2002年10月26日(土)  ≪東京スタジアム≫ 

第11節   FC東京 戦




8:57仙台発の新幹線でラフ君&さくちゃんご夫婦に混ぜて頂き東京に向いました。

今日の予報は雨・・・

うそぉ〜あたしが出掛けるのに雨なんて降るはずないじゃん!!

でもねぇ〜東京に近づくにつれてやはり雨模様(汗)

天気予報がドンピシャ当たっる〜そんなばかなぁ〜〜〜!!

だってあたしって確か
晴れ女のはずなのにぃ〜(笑)

とりあえず予約しておいたホテルに荷物を置いて身軽でスタジアムへ向おうと

弾幕はじめレプリカ、カメラと観戦用の荷物をすべて持ってホテルを後にしました。

が・・・まだ時間があったので新宿の側にある東京オペラシティーに行き

手塚冶虫ワールドにどっぷりと浸かってしまった私達(笑)

だってそこにはアトムやジャングル大帝のレオと手塚ワールドのキャラでいっぱいなんだものぉ〜

あれもいいねぇ〜これも可愛いねぇ〜とさくちゃんとお買い物♪





結局その荷物を持ってスタジアムに向うのは無理

(紙袋いっぱいの荷物になっちゃったの。笑)

と言う事でまたまたホテルに逆戻り(爆)

と空を見上げるとウフフ・・・やっぱりあたしって晴れ女よねぇ〜

さっきまでの雨がウソのように上がって青空が見えてます!!

なんか今日はいい事がありそ〜☆そんな予感です。





新宿から飛田給までは調布で乗り換えての電車・・・

結構近く感じたかなぁ☆20分くらいで飛田給の駅に到着です。





駅を降りるとやはり目に入ってくるのは青と赤・・・

駅を出てすぐの
マックももちろんFC東京一色!!

黄色いものを付けてはちょっと立ち寄りにくいかなぁ〜と言う事でそこは素通り・・・

そして東京スタジアムまではちょっと広めの歩道をてくてくと・・・

駅からは比較的近くてわかりやすく途中にはファミレスがあったりと・・・

ちょっと仙スタに似てるかな!?





東スタに着くとまずは
AWAY の洗礼を受けたあたし達・・・

と言うのもスタジアム入口で係りの人に

「Bゲートに行きたいんですけど?」と尋ねたら

係りの方は親切に・・・
「こちらの方へ行って下さい!」と(なんて親切なのぉ〜)

     しばらく歩いた後にもう一度係りの人に

「Bゲートはどこですか?」と尋ねたら

「この180℃反対側ですよ〜」

あたし達3人は目をテンにしながら
「えっ・・・(怒)」

     結局スタジアムの周りを3/4周して自分達のゲートに到着・・・

無事に列に並ぶ事が出来たけど・・・

まさかしょっぱなから洗礼を受けるとは思ってなかったよ☆


さぁ〜いよいよ開門です。 

開門時には並んでいる人も少なく好きな席が確保できました〜♪

かえって沢山空席があって何処を確保したらいいのか???になってしまうほど・・・

とりあえず今回は初AWAY観戦の人もいるので一番前の席を人数分確保☆

そして持っていった弾幕も無事に設置♪

東スタのスタッフは皆さんとても親切で、弾幕の下を紐で固定してくれるんです〜。

こーして、あーしてというあたし達のうるさい指示にも嫌な顔せずにやって頂き

本当にありがとうございました。

さぁ〜お仕事はほぼ完了!!

今度はお友達探しの旅に出掛けようかなぁ〜と思っていたら早速お友達に遭遇!!

何やら私めにプレゼントがあるとか・・・

なんだろぉ〜嬉しいなぁと言う事でコンコースに出て行くと

そこにはまたまたお友達が〜そしてまず一回目の座談会が始まりました(笑)

お友達から誕生日のプレゼントと言う事で黄色いパーカーを頂きました。

背中には番号&ネーム入り・・・

お手製だと言うのにはビックリ〜感激です!!(ありがとうございました)

とぷらぷらしているとそろそろ選手の姿が・・・





そして開場した時は少ないと思っていたホームG裏もいつの間にか一杯に!!





とにかく今日こそは勝って祝宴をあげたい!!
こんなにも多くのサポ(バス20台も来ていたみたい)も遠征して来てるんだから〜ね☆









とにかく仙台はボールが繋がらないし、なんで途中でボール取りに行くのを諦めちゃうの!?

なんで〜なんで〜がいっぱいです・・・

今日の試合では
勝ちたいぞぉ〜という姿勢が見えてこない・・・

なぜだぁ〜!?
(ぶつぶつぶつぶつ・・・)


久々にスタメンで出場したテルもインタビューで言ってたけど

『まるで違うチームに来たようだよ〜』と・・・

なんでかなぁ〜どうしてかなぁ〜まるで去年の今頃を思い出しちゃいました。

確かあの時もあと一勝で昇格が〜

でも選手には見えないプレッシャーが・・・

最後にミラクルは起きたけど〜私達も信じてはいたけど結果が出るまではドキドキ・・・


とにかく今はいろんな事を考えても仕方がないんだから

開幕戦の時のように思いっきり相手にぶつかって行くしかないでしょ!!

そうすれば道もひらけるよ・・・Fight!!


私達に出来る事・・・それは一生懸命応援すること。

気持ちはいつだって選手そしてチームと一緒にいつも1つになって戦ってるんだよ☆

J1一年生のベガにとって目の前の壁は確かに高いかも・・・

けどそれを皆で乗り切れば!!





とにかく下を向いてるベガ戦士なんて私達は見たくないよぉ〜

前を向いて元気なベガ戦士を私達は応援しているんだから〜

最後まで諦めずに頑張ろうねぇ〜☆



と言う事で次の日は美味しいものを食べてリフレッシュして帰ろ〜ということで横浜散策へ★

中華街に行って中華を食べて肉まん食べて・・・

そして赤レンガ倉庫、元町に・・・

休みの日とあって山下公園も凄い人・・・

楽しい横浜でしたぁ〜♪


今回は観戦レポにはなっていないと思います
(またかい)・・・ごめんなさい。

とってもレポ書ける心境じゃなくて〜思わず…

『アトムに出合って横浜散策へ』

な〜んてタイトルを付けたくなるようなレポになってしまいました(汗)

次回は頑張りますねぇ〜☆