player」をダウンロードして、再生願います