2002年9月28日(土)

≪日立柏サッカー場≫


第6節   柏レイソル 戦



行って来ました柏戦の応援に・・・
でもなんかスッキリしないんです・・・
終わった事だからと言われればそうなんだけど〜
どうしてなんだぁ〜〜!!!という気持ちでいっぱいです。

今回もバスツアーでの参戦!!
泉中央に10:30と遅めの集合です。
それにしてもすごい雨・・・
晴れ女の私でも今回はちょっと無理かなぁ〜って思うくらい・・・
この中で試合させるのは可愛そう・・・
雨が上がってせめて曇ってくれれば〜と願いながら柏に向けて出発しました。

泉からは2台のバス…そして仙台駅からは1台、計3台での参戦か〜と思えば
実は・・・
長町経由のバスもあり東急は計6台+コアサポバスが2台!!
全部で仙台からは8台のバスでサポーターは柏に乗り込みました!!
後は自家用車で来ていた方もいたので総勢何人くらでしょうかぁ〜
とにかくG裏は超満員!!
とにかく空席がないため見かねた係りの人が・・・
『皆さ〜ん!!仙台から仲間が来ました〜席が空いてませんのでもう少しつめて下さ〜い』と!!
ベガサポは柏サポに負けないくらい沢山の人が応援に駆けつけてました!!
とにかく先日の勢いのまま頑張ってほしいです。

それにしても日立柏サッカー場はピッチが近かったです☆
横浜や鹿島スタジアムも近かったけどそれ以上に近かいよぉ〜
こんなに近いピッチなのに私の一眼レフは・・・
今回は雨の確率も高かったので仙台でお留守番でした。
申し訳ないです・・・
今回のレポは写真がほとんど・・・いや全〜くありません(T_T)
こんなに近いならそして雨が上がったならカメラ持参で来ればよかったとちょっと後悔・・・
そうなんですよぉ〜仙台ではものすごく雨が強かったのに
柏についたら雨が上がったんです!!
やはり
晴れ女のあたしの力ってすご〜い!!(皆自分の力だと思ってたりして)
試合開始までまだ時間があるのでまずはお約束の生ビを買いに!!
そして生ビ片手にベガのHPの管理人さんにご挨拶したり(柄が悪くてごめんなさい)
していたらあっという間に試合開始の時刻です!!

とにかく前半はレイソルの外国人3人を中心にスピードある攻撃におされ気味の試合・・・
クリアしたなぁ〜と思ったらまたすぐにレイソルにボールを拾われちゃうって感じ・・・
ちょっと苦しい展開のベガルタです。
安藤さんやタケさんもクロスにボールを上げるんだけど
なかなかヨッシーやマルコスに合わなくて〜結局チャンスを作れないまま前半終了・・・!
でもそんな押され気味の試合だったけど
GK小針さんのファインセーブでなんとかしのぎ0−0・・・

後半は
ベガルタも守備を立て直し、
何度も何度も決定的な瞬間があったんだけど
ヨッシーのシュートがポストに当たったり・・・とゴールを奪えません。
逆に一瞬のすきを突かれて後半20分にレイソルの右サイドからクロスが上がり
それをエジウソンがヘディングシュートで決めて失点・・・

大丈夫だょお〜まだまだ時間はあるんだから落ち着いて・・・

ベガルタは選手交代です・・・
阿部ちゃん ⇒ カズに!!
ヨッシー ⇒ 慧に!!

この辺りからベガルタは今まで以上にとにかく猛攻を仕掛けはじめました。
  慧が右サイドから中央へ斬り込んでシュートしたり、カズがシュートしたり・・・
でもどれもこれも惜しくもバーを越してしまいゴールならず・・・
そしてここでロスタイム5分の表示!!

そしてここから例の事件がはじまったのです・・

GKを交わそうとした時に
レイソルGK南の手がマルコスの足に・・・
マルコス転倒・・・

えっ〜今のPKでしょ!?誰もがそう思いました。
でも
審判の笛が鳴らないのよぉ〜PKの笛が!!
そーこーしてるうちに試合終了のホイッスルがピッチに響きわたりました・・・
ちょっと待ってよぉ〜
さっきのPKを取らないんならマルコスにたいしてシミレーションでイエローを出すのが妥当でしょ!?
いくらサッカーが詳しくないあたしにだってそれくらいわかるよぉ〜
いい加減な審判するなぁ〜!!(かなり激怒中)
とにかく選手が審判に詰め寄るシーンあり、ベガサポもかなり荒れていたけど
○田はさっさと引っ込んでしまった・・・
皆さんもテレビを見ていたと思うからわかると思うけど
とても公平な審判ではないと思いました。
別に私がベガサポだからとひいき目で見て言ってるわけじゃありません。
誰が見てもあれは・・・
とにかく最後はあの○田に試合をぶち壊されましたね。
友達に聞いた話によると確か浦和の時もあの○田が審○だったとか・・・
なんだって審判に恵まれないんだよぉーベガルタはぁ〜〜
まるで11人(ベガ)対12人(レイソル+○田)の試合でしたよね。
う〜腹が立つし納得いかないよぉ・・・
でも我らのポイチキャップは大人ですよね・・・
インタビューで審判の事を聞かれていたようですが
『そー言う事は言っても仕方ないんで・・それはもうあまり言わない事にします』と・・・
『点を取れなかったのは自分達なんでその辺の決定的なところを修正していきたいと思います』
だってぇ〜!!
もうキャプテンの男らしくかっこいい姿に心を打たれましたぁ!!
こんなキャプテンがいる我らのベガルタ!!
これからだってずっとずっと応援するんだから〜
頑張れぇ〜♪
  
仙スタではいつも指定席なので座っての応援
だからAWAYの時は最初から立ちっぱなしでガンガン声を出して応援(野次)できて良かった・・・
おかげ様で終わった時にはいつも以上に声が出ない状態のあたしでした(笑
)