4月5日(SAT)


すごい雨と風
・・・春の嵐かなぁ〜(^_^;)


13:00キックオフ  ≪横浜国際総合競技場≫
 
 
VS  横浜Fマリノス





朝起きたらまだ雨はパラパラ・・・

この分だったら予報は雨だけどきっと大丈夫でしょ〜と仙台駅に向かいました。

今日は8:15のはやて2号で東京へ♪

今回ご一緒して頂くのはラフ君とさくちゃん!!
またまたご迷惑お掛けしますがよろしく〜と言うことで

さくちゃんがお土産売り場で
 『イチゴ味』 のカモメのたまごを発見!!

やはり今日はFマリ戦だもの〜カモメ狩りしなくちゃ!!

との一言で、このお菓子をGETし、早速新幹線の中で1つ味見を・・・

あらら〜なんか美味いんじゃないのぉ〜
ちょとはまりそう・・・などと思っているうちにもうすぐ東京です!!

そうなんですよぉ〜このはやて2号は仙台で止まった後は東京までノンストップ!!

だからあっという間に着いちゃったのさぁ〜♪

で、
気になるお天気は・・・

う〜ん・・・なんか〜だんだん雨も風も強くなってきてるのは気のせい!?

いやいや大丈夫、大丈夫!!

わたしゃ〜晴れ女だもの横浜に行ったらきっとピーカンさぁ!!
と思っていたのに・・・なんでぇ〜なんでよぉ!!

晴れるどころか嵐のような天気じゃん

風が強くて傘もまともにさせないし真っ直ぐに歩けないしぃぃぃ〜

それにそれに・・・いったいここは何処!?たしか〜関東・それも
桜が満開な横浜だよねぇ・・・



なのになんでこんな
寒いのぉぉ〜!!

とにかく口から出てくる言葉は
 『寒い』 の一

寒くて寒くて持っていたホカロンが大活躍!!

誰が晴れ女だって〜遠くから誰かが叫んでる声が聞こえてくるよぉぉ〜(笑)



さてさて・・・そろそろ開門時間です。

本日もお約束の弾幕とボード持参で横国に参上した私♪

しかしこの風で本当に弾幕貼れるのかなぁ〜ちょっと心配だよ・・・

案の定、横国のG裏、下の部分には貼れないと係りのお兄さんに言われ上にのぼったのぼった・・・

ちょうどTVで見ると2階部分に見えるところはじつは下から数えていくと7階部分にあたるんですよぉ☆

仕方がない・・・そこにしか貼れないと言われたので行きましたが

ちょっとやそっとじゃ貼れないくらいものすごい雨と風・・・

寒さのあまり手はかじかんで動かないし〜嵐の中での作業ってこんな感じ!?

びしょびしょになりながらも必死に貼った弾幕・・・帰りの事を思うと今からちょっと青くなってたりして・・・

今日はかなりの重さになること覚悟です(汗)


さぁ〜選手がピッチに出て来てアップ開始です。



この悪天候の中での試合は本当かわいそう・・・そして・・・本当申し訳ないんだけど・・・

私達はちょっと屋根の掛かったところで応援させて頂きますね
本当すんまそん・・・

しかしいつになったら納まるのやらこの暴風雨!!

わぁーお!!


とうとうこの強風でスポンサーの看板が吹き飛んだよぉぉ〜!



恐ろし恐ろし・・・

関係者の人達は慌てて看板なおしてるけど・・・大丈夫だろうねぇ〜
試合中にうちの大事なダイジ〜を襲わないようにしっかり重りつけててよぉ〜


本日の入場者数  17153名

スタメン・・・

ダイジ〜・オムさん・ファビ・ネモっち・拓ちゃん・Teru・俊也・ポイチさん・ひちゃと〜・シルビ・ヨッシー

そしてサブは・・・

小針さん・一三さん・ナオキ・アベちゃん・カズマ




こんなハプニングもあったけど・・・なんとか試合開始!!

開始早々相手のパスミスのボールを
ネモっちヨッシー

ヨッシーのヒールから前にいるひちゃと〜へ・・・

そしてひちゃと〜からのボールをTeruが積極的に
シュート!!

惜しくもGOALにはならず・・・

前半7分

ベガルタにピ〜ンチ!!

ネモっちのトラップミスで奥が後ろから走りこんできてフリーでシュート!!

うわぁぁ〜ダイジ〜!!
ふぅぅ〜さすがぁ!!なんとかクリア☆

いゃぁ〜マジ焦ったよぉぉ!!

前半15分

シルビが倒されてFKのチャンス!!もちろん蹴るのはTeru♪
しかし・・・キーパーにパンチングされてクリアーされてしまった

でもまだまだベガボールだ〜い!!今度はCKさぁ!!

Teruの出番が続きます〜☆

しかしなかなかGOALが決まらない・・・

そうしているうちに今度はマリノス襲来でベガまたまたピ〜ンチ!!

奥からのボールがマルキーニョスに・・・

それをダイジ〜が前に飛び出してナイスセーブ☆

この接触でダイジ〜が頭を抱えてるし、拓ちゃんも倒れてるよ・・・

ついでに相手チームのマルキーニョスまて゜足を痛めたみたいで倒れてるし・・・

嫌だよぉ〜怪我なんてしないでおくれよぉ。

ダイジ〜は今日も体を張ってナイスセーブの連発☆
はぐはぐしてあげたいけど後でかなり怖い目にあいそうなので・・・
感謝の気持ちを込めて拍手を

前半38分

オムさんがハンドをとられて・・・マリノスがゴール真正面でFK。

そして・・・運悪く壁の間をぬけてマルキニョスに決められ失点・・・

うぅぅぅぅん・・・さすがのダイジ〜もこれには反応できなかったみたい・・・今のは仕方ないよ・・・残念。

そして前半44分終了間際の事・・・

シルビのFKがひちゃと〜の足元に・・・それをひちゃと〜が

GOOOAL!!! 
やっほぉ〜!!同点同点!!えぇぇぇ〜 なにぃぃ〜!!

ファールってどういうことよ!!シャツを引っぱったって〜なにそれ・・・Awayだから仕方ないってどういうこと!?

ちょっと〜〜審判どこみてんのよぉ!!

って事でひちゃと〜のGOALは幻になってしまった・・・くそぉぉ。


後半開始


後半もメンバーの交代もなく始まった・・・

ベガはマリノスに押し込まれながらもDF陣がどうにかこうにか踏ん張ってクリアーしている。

ピンチもずいぶん続いているけど皆が1つにまとまってゴールを守っている・・・

何度ヒヤヒヤする場面があったか・・・

でも、ダイジ〜のスーパーセーブでなんとかピンチを切り抜けてます

後半17分

ポイチさん → アベちゃんに交代

交代してすぐにベガのチャンス!!

Teruからシルビ

シルビがドゥトラを交わして足の間を抜いてヨッシーに・・・

ヨッシーはスライディングしながらシューート!!

惜しくもキーパーの足にあたってGOALならず・・・

そしてマリノスは後半22分に・・・松田とユキヒコを投入
その姿を発見すると隣でニンマリとピッチを見ている人が約1名ほどおりました

思わず
『ぶぅぅぅぅ〜』と両脇からブーイングの嵐(笑)

ユキヒコの青ユニ姿は彼女にはどう見えたのかなぁ〜

でも帰りに青○ニを購入していたところを見るとなかなか青ユニのユキヒコも捨てたもんじゃないよぉ〜と思ったのかも。

真相は本人にしか分からずいかなるもんやら・・・

と言う事で後半25分

シルビが突破してヨッシー

ヨッシーはゴール前でDFに押さえ込まれながらもなんとかキープして左サイドのアベちゃんに・・・

アベチャン
はそのボールを
なんとなんと右足でクロスを

それをひちゃとが〜ひちゃと〜が・・・
ダイビングヘッド・・・
  GOOOAL!!! 

やったぁ〜今度こそ同点同点!!

このまま行っちゃえ行っちゃえ〜と喜んでいたら

後半27分


えっ!?誰か倒れてるけど・・・誰!?

もしやシルビ・・・やだぁ〜シルビどうしたのぉ〜大丈夫!?
結局シルビはそのままナオキと交代・・・

後半39分

ネモっち → 一三君に交代

隠し球温存中でおなじみベガママMOKOさんの弾幕です)一三君がやっとピッチに復帰です!!

今まで隠してたんだから思いっきりピッチで暴れちゃってねぇ〜頼んだよぉぉぉ!!

ロスタイム2分

マリノスの猛攻がまだ続きます・・・でもベガだって負けてませんよ〜!!

最後までGOAL を狙ってガンガン攻める攻める・・・

TeruのFKあり、ひちゃと〜がボールを追ってピッチを走り回って・・・

試合終了!!



本当に最後まで守備の集中力も切れずにAwayで貴重な勝ち点1をとったベガルタ。

そして本日のMVPは・・・ひちゃと〜でした!!

ヒーローインタビューを終えたひちゃとがサポーターに挨拶に・・・

お疲れ様!!

この悪天候で引き分けそれもAwayで・・・

選手にとっては本当大変な試合だったと思うけど、よく最後まで頑張って戦ってくれました!!

ベガにとっては勝ちに等しい引き分けだったなぁ〜って思います。

帰りは・・・寒さにもかかわらず美味しいビールとラーメン、餃子を食べてホテルに戻った私達でした。



2日目

本日は雨も上がり気分も爽やか〜と言いたいとこですが・・・
またまた風が強くて花粉症の私とさくちゃんは辛い一日の始まりです。

それでも・・・お台場に遊びに行って来ました。


風さえなければいいお天気なのに・・・
レインボーブリッジです
おなじみ〜フジテレビです!!
真下から撮ってみましたぁ〜♪

AQUA CITYの中のしゃれた小道を
ずっと歩いていくとMEDIAGEというお店に!
本日のランチはここで頂くことに〜
マジ美味かったです。
お店の中は・・・
まるでTDLにあるスプラッシュマウンテン
を思い出させるような作りでしたぁ。

フジテレビの見学コースに行き、スマスマのセット前で写真を撮ったり

お台場一丁目商店街(昭和初期時代の店構え)に行ったり・・・

楽しく美味しく遊んできました〜!!

もちろん帰りの新幹線ではぐっすり熟睡の私でした。