2002年10月20日(日)  ≪宮城スタジアム≫ 

第9節   ジュビロ磐田 戦





今日は朝から雨・・・
そんでもって〜W杯の時にアクセスは悪いし駅からは遠いし・・・
とかなりサポーターからも不評だったあのスタジアム・・・
そうです!!
全日本がトルコと戦ったあの
宮城スタジアムでの試合なんです。
先月末にはSMAPもここでコンサートをしましたよ〜(笑)
まっ〜それはいいとして・・・
仙スタ慣れしている私にとって宮スタはあまり好きなスタジアムじゃないのよね(笑)
だって〜ピッチまで遠いんだも〜ん!!
でも・・・そんな遠い宮スタにだって今日も沢山のサポーターが集結しました。
空いてる席もチラホラあったけど・・・
今日の入場者数は・・・
43092人!!
どんなに遠くてもベガルタ戦士を応援するために私達は行っちゃうんです☆
そんでもって今日はもしかしたら・・・もしかして・・・
彼が途中から出るかもぉ〜!!!
ってことで嬉しさのあまりかなり力がはいってます(笑)

本日はベガママのMOKOファミリーの車に便乗しての移動・・・(お世話になりました)
でも駐車場から自分達の席の入口まで行くのにこれまた遠いのなんのって・・・
スタジアムの周りを半周してやっと入口に☆
中に入ってまずはお約束事のダンマク張りから〜♪
いつもだとバックスタンドに張るんだけど、とにかくそこに行くまでが遠い・・・
だから今日はメイン側に陣取りました。
以前はダメと言われていたところが今回はOKだったみたいでそこに無事に設置。
さすがに今日は居酒屋G裏までは遠かったので本日は顔出しもせず
MOKOファミリーとメインスタンドでコーヒーブレークを楽しんじゃいました!!

そうそう今日はアトラクションで育英のチアリーダーのお嬢さん達が
ベガッ太と一緒に  Let’s go Dance ♪
その前にはちびっ子のチアリーダーも・・・とっても可愛いかったですよ!!



そんなこんなしていたらあっという間にピッチに選手が登場!!
本日のキーパーは久々に範夫さんです☆
そんでもって〜
その中にはやはり彼の姿がぁぁぁぁ〜!!
スタメンではないようだけど、ピッチに立っているTeru の姿を見てマジ嬉しかったです。
元気そうにボールを蹴っTeruし・・・



怪我の完治までは1ヶ月以上はかかるなんて言われていたのに〜さすがTeru!!
でも本当に大丈夫なのかなぁ〜・・・嬉しい反面かなり心配。






KICK OFF

今日はでだしからすごくいい感じでガンガン攻めてるベガ戦士。
ボールの支配率もベガの方が多いかなぁ〜なんて思ってたら何々・・・何があったの!?
私の席からは遠くてよく見えなかったんだけど・・・
でもゴール前に選手達皆で壁を作ってるよぉ〜!!
そんでもって2〜3メートル手前からジュビのFK。
何で!?

もぉ〜〜だから宮スタは嫌なのよ・・・

でも・・・見事に壁にボールが当たってクリア!!!
あ〜良かった☆

そして〜前半9分
カズからの縦パスをマルコスが走りこんできて

ゴ〜〜〜〜ル

その後もカズのシュートがあったりと攻めてるベガルタ!!
でもジュビも負けてないねぇ〜さすが王者ジュビロって感じ・・・
前半40分
中山ゴンが河村のクロスに頭を突き出す感じでゴール・・・
さすがゴンだなぁって感心しちゃった。

そして同点のまま後半へ

後半はジュビペースでの試合展開に・・・
ちょっと流れを変えないとそろそろやばくない・・・
そう思っていたら彼の姿が!!



そうなんです〜とうとう待ちに待った彼の登場です♪
さぁ〜しばらくお休みしていたピンクのTeruボードの出番です!!

MF 14番  岩本輝雄



カズ → Teruに交代。

4試合ぶりに出場のTeru!!
ピッチにでて来た時Teruの顔がすごくいきいきとしているように見えました。
そんな姿やTeruがサイドを駆け上がっていく姿を見ていたら結構うるうるきちゃって・・・
写真もろくに撮れないよ〜☆
そして・・・Teruが転ぶたびにドキドキ☆
大丈夫!?無理だけはしないでよぉ・・・と私。



ベガルタはTeruの投入によってまた勢いが戻ってきました〜さすが!!
やはりTeruの左足は健在ですねぇ〜
何度もゴール前にいるマルコスへのアシストを・・・
ゴールは決まらなかったけどTeruのアシストはやっぱりすごいよぉ☆

23分  タケさん → 山田さんに交代。

そして1−1で迎えた後半28分
左サイドでのFK・・・それをテルがシルビーに・・・
シルビーはそれを思いっきりロングシュート!!
惜しくもキーパーに弾かれたもののそこにヨッシーが走りこんできてダイビングヘッドで

ゴ〜〜〜〜ル

再びベガルタリードです!!!!

このまま逃げ切ってよぉ〜〜〜お願い!!
そんな祈りもむなしく・・・
40分に西の同点弾を許してしまいました(涙)
やっぱりジュビの底力はすごいかな・・・

そして後半終了・・・延長戦へ。



延長開始時 シルビー → 財くんに交代。

延長戦が始まってもジュピロに一方的に攻められてる感じ・・・
頑張って〜!!

15分 ポイチキャップ → ナオちゃんに交代。

延長後半2分
ジュビロの川口にVゴールを決められ試合終了・・・

悔しいよねぇ〜私達もすごーく悔しい!!
本当に勝てる試合だったなぁ〜って思います・・・
けどとても,いいゲームだったと私は思います。
確かに試合は負けちゃって勝ち点は取れなかったけど…
次につながるいいゲームだったと・・・
次、次こそ・・・

頑張れベガルタ!!

一緒に戦おうねぇ☆