2002/7/23 (仙スタ)

第10節   ジェフユナイテッド市原 戦



今日は久々のホームでの試合!!
私をはじめ皆もどれだけこの日を待っていたことでしょうか!
それが数字にも表れました・・・
世の中は夏休みに入った人も多いせいか平日にもかかわらず
な・な・なんと19,205人もの入場者数です!!
ほぼ3ヵ月ぶりでのホームの試合だものねーーー・・・
アウェイも良いけど〜やっぱりホームは良いなぁーーーって実感です。






一応定時まできっちり働いてダッシュで仙スタに・・・
でも着いた時にはかなりの人・人・人・・・
いつもなら並ばずにスムーズに入れるゲートも今日は少々並んでの入場でした。
ここでいつもなら急いで弾幕を張りに駆け込んで行くG裏ですが、
本日はお友達に弾幕を張ってもらったおかげでかなり余裕な私(感謝です!)
とりあえず自分の席に荷物を置き、お友達のいるG裏にご挨拶に!!
皆と久々に会うからなんか嬉しいーーー。
G裏にはいつもの顔ぶれが・・・
今日は勝たせて頂きますよぉ〜皆も気合十分でKICK OFFを待っています。


さぁー選手がピッチに登場してきました。


 

割れんばかりの範夫コールからはじまって各選手のコールです!!
今日はなぜか福ちゃん(福永選手)コールも・・・何故何故??
答えは後からわかりました・・・
それにしても今日のコールはスタジアム全体に響きわたってる〜
凄いぞぉ〜!!
選手と一丸となって私達も戦うぞぉーーー。






 



さぁー試合開始です。
今日もなんかいい感じで攻めまくってるんじゃない〜!
と思っていると15分後・・・
左サイドからテルがクロスにそしてヨッシーがシュート!
それをGKが弾いたところをマルコスが待ちに待った
ゴーーーール!!
きゃー凄いよぉー!やはりホームだと違うねぇ〜なんて喜んでいたら・・・
前半42分にジェフの坂本に同点ゴールを決められちゃった・・・
いやいやまだまだこれからさぁ〜!
でも・・・何故か今日も黄色いカードが出まくり状態のベガルタ・・・
財くんでしょ〜ヨッシーにシルビー・・・立て続けに貰っちゃったよぉ・・・
(主審は今日もベガルタに対して非常に厳しい審判だぁー!!)
そんでもって前半終了間際にテルの様子がおかしい・・・
えっ!カズと交代??どうしたゃったの・・・
後から聞いた友達の話では・・・どうも自ら監督に交代のジェスチャーを出していたようです。
大丈夫かなぁー心配だなぁ〜・・・
そんなこんなで前半は1−1で終了。 

そしてハーフタイム中での出来事です・・・
後ろの関係者席を見るとベガルタの渡辺さんや伸さん達が勢揃い!!
あ〜今日は皆外での観戦なんだなぁーなんて思っていたら・・・
その中に・・・
そー!はじめにお話したように福ちゃんコールの訳が判明しました。
福ちゃんが仙スタに来ていたんです!!
残念ながら掲載許可貰ってないから写真は載せれないんだけど・・・
元気そうでしたよぉーーー。
(福ちゃんの写真はベガルタMAMAのMOKOさんに掲載してもらいました〜MOKOさんサンキュー)
本当は追っかけて行って福ちゃんに声を掛けたかったんだけど・・・
迷惑を掛けると思いやめたんです。

さぁ〜後半です!メンバーは前半と変わることなくはじまりました。
開始19分に財くんからブラジル帰りのサトシに交代!
久々のサトシコールでスタジアムも盛り上がってきましたよ〜
またまた流れはベガルタに!!
いいね〜いいねぇ〜 Let's  Go 仙台!! Let's  Go 仙台!!
そして後半38分・・・マルコスがペナルティーエリア内で
PKをゲット!!
かなりジェフの選手も抗議していたようだけど・・・これはPKでしょー!!
マルコスが自らゴーーール!!!2点目を決めさせて頂きました。
さぁ〜あと残り時間はロスタイム4分・・・ても4分は長いよなぁ〜・・・
でも頑張って守りぬくんだぁーと願っていたんですが・・・
願いは届かず・・・
和多田に 同点ゴールを決められ延長戦に・・・

その後は・・・何度もベガルタも攻めてはいるんだけど・・・
どうもジェフに押されぎみ・・・
選手の疲れもピークにきてるのがスタンドから見ていてもわかりましたが、
あと少し頑張ろうよぉ〜でも・・・
延長後半6分にリカと範夫に弾かれたボールが無情にも誰もいないゴールへ・・・
試合終了・・・

あ〜あ〜3連敗かぁ・・・ちょっと凹んじゃってる私がいます。
でも選手もかなり頑張っていたし・・・お疲れ様って感じですよねぇ!!
   まぁ〜こんな時もあるでしょう!さぁ〜気を取り直して・・・
今週はAWAYでガンバとですねぇ〜。
残念ながら私は次の日仕事が休めないのでAWAYまで応援に行けません。
カーサで精一杯念を送りつつ応援する予定です!!

頑張れベガルターー!!