昭和27年の放送班 2006/06/11
阪神支部総会(H18.6.11)での話題、KBC発足させたのは、我々だと柏原高校3、4回生の
皆さんからお話があり、当時の写真をお借りしてきました、昭和27年代の写真集です、すご
いでしょう、当時から放送室は階段の下にあったそうです。大楠木が幹の周りが小さいで
すね。大八車で街頭録音に出かけている写真に手作りのアンプ、やっぱり当時から屋根裏
を這いずりまわっれ、配線工事をやっていたそうです写っている、人がわかれば又教えて
ください。来年の同窓会には先輩も沢山声を掛けたいと思います。2回〜5回まで名簿が
集まりそうです。
1月中柏原高校に6回中井様からお知らせがあり6回の写真が判明しました
0001 0002
大八車で街頭録音の準備に向かう、左から吉田さん4回、舵をにぎる新田君5回、右後は平井君5回 左前から川崎君4回(物故)、工藤先輩3回、中列吉田さん大志野さん4回、南部君新田君5回後列左1名不明、中央は伊藤くん4回、右は平井君5回  写真の外国製円盤レコーダ当時はアルミにカッティングしていましたが途中からノイズの少ない  アセテート盤に変更録音をしました、盤は東京から苦労をし入手しました。
0003 0004
昭和26年2月頃撮影、前列左から、二人分からず、伊藤君・小寺・南部君、後列左から田村さん吉田さん4回、3人目分からず、新田君平井君、井上先輩・工藤先輩3回、残り3名分からず 小生卒業後8月ごろ訪問し写した放送班の皆さん、左端の小生以外分からず
0005 0006
小生卒業後8月ごろ訪問し写した放送班の皆さん、左端の小生以外分からず 左後部中井さんからお知らせがありました。
中井・能勢・浅香・平井・伊勢?
石橋・阿部先生の右は新田君
能勢、石橋、中井さんは6回、他は5回(S28)
0007 0008
27年8月撮影、放送班の人は小生以外に工藤さん井上さん 26年撮影、左から伊藤君工藤さん何をしているか不明ですが写真のマイクはカーボンマイクで、カーボンを取り出し天日に干した思い出があります
0009 0010
屋根上の3人左から工藤さん・川崎君・伊藤君 階段下の放送室から工藤さん川崎君

以上、当時を思い出しながら書きました、残念ながら女性の名は覚えていないですね。
次回のKBC同窓会楽しみにしています。