2002/8/10 (磐田スタジアム)

第14節
    ジュビロ磐田戦




本日の起床は4:45!!
会社に行くより早起きです。
不思議なことに会社だとなかなか起きれない私なのに〜
別なことでだと起きれちゃう!!
さぁ〜出掛ける準備を始めないとバスに置いてかれちゃうよぉ〜。

5:50には泉中央に到着!!
そうです今日はジュビロ戦の応援のためバスツアーで磐田に向います!!
バスツアーは鹿島戦以来!!
でも・・・バスでの宿泊は去年の最終戦!京都以来です。
確か前はお尻や腰が痛くなってバスは大変!と思ったけど・・・
そんな事を思いながら一緒に行く友達が待っている長町経由のバスに乗り込み
6:10!!磐田に向けて出発です!!



旅のとも・・・おやつです!

磐田スタジアムに向う途中何箇所かSAで休憩しながら向ったんですが、
ちょうど帰省ラッシュとぶつかっていてSAの駐車場も食事をするところもいっぱい・・・
道路も途中渋滞しているところもありましたがなんとか無事に
試合会場・磐田スタジアムに着きました。




磐田に向うバスの中から富士山が〜〜でも・・・
雪がないから一瞬違う山かと思ってしまった(笑)

   

道路脇はずっと海!?です。



入口にはもうすでに沢山のベガサポが到着しており
開場まで待ちきれないという人もいれば〜長旅でちょっとお疲れ気味・・・
という方も見受けられました。
私達は今回バックスタンドの指定を取っていたので別な入口に並び開場待ちです。
いよいよ磐田スタジアムの中へ・・・



やはり・・・タンスにゴン!
ありました(笑)
市内が見えるでしょ〜・・・

ここまでの写真は一緒に磐田まで行ったマッキーから頂きました〜Thank’s!!


思ったより開場はあまり大きくないかなぁ〜
それに・・・やはり仙スタの方が新しいせいもあって綺麗ですね〜。
まずは席についてお約束事の弾幕を・・・
今回はテルが出ていない試合だから弾幕も迷ったんですが・・・
とりあえず・・・仙台から持って行った私です。
ちょうどゴール裏の真ん中が空いていたのでそこに・・・陣取りました。
今回も私には届かない場所で困っていたら・・・近くにいたお兄さんが
フェンスによじ登って張ってくれました。本当にありがとうございました!!
さぁ〜後は試合開始を待つだけ!!
その前に渇いた喉を潤さなきゃ〜と言う事で早速ビールを買いに!!
なかなか上手いビールです!!って
ビールの味は何処も変わらないかぁ〜(笑)

あっ!選手が入場して来ました〜!そしてアップ開始。






さぁ〜いよいよ試合開始です!!
今日も滑り出しはいい感じ〜始まってすぐにFKをもらったり
結構ベガルタペースで攻めてるよ〜!
このペースでいけば主力が抜けた穴もなんとか大丈夫かも・・・
な〜んて思っていたのもつかの間・・・
17分にペナルティーエリア内でカズがファールをとられてしまいPKに・・・
それを藤田に決められ1−0。
そんでもってまたすぐ5分後に名波がFK・・・
それを高原がオムさんを交わしてシュート・・・
はぁ〜また点数入れられちゃったよぉ・・・これで2−0。
そんでもって高原のお得意のパフォーマンス
(両手を耳の横に当てて声援を求めるポーズ)まで見せられてしまい・・・
かなり悔しい〜〜。
喜んでいるのは私達の周りにいるジュピサポだけ・・・
隣にいる友達も思わず・・・
『ダメだよぉ〜名波にボール持たせちゃ〜』と叫んでいましたが、
本当にその通り!!
名波からのパスは本当に正確で高原やゴンは名波がここにボールをくれると
信じてガンガン前に飛び出してくる・・・
この連携は凄いとしか言いようがないですね。
本当に信頼してるからできる事・・・今のベガには・・・ちょっと難しいかな。
そんなんで前半終了・・・
まだまだこれからさぁ〜後半にかけましょう!!
2点なんてあっという間に追いつくさぁ〜!!
と言う事で後半が始まりました・・・始まってすぐにまたまたベガルタピンチ!
左の服部からのクロスにゴンがヘディング・・・
それをまた高原にヘッドでゴールされ3点目・・・
もー完璧ジュビロペースでの試合です。
ここで光岡⇒慧 財⇒伸ちゃん カズ⇒直樹に交代。
交代して少し流れが変わったかもぉ〜。
ヨッシーがシュート!!惜しくもポストに直撃・・・
はぁーもう少し右だったらナイスゴールだったのに・・・惜しいよぉ・・・
それからまもなく伸ちゃんがシュート!!
やったぁ〜ゴールだぁ!!!えっ・・・今のオフサイドなの・・・うそぉ〜・・・
またまた残念。そんな感じで後半もベガは攻めていたんだけど・・・
結局またまた高原にゴールされて本日4点目・・・
ハットトリックとやらをされてしまいました。
終わってみれば4−0で完敗。
何度テルがいてくれれば・・・
マルコスの高さや勇介のスピードがあれば・・・と思ったことでしょう。

それにしてもさすが王者ジュビロ!本当に強かった・・・
高原に関しては敵ながら天晴れって感じです。
も〜何もかもがかみ合ってるチームって感じでただただ凄いなぁーって・・・
ボールをまわすのも速いし正確だし必ず後ろにフォローする人がいるし・・・
さすがにJ1で長く戦っているチームだなぁーって思いました。
もちろんベガルタだって頑張りましたよ〜。
選手もサポも一丸となってジュビロと戦いましたが・・・
ジュビロの方がなんまいも上手だったかなぁ〜って私は感じました。
J1一年生のベガルタ!これからのチームです。
最近の試合では沢山の宿題を頂いてるなぁ〜って感じ・・・
それを一つ一つクリアーして強くていいチームになって欲しいなぁ〜って思います。
そんなチームを私はいつでも応援しますよぉ〜〜!!
肩など落とさず・・・頑張ろうよぉ〜〜