その後

この文書の概要
ベーシックタウン2回目
真の塔

ベーシックタウン2回目

屋外

よろいのおう「よろいを てばなして はじめて
 ほんとうに たいせつな ものにきづいたよ。
 ありがとう。
1番目「いやー そんな てれるなー。
むすめ「わたし しあわせよ。
 あのひとの こどもが おなかのなかにいるの。
主人公「それは おめでとう!
りゅうおう「おまえの たおした アシュラは
 ただの まぼろしだったのか‥
 それとも‥‥
主人公「じいさん どういういみだ?
りゅうおう「‥‥‥
ミレイユ「わたしって ひどいおんなね。
 ジャンヌと かおは おなじだけど
 こころのなかは みにくくて‥‥
2番目「きみの こころのなかには ジャンヌが
 いるはずだよ!
ミレイユ「‥‥ジャンヌ‥‥
さやか「このせかいから でてっても
 わたしたちのこと わすれないでね
 ‥‥まけないよね しんじてる。
3番目「まかせろ!!
 なにがいようと まけはしねえぜ!
おとこ「あの とびらのむこうに らくえんへの
 しんのみちが あります。
4番目「あんた いったい‥‥?
4つのふういんが ほどこされている。
3番目「ふういんが とけるぞ!

真の塔

最上階

かみ「やっときましたね。
 おめでとう。このゲームを かちぬいたのは
 きみたちがはじめてです。
1番目「ゲーム?
かみ「わたしが つくった
 そうだいなストーリーの ゲームです!
2番目「どういうことだ?
かみ「わたしは へいわなせかいに
 あきあきしていました。
そこで アシュラを よびだしたのです。
4番目「なに かんがえてんだ!
かみ「アシュラは せかいをみだし
 おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと かれにも
たいくつしてきました。
3番目「そこで ゲーム‥か?
かみ「そう!そのとおり!!
わたしは あくまを うちたおす ヒーローが
ほしかったのです!
1番目「なにもかも あんたが かいた
 すじがきだったわけだ。
かみ「なかなか りかいが はやい。
 おおくの モノたちが ヒーローになれずに
 きえていきました。
しすべき うんめいをせおった
ちっぽけなそんざいが ひっしに
いきていく すがたは
わたしさえも かんどうさせるものが ありました。
わたしは このかんどうをあたえてくれた
きみたちに おれいがしたい!
どんなのぞみでも かなえて あげましょう。
2番目「おまえのために ここまで
 きたんじゃねえ!
よくも おれたちを みんなを おもちゃに
してくれたな!
かみ「それが どうかしましたか?
 すべては わたしが つくったモノなのです。
主人公「おれたちは モノじゃない!
かみ「かみに ケンカをうるとは‥‥
 どこまでも たのしい ひとたちだ!
かみ「どうしても やる つもりですね。
これも いきものの サガ か‥‥
よろしい。しぬまえに かみのちから とくと
めに やきつけておけ!!

かみはバラバラになった

4番目「やっちまったぜ‥‥
1番目「‥‥
2番目「これから どうする?
1番目「‥‥
3番目「この むこうに
 べつのせかいが あるのかな?
1番目「いってみるか?
2番目「おれは どっちでもいいぜ。
4番目「そうだな。でも ここも けっこう
 いいとこに なったんじゃない?
3番目「いえてる。
 わるいやつ ぜんぶ やっつけたからな!
主人公「いこう!
みんな「どこへだ?
おれたちの せかいへ!!