2002/ 8/ 3  (仙スタ)
   
第12節    サンフレッチェ広島 戦





今日の仙台はちょっと涼しいかな〜・・・なんて思ってたけど
仙スタ前に並んで開門を待っているとやはりジワジワと暑くなってきて〜
弾幕を張り終えた時にはまた汗だくの私がおりましたぁ〜!



本日の仙スタの入場者数は19491人!!
先日に引き続き、またまた超満員の仙スタです!!!
そんでもって本日のお相手は・・・
サンフレッチェ広島
そ〜なんです!我らのポイチキャプテンの古巣との対戦カードなんですよ!
でも負けないからねぇ〜今日こそはベガルタに勝利を頂きます!!
精一杯応援しようぜぇ!!







今日のスタメンには・・・勇介と村田さんが!
それに・・・ガンバ戦ではケガの為に欠場していた
テルとマルコスが!
出場停止だった
リカルドとシルビーニョも帰ってきました!!
ベストメンバーでのスタメンに場内はおおいに盛り上がってます!!



そんなところに・・・おや〜なんか見たことのある人が私達の方に歩いてくるよぉ。
そんでもって席は私達の前に・・・
あっ!藤井市長!!
私ったら思わず大声で叫んじゃいました。(ごめんなさい)
そうなんです!仙台市の藤井市長が奥様と娘さん!?と一緒に観戦に来ていたんです。
よりによって私達の前の席に・・・
私達は試合開始前に市長にご挨拶を・・・
『かなりうるさいと思いますので・・・』と一言誤っているうちに
19:00 さぁ〜いよいよ試合開始です!!



今日のベガルタは最初から攻めテル攻めテル!!いい感じだよぉ〜。
そしていつになく凄いスピードで両SBの勇介と村田さんが上がってくる。
相手チームも負けてはいない・・・
W杯ではヨッシーと最後まで代表入りを狙っていたFWの久保!
やはりスピードがあるよねぇ〜!
なんて思っていたら38分にマルコスのこぼれたシュートをヨッシーが押し込みゴ〜〜ル!
やったぁ〜!!!ありゃ!?オフサイドだったの・・・
もーヨッシーの久々のゴールだったのに・・・とぶつくさぶつくさ・・・
あっという間に45分が過ぎて0−0で前半終了。

さぁ〜この調子で攻めていくよぉ〜
後半開始です。

後半開始早々の1分!
右サイドからのFKをテルがゴール前で待ち構えてるオムさんの頭に合わせ〜
それを
オムさんがジャンプしてヘッドで〜〜ル!!!!
やったやった〜〜ベガルタ先制です。
そして立て続けに7分!!
今度も左サイドからのテルのFKを
リカルドが絶妙なタイミングで頭で合わせ
2点目を
ゴ〜〜ル!!!!

キャーすごいじゃ〜ん!!今日はいけるよぉ〜〜。

この後サンフレッチェに追いつかれて2−2の同点に・・・
う〜んベガルタがちょっと守りに入ってしまってるのかなぁ・・・
さっきまでのいい攻めはいずこに・・・
なんかちょっと嫌なムードになってきたよぉ〜というところで、
財⇒山田さんへ交代。
山田さん頼むよぉ〜流れを仙台へ戻してくれぇ〜(祈)
 そんな願いが届いたのかぁ山田さんの超ロングパスがライン際に転がる・・・
切れるのかなぁーと思っていたらボールが中に中に戻ってくる!
(なんてすばらしいスライスボール!?)
このボールにヨッシーが追いつき、また山田さんに・・・
そして山田さんからセンタリングでマルコスに!
惜しくもGKにキャッチされちゃったけどかなり見ていて興奮した場面です〜!

そして36分!左サイドを駆け上がってきたテル!!
完全にフリーになってるテルがゴール前のマルコスの頭へ・・・
これもまたまたゴ〜〜ル!!!!
もう今日のテルのFKはスゴ〜イ!
全部テルのアシスト(テル3アシスト)で点がはいってるじゃないの〜
さすが
黄金の左足!!

やったねぇ〜3−2だよ!!なんて喜んでいたら
マルコスが・・・広告の看板を乗り越えてサポの元へ行っちゃってイエローに・・・
そんでもって審判に抗議してイエローになって・・・退場(泣)
もーマルコスったら・・・次ぎ出れないじゃんよぉ〜!!

気をとり直して、一人足りない中での試合再開です。
や〜なムードが漂う後半42分シルビーニョが倒されFK!
このFKからのボールをヨッシーが追って見事なトラップ!!
GKとゴールポストの角度もないところを狙ってシューーーート!
そしてこれが・・・ゴ〜〜ル!!!!
やったねぇ〜ヨッシー!!君のゴールを待っていたよぉ〜〜!!(涙)
久々の笑顔でのガッツポーズのヨッシー〜いいですねぇ!!!
本当に嬉しそうです。

44分 ポイチキャプテン⇒直樹に交代
そしてロスタイム4分が掲示板に・・・ロスタイム4分か・・・長いよぉ〜。
も〜祈らずにはいられない私・・・
そして2点リードを守りきって無事に試合終了!!!


ベガルタ久々の勝利です!!

よかったぁ〜思わず周りにいた人達と握手握手です!!
もちろん藤井市長ともがっちり握手を交わして勝利を喜びあいました!!


さぁ〜次は8・7(水)の名古屋戦!!
またまたホームでの試合!
この日は平日なんでまた仕事を定時で切り上げての観戦予定のchibiroです。
皆でまた頑張って応援して〜ベガルタ戦士の笑顔を見た
いですねぇ〜!!!
では、またお会いしましょ〜!!